FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2013-09-27 (Fri)
    光ちゃん、遅まきながら2012 Endless SHOCK BD売上げ1位
    おめでとうございます。

    グチグチ言いながら(思いながら?)買ったDVDですが
    見てみると、改めて貴方の渾身の思いが伝わってきます。
    DVDのアングルにしてもそう。
    いいカットが随所に見られるんですよねー。

    ……ってことで、これって本当に緊急発売になったものなの?
    そんな疑問がわいてきてしまうのです。

    いくら光ちゃんが素晴らしいものに、と思ったところで
    原版がただの資料映像しかなかったのなら、
    こんなに良い出来のものが出来るんだろうか?

    それとも、光ちゃんが毎日チェックするためにだけ撮るフィルムも
    ありとあらゆる角度から撮影しているということだろうか?
    そこがどうしても不可解な私なのでありんす。

    私が思うに、最初から出してもいいような体制で撮っていた
    そういうことじゃないのかな。
    でもあそこのお家事情(冷笑)から、ないない尽くしにして
    光ちゃんのDVDを1位にさせないためにわざと

    「要望に応えましたよ。だから予約生産のみですよ。
     ありがたく早く予約したまえ。」と言ってきて
    それ以外はないない尽くしにわざとしたんじゃないのかな。

    それが証拠に、
    初動数に関係がなくなった途端に再販が始まった店もある。

    絶対におかしい。狂ってる。まともではない気になる。
    せめて梅田だけでも売ってくれていたらと残念で仕方がない。
    9/18発売だから、梅芸で売ったとしても、売り上げは
    そうは影響なかったと思うから。

    それとも、以後またSHOCKを見たいと思う人を
    もうこれ以上増やしたくなかったということなのかな?(笑)

    まあどういうことが裏にあったとはいえ、
    1ファンとしては、やっぱりあそこのすることは信用ならない。
    そんな気持ちが再燃したことだけは確かです。
    (Uさんがいなかったら私はきっとDVDとBD両方買ったと思います。)
     ↑しつこい。

    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    26日 ぴ○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    不思議と体は疲れないのですが、SHOCKは観ると精神が疲れます。
    それだけ観るのに覚悟がいる舞台と言ったらいいのでしょうか。
    カンパニーの思いを受け止めるのに力がいるんですよね。

    それだけ素晴らしい、高度で純粋な舞台だということだと思います。

    さて私も3階席から観劇しましたけど、あの大シャンデリアの向こう
    ラダーの機材を吊るすワイヤーが見えました。
    博多と同じ、四角い穴からワイヤーを下して吊ってありました。

    当然、あれだけの装置を吊るのですから、梁の補強もしてあるでしょう。
    ということは、恐らく来年以降も梅芸での上演はあると思われます。

    今からもう来年のチケ取り合戦を想像すると鳥肌ものですが
    それだけのことをしたのですから、梅芸側も1年だけ、というのは
    考えにくいです。

    幸い私は1階・3階とで観れましたので、来年はどのお席でも構いません。
    ぴ○さまの夢、叶うといいですね。

    私は欲を言えば、1日で2公演観るのではなく、
    日にちを変えて観られたら嬉しいと願っています。

    それにしても ぴ○さまはお若いのですね。
    私は冬眠のヘビですので、何事も上手くいきません。(トホホ)
    当然のように、お金にも縁がございません。(泣)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     

    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    | 日記 |
    2013-08-17 (Sat)
    また嫌なスケジュールのお知らせメールが来た。
    どうして8/27と9/10なのか。
    光ちゃんが多忙になると入る収録。

    もう何年もお願いしてきた。
    そういうことはやめて、と。
    だけど一向にその様子はない。

    今となっては自分の中でほぼ“当たり前化”していて
    以前程腹が立たなくなったけれど
    それでも現実にそれは行われる。

    SHOCKの本格的稽古に入っているであろう今日も
    光ちゃんは屋外でライブ。

    考えているとイライラが止まらなくなってくる。
    タレントの命や体をどう思ってる?
    ファンの心配をどう思ってる?

