FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-01-10 (Sat)
    09年はとにかく光一と2人で・・

    09年はとにかく光一と2人でアルバムを作りたい。
    禁忌少子のために作った曲もいっぱいあるから。

    09年はもう1度二人としてやっていく
    僕たちの方程式みたいなものを作っていければいいと思ってる。

    P誌にもひとりひとりじゃなくて、
    もっとたくさんで2ショットででられたらいいよね。(by P誌)



    私の見解・解釈
    禁忌のために作った曲がいっぱいある?
    ・・てことは、作詞は光ちゃんに決めつけてるってことね?

    キミの方程式って何?
    公開苛めや公然猥褻、強制猥褻、パワハラ・モラハラをすること?
    なにかにつけて一方的な行為だよね、それって。
    キミの好きな “ふたり” の合意の上では、それは成り立たないよね?

    なのにそれが現実にステージの上で何度も起きてるけど、
    それについてはキミはどう思ってるの?
    (表沙汰にならなかった部分は一体どれだけあるのだろう?)

    それから何? もっと2ショで出られたら?
    止めてよ!!! これ以上キミと光ちゃんが接触する時間を増やさないで!!!


    1月28日には新曲 『約束』 をリリースすることが決まった。
    これについても今回は曲のタイトルやサビの歌詞、
    ジャケットやPVなどボクからも色々アイデアを出させてもらった。

    たとえば最初はタイトルがある “造語” だったんだけど、
    色々相談して今の 『約束』 になった。(中略)

    それから “ふたり” ということも意識した。
    たとえば約束はひとりではできないものだし、ボクらもふたり。

    だからジャケットやPVからもふたりの存在感を出したかった。
    でも全体的にはふたりの年齢的な部分も含めて、シンプルでいいんじゃないか・・
    そんな提案をボクからさせてもらったよ。

    ここ何年か禁忌少子の “S” の部分を考えていて、世間からは “S” をはずされて
    堂本光一、堂本○として見られることが多くなっている気がする。
    そのことにずっと疑問を抱いていた。ボクらはずっとふたりなのに。(中略)

    ボクらの印象が 『硝子の少年』 からずっと止まっているままの人たちにも
    “禁忌少子” は30歳になったんだと思ってもらえるよう
    等身大のボクらを見せていきたい。
    希望としてはまずふたりでアルバムを作りたい。(by D誌)



    私の見解・解釈
    キミが一方的に決めたんでしょ?
    光ちゃんに、そこに意見を言えるような空気があるの?

    私はないと思えるし、あったと仮定しても結局は押し切られるから
    気遣い光ちゃんは当たり障りのない道を選ぶような気がする。
    揉ましたくないからね。何より、まわりが困るから。

    PVについてはまだ見ていないから何とも言えないけど
    話の内容から想像すると、結局はそれもキミのいいように
    キミが気持ちよく過ごせるような、見られるような仕上がりに落ちつけた。
    そういう意味じゃないの?
    過去の事例から、そんな邪推が生まれて消えないよ。

    あとさ。ココ、大事なんだけど
    デビューして10年も経てば、フツー個々がどうって見られるのって
    当り前じゃない? 見られない方がおかしいよ。
    他Gはとっくにソロ活動に重点を置いて活動してるんだしね。

    それにキミは今までだって自分のソロは
    やりたい放題・好き放題やってきて、キミもキミのファンもGファンも
    光ちゃんソロだけにBooingを飛ばして、これでもかと叩いてきたよね?

    私たちがどんなに光ちゃんにもソロを!・・と願っても
    どうやったらそれを押えこめるか、必死だったよね?
    そして今、それはもっと強大化しようとしてるよね?
    キミもキミの取り巻きやファンも。

    でもお生憎さま。
    “ふたり” の間に差がつきすぎてしまって、
    それがバレるのが怖くて怖くて仕方がないってことなんか、とうの昔にもうバレバレ。

    だけど安心して。
    そんなこと、もう私たちはみーんなどれもこれも十分わかってるから。
    今更疑問に思う必要なんてないし、誰も疑問に思ってないよ、光ちゃんファンは。

    あとね。禁忌少子の印象が 『硝子の少年』 で止まっている人は
    キミのファンと自称Gファン、同人ファンだけだし、
    それ以外で止まってる人は、もうとっくの昔にファン降りてるから。(キッパリ)


    アイドルと呼ばれる人たちは、
    よく世間では夢をみさせてくれる存在だと言われますよね。
    でもボクとしてはそろそろそういう時代は終わりなんじゃないかと思う。

    ファンのひとたちを愛しているからこそ、
    現実の中で、本当の夢を見させてあげるべきなんじゃないかと思います。
    いや、夢と言うより、希望と言った方がいいかも知れない。

    ボクは禁忌少子を通して、
    みんなに希望を与えてあげることができたらいいなと思ってるんです。

    こうしておいてあげればみんなが安心するよってことじゃなく、
    本当は、これが大事なことだよっていうことを伝えていく。
    そんなこと禁忌少子では絶対できないよってことでも、
    いや、オレたちは必ずやるから見ててよって言う。

    それこそが現実の中の希望だと思うので、
    ボクは、それをみんなに与えていきたいんです。 (by WU誌)



    私の見解・解釈
    愛も夢も、み―――――――んな 見事粉々にぶち壊してくれたのは
    あれ~? 誰だっけー?

