FC2ブログ
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | スポンサー広告 |
    2013-03-20 (Wed)
    18.19日と行ってまいりました。
    もう圧巻というしかありませんね。
    ここで何かを書いても、ただの薄っぺらい言葉になるだけ。
    そう思い知らされてきました。

    「恐れ入りました」あの日のNHK特集での言葉そのまま。

    何に集中して観てきたかと言えば
    どの場面もなるべく見落としのないように、ということだけ。

    でも結局座長さま中心にばかり気を取られてしまう悲しい性、
    見落としはかなりあったと思われます。

    そして何度観に行っても、座長さまが輝いている限り
    カンパニーが輝いている限り、何度でも見たい、そう願います。

    でも座長さまはここまでくるまでに筆舌に尽くしがたい思い
    苦労を重ねてこられたからこそ、今のEndless SHOCKがある
    そう思います。

    (Endless SHOCKになる前のSHOCKは1回しか観てないので
     よくわかりかねます)

    今年の4月半ばでファン歴10年を迎えますが
    今までで最高のEndless SHOCKだったと感じました。
    特に夢幻はなんともいえず素晴らしかったですね。

    あとなくてはならない夜の海。
    去年までと違い、バックスクリーンが強烈に綺麗になっていました。
    満月の中心で踊るコウイチがなんとも切なかったです。

    改めてここで各出演者の皆さんの感想。

    リカ
    かなり慣れてきたのか、セリフ回しが上手くなったと思いました。
    緩急・強弱のつけ方、良かったと思います。
    ダンスもよく踊れるようになっていたと思います。

    唯一残念なのが、アン王妃の高笑い。
    王妃と思えぬ品のなさと、大股歩きが気になりました。

    オーナー
    相変わらずの華と存在感で文句のつけようがありません。
    彼女が出てくるたびに、ほわっと温かくなるような錯覚さえ覚えました。

    最後の「良いショーだった」のセリフも、何の無理もなく
    気持ちよくストンと胸に落ちてきます。
    長い芸歴と、その力をキープし、更に高めようとする志が
    そういう印象を与えてくれたのだと思います。

    ヤラ
    以前に比べてギラギラした憎々しさは影をひそめたようです。
    タップのシーンはお見事でした。
    やっと本格的なタップのシーンが見られて胸がスッキリしました。
    いい舞台俳優さんになられることでしょう。

    コウイチ
    勿論文句のつけようがありません。
    ただ映像の仕事もしてください。
    TV向きのEndless SHOCKも良いかも知れません。

    でないと、舞台向きな大ぶりな演技が染みつきすぎて
    映像の仕事が先々しづらくなるのではと案じられます。


    座長さまの仰るように、やっぱり舞台は生で見るのが1番です。
    でも今年のこのSHOCKはやっぱり映像に残すべきです。

    1000回公演も明日に控えていますし、
    その記念の意味でも、絶対的にDVDの発売を切望します。
    また「急がば回れ」というのは、光ちゃんのためにある言葉かしら、
    なんて思ったりもしました。

    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    12日 18:58さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    私もその思いでいっぱいでした。
    また、例えそうなっても、あの日のチケットは手放すつもりでした。

    震災で多くの方々が悲惨な目に合われているのに
    自分には被害がなかったからと言って舞台を楽しむ、

    それも心から楽しむ自信がなかったから
    そんな気持ちで観に行っては座長さまたちに失礼になる
    そう考えたからです。

    あの日のように、突如として被害に見舞われたのなら仕方がないけど
    そうでないのなら、少しでも不安要素を残したまま
    舞台の幕を上げるのだけはやめてほしいですね。

    平々凡々であるというのは一見つまらなさそうに思えますが、
    実はそれこそが難しい世の中なんですよね。
    これからも安心して舞台が見られることを祈ってやみません。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    15日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    良い番組でしたねー。
    あるBlogさまで文字起こしをしてくださっていたので
    ちゃっかりとコピペさせていただきました。

    NHKさんは流石に受信料を取るだけあって、
    良い番組作りをしてくださるし、要望も聞き入れてくださいます。
    これからは♪♪♪気分で受信料を納めます。(笑)

    「すべてはステージのために」の第二弾もお願いしたいですね。
    きっとNHKさんの倉庫には、撮りためたテープが
    沢山あるはずですし、栄えある1000回記念公演も来るわけですから。

    座長さまにとっては単なる通過点の1つに過ぎないかもですが
    我々ファンにとっては、並々ならぬ記録の公演です。
    入られる方には、いつも以上に応援をお願いしたいです。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    16日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    拝見させてもらいました。

    人の好みは十人十色と言いますが、何とも不思議な感覚ですね。
    その方が、ボタンの掛け違いに気づけずにいるのか、
    それとも私が神経質すぎるのか、訳がわかりません。

    どういう心理状態なのか、私にも摩訶不思議です。
    それにしても、良いお席が当たったのね、と
    ちょいと羨ましくもあり。(苦笑)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    17日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)

    >「アイドルってい言うとなんかそこまでできない感じがしちゃうけれど、
    >考えてみたら大勢の青少年の中から多くのオーディションを
    >勝ち抜いて選ばれた人だよ。
    >その中でも、切磋琢磨してトップを維持している人はやっぱり相当すごいよ。

    まさにその通りですね。
    まして光ちゃんの切磋琢磨さは半端じゃない。
    何度見ても同じ場面で涙が自然とこぼれます。

    ああ SHOCKっていいなぁ。
    その言葉しか出てきません。

    極上のものには、飾る言葉など不要なんですよね。
    年々、感想文が書きにくくなっている私です。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     
    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト
    | 舞台 |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。