FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-01-21 (Wed)
    昨夜の光ちゃん一人ラジオ……。

    いつものように番組が始まる前からラジカセかけて番組が始まるのを待っていた。
    番組名がコールされるのと同時に録音ボタンを押した。

    で、録音してるから、あとで布団の中でゆっくり聞けばいい。
    今日は疲れたからラジオが終わり次第、床に入って、光ちゃんの声を聞きながら、
    気持ちを落ち着かせて 光ちゃんに癒してもらいながら早く寝よう。
    そう思って、台所に用足しに行き、洗面所に歯を磨きに行った。

    自室に帰って来たら、番組が終わるチョイ手前。
    「グッドタイミング!」 
    そう思いながら録音ボタンを戻し、テープを巻き戻しながらラジカセを枕元に。
    再生ボタンを押す。
    オス。お酢。雄。♂


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ………………


    へ?
    録音ボタンは確かに押した……つもりだった。


    がびーん!!!


    ろくおん・・できてない・・・ 絵文字名を入力してください


    んが―――――!!!


    やっちまったぜ・・・ !?


    どこをどう操作したんだろう?
    それとも……壊れた? 安物買ったから。

    目がさえて眠れなくなった・・。


    洗面所にいる時 『約束』 が流れているのが微かに聞こえてた。
    昨日それがかかったから、今日はカップリングかな?
    そう思ってたけど。

    やっぱそうなんだ。
    光ちゃん、そんなに義理堅くしなくてもいいのに。

    そう思いながら歯を磨いてた。
    仕方ないんだよね。そう言い聞かせつつ……。


    ところで その 『約束』
    へー、プロモ、今度はシッカリやるんだ?
    前の何とかって曲の時は、確かMステしか出なくて
    逆にコッチがアレ?……と拍子抜け気分になったと記憶してるんだけど
    記憶違いだったかしら 

    ふーん。大きな舞台の初日 ホントにギリギリまでねぇ。
    それでも今のところは一応1月中に片はつくみたいだけど。

    Mステ2回に、HEY×3 と うたばん。

    企画=企て なんちゃって~。


    Booingちゃんの思う通りに育ってきたGは、見事に
    Booingちゃん好みの選曲をして、Booingちゃん仕様の曲に仕上げて
    更にスケの緩い人に合わせたプロモ、と念が入ってること。(笑)

    あらま。いやーだ。 変なこと考えちゃって。

    そうね、ギネスは絶対だもんね。沽券に関わる問題だものね。
    それに大事にしなくっちゃね。
    何よりファンが樹立してくれた大事な記録だから。ファンのためにね。
    お客商売は ファン、最優先だものね。
    うん、苦しい胸の内、分かるわよ。お察しします、色々と。(爆)


    それから話は変わるけど。
    いつも某所からある募集のメールが来るたびに
    そこに添付されている一文みて思うんだけど。


    ※○○協力は、※☆△◇※☆△◇※クラブと○○○クラブ会員および
      各TV局のスタッフとの信頼関係によって成立します。 

    『遅刻』・『無断欠席』・『態度不良』 は、すべての信頼関係を損ねます。
      『約束を守る』 ことは、学校や勤務先などと同様の義務として……


    ちょっと懐かしい言葉だけど。
    『あーそう。』 怒


    信頼関係ってなーに、ママ~?  どういう意味? どういうことぉ~?
    ねぇママ、私 頭悪いのかなぁ? それとも性格悪いのかなぁ? 両方かなぁ?

    私、音楽番組のスタッフって信じられないんだけど。それも上の方に行けば行くほど。

    ねぇねぇ ママ、ついでに もう1コ教えて。
    自分の気分だけ最優先で、仕事を途中で放り出して、ファンと仕事仲間を置き去りに、
    さっさと帰ってしまう事は無断欠席・態度不良と同様に思えるんだけど、
    うーーーん、違うのかなぁ~? 

    公衆の面前で、または公共の電波を使って有形・無形の力を使って
    人に暴力をふるう事や恥をかかせること、品位を落とすこと、
    傷つけることやウソをつくことは 『態度不良』 には当たらないのかなあ?

    ねぇ ママ、日本語って難しいね。私さ、意味分かんないよ。教えて~。


    こういう土壌に、ああいうモノが蔓延る。
    細菌やカビ・悪事って “温床” が好きだから。
    どんどん伸びる。目覚ましい 目覚ましい。
    これ、自然の摂理ね。


    ☆∴*・。¨★.・∴¨*☆…:*。★..¨*・☆∴∴*・。¨★.・∴¨*☆…:*。★..¨*☆


    23日発売P誌 拾い読み。
    (Sさま 教えてくださってありがとうございました!) 

    堂本光一2ヶ月連続インタ前編 家族の愛情、少年の勇気。輝きの人生を語る。
    「長瀬やイノッチに出会えたとき、本当の仲間ができたと思えたよ」 (J-webより) 

    うん、光ちゃん 分かる気がするよ。

    ながちゃんは天真爛漫で物事に拘らず、明るい。
    イノッチさんは温厚で包容力がありそう。そんな印象。
    そしてその二人の共通点は裏表がない。そんな風に感じる。

    貴方はきっと傷ついた翼を、その二人の傍らで、そっと癒していたのかな。
    そしてそんな時、
    貴方達の間には会話もあまりなく、ただ静かな時間だけが流れていた。

    そんな光景が目に浮かぶような気がするの。
    変? 違うかな?(笑)

    どっちにしても。
    ながちゃん、イノッチさん、ありがとう。


     ★☆。.:*:・“゚★(‘-^v) Comment Thanks!(v^-‘) ★。.:*:・”☆★ 

     ありんこさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    唯一の冠番組なのに、これほど打ち切りを望む声が出る。
    それだけでもう異常ですよね。

