FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2012-09-02 (Sun)
    火星、久々に王子にピッタリなお衣装でしたね。← そこかよ?
    王子の所作が全てスマートなので、お衣装が余計に引きたちました。

    王子は終始にこやかで、爽やかに、でも決して出過ぎず
    良い塩梅にMCをなさっていて、流石だと思いました。

    正直、内容はあまり興味のないことだったので(汗)
    王子がMCをなさらなかったらみなかったであろう番組ですが
    王子の巧みさが全てを振り払ってくれました。

    王子、今度のTVへの露出は何時ですか?

    さてきたえーるの当落は確認できたようですが
    希望された方にちゃんとチケは渡ったのでしょうか。

    今週半ば辺りに神戸とか横浜とか、それとも一斉に全部
    当落の発表があるのでしょうか。
    ワクワクとドキドキとゾワゾワが入り混じった気分です。

    あと先日(8/30)町田さんの舞台を観に行ってきました。
    寸劇あり、ダンスあり、コメディーあり、タップあり等、
    宝石箱をひっくりかえしたようでした。

    兎に角面白かったです。

    一口で何、とは言えない内容でしたが、
    かなり笑いのとれる場面あり、かと思えば
    なんて激しい振り付けなんだろうと思うダンスありで
    とても中身が濃かったです。

    主に出演するのは9名の方々なんですが、
    でも何人いても町田さんはスグに分かるの。
    好きだから。
    観に行って本当に良かったです。

    でも観劇しに行って驚いたことが。
    客層が若いの! 帝劇とは全然違うの。

    25~35歳くらいの女性が大半で、男性は数えるほど。
    女性も年齢層が上がるほど少なくなっていって。

    でもリピーターが多いのか、みんな流れを知ってて、
    手拍子やノリがとても良い、暖かい雰囲気。
    そんな様子が逆に新鮮でした。

    町田くん、来年も出てね。
    そして名古屋にも来てね。

    で、帰りにお腹がすいたので、イートインの出来るパン屋さんで
    パンを食べてたら、まさかの終電に。
    田舎のローカル鉄道を使うのはやめて
    これからはJRで出かけよう、と固く心に決めました。(汗)


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)


    29日 ma○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒) お久しぶりです。
    さて王子のアルバム発売、本当に嬉しいですね。

    でもざっと見たら英語だらけで、私の腐った頭ではついていけません。
    正直、アルバムタイトルもまともに読めなかったんですから。

    思うに王子は日常会話なら、
    きっと不自由はしない頭脳の持ち主でしょうけど、
    こちらはそうはいきません。

    またBPMが出た時には、それなりにタイトルも覚えられたのですが
    (不思議とLOVEのつくタイトルが多かったせいか)
    今回はタイトルも様々で、自分のヒアリング能力も悪いので
    曲とタイトルが一致しない確率は90%以上でしょう。

    (けど、王子の滑舌も怪しい所があって、
     未だに『愛の十字架』の一部が本文と違って聞こえます。
     私の耳のせいでしょうか。)

    このあとの関心事は、王子のプロモと、自分のチケの当落。
    応募したところは、全部行く気満々になっていますが
    どう考えたって、激戦は必至。どこまでとれるか不安です。

    で、不安が故に、スグに結果が知りたくて、
    一晩待てばスグに分かるものを、発表の日の夜のうちに知りたくて
    電話をしまくるんですよ。
    繋がろうが繋がらぬかどうか、結果は同じなのにね。

    一応予定では神戸・ガイシ・横アリ参戦です。
    また何処かでお会いできること、楽しみにしています。

    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)
    (ホテルが同じだと、好きなだけ話せるのにね。)

    29日 あ○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    自慢ですが、私、高校3年の1学期の中間テスト、9点でした。

    担任がちょうどその英語の先生で、
    「お前、英語嫌いか?」と聞いてきたので、にっこり笑って
    「はい!」と答えた記憶があります。

    なのによく高校を卒業でき、大学まで卒業できたものだと
    自分でも奇跡を感じています。


    さて今週の「どヤ!」は王子の番なので、
    どんどん曲をかけて欲しいですね。
    ちょっとお便りコーナーを短くして2曲くらいづつ聞きたいかも。

    神アルバムを手にするまであと1カ月。
    過ぎてしまえば早いけど、待つのは長いですね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    29日 キャ○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    予約をしようとお店に行ったらお休み。
    そりゃあ大ショックでしたね。分かる気がします。

    私が予約を入れるのは、大手ショッピング・モールの中の
    テナントさんになっているので、その心配もないし
    電話で予約を受け付けてくれるので楽です。

    そして今のところ、初回盤が売り切れ、と言われたことが
    まだないので、助かっています。
    (情報入ったら、何をおしてもスグに電話するせいでしょうか。)

    さて私は今の時期は雑誌は全て禁止にしています。
    なので見に行っていません。
    見たら欲しくなる、それは人の道理ですから。

    ソロコン関係の雑誌が出るまで、多分余程のことがない限り
    それは続けるつもりです。
    (オリコンで王子に対する質問を募集してるので
     それは買ってしまうかもですが…。なるべく避けるつもりです。)

    あとツアー名がワールドではなくなりましたね。
    単なる言葉のあやか、そうでないか。
    第1次募集締め切りと言っていましたので
    多分アジア辺りをあたっていたのでは? と思えますね。

    それとも、追加公演、沢山だしちゃう?
    どうなんでしょうね。

    それからアルバムの特典のステッカーってどんなのでしょう?
    場合によっては愛車に貼ろうかと思っています。

    何にせよ、王子がソロで動き出すと言うと、俄然活気づきますし
    それだけでも力が貰えますね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    31日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    良かったー、同類の方がいらして。(笑)

    ちょっと見には、洋楽のアルバムのようですよ、
    今回の王子のアルバムは。
    日本語が1つも入ってないんですから。

    そうそう、昔は洋楽のレコードを買うと、
    必ず和訳の歌詞が付いてきたものですが
    王子、そういうことにも配慮、お願いしたいです。

    それから私の好きな『和』テイストの楽曲は
    今回はないのかしらと、少し不安です。
    (王子の『和』テイストは鉄板ですから!)