    それから、誰がキミに愛して欲しいと言った?
    少なくとも私はキミに離れて欲しいとは、ず―――――――っと思ってるけど
    気持ち悪くてキミになんぞ愛して欲しくない。
    そんな言葉すら、聞くだけでも寒ボロ+ジンマシンだよ。

    それにね、キミの言う “希望” ってそもそも何?
    大体、禁忌少子から希望を感じた事は唯の一度もないんだけど。
    それを何を今更。(失笑)
    そのかわり、どれだけ多くの絶望を押しつけられたか。

    それともキミの言う希望は、自分が生き残っていくための一縷の望みって意味?
    それなら分かるけどね。

    キミから受けたのは安心ではなく、とめどない不安と嫌悪感だけだし
    キミが大事なのは自分自身だけじゃない。
    そんなことより、そんなことも人は見抜けないと思ってる、
    そのしあわせで御目出度い脳みそ、どうにかしたら?

    『禁忌少子では絶対できないよってことでも、必ずやるから・・』

    それって、光ちゃんを追い詰めて 追い詰めて逃げられないようにして
    またゴリ押し、横車の押し放題をするっていう意味なんじゃないの?

    ああ そうそう。それからね。
    キミと約束したいのは、解散の約束。ただそれひとつのみ だから。
    それ以外の約束は金輪際 何も受け付けないから。
    (記憶力 「0」 の人は自ら ”約束” したことすら守れないから所詮ムリか。/(爆))


    総論:どこまで自己中で上から目線なのか?
        落ちて行くしか道がない癖に。その中心人物もヲタも。(嘲笑)


    光ちゃん。
    戦ってくれているよね? 邪悪なものと。
    これからはず―――――っと 毅然と 「NO!!」  と突っぱねてくれるよね?

    「ふたり」「一緒にアルバムを作りたい」

    Booingがそう喚き続けてるってことは、今年、あなたのソロがある証。
    そう受け取っていいんだよね?


    光ちゃん。
    お願いだから絶対に負けないで
    白いものは白と、黒いものは黒と言い切ってね
    グレーなものは要らないと、ちゃんとシッカリ主張してね ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


     蛇足:パナ。あなたのこと、私は嫌いになったよ。サヨナラ!!! 


     ★☆。.:*:・”゚★(‘-^v)Comment Thanks!(v^-‘)★。.:*:・”☆★ 

     くーさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    そうですね、去年の年頭もそうでしたね。

    でも くーさまが仰るように私も今年こそは光ちゃんソロの何かがあると、
    例のおバ○が言ってくれているような気がします。

    やたらと “ふたり” や “狂作” を強調するのは
    自分のソロがコケたこと、Gなしでは自分はもう生き残れない
    それを悟ったこと、光ちゃんのソロが出たら、それらが露呈することを恐れてのことだし
    元旦コンでの仕業も、そんな光ちゃんを汚したい
    そう言う○カの一念でしでかしたこと、そう解釈しています。

    なのになんでこんなにイライラするのか自分でも分からないのです。
    光ちゃんを信じているのに・・。

    元来せっかちなので、ちょっと待ち疲れたのかな?(苦笑)
    励ましの御言葉、ありがとうございました。 それではまた。 に
    (さんきゅーべり抹茶、お褒めいただき、ありがたき幸せです。) 

     Hikarinokoさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    なんてステキな夢なんでしょう!! はあと

    ああ こんなに思っているのに、光ちゃんってつれないんですよ。
    ただの1度も夢にさえ出ては来てくれない。(苦笑)
    どうすれば夢に出てきてくれるかなあ?

    昔々、まだ私が乙女だった頃、そう、初恋の時。(遠い目)
    初めて好きになった人の写真を毎夜、枕の下にしのばせて眠りました。
    完璧な片思いだったので (彼には彼女がいましたから) せめて夢で逢いたくて・・。
    でもその彼も、とうとう夢にも出て来てくれないまま卒業を迎えてしまいました。(涙)

    へんてこりんな、辻褄の合わない、ワケ分からない夢は
    ムダにみるのにね~。 (ああ ムカつくわー!)  

    あと今年は絶対ソロCDが出ると私も信じているんですが
    光ちゃんは無類にみる天下一品の口の堅い人。
    私は自分が頭が悪いので、バカな男と口の軽い男ほど嫌いなものはないし
    また光ちゃんのそんなところも惚れたポイントの1つではあるんですが
    それでも時々我が儘虫が騒いでしまうのです。

    こらー!いい加減口を割れ―!! ・・と。(苦笑) 愚かですよねぇ。どうしましょ?
    (あと最近自分的に色々あったことも影響しているんだと思います。)

    縁起のいいお話のお裾分け、ありがとうございました。 それではまた。 に

     ★☆。.:*:・”゚★(‘-^v)web claps Thanks!(v^-‘)★。.:*:・”☆★ 

     9日 1:33にくださった方
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    御賛同、ありがとうございます。

    同じ気持ちの方がいてくださる、それが分かっただけでも救いです。
    道があまりに曲がりくねっている上に、
    その両脇に高い高い壁が立ちはだかっているので
    先の見通しがきかなくて、つい不安になったり焦ったり。気苦労が絶えませんね。

    でもみんな大なり小なり同じ気持ちを抱えているんだ
    そう思えただけでも気持ちが軽くなることや、
    傷が浅くなるような気がすることってありますよね。
    コメントありがとうございました。それではまた。 (^-^)
    スポンサーサイト



    | 日記 |