FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-02-15 (Sun)
    何でなんだろう?
    10日の夜公演を観てから、ずっと考えている。(┬_┬)

    シックリこない。
    馴染まない。
    どうして?

    ひとつひとつの場面は良かったと思うのに。
    (墓穴掘りの場面以外はね。)

    でも……何でこんなに消化できないんだろう?
    どう解釈したらいいんだろう?
    素晴らしかったよ、舞台そのものは。
    特に2幕の告白シーン以降はね。

    1コづづピックアップすると、とってもいいと思うのに
    全幕通してしまうと……分からなくなる。
    どう言っていいのか。

    あんなに泣いたのに。
    お前は泣きたいがためにあれを観に行ってるのか、と
    突っ込まれても仕方ないくらいだったのに。

    (ウッカリ、マスカラをウォーター・プルーフにし忘れて 
     悲惨極まりない顔でホテルに戻ったのを、
     ホテルに戻ってから初めて知ったドアホでござい。) 

    そして・・一番自分でショックなのが……


    印象が薄いの。
    今回のSHOCK。
    今までで一番。


    あんなに中身が濃いはずなのに
    何故か軽くて…… 存在感が軽くなって、今までで1番印象に薄い舞台
    その印象が拭えないの。

    Endless初演の時より難解だよ。
    何かが引っかかって、もやもやが晴れないの……。
    何かバラバラで1コに纏められないの。

    どうしてなのかな?
    うーん。
    考えてます……。


     ★☆。.:*:・”゚★(‘-^v)Comment Thanks!(v^-‘)★。.:*:・”☆★ 

     kou51さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。 
    観た私でもまた観たいと思うのですから
    観られない方が観たいと思われるのは当然過ぎるくらい当然でしょう。

    何年観ても、何度観てもまた観たい。
    そう思うのがあの舞台の魅力であり、魔力であると 観るたびに思います。

    でも・・今年はちょっとその “また観たい” の意味が
    少し違ってしまったようです。 (┬_┬)

    本文にも書いたように、どの場面も1コ1コはとってもいいんです。

    特にダンス好きな私にとって、
    座長さまのダンスは更に見違えるほど進化していたし、
    (座長さまは本当に音の表現者で、ダンサーだなーと思いました)

    どのフライングも他の誰よりも美しかった。
    飛ばせたら、座長さまの右に出ることができる人は
    やっぱりいないよねー、と思いました。

    和太鼓も素晴らしかったし、ナオキとのセッションも良かった。
    夜海も言葉では言い尽くせないほど素晴らしかった。
    言うまでもなく、演技だってそう。

    なのに何故? …とずっと悩んでいます。
    繋がらないんですよ、個々の場面が。 何でそうなるの?って。

    だから今年は観たいと言うより、見直したい。
    自分が何故あれを消化できていないのか、確認したいのです。
    (単にバカなのかな?)

    贅沢ですよね。観られない方に言わせれば罰が当たりますよね。
    すんませんです。

    でも少しでも雰囲気が伝わったなら嬉しいです。(*^_^*)
    コメントありがとうございました。それではまた。 に


     ★☆。.:*:・“゚★(‘-^v)web claps Thanks!(v^-‘)★。.:*:・”☆★ 

    御返事、遅くなりまして申し訳ありませんでした。 

     エ○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。 (^^)
    そうでしたか。2階で御観劇の方はそうかもですね。
    例のブースは1階奥の方ですから。

    でもそもそもあの場にあのブースがあること自体が許せない。
    ゚ヽ( ゚`Д´゚)ノ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚

    逆にかえって哀れさも必死さもよくわかりますけどね。
    だけどして良いこととそうでないこと、区別して欲しいんです。
    東宝さんにも失礼だと思うんですけど。

    毎年 Gモノが置いてあるのは知っていますが
    あの場であのような売り方はいかがなものか、と。

    そして禁忌は無論だけど、事○所自体も案外経営 苦しいのか?
    レジャーの多様化、ファンの多様化で
    見た目ほど事○所の経営も以前よりは順調ではない。
    だからG、Booingソロでの赤字補填をより早く回収したかった。
    そんな気がします。