    何も考えてないどころか、逆にこれでもかと
    神経を逆なでされるようなスケジュールは変わらない。

    今夜も寝苦しい夜になりそうな気がする。
    願いと言う名の言霊は、あとどれくらい必要なのだろう。
    正直言うと、マンネリ化もしつつ、疲れもある。

    だけどファンの声を届けるのはファンでしかない。
    言霊は必ずいつか何らかの形で実を結ぶ。
    そう信じてハガキをまた数枚引き出しから出した夜……。


    番外編
    昨日、アレの番組「ココロ見」が録画されていたので
    いつもならすぐに消去してしまうけど
    一体どんなものか1度見てやろうと思ってみてみた。
    (HDDに“堂本”でインプットしてあるので自然録画されるらしい)

    勿論全部見たわけではないけど、
    楽器を持たず、傍に光ちゃんがいないと
    あれはあれなりにリラックスしたあれなりの“いい顔”をしているように見えた。

    呪縛に雁字搦めになっているアレもあれなりにかなり苦しいのではと思えた。
    いい加減、彼を解放してあげればいいのに。
    そうしたら、あれもフツーの人間に少しは近づけるかも知れないのに。

    庇ってあげているつもりが、実は1番彼を苦しめているのは
    実は事務所なのかも知れない。そう思った5分間でした。

     

    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    | 日記 |
    2013-08-16 (Fri)
    何とかあっぷあっぷしながら生きてます。
    グラコンDVD見て寝苦しさを紛らわす日々です。

    日経エンタメ買いました。
    麗しい光ちゃんにメロンメロンになりました。
    でも光ちゃんはいつもブレないので、
    感想文の下手な私には、これと言って目新しい話題がないと
    それについて書くことが出来ません。(泣)

    会報届きました。
    3か月も先の振り込め用紙と一緒に。
    会報も既出の話や、想像のつく話ばかりで「ふーん」って感じ。

    大体話題が堂兄ってことで、読むのすら躊躇ったくらい。

    でも唯一気になったのは、光ちゃんの背中の痛み。
    背中っていうと、肺かな、心臓かな。
    何にしろ、何事もなく、杞憂に終わってくれますようにと
    ただ願うだけです。

    嗚呼、こんなBlogでごめんなさい。
    でもBlog書き始めて8年くらいたつけど
    こんなに更新しなかったのは初めてな気がします。

    (色々場所やBlog名をうろちょろ変えたけど。
     Blog名も私自身がもう忘れてるくらいだけど。
     でも1番初めに書き始めたBlog名は
     「おんりーわん光ちゃん」だったことだけは
     かろうじて覚えているけど。)

    更新のない間にも拍手くださった方々、ありがとうございました。

    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    6日 あ○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    繋がらない電話は疲れますね。

    それでも当たればまだ報われるけど、
    「チケットをお取りすることが出来ませんでした。」
    (類義語含む)と言われると、何とも言えぬ絶望感
    疲労感でいっぱいになってしまいます。

    一般なんか30分たったらもう完売ってホントにチケあったの?
    そう言いたくなります。

    そうそう、関西のTVに出演した光ちゃん、
    “いつものところ”で見れました。
    UPしてくださった方、ありがとうございました、です。

    ソロの光ちゃんはいつみても凛としていて気品があって
    笑顔が爽やかで可愛らしくて、本当に実在するのか
    1度、光ちゃんの頬を抓ってみたくなります。

    2ショの時は毒が混じるので、そこまでの麗しさがない。
    その事実が、今の光ちゃんの心の現れかも、と思っています。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    10日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    月読の君さまはなんというお育ちのもと成人なさったのでしょう。
    私は裏ごし器なんてステンレスが当たり前だと思っていました。
    余程の名家のご出身なんでしょうね。

    私など、最近裏ごし器なんて使ったことがありません。
    スープを作る時はミキサーで撹拌してしまうし
    サラダを作る時には「食物繊維も大事」と、潰すだけ。

    こんないい加減なことをしている自分が光ちゃんのことを語っていいのか?
    後ろから1発殴られたような気がしました。
    でも今の調理法を変える気にはならないという……。(笑)

