FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-01-16 (Fri)
    月刊SONGSは立ち読みのみ。

    理由は簡単。2ショだったし、記事がGの新曲についてだったから。
    で、光ちゃんのインタで覚えてる部分のみ。

    まず選曲の段階で、光ちゃんがコレと思った別の曲があった。
    レコード会社から
    「前作がアッパーだったので今度はバラードで」 と言われ
    ならば 『薄荷~』 のような曲をと思ったのだそう。

    キラっとした明るいバラードが光ちゃんは良いと思ったとか。
    しかし結果的にそれにはならず、最終的に決まったのが 例の 『約束』。

    でも光ちゃんの中では選曲の基準には “禁忌らしい曲” と言うのがあり
    そういう観点から言ったら 『約束』 にもそれはあるから
    というようなことを語ってました。 (ニュアンスで捉えてください) 



    ココから独り言。
    あくまで曲を聴いた一聴取者の感想と、ファン的感想。

    初めて聴いた時点で、この曲は誰好みだってのはスグに分かった。
    あの女々しさも、曖昧さも光ちゃんにはないもんね。
    光ちゃんは例え傷ついても本心を知りたいと前々から他誌でも語ってるし。

    まぁ 自分の気持ちを歌うのを1番に選曲するわけじゃないから
    それは関係ないんだろうけど……。
    (自分の気持ちを1番に歌うなら、是非その時はソロでお願いします!!

    それにあのメロディー、歌い出しはまだいいけど、曲が進むにつれ
    段々 うーーーーーっ となってくる。
    何故なら、変調する時 「え?そっち行くの?」 …って気分にばかりなってしまうから。

    どんどん自分の行きたい方角から離れて行く感じ。
    サビがサビらしく聞こえないし、全体的に何を伝えたいのか
    分からないもどかしさとイライラ感と、無駄な暗さだけが残る。

    自分の中のGの曲の中での “嫌いな曲” ワースト3に入りそうな勢いの
    ハッキリ言って好きくない曲。

    あの何とも言えないメロディーの不安定感と、歌詞の女々しさ具合が
    誰かさんそのもののように感じて余計にイヤ!!
    「鬱模様」 以来、Gの曲には何も関心持たなかったし
    基本、スルーだったけど、ココまで印象的に不快だと逆に語りたくなる。


    片や光ちゃんが 「これ!」 と思ってチョイスした曲は
    どんな感じの曲だったのだろう

    反対にGの曲の中で 『薄荷~』 は好きな曲だから余計に気になる。
    (光ちゃんソロで聴いた 『薄荷~』 はホントに素敵だった。
     高音が良くのびて、ファルセットがとってもキレイだった。) はあと


    Look at STAR OVATION は座長さま表紙。 
    これがメチャンコいいのです。ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 はあと ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

    15日午後6時頃、いつもの書店に行ったら、もうラスト1冊!!…という状態でござんした。
    「え~~~?!」 と思ったけど、状態が良かったのでお買い上げ。

    中は巻頭ピンナップ・インタ8P・SHOCKのプレイバック3P。
    インタの内容自体は これ!! と言うほどの目新しさはないものの、
    中身は濃し、でございました。

    グラビアは、撮影場所が目黒雅叙園という超・和テイストの場に
    スーツ座長さま。(ステキーーー!!!) 

    典型的バリバリの和と洋なのに、それがまた不思議なほど良く似合う。
    1番最初に光ちゃんに出逢った時のイメージが “侍” だったけど
    こういうのを見ると、光ちゃんはやっぱ今でも 『侍』 なんだなーと思う。
    (だから和の場にポン、と持ってきても似合うのよー。)

    その他にも、ヤラッチ、まーちん、パナのインタもあり。


    で、ココから余談。
    月刊SONGSの光ちゃんのページだけを読もうと思ったんだけど
    隣り合わせでBooingの記事もあったので、見たくもないのに
    視界に入って来ちゃった。

    一応フォトがドコにあるかは想像がつくので被害は最小限で食い止めたけど、
    インタがちょっと目に入った。

    チラっと一瞬目に入っただけだから間違いかもだけど
    何やらまた 『ふたり』 って言葉を使ってたみたい。
    もー。ホントにシツコイ。くどい。コノヤロー 

    (誰かれ構わず、しつこい、くどいは嫌い。=すんません、竹を砕いたような性格で。
     =割る、なんて生易しいもんじゃないって、いけないことなんですけどね。)   


    てことで、また超・上から目線の激辛な猛毒を吐きます。
    苦手な方はスルー、よろ!!!です。












    ふたり ふたりって今更何さ 
    そんなに “ふたり” で仕事したいなら、1度くらい頭下げてごらんなさい。
    親しき仲にも礼儀あり、ですから。

    光一さん、お力をお貸しください。お恵みくださいと。
    勿論 公の場で、ですよ。
    (まあ、本当を言えば別に本心から親しいとは思ってないけど~。)

    ああ ついでにね、最近キミは言ってたよね。
    禁忌のために作った曲がいっぱいあるって。
    ならお蔵入りするのも勿体ないので(冷笑) どう、ここ等でお披露目したら?