    あとやっぱりね、言うべきこと、特にNo!! と言うのは必要だと思います。
    日本人は何かにつけ曖昧にするのを美とし
    白黒つけるのはタブー、そういう考えが多いけど
    趣味の場、楽しむ場くらいは 自己主張したいもの。

    それに何と言っても最終目的は光ちゃんをソロだけに縛りたいの。(笑)
    その一心。 そのためなら何でも、ってね。(ある意味大バカ) f^_^;

    あとエ○○さまの観劇後の御感想。

    光一さんにとっての本当の意味でのホ-ムは、既にGではなく
    信頼という絆で結ばれたSHOCKカンパニ-なんだろうなと。


    これは感じました。
    あの笑顔やのびのび感はGでは決して、絶対に見ることはありません。

    だからこそ、思いはやはり尽きることなく永遠に
    光ちゃんソロだけを見ていたい、それに帰着するのです。

    まさにこの思いもEndless!! (笑)
    コメントと感想、ありがとうございました。それではまた。 (^-^)

     野○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    おお。テンションの変化が同じだったとは。
    益々お逢いしたかったですが、まさかのご当選とは露知らず。
    残念至極にございます。 (ノ◇≦。)

    でも今回のグッズ。
    クリアファイルと言い、ステージフォトフォルダーと言い、フォトセットと言い 
    まるでコン会場のような感じ。
    あれでステージフォトがなかったら、ココはドコ?状態です。

    ポスターは目新しさで買ったものの、未だ飾る気になれず。
    パンフは……もう何も言うまい。(泣)
    全部買った身で何をか言わん、ですが。。

    あと、4枚1組で売ってるフォト。
    私が気付かなかっただけかもですが、現場に中身、飾ってあったかしら?

    前に並んでいた方が買われたので、そこで初めて
    思い出すと言うか、気付いて咄嗟に買ったのです。
    (光ちゃんソロものには半端なく財布の紐が飛びます。/恥)
     ↑ ↑ 緩む、どころではないのです。冷静さを欠いてしまうのです。

    光ちゃんの魅力が発揮されないようにワザとやってるとしか思えない
    事○所の所業(怒)。
    そんなに豚が可愛いのか、光ゃんが邪魔なのか・・・

    しかし、ファンが光ちゃんソロものを買うのまで我慢したら
    何にお金をつかうねん!?状態ですし~。
    事○所と豚に骨の髄までしゃぶりつくされそうな光ちゃんが切ない(泣)。


    ホントにそうです。どうしたらええねん!!!!!! 状態で。 (T_T)
    でもそこ専属アクターになられたら、いっつも光ちゃんファンは
    遠征ばっかになりそうで、それも困る。(苦笑)

    あ、映画に出てもらえばいいか!
    それなら全国津々浦々で……と言いたいけど、それもいいけど
    やっぱ生光ちゃんにも絶対逢いたいし。

    来年以降、玉砕の憂き目にあったら、私 死ぬかも。
    コメントありがとうございました。それではまた。 (^-^)

     14日21:03にくださった方
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。 (^^)

    初めは嫌いではなかった。

    そうですよね。私だってそうでした。誰しもそうではないでしょうか?
    だって光ちゃんの唯一の仕事仲間、いつも側にいる立場の人だもの。

    できることなら光ちゃん以上にはなれないけど、
    同じくらい好きになりたかった。
    Gのことも素直に愛して、同じように応援したかった。

    光ちゃんソロも楽しい。
    Gもそれとまた違った楽しみ方が出来て素晴らしい。
    それが叶ったならどんなに良かったでしょうか。

    今となっては繰りごとにしかなりませんけどね。
    こちらこそ これからもよろしくお願いします。

    そうそう、今日メル友さんが教えてくださったんですが
    先回の定期放送のオープニングでBooingはガムを噛みながらの収録だった、
    光ちゃん一人で歌ってたと聞きました。
    実際の録画Vで見たので間違いないと。

    私は即刻消去してしまったので、もう確認のしようがありませんが……。
    益々あの番組もBooingにも、Pにも嫌気が差しました。
    早く終わればいいのに、あんな番組!!!!!! (初対面なのに、すみません。)
    コメントありがとうございました。それではまた。 (^-^)
    スポンサーサイト



    | 舞台 |