FC2ブログ
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | スポンサー広告 |
    2013-05-25 (Sat)
    昼間の暑さに開け放しておいた窓をしめようとしたら
    そこには何とも美しい月が。。。
    青白い輝きを放ちながら、清廉としてそこにいた。

    あまりの美しさに暫く見入っていたけど、
    こういう月を見るたびに思い出すのが光ちゃん。
    光ちゃん、貴方は月の人、そのもののような気がするよ。
    男性版輝夜姫ではないかと思ってしまうよ。

    だからいつか「時が来たから」といって
    突然月に帰ってしまいそうな儚さと憂いがあるような気がするよ。
    貴方は誰からも好かれる人格を持っているから余計に思うよ。

    貴方は誰よりも努力家で、なのにそれを絶対に自ら口にしないから
    月の神様からはより沢山の愛を受けて、連れて行かれてしまいやしないか
    美しい月を見るたびに心配になるよ。

    それから、夜勤の多い貴方は、月の力を借りて、誰よりも輝くのかしら。
    いいえ、そうではないでしょう。
    貴方の直向きさに、月の神さまが力を添えずにはいられないということでしょう。

    「全うしないともったいない」

    どんな仕事に就いても、きっと貴方はそう考えたでしょうけど
    貴方の就いてくれた仕事が今の仕事で良かったと、心の底から思うよ。

    だからいつかきっとくるであろう別れの時が今から既に辛いよ。
    貴方を見ていられるうちに、どうか我にお召がありますようにと
    祈らずにはいられないよ。

    だってその逆は辛すぎて苦しすぎて、その後、自分がどう生きたらいいか
    考えられそうにないのだもの。

    光ちゃん、仕事に真っ向勝負をかけるのは、とても尊いことだけど
    どうかあまり勝負をかけすぎないでね、とも思ってしまうの。

    月がとっても蒼いから。

    貴方がいつも幸せでありますように。


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    17日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    かの君は本気ではお怒りにはなっていらっしゃらないでしょう。
    全く困ったもんだ、と呆れてはいらっしゃるでしょうけど。

    あのような時に彼が処する行為は、見事だな、といつも思います。
    若干多分記憶によると28歳の青年でありながら
    心の広さや懐の深さは光ちゃんを思い出させるものがあります。

    彼が今、日々背負っているものは、普通の28歳より
    きっと何倍か大きく重いのではないかと想像します。

    それにしても話の分からない人たちと言うのは厄介です。
    存在そのものが厄介なのに、話の通じない所にわざわざ出張してくる。
    その心理が分かりません。

    話の通じる場で、それぞれ盛り上がっていればお互い平和でいいものを
    異な場に出てきて、非難されて嬉しいのでしょうか。
    彼女たちの心理構成は本当に何年たっても分かりません。

    カバが順調に売れたはずなのに、なんで暴れているのでしょうね。
    なんにせよ、ご愁傷様です。

    さてお仕事での苦労話、興味深く拝読させてもらいました。
    身内に高校教師をしているものがおりまして、
    何年か前、定時制も受け持ったようですが、
    居を別にしていて、あまりなにも聞くことはなかったのですが
    就職については、全日制の生徒さんにくらべると楽だと言っていました。

    なぜなら、彼らは既にバイトをしていたり、正社員で働いている
    そういう人が多かったからだそうです。

    ですが、今回教えていただいた非常識な振る舞いをする彼女は
    まだ社会に出たことがないのでしょうし、それならそれで
    先生もなぜもっと早く注意をしなかったのでしょうね。
    周りにいる、普通の生徒さんが迷惑だったでしょうに。

    あ○○さまもお疲れさまでした。何日か分、一気に働いた気分でしたでしょう。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    どこかで以前拝読した言葉です。

    「あたりまえ」を「ありがとう」と言うのが感謝。
    「だから、なに?」を「おめでとう」と言うのが賞賛。
    「もう、ダメだ」を「これからだ」と言うのが希望。
    「なりたいな」を「なってやる」と言うのが決意。
    「もういいや」を「まだ待とう」と言うのが忍耐。
    言葉だけでも認識は変わる

    光ちゃんの言葉かしら?

     
    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト
    | 独り言 |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。