FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2012-12-11 (Tue)
    先の更新から気づけば10日が経ってしまいました。
    なんという放置プレイ。

    でも王子がいけないんですよ。
    話題がないんだもの。

    でもそうそう、哀しい話題だけがありました。
    光速CORNER、6年も続いたのですね。
    でも他のメンバーさんの連載と同じく、終了だそうですね。

    最初の頃はトーチューと中スポでの扱いが随分違ったので
    東京のメル友さんに送っていただいていました。

    そのうち、光速CORNERを載せると売り上げが伸びると
    新聞社さんが気づいたのでしょう、ほぼトーチューと変わらなくなり
    自分で買うようになりました。

    が……F1が地上波でのOAがなくなった時から
    いつかこういう日が来ると腹は括っていましたが
    先の12月1日の分をもって終了とか。

    記事の隅っこに載っている王子の近況やら
    情報が読めなくなるのが何とも淋しいです。

    長い間お世話になって楽しませていただいて
    本当にありがとうございました、という気持ちも勿論ありますが
    今はまだ淋しさの方が強いです。

    でもMAが実質的になくなり、町田さんのSHOCK不参加が
    ほぼ濃厚となると、王子の近況は誰が教えてくれるのでしょう?

    そういう意味でもとても淋しいですし
    一般の方々に王子の活躍ぶりを知ってもらえる大きな場が
    また1つ減ったという大きな節目になってしまいます。

    正直、もう今のF1には私はついていけなくなっていたので
    王子関連記事がとても楽しみだったので余計に残念です。
    $誌ももう随分昔に卒業してしまったし
    これから何を頼りに、楽しみに待てばいいのか途方に暮れます。


    ということで、メソメソした話はここでちょっとチェンジ。
    久々に我が家の愚息たちを引っ張り出してきました。

    たかがインコの写真と言うなかれ。
    相手が小さくて、動きが素早いのでなかなかカメラにおさまらないの。
    おまけにスマホカメラだもんだから、とかなんとか言い訳します。

    撮影時期はまだ暑さの残る時期だったので
    扇風機がちらりと写っています。
    (ワンコ、ニャンコと違ってインコは芸がないから
     違った写真を撮るのが、そういう意味でも難しいです。)


    嘴と嘴を合わせて、いざ玩具を賭けて勝負!!!

    勝負

    結果はやるまでもなく、いつも気性荒い煌の勝ち。
    でもちゃんと受けて立つ凛は立派。
    得意げに玩具をついばむ煌。しょんぼりは凛。

    勝利

    こういう時もあるのにねぇ。

    仲良し

    凛ちゃん、おねむ。(向かって右)

    おねむ
     


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    3日 ユ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒) お久しぶりです。
    お名前、憶えております。
    (某アニメに登場した人物と同じですよね。)

    さて人や違ったものと比べてしまうのは、
    ある意味当然と私は思います。
    あのGはいいな、とか、あのタレントさんは良いなとか
    誰しも思う感情だと思います。

    王子だって同じだと思います。
    ただ次元が違うだけで。
    だって負けず嫌いって、そういうことでしょう?(笑)
    私たちは比べる対象が違うっていうだけです。うはは。

    私はあまりTVは見ないし、見ても録画したものを見るので
    CMへの遭遇率は普通の人よりうんと少ないと思いますが
    それでも他のジャニメンさんたちがこぞってCMに出ているのは
    一応知ってはいますから、悔しいやら淋しいやら。

    ダカラやカップシチューの時のように、ソロでCMに出てほしい。
    それはファンならば誰でも抱く感情だと思います。
    他の俳優さんや女優さんでも、これでもか! と出ている人も多々。
    そんな中、どうして王子だけCMの1本もないの?