    でも仕方ないのでしょう。全てを掌握しているところが、普通ではないのですから。
    類は友を呼ぶ、とも 朱に交われば……とも申しますし。

    あと今日 TV誌をざっと、本当に大雑把に立ち見してきました。
    その中のどれだったか忘れたんですが、Booingの文の中に、
    へえ~と思える部分があって。

    Booingの最近の流行、「2」 ということがまた書いてあったんですが
    その中の一節に

    「1」 を望む人がいるみたいだけど オレたちはいつも 「2」 だから

    とか何とか、そんなニュアンスのことが書いてあったんです。
    (本当に大雑把なニュアンス的な書き方をしています) 

    ・・てことは。
    少なくともBooingは承知してるんですね。
    解散かもしくは各々のソロに重点を置くべきだってファンが望んでるって。

    そしてその声がかなりBooingの耳元で大きく響いてるってことですよね。
    だから恐れてる。 故に最近やたらと 「S」 とか 「2」 を強調するんだなって。

    てことは……あとは光ちゃん次第なのかな、とも。。
    ある意味、注目ですね。舞台が終わった後。どうなるのかが。

    勿論、そんなに急速にことは運ばない。
    だけど、確実にその足音は近づいているかも知れない。
    ゆ~~~っくり、ゆっくりかもしれないけど。

    それを生きがいに、楽しみに、この先も生きて行こうと思いました。
    コメントありがとうございました。それではまた。 に


     ★☆。.:*:・“゚★(‘-^v) web claps Thanks!(v^-‘) ★。.:*:・”☆★ 

     く○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    本当に信じられない気持ちでいっぱいです。
    あえて書かないようにしたのか、それとも……?
    本当のことは分かりませんが、少なくとも私にはそれは無理です。

    書きたくない、書くのは良くない。
    そう思うようなことばかりでこのBlogが埋まっていく。
    だけど、書かないではいられない。私もまたジレンマです。
    コメントありがとうございました。それではまた。 (^-^)

     矜○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    一日間を置かねば言葉を出すことも叶わなかった。
    お気持ち、分かるような気がします。

    私もあれを見てスグには下書きも出来ず、先回も今日も
    下書きは帰宅してから書いています。

    本当になれるものならなりたい。御息所に……。
    もしなれたのなら。
    行って成敗したいところや人があまりに多くて忙しくて仕方ないでしょう。

    あのジャンクションは光ちゃんの意思でしょう。意思を通しての結果だと思います。
    あの時、全てが蚊帳の外だった。レギュラー陣は庇うどころか半ばバカにしていた。
    ならば言いたいこと、思ったことの5%くらいは表に……といったらいいか。。。

    でなければ、何故わざわざ自分たちの不利になるようなことを
    彼等自らすすんでするでしょう。やらせるでしょう。 
    そんな殊勝な人たちではない、と思えます、いえそうとしか思えません。

    あと問題の箇所ですが、あえて耐えて見ることにしました。
    光ちゃんの人間性を全否定してまでOAしたかった映像はどんなものか。
    音は消していましたけどね。

    どれほど素晴らしいアングル、カメラ割りになっているのだろうかと。
    しかし現実は。

    何の変哲もない、工夫の欠片もないものでした。
    ホントにただの、Booingアンチとしては耐えがたい 拷問のようなドアップの羅列が
    やたら多くて。 ただホントにそれだけ。

    そのあとに残ったものは何とも言えない凍てついた気持ちだけでした。
    ご覧にならなかったのが大正解です。

    こういう気持ちに慣れては人間おしまいだ、とは思いますが
    反面、いい加減慣れることができたなら……とも正直思います。
    コメントありがとうございました。それではまた。 (^-^)

     の○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    元気じゃないけど一応生きてるよー  息も絶え絶えだけど。

    しかーし こんなんじゃ元気出せって方が無理っす。
    ちなみに今 缶チューハイ (グレープフルーツ) 開けたばかりです。 
    よってまだ酔ってはいません。そのうち酔いますが。 (笑)

    ああ これが飲まずにおれようか! ってんで
    家では飲まない主義だったけど (デブりますからね。)
    今日 とうとう買ってきてしまいました。(苦笑)

    もー どいつもこいつも寄ってたかって○ナシばっかで
    光ちゃんがあの大舞台間近に控えてるってコト、何も考えちゃいない。
    誰も考えちゃいない。気遣おうって輩は一人もいない。

    ええ、会社ぐるみで公開イジメ、公開パワハラですもんね。
    そりゃ例の彼も図にものりましょうって。
    ああ もう みんなで寄ってたかって光ちゃんばっかを・・

    分かっててやってるんですよ、アソコは。彼等は。
    私たちが何を望んでるかって。
    その上で公開苛めやパワハラは顧客にまで及んでるってことです。

    だから余計に性質が悪い。
    +SHOCKと言う舞台を人質に取ってる 弱みにつけこんでると思うと
    それもまた余計に腹が立つんです。
    そして舞台が手枷足枷になってFCを抜けられない自分にもね・・。

    あと ぜんっぜん、KYじゃありません。
    プロモして欲しいのは、出して欲しいのは光ちゃんソロCD
    光ちゃんソロコン
    それ以外ないっちゅーの

    分かっててやらないから余計に腹が立つ 苛立つ。
    このままじゃ……無事初日の幕が開くまで、SHOCKには集中できそうにないです。(泣)
    コメントありがとうございました。(心配してくれてありがとう!) それではまた。 (^-^)

     あ○○さま
    拍手コメント ありがとうございました。 (^^)
    Blog UPと入れ違いにいただいたみたいです。
    申し訳ありませんが次回御返事させてください。よろしくです。 



                            shiro_msl.gif
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |