FC2ブログ
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | スポンサー広告 |
    2012-12-29 (Sat)
    やっと見ました、王子の「ちょこっとサイエンス」。
    前より見やすく分かりやすくなっていた気がします。

    テーマは前回同様、身近なサイエンス。
    ちょっとした小さな疑問から大きな科学の話につながるんだなーって
    前回同様感心しながら見せてもらいました。

    でも音速を超えると音が逆再生で聞こえるってマジ?
    フツーの飛行機って音速を超えて飛んでるんでしたっけ?
    だとしたら、乗員の人には、どんな風に音が聞こえてるのかしら?

    あとそうそう、お風呂は私、43°で入ってますが何か?
    顔を湯につけてないせいか、皺の数には影響はありませんね。
    あと私は普段、とても老けて見られるのだけど、
    一体何がそうさせるのか、そこいらへんも教えてほしかったな。

    しかし王子は終始可愛いし、ワイプでは抜かれっぱなしで
    ファン的にも美味しい番組でした。
    「ちょこっとサイエンス」と言う時、少し照れが入ってたのも
    かわゆーい。

    誰も不要な茶々を入れないし、周りが皆和気藹々と番組を進行してて
    見ていても安心できたままっていうのも大きなポイントでしたね。
    女性ゲストが道端アンジェリカさんと北斗さんという
    (失礼ながら)対極の組み合わせであったのも良かったと思います。

    週一がダメなら、せめて月一のレギュラーになったら良いのにと
    思いながら、感想メッセージを今どう送ろうかと考えています。


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    25日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    最初読んでてビックリしましたが、そうですか、そうでしたか。
    ああいう場面で当選を手にできる人って、余程運がいいのでしょうね。

    そして願わくば一人でも多くの王子ファンに
    その「運」が回っていますように。
    (某所では初日、1000回記念公演、千穐楽の億出品が
     既に出ていますけれど……。)

    私は宝くじは買ったことがないです。
    苦労してもなかなかお金には縁がないのに、
    楽をしてお金が手に入るとはどうしても思えないし

    たった何日かの夢のために買う気にはどうしてもなれないのです。
    ある意味、とても現実的な性格なのかもしれません。

    でもなんだかんだ言って、今年は博多座に行けたし
    帝劇にも行けたし、ソロコンにも行けたので、
    万々歳な年だったと思っています。

    ただ今年、ちょっと来年の分まで運を使ってしまったようなので
    あまり欲張らず、今年楽しめたからと諦めようと思っています。

    さて禁忌コンでアルバムの話がでたんですか。
    まあGが存在する限り、出ても当たり前の話と言えば
    当たり前の話なので、仕方がないでしょう。
    今年なかったですしね。(いつあっても買わないけど。)

    アルバムがあるからツアーがあるかもとも思えますが
    アリーナクラスでも果たして今では埋めれられるのか?
    他人事ながらに案じてしまいます。

    仮にも王子が絡んでいるので、あまり惨めな結果でも
    複雑な気がするのです。

    売れないなら売れない、出来ないなら出来ないで
    ハッキリけじめというか、諦めをつけてほしいものですが
    なかなか事務所も諦めがよくないですね。

    私も禁忌の王子とソロの王子は別人だと思ってますので
    ソロの王子だけしか応援もしないし、グッズも
    例えソロで出ていても買いません。

    禁忌って名がついているものは、思うにきっと
    一派ひとからげに集計されて、ぶーちゃんと王子
    それぞれにギャラが入るのなら入るでしょうから
    (いちいちコレは王子ソロの売り上げ、とカウントしないと思う)

    グッズの売り上げは、事務所にもぶーちゃんにも
    この場合は一切貢献したくないからです。
    (仰せのとおり、きっと折半でしょうしね)

    どうして何が悲しくて大嫌いな人の飯の種を作らねばならない?
    真っ平です。

    あと一時話題になった図書委員?の署名活動は
    すぐに表向きは取りやめになったそうですが
    地下ではまた何を企んでいるのやら。怖い、怖い。

    それと気になるのが元旦コン。
    ぶーちゃんがまたやらかしちゃうことのないよう、
    それだけを祈ります。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    27日 07:39さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    そうですね。何のためにFC入会時にどちらが好きか
    明記させたのか、私は今逆に質問がしたいです。

    本来なら、王子ソロ関係のものなら、王子が好き、
    そう書いた人を対象に、籤引きしてほしいといつも思います。
    それをしないで、営利目的の転売はいけないとかほざいていても
    それは無理な話でしょう。

    ぶーちゃんファンはお席が良ければ良いほど
    大喜びで奥にチケットを売りに出すでしょう。

    本来、事務所というものはどうあるべきか
    あそこは1つも分かっていないし、分かろうともしていません。
    今に痛い目に合うのでは、と半ば期待して?(苦笑)見ています。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    (己の姿を立ち返って見る、ということは、万にひとつの確率もない
     私はそう思ってあそこを見ています。)

    27日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    そうですね。禁忌コンがあるたびに繰り返される論争、その他。
    いい加減、うんざりしますが、変わりませんね。


    >キンキコンにキンキのパーカー着てキンキのペンラ振って、
    >「それはオンリーじゃない。」って言われると怒る人。
    >意味がわからない。
    >キンキファンで何が不満なのかな?
    >呼び方なんて気にしなくていいんじゃないのかな。。

    >キンキの光ちゃんもソロコンの光ちゃんも同じに見えるなら、
    >それ光ちゃんファンであってもオンリーではない。
    >と思うんですが、そこまで熱くなって闘う意味あるの?

    私もそう思います。

    >キンキコンに行けば、そしてキンキグッズの売り上げに貢献すれば、
    >キンキの延命に繋がり、光一さんのソロコンの障害になる。ってこと。
    >それでも、どんな光一さんにでも会いたい。
    >という気持ちが勝って、そこを突かれるから怒るんでしょうね。

    そうならそうで素直に認めてしまえばいいのにね。
    私にはどう見てもソロの王子と禁忌の王子が同一人物には見えません。
    見えるなら見える、違っていても王子ならどんな王子でもいいなら
    何でもいいと素直に認めた方が、人生楽に過ごせると思いますが
    どうでしょう?

    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     
    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト
    | 日記 |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。