    色々なCMを見ると、これを王子にしてくれれば、とか
    王子ならこのCMをどう演じる? とか考えるのが普通だと思います。
    特にタイヤや車、化粧品(洗顔フォームとかシェービングフォーム)
    そういう関係なら絶対に王子に似合うはずなのに……。
    あと清涼飲料水とかも。あげだしたらきりがないですよね。

    それと持っている番組数だってそうです。
    それはソロに限っての話ですけど、王子に出てほしいとか
    やってほしい番組は山ほどあるのに見事に1つもない。
    嫌がらせかと思います。(他の方々を見ると悔しくてたまりません。)

    王子ファンをするにはひたすら忍耐力勝負だと悟って
    早、もう何年かと思いますが、状況は悪転することはあっても
    一向に好転する兆しが見えないのも、先詰まり感があって
    気持ちを苦しくさせます。

    こうなってくると仰るように、ある程度気持ちを切り替えて
    他のことにも興味をもって、気を紛らわすと言うと変ですが
    王子ばかりに気を取られていると、そのうち疲れて続かなくなる
    最近そんな気持ちも芽生え始めました。

    ただ、王子以外の何に興味を持つのかと言われると答えに困る
    今はまだそんな状況です。(昔のように映画館に通おうかしら。)
    しかし問題が1つ。

    同じ芸能関係で趣味を持つのは、王子ソロの世界を知ってしまうと
    ちょっとムリかしら、と思っています。
    だってゴールドを見た後には、どんな色も褪せてしまうから。
    困ったものです。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    3日 す○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    また来年も4か月の舞台が待っているんですね。
    評価されるのは素晴らしいことですが、
    今ではそれが逆に王子ファンの首を絞めている、そんな状況ですね。

    特に来年はカンパニーのメンバーも大きく変更される予想ですし
    座長さまという立場上、王子の負担も半端ないでしょう。
    その上、もしストーリーや中身を大きく見直すとなると
    その重圧は更に重くなります。

    ただファンとしては、このあたりであまりに過激なあの物語を
    少し王子の負担を軽くする絶好のチャンスだとも思うので
    そういう意味では転換期に来ている今がその時、とも思うのです。

    悩ましいですね。

    ただ仰せのように、
    >SHOCKはもはやあの事務所的には座長どうこうというより
    >後輩の育成の場所化になってしまってるのでしょうか?

    それだけはやめていただきたいですね。

    でも最早相手役や(ライバル)リカ役の選抜に困るほどまで
    内容が高度になってしまっていることは確かなので
    やっぱりこのあたりで「endless」は終了、としてほしい気もします。

    また上演場所も、私も帝劇だけでいいと思います。
    いっそ1000回を迎える来年を過ぎたら、
    再来年からは全く違ったストーリーの新作をお願いしたいです。

    以前、東さまが舞台役者のピークは27と仰ったんでしたっけ?
    その点から言っても、今のEndless SHOCKは厳しすぎる気がします。
    王子だけでなく、他の方々にとっても。

    また

    >最初の取っ掛かりはいつもいつもどれだけ裕福かどうか。
    >それによって楽しみ方が変わるなんて。
    >いつもファンには期待以上のことでお返ししてくれる光ちゃん。

    >こんなこと言いたくないけど、作品で返すって
    >その作品に触れられないファンにはお返しはなしですか?
    >私が言いたいことはそこです。

    中略
    >期待に応えたいと言っていつも応えてくれる光ちゃんに感謝ですが、
    >それって事実リッチファン限定対象になってること。
    >どれだけ本人はわかってるのでしょうか?

    >先立つものがないファンはどんどん見捨てられていく。
    >そんな感覚に陥ってること自体、
    >もっと危機感を本人は持たなくてはいけないでしょうが、
    >気づいてないのか?

    >気づいていてもやれと望まれればやるという体制の彼には
    >事を動かす気がないのであれば、それは容認してると見なされます。

    >本音は彼もいろいろ思うことがあっても
    >当の本人が事を動かさないようであれば
    >それはそれで構わないと言ってるのと同じです。

    中略
    >今までG、Tに対しても本音の本音を語ってない。
    >それはいわば大人で偉いですよ。
    >でもね、事によっては何も言わない、ってそれは=
    >優しさでもあるけど傷つくことに繋がる。

    中略
    >ファンの要望で叶えれた仕事って何ですか?
    >それはいわゆるいつもお金ありきの活動ではないですか?
    >舞台もコンの追加も。

    >NHKで番組をやると決まった時、
    >レギュラー番組を持ちたいと本人はスタッフにかけあいましたか?
    >私が言いたいのはそこです。

    中略
    >森さんがバランスが大事とおっしゃってましたね。
    >光ちゃんの現状を示唆して言ったわけではないでしょうが、
    >今その言葉を光ちゃんはどう捉えてるのでしょう?

