FC2ブログ
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | スポンサー広告 |
    2013-10-01 (Tue)
    SHOCKの感想をば、ちょっくらだけ。
    だってザル脳なんだもん。
    素晴らしい、カッコいい、切ない、綺麗……それくらいしか
    覚えてないんだもん。

    全体を観るぞ、とオペラグラスなしで出かけても
    結局は座長さまばかりを目で追ってる自分だし。

    まずはライバル役から

    @ヤラくん

    数年前のギラギラさが抜けて、演技がまぁるくなったように思う。
    自分的には、あのギラギラさも決して嫌いじゃあなかったけど
    今年の少し角の取れたヤラは最高だったと思います。

    何と言っても、今や座長さまを抜いてではジャニ1ダンスが上手い
    そう言っても過言ではないダンススキルはお見事。
    タップのシーンでは、とても楽しませてもらえました。

    劇中劇でも、然程違和感は湧かず、上達したなぁと。←何様?
    無論、演技全般も良かったです。
    ライバルって言葉がシックリくるライバル役だったと思います。

    中でも階段上での演技がピカイチだった気がします。

    でも残念ながら、彼にはどちらかというと華がない。
    こればかりは本人の努力ではどうにもできないだけに
    余計に可愛そうな気持ちになってきます。

    100点満点中95点、そのマイナス分は「華」だとしたら
    泣いても泣ききれません。
    でも演技もダンスも素敵だったからね。
    またヤラくんでのEndless SHOCK、私は観たいです。


    @内くん

    前よりまた一層弟的要素が濃くなった気がします。
    コウイチへの甘えが強くなって、自分が自分がの気持ちが
    前のめっている内。

    ヤラとは対照的なライバルだと感じました。
    大桜の時に流れる、幼少期の声の時のまま、大人になった感じ。
    演技はとても上手で、好きで、感情移入もしやすいライバルでした。

    しかしいかんせん、ダンスが……。
    ヤラと同じスキルを求めることはしませんが、それにしても……。


    ライバル役が決まったのは、もう随分前の筈なので
    自分で時間を見つけて、バレエを習うなり、ジャズダンスを習うなり
    何かしらのダンスの練習をもっと前もってしておいてほしかった。
    (基本レベルからの、という意味です)

    全体的にどのダンスもゆるいんですよね。しまりがないというか。
    演技がいいだけに勿体ない気がしました。

    また彼は舞台向けの人だなあとも感じました。
    体も大きく、顔も大きく(ごめんね)、華がある。
    華ばかりは、前に書いたように生まれ持ってのものだろうだけに
    それを生かさない手はない。
    今後に大いに期待です。


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    28日 ぴ○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    私は1日きりの観劇でしたので、前がどうだったのか
    知る由もありません(泣)が、日に日にカンパニーが
    段々良くなっていっているさまは想像に難くありません。

    座長さまも、後半になるにつれて体の調子が良くなってきた
    そう仰ったようですしね。
    来年、梅芸でまたやるのなら、今度は日を変えて観てみたいものです。

    さて来年のEndless SHOCKは、2・3月は例年通り帝劇でしょうね。
    発売即日完売の舞台を、どの劇場も手放すとは考えにくいので
    博多・梅芸でもまた上演されるでしょう。

    となれば、6・7月くらいに博多・梅芸、終わったらソロコン……
    そうなればいいなぁと思うのですが、博多座の方が
    今の時点で空きがあるのが10月だけとか。

    となると、10・11月でSHOCKをやっていただいて
    初夏にソロコン、となれば嬉しいですね。
    勿論、言うまでもなく光ちゃんの作ったアルバムを引っ提げて。

    強欲な化け猫は、舞台だけでは満足できないのです。
    光ちゃん、覚悟を。(笑)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    29日 あ○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    当日はお会いできて良かったです。ありがとうございました。 (^O^)
    (変わり果てた私の姿に驚かれたことでしょう。)

    少しの時間でも、あえて本当に嬉しかったです。
    あの日は別のメル友さんも同じ昼公演に入っていたのですが
    彼女とは残念ながら、お会いできませんでした。

    あと、ベアちゃん、本当にありがとうございました。 (^O^)
    今、私の普段使いのバッグにぶら下がっているのですが
    恥ずかしがり屋のようで、気づくとバッグの中の方に移動しています。

    さて夢幻、あれは最高でしたね。
    あの場面だけ、1公演につき2回やってほしいと思うくらい
    素敵でした。(座長さまに「殺す気か?」と言われそう)

    Endless SHOCKは、ダンスシーンはどのシーンも群舞がとても綺麗で
    指先の角度までピシっと揃っていて気持ちがいいです。

    全幕通してのDVDやBlu-rayも欲しいのですが、
    ダンスシーンだけを集めた「ダンス三昧」の作品も欲しいです。
    どちらにせよ、1日も早くDVD、Blu-ray化されますように。

    さて半沢は是非続編をお願いしたいですね。
    今期は、堺さんが別のお仕事で、もうドラマは出られないようですが
    その次くらいに何とかして欲しいと熱望しています。

    そして今度こそ、ハッピーエンドでお願いしたいですね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     

    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト
    | 舞台 |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。