FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2012-07-19 (Thu)
    今、毎日苛めの問題が世間を騒がせています。

    一口に苛め、と言うけど、私に言わせれば、
    されている側が辛いと思った時点でそれは犯罪行為であり、
    どんな理由があっても許されない行為であると思います。

    殴る=暴行、暴力行為 お金を要求する=脅迫 自殺ごっこや
    自殺の練習=自殺教唆、それ以外の何物でもない。
    加害者本人は言うまでもなく、その保護者も罪に問われるべき。
    人、1人が死んでいるのだから。

    「死ぬくらいなら……」とか「死んではいけない」
    そういう事を口に出すのは簡単だけど、本人にしてみれば
    そんなに簡単な事ではない。

    まして今回は亡くなられた方の保護者の方も
    学校や警察に訴えていたとの事。
    何のための教育現場? 何のための警察?
    そこで何を教えてくれるの? そこで何をしてくれるの?

    全てが遅すぎるんです。
    サラリーマン教師にサラリーマン警察だよ。
    (身内に2人、教師がいますが……/(苦笑))

    何のために彼は生まれてきて、その日まで生きてきて
    将来どう生きようと思っていたのかと思うと
    耐えられないものがあります。


    また、話は少しズレますが、裁判でウソの証言をすれば、
    偽証罪に問われます。
    ありもしない事を公の場で発表したり、捏造発言(事象)、
    ウソ・偽りで他人を貶めたなら、名誉棄損罪にも問われます。

    もう中学を卒業する年にもなれば、やっていい事、悪いこと、
    言って良い事、悪いこと、普通は区別がつくはずです。
    でもそれに気付かない、または承知でそれをする人には
    ちゃんとそれを罪と自覚してもらわねばならないと思います。
    (場合によっては治療も必要でしょう)

    少年法は中学生までで十分。
    それ以降は、大人と同じ法律を適用し、罪を自覚させ
    更生してしてもらわねば、他の人が困ることになります。

    先の事件とは少しかけはなれるけど、
    今回のことや、苛めのニュースを見聞きするたびに
    私はそう思ってしまうのです。


    また私は直に知らないけれど、
    そして王子が知っているか否か知らないけど
    昔、net上で、王子に対する「葬式ごっこ」があったと
    聞いています。(詳細不明)

    それに参加していた人たち、今何を思ってるのでしょう。
    少しでも『まとも』な神経に戻り、その時に自分のしでかした事を
    今は反省していてくれることを願いたいです。



    007、初めてみた番組でした。
    東さまが「完璧主義者」に王子の名をあげるまで
    王子の名が誰の口からも出ず、
    東さまが名をあげてから「ああ!」とみんなが気付いたのが
    何とも口惜しく、哀しく思いました。

    あれだけの努力を欠かさない人の名が、
    普段は全く誰の口にも上がらない。
    この矛盾って一体何?
    これも立派な苛めのひとつじゃないの? と感じました。


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    11日 17:22さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    そうですね。それを1度聞いてみたい。
    何度もそう思いました。ただ年代的にも立場的ににも
    王子も難しい立場に立たされているのか知れません。

    だけどそんなことはファンには関係のないこと。
    我慢にも限界があります。

    何か事情があるのなら、正直に話せる事だけでも話して欲しい。
    それはやっぱり無理なことなのでしょうか。

    コメントありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします。
    それではまたです。(^-^)

    12日 キャ○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    お陰さまで、田舎だけど、その点だけは恵まれています。
    しかし豪雨の中、震度4の地震まで……と思うと
    本当に怖いし、不安ですよね。

    私の住んでいる地方も、3連動地震、4連動地震が
    騒がれて久しいですが、怖いから逆にいっそ早く来てくれ、
    と思ったり、自分が生きているウチはなんとか避けてくれ、
    なんて勝手なことを思っています。

    我が家も古いし、市内全土が液状化必至の土地ですので
    それが来たら、今度はドコに住めばいいのやら。
    土地は残ったとしても、家の再建資金がありません。
    3匹の子ブタのお話のように、藁でウチでもたてましょうかね。