    家の母は、私より料理が下手なので、それを思えばまだマシか?
    そう思って自分を慰めています。

    素敵に語れる人は、素敵な人生を歩んでいる。
    月読の君さまも、光ちゃんも同じですね。
    私は時々彼の中に光ちゃんを感じます。変ですか?
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    15日 04:46さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    Mステの桑田さん、本当に素敵でしたね。

    そんな素敵な桑田さんに、素敵な言葉をかけてもらえて
    光ちゃんファンとしても鼻が高いです。
    TVの前で思わずガッツポーズです。

    本物の方は、他を見る目も本物であるという証ですよね。
    でもね、本当の光ちゃんはあんなものじゃない。
    桑田さん、今度のソロコンの時には是非見に来てください。
    そう願わずにはおれません。

    そうそう、光ちゃんに関することについては
    私はもうとうの昔にフジTVは見放しています。
    期待しなければ、腹が立つこともありませんから。

    NHKかフジあたりで、光ちゃんソロの音楽番組をやって欲しいですね。
    光ちゃんMCで、色々なゲストを呼んで、そして〆は
    光ちゃんのソロのコーナー。

    実現したら、どんなに素敵でしょう。夢の1つです。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     

    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    | 日記 |
    2013-07-11 (Thu)
    遅ればせながら、光ちゃんライブDVD1位おめでとうございます。
    もう皆さんご存知のことながら以下、私的記録のために。

    堂本光一のライブDVD『KOICHI DOMOTO Concert Tour 2012 "Gravity"』が
    7/15付オリコン週間DVDランキング総合首位に初登場(初動6.1万)。
    ミュージックDVDの総合首位は7作連続通算8作目。

    ソロアーティストの「連続総合首位獲得数」としては、
    宇多田ヒカルが2002年2/11付で記録した6作連続の記録を11年5ヶ月ぶりに抜き、
    歴代単独1位に踊り出た。

    さらに、ソロアーティストのミュージックDVD「通算首位獲得数」でも
    宇多田、倖田來未の8作に並び、歴代1位タイに浮上。
    次作で単独2冠達成なるか注目される。

    ■ミュージックDVD連続総合首位獲得数(ソロアーティスト部門)
    1. 堂本光一…7作(2013年7/15付)
    2. 宇多田ヒカル…6作(2002年2/11付)
    3. 倖田來未…4作(2008年4/14付)

    ■ミュージックDVD通算総合首位獲得数(ソロアーティスト部門)
    1. 堂本光一…8作(2013年7/15付)
    1. 宇多田ヒカル…8作(2002年2/11付)
    1. 倖田來未…8作(2008年4/14付)
    4. 浜崎あゆみ…6作(2011年9/5付)

    でも次のSHOCK・DVDではどうなるんでしょうね。
    Blu-ray持ってる人は当然Blu-ray買うしょうしね。
    そういう私はBlu-ray持ってるけど、ささやかな抵抗でDVD買います。

    2013のが形に残ったら、Blu-rayも買おうかと思ってます。
    売り上げ枚数は当然操作されていると思いますから信じてません。
    あの堂本光一作品があれだけの枚数なわけがないでしょう。

    まあファンを降りてしまった人がいないとは言いませんが
    オリコンの数字を「はいそうですか。」と信じるほど私は素直じゃない。
    けけけ。

    さて昨日の「笑ってこらえて」良かったですね。
    一般の人の光ちゃんの捉え方が“いかにも”って感じでもあり
    そう来なくちゃ、でもあり。

    そして光ちゃん登場。
    ま、眩しいぞ。

    TV画面の中でその部分だけ、金粉を振りまいているようで
    そして涼やかで、爽やかで、空気が違います。
    コメントも的確で、やっぱり頭いいなぁと思ったり。

    OA内容もジブリの内側に迫るというもので
    光ちゃんも興味深かったんじゃないかしら。

    どんなふうになるのかちょいとばかし想像できなかったけど
    結果オーライで、とても見ていてこちらも良かったです。
    途中退席はとても残念だったけど、良いものをみせてもらいました。

    光ちゃんが出なかったらみなかったであろう番組だけど
    見終わった時点で見て良かったと思い、「風立ちぬ」も
    観に行けたら観に行きたいと思いました。

    さて話は全然変わりますが、ここFC2が調子が悪かった時期
    1年ほどスタブロさんを使っていたのですが
    一般のブログサービスが全面中止されるそうで
    今まで書いたBlogもなくなってしまうそうです。

