FC2ブログ
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | スポンサー広告 |
    2013-11-01 (Fri)
    最終回の視聴率が40%を超えた半沢直樹。
    それを演じた堺雅人さんが、新たに沢山のCMに起用されています。

    いいドラマに巡り合え、熱演が実った、光ちゃんがいつも言う
    「あとに繋がる」ということの見本のような気がします。

    そしてそのCMには、2つのキャラクターが演じ分けられています。
    流石の堺さんです。

    光ちゃんもいつかいいドラマに映画に恵まれて
    あとに続くお仕事がもらえたらいいなぁと心の底からそう思います。

    さて例のバーター映画ですが、見に行くか行かぬべきか
    未だに判断に迷うところです。

    メル友さんのお蔭で、プロモのラジオが3日分聞けたのですが
    やっぱり私はアレの声が苦手。
    でも光ちゃんの声はこの世で1番好き。
    1番好きと1番嫌いが、1つの映画館の中で響く。

    どうすべきか。

    ただ喋っているのではなく、台詞に変換されれば、
    アレの声もまた多少気にならなくなるのでしょうか。

    でもとどのつまり、この問題は事務所がバーターをしかけるから。
    白羽の矢が立った光ちゃんだけに仕事をさせておけば
    ファンが何の戸惑いも悩みもなく、素直に嬉々として映画館に行けた。

    バーターに指名された方も、辱めもなく、すんなりそのオファーに応じた。
    私なら、普段から馬鹿にして貶めている相手のバーターになんて
    死んでもやらないのだけれど、アレの場合は

    光ちゃんと最低でも同じライン、出来れば光ちゃんの数段上を行かねば
    気に入らないので、その気持ちのもとからすれば
    バーターでものむのか。

    とどのつまり、禁忌が存在するから、こういう問題が発生するんだ。
    さっさと解散してしまえばいい。
    そうすれば多くの人達が平和に暮らせるのだから。

    そういえば、Gでのアルバム、少しでも売り上げを上げようと
    アルバムにも関わらず、またおかしな売り方をするようで。
    いつまで足掻いたら禁忌はもうだめだと上層部は気が付くのだろう?


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    25日 05:07さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    そうですよね。ドラマでもハッキリ言ってセリフが下手なのに
    声優なんてできるのでしょうか。

    光ちゃんが出来るのだから、俺様だって簡単にできる筈。
    そんな風に舐めてかかれては困ります。
    最低でも、光ちゃんの足だけは引っ張らないでいただきたい。
    それだけが心配で気がかりです。

    だってアレの性格ですもの、わざと映画を滅茶苦茶にしかねません。
    心の中の荒波が静まらない今日この頃です。
    コメントありがとうございました。またよろしくお願いします。

    26日 い○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒) 御久しぶりです。
    映画館問題、心の整理は御出来になりましたか?

    私はまだです。来年2月の話なのでゆっくり考えたいけど
    その間の葛藤で、気持ちが疲れそうです。

    それにしてもアレの図々しさには閉口するしかありません。
    いや、あいた口がふさがらないとも言いますが。

    勿論、今回のことは事務所の差し金以外の何物でもないでしょう。
    また仰るように、アレのせいで映画が台無しになり
    評判が落ちるのも心配です。

    また、アレのことです、わざとソレを狙いかねません。
    この問題はきっと2月まで引きずると思います。

    それはそうと、2月はSHOCKの季節。
    そろそろ振り込まさせていただきます用紙が来るはずですが
    待ち遠しいですね。

    その話が来れば、少しは気持ちが上がると思うのですが……。
    コメントありがとうございました。またよろしくお願いします。

    28日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    彼のように私は器も大きくないですし、懐も深くありません。
    彼のようになりたいけど、今の私にはそれは無理です。

    彼が今までのアレのしでかしてきたことをどう受け止めているのか
    それは分かりませんが、少なくとも私は許せないのです。

    またあの滑舌の悪さと関西訛りを声優と言う立場でどう克服するか。
    見ものと言えば見ものですが、どちらもダメな気がします。

    だってアレの頭と目に映っているのは、光ちゃんの美味しい所だけだから。
    声優がどんなものかなんて考えも及んでないでしょう。
    アレ、というと、光ちゃんを落とし込んでグフグフ笑っている
    その姿しかイメージできないのです。

    ああ、仕事以前にその問題も鉛のように胸につかえています。
    映画についての不安材料は、これまた山のようにあります。

    相手役がおぐりさんだったらどんなに喜んだでしょうか。
    光ちゃんのお仕事なのに、G仕事にすり替えてしまった事務所が
    今度ばかりは心底憎いです。
    コメントありがとうございました。またよろしくお願いします。

     

    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト
    | 日記 |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。