FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2012-10-06 (Sat)
    いよいよ明日、仕切り直しのmy初日です。
    荷造り、という程でもないけど、一応
    キャリーバッグにお泊まりセット投入。
    夜公演からなので、午後一の出立予定です。

    プロモの「あやしい図書館」 まああんなもんでしょ。
    「徹子の部屋」は、徹子さんがまあとんでもなく褒めてくださり
    自分が褒められるより嬉しかったですね。

    SHOCKを中心にしたお話でしたが、良い具合にバランスが取れた
    とても良い構成になっていたと思います。(上から過ぎ?)

    王子の自然な仕草や表情、それがまたたまらなく上品で清楚で
    ちょっとした所作や表情の変化も美しくて。
    正に気品溢れる王子さま。

    OAを見ながら、何度クラクラしたことか。
    これは永久保存版ですね。ステキ、の一言につきました。

    また徹子さんの王子に向ける熱い視線もなかなか珍しいのでは?
    毎回、色々なお客様を迎える番組ですが、そんな風に感じたのは
    ファンの欲目でしょうか。
    でもあの徹子さんを少女のように変えてしまう王子、凄い!!!


    さて、Gravity、アルバムの方も聞きました。
    まだDVD韓国・台湾編は見てないけれど
    楽曲の方は何度か繰り返して聞く事ができました。
    (でも思ったより聞きこめなかったな。)

    自分的に好きなのは、やっぱり王子作の11番が一押しですね。
    あとリード曲の1番、あと7番が案外好みで、ベスト3はこれですね。
    残念ながら、タイトルと曲名が一致しないままの参加になりますが
    (頭悪すぎるから)楽曲についてはそれ程戸惑う事はないと思います。

    リピしながら、これはどんな雰囲気で踊るのかしらとか、
    これは歌い上げるタイプかしらとか、色々想像もしました。
    でもやっぱり最後にどうしても言いたくなるのは

    主に日本向けにリリースされるCDなのですから
    出来るだけ日本語を多用して欲しいなーと。

    だって日本語って、世界に誇れる美しい言葉が沢山あるのだから。
    空蝉、なんて言われると、ああ何て良い響きなんだろう、
    そう思ってしまいます。

    日本語は深いですよね。


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    28日 ぴ○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    いいえ、天災は誰のせいでもありません。
    そんなこと言ったら、もっと凄い人がいます。

    私のいとこには、「嵐を呼ぶ女」と呼ばれる人がいて
    彼女の絡むイベントの際は、必ず天気が荒れるそうです。

    雨は言うまでもなく、もの凄い強風が吹いたり
    (幼稚園の運動会の時、PTA用のテントが吹き飛ばされたとか)
    季節外れに、目茶目茶暑かったり寒かったりで
    恐怖なんだそうです。

    あと私のCDプレイヤーも、Gravityを1回聞いたところで
    御臨終になりました。
    前々から調子が少し悪かったのですが、遂に……で
    仕方がないので、翌日電気店に走りました。
    (ライバル店ですよー)

    まだ買って数年しか経ってないと思うのに、何で?
    この大事な時期に。
    新しく買ったのは、少し前のものより音が固く
    高音域に重点を置いて作られている気がしました。
    (前のデッキの方が好き。)

    また私の参加は7日夜、8日昼夜です。
    お互い、無事に往復できると良いですね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    28日 mi○○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    初日に行ってらしたのですか。羨ましいです。
    初日は何のネタバレもないので、余計に新鮮でドキドキでしょう?

    でも過去の今までのソロライヴとも違って
    良い意味で裏切られる、と言うのはどんな感じ?
    とっても楽しみです。

    会場のステージ自体は、BPMコンとほぼ同じようですが
    楽曲が王子作ではないだけでも、雰囲気がかなり変わりますよね。
    アルバムを聴いて、「王子はこういう楽曲が好きなんだ。」と
    初めて知った次第ですから、ライヴもそのような感じになるのでしょうか。

    また仰るように、SHOCKを4カ月やった後でもあり、
    mi○○○○さまの言われることも一理ありと思えます。
    あと、同じようなコン構成ばかりにしたくない
    そういう王子の思いで、ここらで提供曲中心のアルバムで
    一風入れたかったのかも知れませんね。

    それと仰るように、発想も前より自由なものにかわって来て
    次回は提供曲半分、自作曲半分もアリなのかも、とも思えますね。

    あと、これは他所さまで拝見したのですが
    「和」ものは次回作でやる、みたいな話も出たそうです。

    ということは、つまり王子はソロに対して
    前よりうんと前向きに考えてくれるように心理変化していると言う事
    そういう事ではないかと私は受け取りました。