    話は変わって、フェイスブックの事は私は自慢ですが
    何一つ分かりませんし、分かろうとは
    今のところ思っていません。ちょっと怖いんですよね。
    理由は、あ○○さまの仰っていることと同じです。

    あとツアタイが変わりましたけど、国内だけに変更になった
    そう受け取れば良いってことでしょうか?
    そういう点、ハッキリと知りたいですね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    31日 す○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    最近、これといって呟く事がないので、ちょっと小休止です。

    だけどどう転んでも、やっぱり自分に合っているのは
    Blogや掲示板です。長年の慣れと手軽さでしょう。
    (あまり短文過ぎても、本意が読み取れない場合ありのため。)

    でも先程拾ったツイ情報で、
    TOKYO FM 9/30(日)19:00〜19:55
    「KOICHI DOMOTO Center of Gravity 」
    というのがあるようなんですが、本当でしょうか?

    マジネタなら、ラジコで聞けるとありがたいけど
    今のところ無理っぽいみたいです。
    (こういうところで田舎はいつも取り残される。)

    あと私はスマホでBlogは書きません。
    以前のケータイでも書かなかったくらいですから
    精々、ブクマに好きな人のBlogを入れておいて
    PCに向かえない時だけ、そこを見るようにしているし

    PCが使えないって、1年で1日、あるかないかですので
    スマホは豚に真珠状態です。
    実際、色々な面でPCを持っていればスマホは不要
    そう感じます。(要は使いこなせていないんですよね。)

    だからアプリも必要最低限だけしかDL.してません。
    あまり出歩かないのも、必要性を感じない理由の1つかもです。

    さて王子の紅白MCの話。
    実現してくれたら、どんなにしあわせでしょう。

    でも教えて頂いたように、世間への認知度が高い人……
    となると、王子は俄然不利になりますね。
    (恨み節の相手はいつも某所になりますが。)

    まあ仰るように、G自体がもう全焼で焼け落ちた状態ですから
    そういうGになってしまった時点でもうダメってことですよね。
    (これまた恨み節の相手はいつもの相手ですが。)

    やっぱりG自体がしっかりしてて、その上で
    各々のソロが上手く確立しているっていうのが理想で
    他のGは、大概それが出来ているけど、禁忌は年々
    焼け焦げてどうにもならなくなって行くばかりなので
    期待するも何もない訳で。(溜息)

    あと昨日スマステを見ていたら、月一吾朗の回で
    ちょうど映画の話題になっていました。
    慎吾君がチョイスした映画の中で、吾朗ちゃんは
    1位にあの映画を持ってきました。

    あの画面を見るたびに、主役の方のお顔を王子にすり替えている
    そんな私ですが、吾朗ちゃんまでそういうなら
    見にいっちゃおうかな、なんて思ってしまいます。

    是非王子に、と心から願った役柄を、あの方がどう演じているか
    そこに興味もわいてきました。
    (でも多分行かないでしょうけど。レンタル待ちにします。)

    だけど確実に言える事は、あの事務所があれだけの
    まるでローラー作戦のようなプロモはしないだろう、
    それだけは確実に言えると私は思っています。

    それとちょっとコメントを引用させて頂きますが

    >ブルーレイも嬉しい悲鳴ですが、正直内容が同じ?なら
    >それよりももっとTVにという思いが強いです。
    >私情ですが、3タイプにブルーレイとなると
    >また更に出費がすごいことに。

    >海外が延期?になって、1月は未定ですが博多座がなくて
    >私はどこかほっとしてます。もちろん、光ちゃんの負担もそうです。
    >この情勢にそして間なしでぶっ通し舞台というのは過酷すぎます。

    >それと同時に海外や地方も帝劇も。と行けるファンは
    >全員光ちゃんファンならできるわけではないこと。
    >最大規模というなら、海外やる前にもっと国内ファンを
    >充分お腹一杯にさせてからやってほしいです。

    >豪華すぎはいいことですが、まずは光ちゃん日本人ですから。
    >国内ファンから何のために会費払ってるんだかと不満が出る前に
    >ソロを自分から重要視していただきたいです。

    (中略)
    >国内ファンがソロ活動にお腹一杯になり、
    >心からいってらっしゃいと送れるような状況になってから
    >海外公演はやってもらいたいというのがあります。

    本当に丸っと同意です。

    王子には本音は1日も早く多くの海外に羽ばたいていただきたいですが
    その前にやっておいてほしい事も、まだまだ沢山あると
    私も感じています。

    要は全て事務所のやり方次第なんですけどね。残念です。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     
    ☆御訪問、お付き合い ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト



    | 日記 |