fc2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2012-07-28 (Sat)
    この肝心な時にエアコンがストを起こしました。┗( ̄□ ̄||)┛

    去年もそうでした。
    家じゅうで1番新しいエアコンが1番調子が悪くて
    御機嫌を取るのに必死です。

    メーカーさんに問い合わせたら、最速で修理は30日になるそうです。
    去年の修理は無償で済みましたが今年は分からないそうです。

    もし大金がかかったらどうしよう……
    でもエアコンないと生きていけない。。(>_<。)

    冬はエアコン使わないで、石油ファンヒーターで
    省エネしているのですが、この熱帯雨林のような暑さは
    扇風機ではとても凌げません。

    なのでこのところのBlogは、早めに寝て、
    数時間後に目の覚めた真夜中の12時前後に書きはじめています。

    あ゛じ~~~~~~~~~~~~~~~……。

    ふろ上がりは最悪です。
    シャワーを浴びるだけにしても、何のために浴びてきたか
    意味がわからなくなります。

    メーカーさ―――――――ん、早く何とかして~~~~~~~~~!!!!!!


    さて、もう1つの嬉しいお知らせも来て。わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい
    先日にに続き、また一昨日も。

    NHKさん、困った時はあなたに賭けます。
    困った時のNHK頼みにします。

    考えてみれば、視聴者が1番動かしやすいTV局ですものね。
    動いてくれなかったら、受信料払わないからね―――――――。(笑)

    火星の方はともかく、先日のお知らせは
    何だか、レギュラーにもなりやすい感じで
    押せばレギュラー化するかもですね。

    また火星等宇宙の話は大好きなので、9/1が、今から楽しみです。
    シリーズで全部見ておいた方が予習になっていいかな?
    良い事が矢継ぎ早にくると頭がついてこなくなりますね。
    気持ちは、はやりますが。

    兎に角、8/17と9/1に早くワープしたい!!
    大丈夫かな、こんなに良い事が続いて……と不安にも思います。
    (幸せに慣れてないから。)

    でも確実に動く光ちゃんを、全国で見られますよね。
    また宇宙の話はとても興味があるので益々楽しみです。

    今、名古屋博物館で「マリーアントワネット展」が
    開かれているので、名古屋科学館のプラネタリウムと
    梯子をしたいのですが……太陽が邪魔して
    出かける気力がありません。(ρ_;) 

    お願いだから、数日間、少し涼しくならないかなぁ。

    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    25日 14:14さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    そうですね。長年の付き合いもあるし、
    国営放送と言う強みもあるし、王子ファンに優しい昨今です。

    きっともうずっとNHKさんは王子を使いたくて
    うずうずしたいたのかも。(^_-)-☆

    ドドロくんはどちらの番組にも不向き中の不向きなので
    NHKさんもOKは出さないでしょう。
    NHKさんだって、数字は欲しいに決まってますものね。

    いいものをOAしなきゃ、受信料の支払いも悪くなるというもの。
    是非頑張ってほしいです。

    コメントありがとうございました。
    またいらしてくださるのを楽しみにお待ちしています。(^-^)

    25日 カ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    嬉しい事が続くと、慣れてない身では、
    昔くさく、頬を抓ってみたくなりますね。

    昔、宇宙人と言えば、まず火星で
    誰が考えたのか、烏賊とタコを足して2で割ったような姿をし
    第一声が「我々ハ宇宙人ダ。」と、律義に挨拶してくれたものですが
    先日の王子のラジオで、そのイメージが変わりました。(笑)

    遠い宇宙の果てから来た宇宙人から見た地球人は
    蟻と同じだから、すぐに征服されてしまうと思う……と。

    考えてみれば、誰もが友好的とは考えられないし
    王子の理屈も頷くばかりです。
    でも夢としては、せめて太陽系に何か生命体があると
    いいなーと思いますね。

    >イチローさんは自ら動かれましたね。 
    >光一さんも近い将来に自ら動いて下さいね。 
    >今からでも遅くないと思います。

    全く同意です。
    舞台を取り上げたら他の実績がないに等しいような活動では、
    先が危ぶまれます。

    折角多彩な才能に恵まれたのですから、
    自らも頑張ってほしいですね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    25日 あ○○さま
    うっほーい! ですね。 (⌒▽⌒)/゜・:*【ネ兄】*:・゜\(⌒▽⌒)
    (いらっしゃいませ! (⌒-⌒)より、先にそっちです。)

    こんなにNHKさんに感謝する日が来るとは
    正直思っていませんでした。

    これからもどんどん王子を起用してもらいたいですね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    26日 キャ○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    立派なHPをみて夢を膨らませています。
    どうせなら、この類の番組、定期化しちゃいなよ!
    なーんて思います。

    宇宙も科学も王子にピッタリ。
    昔から王子びいきのNHKさん、じっと時がくるのを
    待っていてくれたのでしょうか?

    そうそう、仰るように、オープニングテーマとか
    エンディングテーマ、王子のソロ音楽でお願いしたいですね。
    折角ドドロくんの出る幕のない分野なんだし。

    CDに~、DVDに~、アルバムにソロコン。
    夢は広がりますね。

    いくつ夢が叶うでしょうか。楽しみですね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    27日 06:21さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    私もどちらかと言うと、それに近い存在でした。

    でも何も知らない時代は、王子が所属し、
    王子が必死に盛り上げようとしているGだからと
    しぶしぶながら応援しようとしていた時期もありました。

    でもある事件がきっかけで、ギリギリのその気持ちも
    爆弾が爆発するように吹っ飛んで、あとは邪魔!の一言です。
    ドドロの存在も同じです。(否、それの何万倍も!)

    >光一さんにとっても、はじめから、
    >Gは、足かせだったんでは?
    >光一さん一人のダントツ人気を、カモフラージュするための。

    >とすれば、付け合せにされた方は、たまらないよね。
    >だから、あんなに、
    >片方の文句たらたらのわがままが通ってきたというわけなのかしら。
    >ふつう、人気のあるほうが、文句たらたらいうはずなのにね。

    その通りですね。
    考えてみれば、ドドロは被害者なのかも。

    少年隊あたりから? 詳細は知りませんが
    あの事務所からデビューするのは、最低でも3人組以上のGでした。
    考えてみれば、5人以上のGが殆どでした。

    ある一定の時から、1人だけのソロデビューは美味しくない、
    そう考えるようになったのでしょうか?

    でも同じ2人組のT&Tくんたちは、どちらにも
    それなりの力と努力があったから成り立ちましたが
    禁忌はそうではなかった。

    見極めが甘かった。そういうことでしょうね。

    今、T&Tくんたちを見ると羨ましいです。
    お互いがソロで活躍し、2人でコンをする時も
    バランスが取れているようです。

    普通はそれぞれの特性を生かして、あのように育てるべきだった。
    今それを思っても遅いですけど……。

    コメントありがとうございました。
    これからもどうぞよろしくお願いします。それではまたです。(^-^)


     
    ☆御訪問、お付き合い ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |