FC2ブログ
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | スポンサー広告 |
    2013-01-05 (Sat)
    あっと言う間に新年も5日が過ぎてしまいました。
    改めて、あけましておめでとうございます。
    このような拙く、浅く、小さなBlogにお越しくださり
    ありがとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願いします。

    さてカビが生えた感がありますが、カウコン。
    流石のフジクオリティーでしたね。
    光ちゃんの声は聞こえど、姿はなし。
    映ったと思えば一瞬で姿を消す。
    絶妙のタイミングだと褒めてつかわしたい技術でした。

    でもチラ見でも、光ちゃんは他のみんなと楽しそうにMCが出来ていた
    そんな様子は伝わってきていましたから。

    でもなんといっても1番嬉しかったのが
    「アンダルシア」で登場した時の声援。
    番組中で1番大きな声援が上がった瞬間だったと思います。

    こうして考えてみると、ジャニ好きさんたちには
    光ちゃんのダンスが誰より美しく素敵であるか、
    浸透しているのかな? なんて考えてしまいます。
    あながち間違ってないと私は推測しています。

    残念だったのは、全体に「もうそんな古い歌、今更どうよ?」
    そういう楽曲が沢山歌われたこと。(歌われていること。)
    これはもう恒例化しているようですが
    昨今、雨後の竹の子のように新しいGが出てきているし
    そういう若い売出し中の人たちに、持ち歌を沢山歌わせてあげたら?
    というのが正直な感想です。

    私もじかに知らない、カウコンで覚えたような歌などいらないでしょ?
    マッチさんだって最近リリースされた楽曲を歌えばいいんだし
    それが出来ないGがもしあれば、その時だけ特別に
    その人たちの年代に合った楽曲を歌えばいいのにと思いました。

    あとは光ちゃんのバースデーがあまりにサラッと流されたこと。
    MCでもあるし、もう少し先輩・同輩が祝うムードが欲しかったですね。

    それから何であのタイミングで「ふぁみり~」なの?
    会場の雰囲気が一気に盛り下がり、冷えていくのが
    画面を伝わってでも感じられましたよ。

    どうせぶーちゃんが
    「僕ちん、これを歌わないなら何も協力しないから。」
    そう脅しをかけたのかとさえ思える不似合さ加減。
    目が点になって、正月早々、ハトが豆鉄砲食らった気分でした。

    楽曲の構成に偏りがあったのと同時に、人の出番に偏りがあった
    それも気になりますが、言ったところでもう変わりますまい。

    さて魔の禁忌コンも終わり、光ちゃん自身はSHOCKに突入でしょう。
    色々聞こえてくる、例のバースデータイムのことには
    これまた色々考えさせられますが、とりあえずは
    光ちゃんが無事でよかった。体が無事であったのが良かった。
    ただそれだけ。(感情がどうあるかは本人でないと分からないから。)

    でもその合間をぬって、Gのアルバムの録音をしているのでしょうか。
    そう考えると、ますます邪魔くさい仕事ですね、Gの仕事って。
    何年もアルバムを出さないGは他にもいるのだから
    別に今の今、仕事をしなくてもいいのに。

    そしてどうせSHOCKの合間にまた何か無理難題をさせるのでしょう。
    まるでゲームのように。
    それが今から気が重いです。

    それにしても増えたですねー、ジャニのデビュー組。
    私はKAT-TUN以降は全く分かりません。

    関ジャニも一部の人しか分からないし、NEWSは小山君しか分からない。
    それを思うと、目が行き届かなくてごめんなさいね、で
    済ませようと目論む事務所の言い訳が理解できそうにも思えます。


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    30日 10:22さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    ちょこっとサイエンス、良かったですね。
    画面に出てくる点線付の光ちゃんを切り取って
    部屋中に飾りたい衝動にも駆られました。

    さてフツーの飛行機は音速は超えてないんですね。
    ジェット戦闘機は超える、ね。ふむふむ、よく分かりました。
    ありがとうございます。

    漫画等の擬音では、飛行機の音は「キーン」という音で表される
    そういう時もあるけど、では一瞬パイロットさんには
    「ンーキ」と聞こえたり、「―――ォゴ」と聞こえる
    そういうことですね。
    聞いてみたいなぁ。面白そう。

    そうそう、今日、神社のお下がりのお餅が届けられたのですが
    厚みが厚いので、薄く切り分けましたが固いんですよ、これが。

    「んーーー」と言ってる母に、「大根切らなあかんよー」(私)
    「そうだ、そういってたね。でも今、大根料理の予定がない。」
    とキッチンで話しながら夕飯の準備をしました。

    学校の授業でもあんな風に授業が進められたら
    理想的ですよね。私も科学がきっと好きになっていたと思います。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    31日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    アルバムを出すような雰囲気ですよね。
    制作中の楽曲の中から2曲、コンでも歌ったそうですから。
    チラ見せWSで聞いた一瞬の旋律は
    どちらかと言うと私好みの楽曲のようでしたが
    ハッキリ言ってどうでもいいことです。

    WSでの扱いも年々悪くなり、存在感のないGになってきていますね。
    やっていて恥ずかしいような、周りに興味をもたれないようなGなら
    さっさと解散してしまえばいいのに、忌々しいです。