    先の見えないこのご時世、余計にせめて王子の先の予定やら
    希望が見える事が励ましの、元気の元になるのですが……。

    王子はPZのあと、トラビスさんたちとお食事もなさったとか。
    秋に向けて、地下活動が活発化していると嬉しいのですが……。
    (こちらの地下活動は大歓迎です。)

    さてヤラくんの日記が、そして町田くんの日記が復活したとか。
    それによると、町田くんは9~10月に舞台があるとか。
    となると、もし王子のソロコンがあっても、
    MAさんがバックにつくことはむずかしいのでしょうね。

    4Uくんたちも勿論良い人たちだけど、そして技術的にも
    素晴らしいものをもっているけど、時折暴走する時があるので
    MAさんがいてくれると、何かと心強いのですが……。

    また相変わらずMAさんと王子は仲間と言うか、
    戦友みたいで微笑ましくて、頼りになっていいですね。

    それと昔、ぴあでSHOCKからソロコンまでの連載があったのは
    本当に嬉しいことでしたね。(ネ申でした。)

    今ではもう懐かしい思い出になってしまったけど
    今度はソロコンからSHOCKへの連載があったらなぁ~と思います。
    (その節はAさま、お世話になりました。<(_ _)>)

    しかしソロデビュー日には何もないとは内心思っていましたが
    王子ソロのラジオでまた禁忌DVDのお知らせ。
    聞きたくない台詞でした。

    あと、どれだけアピっても、売れないものは売れない、
    アソコもいい加減にそれを自覚できないのでしょうか。
    迷惑メールは読みたくありません。
    王子、ごめんなさい。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    14日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    「やっほー!!!」と叫んでみても、返って来るのは
    我が声ばかりなり。
    王子の返事はいつ?

    王子のしょーますは、恐らく自由に書けない事が多いのと、
    ▲対策もあるのかしら?
    禁忌枠で書かれるのなら、ない方が余程マシだし。

    >舞台が終わってしまうと、消息不明になる光ちゃん。
    >「捜索願」どこへ出せばよいのやら。

    毎年そうですね。
    ある程度は仕方ないと理解はしていても、淋しいものです。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    18日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    正直言うと、今週の王子のラジオは初日しか聞けませんでした。
    (3日目はBlogを書いていてウッカリしてしまいました。)

    曲、リクエストが叶うなら、私は「欲望のレイン」が聞きたいです。
    アルバム曲だったけど、あれ、とても好きでした。
    ソロ曲以外では、あれしかカラオケでは歌った事はありません。

    記録したものがMDだったので、今ではもうきく事も出来ません。
    ソロ曲なら、「夜の海」「下弦の月」「暁」「妖」「月夜の物語」……と
    べたすぎる楽曲がすきです。

    あと、「いななう」「悪い欲求」と、「愛の奴隷」「愛の輝き」かな。ウフ。

    >DVD買え買えメールが着たけど、だーれが買うもんですかっ!
    > あっかんべーだ!←(子供かっ

    いいのです。こういう時くらいしか、もう子供に戻れませんもの。
    お前のかあちゃん、でーべーそ! (あ、これは違うわ。)

    あとお友達から、例のポストカード? 見せてもらいました。
    王子の方だけだったけど、最近の技術はどうなっているのか
    ▲がどう写っているか、興味もわきました。
    王子はすっかり大人のいい顔つきになりましたね。惚れ惚れです。

    あと、今のコンの様子はどうなっているのか
    私の周りには、殆ど誕生日コンすら行かない方が多いので
    実態が分かりかねるので、怖いもの見たさで見たい気もするけど
    「営業スマイル」王子をみても楽しくないから、
    あったとしても、レンタルすらしません。

    だって、王子も「買ってくれ!」とは言ってませんしね。
    もし言っても、
    「こればかりは言う事は聞けません。聞いて欲しかったら
     毎年アルバム出してソロコンやると約束してください。」
    と脅迫します。(笑)

    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)


     
    ☆御訪問、お付き合い ありがとうございました。☆

    @昨日、姪っ子が外出途中で熱中症になったようで、少し休んだ後
     自宅に引き返したそうです。
     家中で1番ヘタレな私がいうのも何ですが、皆さま方も
     どうぞお体ご自愛くださいませ。
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |