FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2012-05-17 (Thu)
    待ちに待った「少クラ」、
    20:00までに済ませておかねばならないこと
    全部やり遂げて、TVの前にスタンバってました。

    来ましたよ、来ました。我らが王子が、我らが座長さまが。
    正直言うと、まだ舞台のお疲れがちょっぴり残っていたっぽい
    そんな顔色にも見えましたが、それが何か?

    たいちくんとは別の場所から現れたその瞬間
    テンションMAX!! ↑ ↑ ↑

    ああ 王子だ。あの影、あの歩き方。間違いなく王子だ。
    キラッキラの笑顔の、いつもの王子。

    大きな仕事をひとつやり遂げた、充実感溢れる佇まいとオーラ。
    そそる、白いVネックのセクシーTシャツ。
    ああ 何て麗しくて品があって、艶やかなんでしょう。

    しかし王子。
    たいちくんに電話やメールをしたのは一体何年前のことですか?
    たいちくんが死んでしまう夢を見て、
    慌てて彼に電話したってエピは、もうかなり昔のような気がしますけど?
    「頑張って生きてくださいね。」なんて、もう……。(笑)

    ウチくんのビデオメッセージも良かったです。
    ウチくん、本当によく4カ月頑張ったと素直に思います。
    座長さまですら、未開の、未経験の世界に一緒に飛び込み、
    最後までやりきったんですから。

    若干、息切れの様子が4月半ばくらいから聞こえてきたけど
    それはまあ仕方がないと言えば仕方がないと思います。

    それより、彼がこの公演で掴んだ色々なものの方が余程大切だし、
    彼の今後に必ず生きてくると思います。
    そして折角仲良くなったので、王子の首に縄をつけてでも
    1度ゴルフに連れて行ってください。

    王子はあまりに日光に当たらなさすぎですから。
    健康にも良くないです。
    但し、その時はUさんは絶対に呼ばないでね

    たいちくんの
    「住んでいるマンションごと全部の主電源切って
     電気のない世界を……。」というのも良いアイデアです。

    しかしあの王子をもってしても、未だに取れないアイテムって
    一体何なんでしょうね。
    王子も飽きないところがまた凄いし。
    (王子は何事においても、一途一心だから仕方ない?)



    「夢を持たないようにしてる、夢を見てしまうと
     パニックになる恐れがあるから。」

    あの夏の日、NHKさんの特集の中で
    「今日この1公演をぶっ倒れる思いでやる。
     そうでないと楽しくないから。
     何も見つけられないから。」

    「要らない邪念が生まれてしまいそうだから。
     それより“今”が大事。」

    そう語っていた貴方。
    相変わらずブレませんね。
    そんな貴方が大好きです。
    そんな貴方を尊敬せずにはいられません。

    でもまだまだほんの駆け出しのJr.の頃からの貴方の夢は
    「ミュージカル」だったと聞いていますけど
    いざ実際にその中に放り込まれた途端に
    貴方はその境地に至ったのでしょうか。
    それとも何かそう思わせる切っ掛けがあったのでしょうか?

    それは私には分からないけれど、
    舞台の話になると、終始いつもより瞳をキラキラさせて話す
    または時に考えながら言葉を選びながら話す
    そんな貴方の背中は、今、とても大きくなりましたよね。

    貴方は東さまには到底叶わない、自分には出来ないって言うけれど
    後身の指導の仕方は人それぞれあると私は思います。
    違って当然だとも思います。

    それに貴方はもう現実に、その大きな背中を見せる事によって
    多くの後輩くんたちを大きく羽ばたたせてきたでしょう?
    それでいいんじゃないかなって私は思います。

    だけど一方で
    「勿論、そんな話が来たら、喜んでやらせてもらいます。」
    貴方が実際に東さまの立ち位置に置かれたら……

    どんな風に、どう後輩くんと対峙するのか、それにも興味があります。
    貴方の感性は鋭く、またそれを伝える術がとても上手いから
    きっと誰よりも優れた先輩として、指導にあたれるでしょう。
    そしてその中から、貴方自身も多くのことを学ぶでしょう。

    それにしても、心を許した人の前では
    貴方はなんて無防備に最高の笑顔を見せるんでしょうね。
    本当に最高です。
    こういう笑顔がTVで毎週見られたらどんなに良いでしょう。

    さて不朽の名作「夜の海」と新曲の「Higher」が紹介されました。
    が。

    「Higher」……なんでそこでブッちぎるの?
    「夜の海」……なんでそこへダイジェスト映像を入れるの?
    どっちも完璧に見たかったのに。(グスン)

    時間の都合なんですよね。
    与えられた限られた時間に、より多くの場面を披露するには
    ああするより他はなかった事、理解できます。
    そういう意味では、あの構成はとても良くできていたと思います。

    でも!!!
    1ファンとして見ると、随所に不完全燃焼感がぁ……。┗( ̄□ ̄||)┛

    NHKさん、ちゃんと受信料払ってますよ、
    口座から毎月、キチンと引き落とされてますよ。
    だからお願いです。

    もう1度編集しなおして、あの夏の日のように
    せめて1時間、できれば90分から2時間の特番を
    どうぞ組んでくださいませ。

    トラビスさんとのレッスン風景も、もっと見たかったし
    「SOLITARY」「Higher」「夜の海」の3大名曲も
    最初から最後まで見たかったし、
    他にもお宝映像がきっと沢山埋もれているのでしょう?

    視点、構成、編集を変えれば、また1つ
    素晴らしい放送作品が生まれる事、請け合いでしょう?
    本当はNHKさんも作りたいと思っているんじゃないですか?

    是非、どうか地上波で、多くの人たちが見られるチャンスを
    作ってください。
    堂本光一の凄さを、大きさを、果てのなさを知っているのが
    ファンとNHKさんだけでは勿体なさすぎます。

    そして出来るのならば、もう1度、あの不朽の名作
    「ポップジャム」のような番組を今一度、生み出してください。
    現在、あのような形の音楽番組は殆どありません。
    流行は巡るとも言いますし、どうか真剣に考えてくださいませ。

    欲のない、終始受身の王子を、自ら立ち上がることの大切さを
    どうか気付かせてください。思い知らせてください。
    お願いします。

    最後に。
    最高にメチャクチャ可愛い、そして偉大なる座長さまに
    改めて「乾杯!!!!!」

    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    申し訳ありません、雷が鳴ってきましたので
    お返事は改めて別日にさせてくださいませ。
    よろしくお願いします。<(_ _)>


     
    ☆御訪問、お付き合い ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |