FC2ブログ
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | スポンサー広告 |
    2013-04-27 (Sat)
    長いと思っていたSHOCKも、あと指折り数えるほどしか残ってません。
    ホッとする気もありますが、やっぱり淋しさが先走ります。

    それはさておき、今日の公演で、座長さまは、同一演目の単独主演で
    森光子さんの「放浪記」2017回、松本幸四郎の「ラ・マンチャの男」
    1207回に続いて国内3人目になりましたね。
    素晴らしい記録に乾杯です。

    梅田も入れると、今年で何公演になるんでしょう。
    でもそういう梅田は、行ける保証もないし
    (チケ取り、凄いことになりそう)
    ああ、もう1度あの夢幻が見たいんですけど。。。

    そうそう、SHOCKの感想は完全に諦めました。
    ここにお詫びを申し上げます。申し訳ありません。
    書きたい気持ちはありますが、あまりに素晴らしくて
    気持の整理が出来ないんです。

    去年までは、もうSHOCKはそろそろ打ち切りにして
    新作を……と思っていた部分も大きかったのですが
    今年SHOCKを見てみたらば、まだこんなに進化と深化の余地があったんだ
    そう思うと何も言えなくなって。

    ただ ただ素晴らしかった、その思いだけで胸がいっぱいになって。

    Solitaryのさっと手を上げた瞬間の座長さま。
    リチャードの刀を地面に突き刺した座長さま。
    黒い衣装なのに、背中に白い翼があるのではと見まごうラダー。
    夢幻の素晴らしい群舞。
    そして満月の中で踊るコウイチ。

    (あれだけの大人数の夢幻を見せられた後でも
     なんの違和感も抱かせずに見せる夜の海も圧巻)

    天使になってしまったコウイチ。
    どれもこれもが完璧すぎて……。

    ただ我儘を言えば、リボンフライング。
    大太鼓がなくなるなら、いままでどおり2種飛んでほしかったな。
    リボンフライング。半分になるなら
    あの絶妙で素晴らしい座長さまの大太鼓を聞きたかったな。

    まあ座長さまの体力を考えれば、賢明なチョイスだと
    頭では分かっているのですが……。
    (実は感想は半分ほど書いて収集がつかなくなりましたの。おほほ。)

    それとオリスタは買っておりません。
    買おうかどうしようか迷いながら書店に行ったのですが
    舞台だけの取材なら兎も角、インタのページがあったから。

    きっと例の休演日にインタしたんでしょうけど
    そんな暇があるなら、さっさと座長さまを博多に帰しやがれ!
    と、少々お下品な気持ちが先立ってしまったから。
    折角のbook in bookだから、舞台の記事だけだったら買ったかもだけど。


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*

    25日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    情報ありがとうございます。
    ジャニーズで「1番鍛えられたイイ身体だと思うのは?」アンケート 1位

    最高の体をしてますよね、座長さま。
    均整がとれていて本当に美しい。
    ギリシャ彫刻も真っ青な美しさです。

    ムリした感がないのが良いのかも知れませんね。
    (ボディービルダーのそれはちょっと引きますもん)

    さて先日の温泉話。いいですよね。
    確かに平日の昼間だと年配の方々が多いでしょうけど
    それだけにまた良い意味で目立ったでしょうね。(笑)

    それと翼。ね、絶対に光ちゃんは隠し持ってますよね。
    あのいい具合についた筋肉の隙間に、そーっと折りたたんで
    入っているに違いありません。

    舞台用の天使の羽と、本来持って生まれた天使の羽の二層構造。
    ててて てんしのはね~♪

    あと光ちゃんの主成分って、何事においても嫌みのなさだと思います。
    何をしても嫌みがない。気配り上手で賢いからですよね。
    情報、コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    26日 09:56さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    コメントは無事1回届いておりました。ありがとうございます。

    さてカーマジックのネタばらし、ありがとうございました。 (^O^)
    正直言いますと、私、去年の博多座のセンター最前列に座ったんです。
    でも分かりませんでした。(その分、今年の席運を失いました)

    最初、あの舞台を見始めた頃は、ピアノ線で吊ってる?
    とも思ったんですが、動きが複雑すぎるし、ピアノ線だと
    どうしても光に反射して見えるんじゃないかと思っていました。

    となると、車体のどこかにアームか、台座があるに違いない
    そうは思っていましたが、ありかがどうしても分かりませんでした。
    そうですか、車体の底にクレーンのアームがねぇ。

    クレーンのアームとは思わなかったものの、
    私案外いい線いってたんですねー。(笑)

    でも取り付け方がまた絶妙なんでしょうね、
    あれだけ車体が傾いても、回転しても、見えないようにしてあるって。
    ネタバレ、ありがとうございました。 (^O^)
    またいらしてくださいね。よろしくお願いします。それではまたです。(^-^)

    27日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    百聞は一見にしかず。
    観ればわかる人は分かってくれるってことですよね。

    さて豚さんヲタが他の先輩の名を出してまで
    座長さまの舞台の値段が高すぎるって言ってるんですか?
    あほちゃいます?

    高すぎて嫌なら行かなきゃいいんですよ。
    私は事実としては懐は痛いけど、見せてもらってるものは
    実情価格の10倍はあると思っています。

    バカバカしくて相手にもしたくないです。
    首からウマシカのレッテルをぶら下げながら歩いてて
    恥ずかしくないんでしょうか。

    あ、恥ずかしいのなら、豚くんヲタ自体になってないか。(笑)
    大竹さんだって大絶賛でしたしね。
    第一、チケット買って入ってる人は皆、
    高いと思って入ってないと思いますよ。

    >堂本光一の背中には、きっと羽が有るに違いない! !(◎_◎;)

    はい、その羽根はきっと白ではなく、無色透明なんでしょうね。
    そしてきっと絹より繊細で鋼より強いに違いありません。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    27日 19:08さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    あまり咳が長引くと肺炎になりはしないかと
    一時はかなり心配したんですが、大体今は治ってきているようですね。
    本当に良かったです。

    光ちゃんは6号までいるって冗談で言ってるけど、
    本当は1号しかいないんですから、体第一主義でいってもらいたいです。

    「藁にも縋りたいわけよ。」

    Document の中で言っていた言葉が本音以外の何物でもないでしょう。
    あと公演も3日を残すだけとなりました。
    せめて公演後1週間は静かに休ませてあげたいですよね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     
    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト
    | 舞台 |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。