    元旦を光ちゃんソロコンで! の願いはいつごろ叶うのでしょうか。
    早くしてもらわないと色々な意味で間に合わなくなります。
    早く元旦ソロコンが実現しますように。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    1日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    私は紅白はもう10年以上見ていません。
    独特のあの雰囲気がちょっと苦手なんです。

    だから他に見るようなTVはないし、家に来ている
    甥っ子、姪っ子がやたら元気で夜更かししてても平気で
    時代は変わったなあと思っていました。
    (私が小学生の時は8時就寝と決められていました。)

    さてカウコン。
    ぶーと共に去りぬ、でしたね。
    ぶーが映らないのはありがたいけど、光ちゃんまで映らないなんて。
    MCしてるんだから映せよ、コノヤロー、なーんちゃって
    でもマジにそう思いながら見ていました。

    どのGもフツーに仲良しそうで羨ましくなるのが毎年のこの番組。
    とは言え、私は光ちゃんのファンであって禁忌のファンじゃないから
    別にどうでもいいと言えば良いのかもしれないけど
    でもやっぱりフツーに応援できるGであって欲しかったと思います。

    で、実は今年のこのカウコン、光ちゃんファンを降りたら
    どのGにしようかと思いながらも見ていたんですけど、
    やっぱり駄目ですね。光ちゃんを知ってしまうと他がない。
    厄介な病気に罹ってしまったものです。

    あと仰せのとおり、ぶーちゃんはマッチにすりすりしてましたね。
    年功序列で行けば、次期社長はマッチかもだけど
    それでは多分会社は成り立ちませんよね。

    やっぱり色々な面で公平に冷静に物事が判断できて
    切るものは切る、
    盛り立てるものは盛り立てることができる人でないと。
    席取り合戦最中ならそれも良いけど、やることはやってほしいです。

    あと出しゃばり過ぎないことも必要でしょうね。
    そういっては申し訳ないけど、自分たちはもう過去の産物に
    限りなく近いのですから。
    どれだけ稼げているのか、フツーならわかりそうなものですしね。

    まあ私もあの会社は潰れてもオールOKなタイプなんで
    それならそれも良しと思っていますけど。
    会社が潰れるのが早いか、禁忌の解散が早いかどちらでしょうね。

    >没落キンキに文句を言いつつ、支えているのは
    >光ちゃんファンなんですよね。

    現実はそういうことですから。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    2日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    しょーますが更新されたと聞いて、一瞬心が揺らぎましたが
    中身の大方を聞いて、また先延ばしにした私です。

    今、光ちゃんにとってしょーますの場所の意味は
    何になっているのでしょう。
    私がファンになりたての頃は、1か月に1回、もしくは
    3か月に2回ほど更新があったものなのに。

    今や業務連絡とお詫びの場所に変化して、七夕更新。
    昔のように、更新を素直に喜べない内容ばかりになっています。
    光ちゃん、ちょっと寂しいよ、とこれは光ちゃんに言いたいです。

    直に読んでいない私がいうのも何ですが、
    この更新で「光ちゃん、ありがとう!」と
    光ちゃんオンリーを名乗る人。

    なんだかね、そういうこともあって最近ファンをしているのが
    バカバカしく思えることも多々あって。
    どんな内容でも更新されればいいのかって思えてしまって。
    言わされている言葉に踊れるほど、私はもう若くないんです。
    自分で自分に疲れを覚えます。

    さて方々でも読んできました。
    また禁忌コンで光ちゃんの乗ったトロッコだけが不自然に揺れ
    危険を察知した光ちゃんはトロッコに座って移動したと。

    禁忌コンには絶対的と言っていいほどスパイが紛れ込んでいるのに
    そして光ちゃんの身に危険が及んでいるのに
    その姿を可愛いと言い切れる自称オンリー。

    そんな人と同じ括りにされるなら、私はもうオンリーとは
    名乗らないようにしようかしら。
    ただのソロ光ちゃんファンですって。

    正月早々、ガッカリな話が多く入ってきて気持ちが萎えて
    更新もペースが落ちるってもんです。(責任転嫁)

    あ~そうそう、ぶーちゃんが目録で渡した
    誕プレの光ちゃんの家のTVのリモコン。
    光ちゃん、家に届いたら使う前に1度分解して安全を確かめること
    是非にお勧めしたいですよね。
    中に何が隠れているか分からないですものね。

    毎年毎年バースデーイベントで起こる不快な出来事もさることながら
    不思議がいっぱい詰まった禁忌コン。

    ぶーが誕生日を祝ってもらえない嫉妬で起きているのなら
    いっそ同じGなんですから(今のところ)、合同バースデーにして
    思い切って誕プレ交換でもすれば? 気持ち悪いついでに。

    前倒しでも持ち上げれば、ぶーはすぐに木に登るでしょうし。
    そしてそこがぶーのぶーたる所以でもあるわけでしょ?
    思い切ってやってしまえばいいのよ。

    どうせ客の中身だってそれを期待している人が多数なんだもの。
    その代わり、禁忌延命に手を貸している自称オンリーさんには
    目をつぶってもらわねばなりませんが、どんな光ちゃんでも
    愛せるから禁忌コンに行けるんでしょうから、そう嫌でもない?

    嗚呼、正月から段々やさぐれてきました。この辺にします。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     
    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト
    | 独り言 |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。