FC2ブログ
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | スポンサー広告 |
    2013-09-24 (Tue)
    23日の昼夜2公演を見てきました。
    自分なりの梅田my初日と大千穐楽でした。

    梅田は良い劇場ですね。
    弧を描いたような座席配置、階段状に傾斜がとってあり
    前の人の頭を気にすることなく見ることができました。

    昼公演は1階20列サイド、夜公演は3階7列センターからの観劇でした。
    獅子神さまが座席を横切って舞台に上がるとは
    新鮮な感じを受けました。

    また座長さまは噂通り、歌声がまた一段と綺麗になって
    音域も広がったように思えました。
    勿論ダンスはキレキレ、うっとりと見惚れます。

    ああ 本来のSHOCKが、ようやくここにきて完成された
    そんな気持ちになりました。

    無論、最初はオーナーは年下の、または同年代の設定でしたが
    年上オーナーとしてのEndless SHOCKの完成形を見た気がしました。
    観ていて本当に気持ちがよく、セリフも1つ1つが
    シックリと脚本にマッチしていたように思えます。

    同じセリフを言うにしても、
    人が変わるとこうも変わるものかということを
    嫌と言うほど思い知らされました。

    感想はまた後程、ぼちぼちと、
    自分なりに書いていきたいと思います。

    でも、こうしてみると、
    植草さんがいた4年間は一体なんだったのだろう?
    そう思わずにはいられませんでした。

    確かに座長さまを和ませてくれてはいたかも知れませんが
    板の上では、私の見た感じ、
    感じた限りではレベルダウンは否めなかった。

    最後の方では、座長さまですら、
    「おい、そのアドリブはいきすぎだろう?」
    そう感じてしまった時すらありました。
    (あくまで他所さまで得た情報を元に私が思ったことです。)

    実は2012のEndless SHOCKのDVD化、私にとっては
    然程飛び上がって嬉しく感じたものではありませんでした。

    米くん、町田さんが揃って出てくれた最後の記念の年。
    そういう思いで買うことに決めたというのが本音です。
    彼らがいなかったら、もしかしたら買わなかったかもしれない
    そんな自分です。

    なのでまだ全編を通してみたのは1回だけ。
    あとは告白のシーン以後からだけをリピっています。

    フラゲの日は台風で取りに行けなかったし、
    発売日に受け取りに行っても、
    今までのような高揚感は得られませんでした。

    植草さんがいたから、座長さまが肩の荷を少し軽くして
    舞台に臨めたとは、私は思っていません。

    座長さまは、オーナーが誰であれ、
    その役者さんにあったコウイチを演じただろう、
    私にはそう思えてなりません。

    それにしても、ビバリオーナー、天晴です。
    私は大好きです。
    このままEndless SHOCKが、脚本の変更なしでいく限り
    オーナーはビバリさんでお願いしたい、そう願います。


    <番外編>
    噂のお化け番組になった「半沢直樹」。
    私は堺雅人さんが好きで1話目からずっと見ていました。

    堺さんは、普段黙っていると、物静かで落ち着いていて
    にっこり微笑むと菩薩さまのようなお顔になられます。
    でも、ひとたび演技となると、ガラッと別の顔も見せてくれます。

    そんなきっかけから見始めたドラマですから
    話がどうであるかというのは、どちらかと言えば2の次でした。

    ところがどっこい、始まってみるとこれが面白い面白い。
    どっぷりと嵌って最終回はどうなるのだろうとワクワクしていました。

    でもなんなの、あの終わり方は。
    今からでもいい、

    半沢の出向を取り消せ―――――――!!!!!!


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    12日 矜○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒) お久しぶりです。
    夏の一時の酷暑からは解放されましたが、まだ残暑は厳しく
    昼間はタンクトップで十分過ごせますね。

    それなのにアレに遭遇されたのですか。
    心中お察し申し上げます。

    幸いなことに、私はTVは見たいものは録画して
    寝る前にCMを全て飛ばしてみているので、そういう心配は
    どちらかというとないです。

    ご飯時のニュースの時間帯とかには流れないですしね。
    朝はただ時間把握のために流しておく程度ですし。

    でもゴールデンでも流していたんですね、アレのPV。
    それでも、あれだけの売り方をしても、あの売り上げ。
    まあ彼のことは知ったこっちゃありませんが、
    公害か放送事故かというようなPVには
    お目にかかりたくはないですよね。

    座長さまも、大千穐楽を迎えると、息もつく暇なく
    Gのプロモに駆り出されるのでしょうか。
    長い過酷な舞台を終えて、暫くはゆっくりとしてほしいものなのに
    現実はどうなることやら。

    片や私は、この先SHOCKの感想を書けたら書こうと思っていますが
    それが終わったら、もうBlogで何を書こう? 状態です。
    いっそ一時休止してしまおうかしら?

    先には何が待っているのか分かりませんが、
    どうか我々光ちゃんだけを愛するファンが喜べるニュースが
    1つでも多くありますように。

    悲しまねばならぬ出来事が、どうか起きませんようにと願うだけです。
    壁はまだまだ厚いですね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    12日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    私もGモノのことには関心がないので、
    光ちゃんに余計な負荷がかかったり、
    またアレが不愉快な言動をとったりしなければ、どうぞご勝手にです。

    ただ、1曲はダンスナンバーとか言ってますけど
    それをTVで流さないでいただきたい。
    アレのレベルに合わせた、光ちゃんの実力の1%にも満たないダンスを
    光ちゃんのダンステクニックと思われたくないですから。

    ちゃっちゃとそんなことはおしまいにして、言われるように
    ソロシングルやアルバムの作成にかかってもらいたいものです。

    あと気になることがあるのですが、あまり映像の仕事から遠ざかると
    舞台での大ぶりな演技や、セリフ回しばかりが体に染み込んで
    いざ映像の仕事に話が来た時、それが裏目にでねば良いがと思います。
    (「昨日公園」の時に、それを感じていました。)

    それにファンとしても、もう長い間映像の仕事を光ちゃんがするのを
    見ていないので、見てみたいという欲求が強いのが正直なところです。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    16日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    幸にも、台風は50km程南を通ってくれたので
    それほどどうにかなったということはありません。

    私の住んでいるところは、川も海も山もないので
    災害には強い、それだけが取り柄です。
    ご心配、ありがとうございました。

    そうそう、例のクマちゃん、昨日は売り切れていたようです。
    私は自分の観劇日が23日でしたので、関西のメル友さんに
    予め欲しいだけ先に買っておいてもらいました。

    あそこのすることは、全く計画性も学習性もないので
    大助かりでした。予感的中。
    しかし縫製の仕方が値段の割には雑でしたね。
    流石ジャニーズクオリティー?
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    16日 15:41さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    タコ踊り? あはは、そうも言えますね。
    どっちにしろ、踊って欲しくなーい!
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    23日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    梅田もとうとうカウントダウンに入ってしまいましたね。
    自分の観劇も終わり、淋しさがつのります。

    例え自分で見られなくても、光ちゃんがソロの仕事をしている
    それだけで安心できる現状ってどうよ? 立派に異常でしょ?

    半沢直樹にアレの胸ぐら掴ませて、「やめろ―――!!!!!!」と
    叫ばさせたいです。(迫力のあるいい演技だったなぁ。)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)


    JEに10倍返しができるのはいつの日かなぁ。
    光ちゃんの理想の花嫁は「花ちゃん」かなぁ。(笑)

     

    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト
    | 舞台 |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。