    それまであと1か月あまりありますが、残念です。
    近年、光ちゃんBlogさまがランクの上位にあがってきているのが
    気に入らないのでしょうか。

    私の書いた分はとりあえず自分で下書きしてあるので
    過去ログとして残さず、消えるなら消えていいやと思っています。
    (今までは「過去ログ」として残してきたのですが
     今更何年か前の記事を読んでくださる方もおられまい。)

    問題は月読みの君さまがこの先どこへお引越しなされるか。
    他のお気に入りBlogさまがどこにお引越しなされるか
    それがとても気にかかります。

    乗り遅れず、ついていければいいけどなぁ。

     
    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    | 日記 |
    2013-06-28 (Fri)
    26日 真○さま 
    27日 矜○さま 01:11さま カ○○さま e○○○○○さま
       ゆ○○さま 14:48さま ぷ○○さま
    お蔭さまでMVが見られました。

    ええ、もうガッツリと2日かけて3時間以上眺めておりました。
    特にLOVE CRIES は嵌りましたね。

    和テイストの曲だから、「下弦の月」の続編っぽいものになるのかな
    なんて思っていたんですが、こう来たかーって感じ。

    満月(外国製なのがまた手が込んでる)、古城、シャンデリア
    ピアノ、棺に、バラの花びら、スーツの王子。

    萌えました―――――――!!!!!


    あれは若き志士であったかの日の侍が
    思いを遂げようと彷徨い、愛する人を探している図でしょうか。
    例えヴァンパイアと化そうとも、愛する人に巡り合い
    また抱きあいたいと願う思いが強すぎてこのようになったのでしょうか。

    スーツ姿の光ちゃんは鉄板です。
    品があるから、どのようなことをしていても決して嫌らしくならない。
    棺の中で眠る姿さえ、愛おしくて愛おしくて、また美しくて。

    ピアノの鍵盤に触れた指は、本当は何に触れたかったんでしょう。
    どんな旋律を奏でたかったのでしょう。

    そしてそして 棺が燃えてるよー!
    煉瓦造りの古びた城が、似合いすぎてるよー!
    どうしてあんなに美しいのだ―――――――! ゼイゼイ

    Danger ZoneもCome closerも良いけど、あれは本編でじっくり見る。
    あのMVはまたしても傑作だ。
    傑作すぎて頭がおかしくなっております。


    と、そんな折に神宮外苑での花火大会のメールが。
    G仕事なんでどうでもいいけど、またSHOCK稽古中にお出ましですか?
    たっきーが一人で出るんだから、禁忌からはアレが1人ででればいいのに。

    え? それじゃ集客できない?
    なら光ちゃん1人でいいじゃない。
    その方が間違いなく集客できるわね。

    でも7000円も8000円も出して遠征して雨が降ったら
    泣きっ面にスズメバチ。
    光ちゃん一人でも躊躇われる部分は大きいです。

    さて肝心のDVD発売までカウントダウン状態ですが
    「売れるものの宣伝はしない」事務所のやりそうなこと、
    プロモの話が少しも聞こえてきませんね。
    売れる自信があるのはありがたいけど、その前にもっと大事なこと
    忘れてませんか?

    ファンを楽しませることを、です。

    DVDが出るのはありがたいですが、その前にプロモをやって
    そのプロモでファンを喜ばせるのも事務所の役目だと思いますが
    どうでしょう?

    多くを期待しなくなって長いですが、今回はあまりにあからさま。
    ついにはラジオさえ乗っ取られる形になったのは残念の極みです。

    いえ、まりあさんが悪いとか、嫌いとかじゃあないんです。
    時期が悪いと言っているんです。
    そこまでして邪魔をしたいのなら、いっそ光ちゃんをクビにしてください。
    世の中、もっと優れた芸能事務所は数多ありますから。

    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    本日の記事をもってお返事とさせていただきとうございます。
    手抜きで申し訳ありません。
    これに懲りず、また来ていただけると嬉しいです。
    ありがとうございました。 (^O^)

     
    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    | 日記 |