    勿論、ファンの後押しがないと、ソロライヴはやりにくい
    そういう面がまだまだ残っているのでしょうが
    王子自身はやりたい、そう考えて良いのではないかと感じます。

    なので今まで以上に、「ソロ」「ソロ」と叫ばねばなりませんね。
    でもそれは以前よりずーっと良い傾向にある、
    そう思っても良いことだと考えて良いってことだと思います。

    より一層応援のし甲斐が出来てきましたね。嬉しい事です。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    29日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    お体の方は大丈夫でしょうか。

    さて月読みの君さまも同じように感じてみえるのだなぁと思い
    ちょっと嬉しくなりました。
    あの方は王子と同じで、高貴なお方なので、
    あまり何かに対して批判的なことはお書きにならない、

    そんな印象があったのですが、でもやんわりと今回
    否定的な事を書かれていましたね。

    でも王子ファンなら、誰でもきっと同じように感じた筈。
    彼がそれを代弁してくれたようで、スッキリです。

    >『よっ!職人殺しっ!』と、お褒めの言葉でもかけたろかいっ!

    大いに同意、であります。
    でもDTさんの隣で、お内裏様のように座ってるのが
    チラチラ見えるのが気になったのは確かです。

    ただ私があのOAの中で1番ガッカリしたのは
    王子が屋外で歌ったと言う事。
    ガシガシに踊ると分かっていながら、
    何故室内に変更できなかったのか?

    もしかしたら、裏の方で誰かが「滑ってしまえ!」と
    御祈祷でもしているのでは? とさえ思いました。
    (そのための護摩焚きのスモークか?)
    DTさんの隣にいたので、私はてっきり室内で歌うと思ってたから。

    あとCDですが、私も聞いたことがあります。
    会場で買ったものは、オリコンにカウントされないと。

    まあどちらにせよ、何位になっても、
    本当の売り上げは、我々素人には知る由もなし、ですが。
    (つまりは何位にでも出来るということでもありです。)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    30日 06:39さま
    そうですね。ないといいですよね。
    神戸の30日が流れたことで、思わぬ予定外で
    12月16日までソロライヴがあることが判明したことで
    その確率は多少上がった気がしますよね。

    真実は事務所のみ知る、ですが。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    30日 キャ○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    台風は我が市の東側に上陸したようですが
    これという被害もなく無事にすみました。

    築○十年と、古いので、瓦が飛ぶかしら、と
    台風が来るたびにビクビクしていますが、今のところは
    そういうことは起きていません。

    これからもそうあって欲しいものです。
    ご心配、ありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    30日 真○さま 
    M○さま 
    pi○○さま
    hさま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    お知らせ、ありがとうございました。
    無事に読めましたので、入会は見送りです。
    情報本当にありがとうございました。多謝。 (^O^)

    1日 ぴ○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    良かったですね、間に合って。

    私は昼の部でしたので、もろ渦中の人になりました。
    Jに言わせると、お客の帰りの足がなくなる、だけど
    行きにもお金はかけてるのよ! と怒鳴りたい心境でした。

    あの電車賃があれば、SHOCKが2回見れてお釣りがきたのに。
    でもSMAPさんのコンサートは中止にならなかったけど、
    ちょうど終わった頃、台風が最も暴れている時間に当り
    会場から出てきた人は大変だったそうですね。

    Jには、もう少し状況判断、ファンの心情、財布の中身
    それらをシッカリ考えていただきたいですね。
    今回の事がなければ、コングッズだって大人買いが出来たかも、
    そうなると、Jさんにも損が立つと思うのですけどね。

    SMAPファンの方々は無事、皆さん帰宅できたのでしょうか?
    明日は我が身ですよね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    1日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    凄い台風が至近距離を通過した割には被害がなくてすみました。
    私たちの住む場所は、山がありません、丘もありませんので
    崩れてくるところはありません。

    唯一、海沿いなので、高潮とか、洪水の心配はありますが
    私の住んでいる地区は避難勧告は出ませんでした。

    しかしN○Kさんもシッカリしておられる。
    8時になったら、ちゃーんと大河ドラマをOA。
    ちょっとムカっとした事はナイショです。
    仕方ない事ですけどね。(再放送が決まり、ホッとしています。)

    でもわざわざ「謝れ」はないでしょう。
    Netが普及するのはとても良い事ですが、
    そこで発信することは、どういうことに繋がるか
    よく考えてから発信して欲しいですね。

    (まさか後輩ファンを名乗って図書委員がわざと発信したとか?)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)


     
    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト



    | コンサート・ライブ |