    中略
    >どれだけ都会かにもよって応援の仕方が変わってくると言っても
    >過言ではないのも問題提起の一つですね。

    そこもその通りだと思います。
    そして

    >光ちゃんー。あなたの頑張りはずっと見てきました。
    >その頑張りを見るだけで明日への活力になってきたしなってます。
    >でも、その活力にはいつも限定対象になっては、
    >ため息が出るファンがいるんです。

    >SHOCKはあなたを一回りも二回りも大きくさせました。
    >この記録はあなたが頑張った証です。
    >SHOCKという出会いがあって本当によかったね。
    >それはファンも同じです。

    >でもね、今怖いんです。
    >SHOCKに限りが来た時、あなたの方向性はどうなるの?
    >こんなこと言いたくないけど体力勝負の舞台は
    >森さんの放浪記のようには続くことは不可能です。

    >SHOCKがあってよかったという言葉は、
    >言い方変えればSHOCKしかないということ。

    >生はすごい活力源になるけど、ふと疲れた時に、
    >ふと立ち寄ったお店であなたのCDが聞こえてくる。
    >テレビで会える。これってすごく大事な作品です。
    >それもまた大事な作品の一つです。

    中略
    >私の本音ー。
    >いつまでファンを疲れさせるの?
    >もう、私らファンは充分TとGの退化で疲れ果ててるんですよ。

    >その上に光ちゃんオンリーという環境でも、今度は
    >格差という問題で疲れを強いられなきゃいけないのでしょうか?

    >光ちゃんは我慢強い人です。
    >TやGに関してもじっと耐えて耐えて
    >辛抱強く頑張り今も頑張り続ける人です。
    >その人のファンもまた耐えて耐えて
    >辛抱強くならなければいけないのでしょうか?

    お言葉に甘えて沢山の引用をしてしまいましたが
    それはそのまま私の考えでもあると、お許しください。

    ソロコン・大阪まで1週間を切りましたが
    行けるのは嬉しいものの、青息吐息の私がいるのも
    また事実です。

    でも折角いただけたチャンスです。
    矛盾しているようですが、会場では精一杯の応援をしてきます。
    「明日」が私にあるかどうかわからないから。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    4日 し○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    し○さまもですか。
    今年は初めての博多座だったので無理に無理を重ねて
    ご招待いただけたので行きましたが、今回は申し込みもパスです。

    9月の梅田もその時にならねばわかりません。
    恐らく来年は舞台以外の活動はナシでしょうから
    その時になったら大いに悩んで背伸びすると思います。
    背伸びしても無理なら、涙・涙でパスします。

    新幹線代、キツイです。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    5日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    へぇ。そういうことがあったんですか。知りませんでした。
    手数料詐欺、そのものですよね。

    でも私、意地が悪いので、崩壊するなら崩壊せよ、
    潰れるなら潰れろって思ってしまいました。
    だってそうすれば、あそこのタレントは散り散りになり
    実力本位の活動ができるかもですから。

    勿論王子の命がけの舞台を踏み台にするような行為は許せませんが
    それよりどちらかというと将来の可能性に期待してしまうのです。
    ファン失格でしょうか?

    まあ煙が立った場所が場所だけに何とも言えない部分も
    ないとは言えませんが、火の気がないとも言い切れないでしょう。
    あの巨大な砂の城に住む王と3悪女はどうなるか。

    もし例え王子ファンを諦めねばならぬ時が来たとしても
    そこだけはシッカリと見極めたいと思います。
    情報、コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    9日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    光速CORNER、終わってしまいましたね。

    初回から全部多分買っていたと思います。
    最初は東京住まいのメル友さんに甘えて
    2部買っていた時期もありました。

    それにしても6年続いたんですね。
    思ったより長く続いたんですね。
    というか、それだけ自分のファン歴が長くなった
    そういうことなんですね。

    実はそれを知って、そのことに気づいてビックリもしたんです。
    ああ よく9年半もファンやってきたなあって。
    色々ありましたけどね、この期間に。

    最初は禁忌コンにも行っていたけど、それもやめにして
    もう何年行ってないか分からないです。
    でも行っていたころの王子の姿は良きにしろ悪しきにしろ
    今でも覚えています。

    最近思うんです。
    王子ソロコンに来る自称禁忌ファン、ぶーファン。
    お金持ちだなぁって。(笑)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    (例の映像、私も同じところで拝見しました。
    王子の表情が何とも言えないものでしたね。
    でもどちらも素敵でした!)

     
    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト



    | 日記 |