FC2ブログ
    123456789101112131415161718192021222324252627282930
    -------- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    | スポンサー広告 |
    2012-12-18 (Tue)
    グラコン・オーラス、プレ・オーラス、無事に行ってきました。
    王子はややお疲れ? という印象がなきにしもあらずでしたが
    そこはプロ中のプロ、ステージは完璧以上のものを魅せてくれ
    MCでは楽しいひと時を過ごさせてくれました。

    今でもまだ頭の中がぽわんぽわんしてるくらい。
    本当に終わってしまったんだなーっていう実感がないくらいです。

    オーラスの初め、バックスクリーンに、「ファイナル」と
    出ていたそうですが、私はちっとも気づきませんでした。
    どれだけ王子をガン見してたのやら。(苦笑)

    でも大体全体を見るようには心がけてはいましたけど
    なにせ2か月ぶりに近いライヴ参加なので
    「あれ、あそこの照明、こんなだったかしら?」
    「バックスクリーンに、あのところに文字があったかしら?」と
    半ボケ状態でした。

    2公演連続で入って、足はパンパン、手は筋肉痛。(苦笑)
    でもオーラスって違いますね、やっぱり。
    会場の空気感が『オーラス』って感じ。熱気が凄かったです。
    反応もノリも良かったと思います。

    全部出し切ってくれて、その上まだWアンコまでやってくれた王子、
    その熱気を感じ取ってくれたと思います。

    そのオーラスで、2013 Endless SHOCKの配役を
    王子の口から聞くことができました。

    ヤラくんがライバル。
    4Uと山亮もでるって。

    あとのキャストは明日か明後日には正式に出るからって言ってましたが
    その後、昨日になって正式にリカはサントス・アンナさん
    それに石川直さん、前田美波里さん、和太鼓の日野一輝さんとの
    発表がありましたね。

    前田さんは年上オーナーなのかな?
    少なくともこれで踊れない、歌えない、芝居できない人はなくなり
    SHOCKが俄然楽しみになってきました。

    唯一の憂鬱の種が消えたしね。

    ライバル役は……正直言うと、もう人材不足じゃないかな。
    自分はもう1回、今のとーまくんで観てみたかったけど。
    あと、ぶっ飛んだところで大倉くんとか。


    さて閑話休題。
    今日になって知ったのですが、私のメル友さんが
    オーラスに入られたのですが、
    その時にチケット・チェックにあたったそうなんです。

    でもそのチケット、実は会員期限が切れてしまったため
    急遽知り合いのぶーちゃんファンの人に取ってもらった席だったそうです。

    だけど当然ながら両者合意の元、(お知り合いの仮にAさんとします)
    Aさんがフツーに申し込んで、フツーに当たったので
    代金を正当に定価通りに支払って、メル友さんはオーラスに向かったのです。

    で、当日、まだ明るいうちに会場入りした彼女に
    ジャニの使いが来て、1時間も外で待機させられ,トイレにも行けず
    会場に入れたのは、もうライヴが始まってしまっていてからだったと。

    >私が、たまたま一人で参加し、たまたま、抜き打ちチェックに捕まり、
    >たまたま他人名義のチケットで入場した。
    >でも、私は、友人の許可を得て、自分の働いたお金で、
    >正規の金額を支払い、光ちゃんソロコンに参加しに来たのに、、、、。

    とは彼女の弁です。(元来、自分が悪いと反省はされています。)

    最終的に案内されたところは、ジャニ社員の取り調べカウンターだったそう。
    ジャニ曰く、
    「このチケットは貴女のものだという証明になるものを2点以上見せろ」
    と言うことだったそうです。

    彼女は当然証明できないので、正直にことの経緯を話し、Aさんに電話。
    幸い彼女はAさんと電話が繋がり、最終的には
    会場入りができたそうですが、その時のやり方、口調が凄かったそうです。

    >この間、私は、まるで警察官に、
    >何か悪事を働き取り調べを受けているかの様でした(x_x)。
    >Jの社員さんたちの高圧的な態度、めちゃめちゃ腹立たしい思いでした。

    とのことでした。

    ちなみにお席は最高の神席だったそうです。

    でも会場に入ってみると、神席のはずが
    周りが全然盛り上がってなくて、空気感が違うのがありありだったと。
    誰も立ち上がってペンラをふらず、声援もなかったそうなんです。
    まるでお通夜のような雰囲気だったそうです。

    私は今まで、チケットチェックは、オークション等で
    通報があった席に来るものだと思っていたのですが……。

    それはそうと、神席集団が盛り上がらないってどうよ?
    みんな王子の素晴らしさに化石化してペンラも振らない
    立ち上がりもしないって風になってしまったの?

    なんだかシックリこない思いを抱いたのは、私だけかなあ?
    そしてメル友さんのしたことって、そんなに悪いことなのかなあ?
    行かない人が、行きたい人のチケットを取るって
    そんなにダメなのかなあ?

    今回はたまたまFC期限が切れていた、その運の悪さが招いた悲劇。
    ジャニさん、お客さんを逃しちゃったんじゃないの?
    ねぇ、ねぇ 本音と建て前、使い分けましょうよ、大人同士だもの。
    そう考える私は間違っているのでしょうか?

    ファン全員がそうすると、興行的にまずいのは分かるけど、
    庶民の事情を考えるって、企業としてはやっぱり出来ないのかなあ??
    フツーは2人一組ではFC入らないと思うけどなぁ。。。

     
    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    (来年から私、ぶーちゃん名義でFC入ろうかな。)
    スポンサーサイト
    | コンサート・ライブ |
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。