    凶作、凶作って去年から五月蝿いんだけど、ならいっそこうしましょ。
    全曲キミの作った (勿論、作詞も作曲もね) 曲でアルバム作りまひょ。

    でさ。
    歌割から何から何までキミが担当すればいい。無論 トラックダウンもね。
    ぜ~~~んぶ、ぜ~~~んぶ、キミの好きにすればいい。
    やりたい放題、思いっきりお好きにどうぞ。

    ジャケ写もお任せするわ。
    某誌に写真も載せてるらしいし、イラストも描いてるでしょ?
    でも でも でも どうぞお好きなように。

    で、光ちゃんはただ歌うだけ。1回こっきりね。
    それのみ

    一通り、キミの思うように光ちゃんに歌わせて、キミの好みの箇所だけ
    そこから抜き取って、キミの声と合わせて1つの作品にすればいい。

    ね。
    そうすれば “ふたり” のアルバムも、狂作もできるじゃん。
    光ちゃんも超・省力で済むし。
    思いきり芸術を爆発させちゃってください。

    あ、プロモは勿論ナシでいいですよね
    だって才能溢れるアーティストさまの作ったものだもの。
    別に何も言わなくても自然にブレイクするでしょ。
    ムダに宣伝広告費使わなくてもいいよね
    それに時代は 「エコ」 だし。 (キミは 『エゴ』 だけどね~。)  

    いいじゃーん。 ( *´艸‘)
    どんな形にしろ、キミの願いが叶うんだよ?

    そうそう、そう言えばどうもGモノって売上は折半らしいよね。
    それ、忘れないでねー。(⌒∇⌒)



    失礼しました。


    ちょっとお遊び:あなたの妄想指数は? ( *´艸‘)
    http://beauty.yahoo.co.jp/fortune/artlogy/20081225/index.html


    あと昨日 他所さまでちょっとお見受けしたんですが・・。
    【署名TV】ってものがあるらしいですね。15日より開始されたそうです。

    署名プロジェクト名:「るろうに剣心」の実写版を堂本光一さんで

    署名プロジェクトPC  URL:http://www.shomei.tv/project-620.html
    携帯  URL:http://www.shomei.tv/m/
    (管理人さまのご許可は得ています)



     ★☆。.:*:・”゚★(‘-^v)Comment Thanks!(v^-‘)★。.:*:・”☆★ 

     ぷにうにさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    ホントです。光ちゃんソロは楽しくて気持ちがいいです。
    久々に芯から癒されました。

    あと何やら新曲のプロモが始まるようですが (Mステ、うたばん)
    それを思っただけでドーッと 「鬱模様」。(ヤレヤレ)

    さてソチラでは 「死ぬまでに知りたい~」 とうとうOAナシ?
    うーん、残念です。  自分的には正直、アッチ押しなんですけどね~。
    光ちゃんの良さや可愛さがもっと爆裂してますもん。
    それにあのキモカワ系の知神さまも好きなのー。 (o^-^o)

    あれってゴールデンでやった方が数字取れそうな気がします。
    テーマによっては子供さんたちもいっぱい食いつきそうだし
    老若男女を問わずイケそうなテーマだってチョイスできるし
    そういった意味でも幅はいくらでも広げられるし、場合によっては
    教育番組的にも作れるし。

    ジェネジャンはちょっと……と仰る向きにも
    アレなら抵抗感も少ないだろうし、万人向きでいいですよね。
    逆にそこそこ砕けてた方が光ちゃんの魅力も増すし
    家族そろってくつろいで見るにも向いていますよね。

    その上 別に光ちゃんが出した疑問じゃなくても言われてみれば
    そうか、それってどうよ? …って改めて聞きたくなった質問もあったし。

    それに比べて某・定期放送は……。(ーー;)
    もう何年もOA終わるって噂ばかりが先行して、でも結局ダラダラOAは続いてる。

    あれってスタンス自体が曖昧だし、何よりあの番組自体が
    TVでの光ちゃん苛め、光ちゃん落としの格好の場所にしかなってない。

    番組の大きな改編期は春・秋だけど、区切りなんか関係なく、
    さっさと終わって欲しい。
    そのあと光ちゃんがバラエティーに出なくても別に構わない。
    それくらい終了を待ちわびてる番組です。

    あと 「ルクアト・オベ」 は御入手されました?
    ウチはね、1冊しかないのに取り合いです。(⌒◇⌒;)

    お茶の間ライトファンが1名いるんだけど、その人が欲しがっちゃって。f^_^;
    ならお前買いに行けや! と言いたいけど、
    私が買いに行かないと行けない距離にしか書店がないの。
    何せ彼女はクルマの運転ができないから。(ああ めんどくせー)

    今日 帰宅してから欲しい 欲しいと喚かれたんで
    明日仕方がないから違う書店にもう1度行ってみるつもりだけど
    果たしてあるかしら?

    光ちゃん表紙は競争率半端ないし、
    別嬪座長さまのピンナップもグラビアも絶品だったしねぇ。 はあと

    あと$誌はもっぱらグラビア目的だけで今は買う状態。
    物凄く秀逸だとか、抜群にキレイなピンのピンナップかグラビアがついてたら買う。

    ファンになりたての頃は知らなかったからWUやP誌なんか
    毎号のように買ってたけど、所詮$誌は中身が薄いことが多い 
    それに気付いちゃったですもん。(苦笑)

    あとそれに変な$誌より、今はTV誌の方が扱いがいいですしね。
    でもそれって嬉しいことです。
    $誌って本当に購買層が限られるけど、TV誌は男女ともに購買層が広いですもんね。
    コメントありがとうございました。それではまた。 に


     ★☆。.:*:・”゚★(‘-^v)web claps Thanks!(v^-‘)★。.:*:・”☆★   

                          tora_face0526.gif

    ひゃっほーい ラジカル 琴線感覚 『いつものところ』 で発見
    ありがたや――――――― にぱ 
    スポンサーサイト



    | 日記 |