FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2012-05-08 (Tue)
    何だか今年は気持ちが違うんです。
    大千穐楽を迎えた後の、自分の気持ちが。

    期間が長かったせいでしょうか。
    毎年千穐楽後は、胸にポッカリ穴があくのですが
    そのあき方が、例年と少し違うと言うか……。
    それでもやっと何とか時計を気にする事が少なくなりました。

    さて王子はどのようなGWを送ったのでしょうか。
    少しは休めたのでしょうか?
    足、お医者に診てもらったかしら?

    若い時は若さに任せて無理もきくかもしれないけど
    そういうものは、年を取った時に思いがけない形で
    大きなしっぺ返しという形で返って来る事もあるので
    シッカリ養生していただきたいです。

    さて気付けばGWも終わり。
    世の中の平常な毎日が帰って来て、ホッとしている方
    名残惜しかった方、色々いらっしゃるでしょう。

    でも自分にはGWも何も関係ないし、どこかに出かけようとも思わない。
    人混みや渋滞が嫌いだから。基本、引きこもりだから。(苦笑)

    でもたった1件だけ、わざわざ出かけて大きな買い物をしました。
    遂に私もスマホデビューすることにしたのです。
    王子情報が少なくなる今がチャンスだと思って。
    王子が隠密行動をしている淋しさを紛らわそうと思って。

    また4月まで使っていたケータイが、もう持ち始めて5年目に入ってるし
    ケータイ屋さんにも、もう寿命だね、と言われたから。

    で、そのスマホですが……。
    タッチの仕方が意外に繊細で、そのことにまずはカルチャーショック。

    5/2の夜に、いつものケータイ屋さんで購入し
    5/3には、大体自分がいつも使う機能の設定は完了したけど
    必死に設定しすぎて、今度はそれを変更しよう
    そう思った時に「はて、これはどうやって設定したっけ?」
    状態に陥っています。

    (恐ろしい事に、スマホには取説がないに等しい。
     今までのケータイなら取説なしで、ずっとやってきたけど
     今回は初めて取説が欲しいと思いました。)

    でも持ってみて実感したのは、PC持ってるなら
    スマホは要らない、でした。(苦笑)
    だって慣れないスマホで検索したりして
    ウロウロしてるより、PCでやった方が早いですから。

    またコマンドの絵を覚えるのが案外大変で
    (画面がPCのように大きくないですから)
    どこにあるのか探すのが手間。

    何かスマホで遊ぼうとか音楽をガッツリ聞こうと思う人なら良いけど
    私のように活用の仕方が分からない人間やその必要性を感じないのなら
    フツーのケータイの方が断然楽です。

    ただ近い将来、もうケータイは実質的に
    この世から姿を消すことが決まっているので
    ならば少しでも若いうちにスマホになれておかないと
    もっとお婆さんになってからだと
    余計に苦労しそうな気がしたんです。

    私の住んでいる地方はクルマ社会ですから
    クルマの中にはちゃんとオーディオがあるし
    家にいればCDもDVDも楽しめる。

    だからそれもあって、今 実質的に使っているのは、
    メールとスケジュール管理、アラーム、メモ帳だけです。
    それ以外にコレ、といって欲しいアプリもないですし。
    なんか高い買い物をした気がします。

    王子以外の欲はあまりないので
    手に入れた時は、やっぱり嬉しかったには違いないけど
    いざ程ほどに使えるようになったら、もう飽きちゃった。(苦笑)

    ただ唯一の疑問が1つ。
    ジャニーズweb。

    一応入れたのは入れたのですが、禁忌で登録したら
    王子のしょーますと、ブーのLFくらいしか見られないの?

    以前のケータイ版だと、着メロも取れたし
    ニュースや出演情報等も、ある程度は読めたような……?
    あと、Jr.や他のGの項目も見れましたよね?

    だけど私がスマホに設定した画面だと、禁忌以外が見られない。

    残念ながら王子がしょーますを更新してくれるのは
    お正月か、それとも緊急的に何かあったか
    禁忌のプロモのための更新か、と言うのが実質なので

    王子が大人しくしている間は、
    取りあえず町田くんの日記が読みたいので、
    今のところはJr.の部門に登録しています。

    でもなんでそうなるの? 私の設定の仕方が悪いのかしら?
    何処がどうなのか、何なのか、サッパリ分かりません。
    おわかりになられるお方さまがいらしたら
    どうぞ教えてくださいませ。<(_ _)>


    【追記】
    ジャニーズwebの件は、9日に自己解決出来ました。
    ありがとうございました。 


    あと今まで使っていたケータイには、親戚の結婚式の写真が
    かなり入っているし、王子の写真もドッサリと入っているので
    記念に永久保存しようと思っています。
    (初めて買ったケータイも記念に保管してあります。)

    そうそう、あとDL.した王子の楽曲や、他の曲が
    ドコに保存されているのか分からないのも困りもの。

    ミュージック、というところを見ても、
    元々自分の機械に入っていた楽曲と、王子の楽曲が3曲
    それだけは入ったけど、それ以外のものがドコに入っているのか?

    ブックマークにも入ってないし、かなりのショックです。
    何処を探せばいいのかしら?

    あと今までブクマしていた「レコ直」と「Kクリ」が
    DL.出来ないのは、私のせいかしら?
    入口がサッパリ分からないのですけど。
    それ以外にはコレといって不自由はしていませんが。

    さて「少年倶楽部」嬉しいお知らせが来ましたね。
    出来れば「SOLITARY」もお願いしたかったですが。
    (欲を言えばキリがない……)

    でも今年の王子のお仕事の先は読みにくいですね。
    4か月のロングラン公演の後では、
    体のケアだけでも、相当時間がかかるでしょうし
    それを思うと、ソロコンは??? となってしまいます。

    それに実を言えば、今年はSHOCKでかなり散財したので
    ソロコンがあると、かなり厳しいかも。否、厳しいです。

    SHOCKのDVDはまず確実に出るでしょうし
    もしソロコン前にシングルは兎も角、アルバムの発売があるとすれば
    飛び上がって喜びますが、先立つものの事を考えると
    少々複雑な気持ちになります。
    嗚呼、悩める女子、ココに1人。


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    2日 カ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    シングルキャストで139公演をやりきった、
    それは本当に奇跡と言っても過言ではないと思います。

    仰るように、今は出来るだけシッカリと休養を取って欲しいですね。
    王子はちょうど10年前にも、右足の靭帯を切っていますが
    今年の場合、部分断裂とはいえ、その古傷を再び……
    と言う事になるんですよね。

    昔と違い、ファンをより信頼してくれるようになったせいか
    王子もあまり隠そうとはしなくなったけど
    同じ所ばかりを痛めて、その上酷使し続けるということが
    少し気がかりです。

    また来年以降はもう絶対に4カ月のロングランなんて
    気違いじみた事は金輪際やめていただきたいです。

    せめてどこかで一旦切って、年間合計が4カ月になるのなら
    まだマシですが、それでもそれが恒例化すると、
    この先の王子の仕事は舞台以外になくなってしまいそうで
    それも嫌なんです。

    勿論王子がどれだけ舞台を愛しているか、
    今年は改めて思い知らされましたけど、
    でも王子の才能はそこだけで留まってしまったらとても勿体ない。

    音楽やダンス関係の番組や、ソロコンもやって欲しいですし
    TVや映画でも色々活躍して欲しいです。
    取りあえずは、まず堂兄以外のソロ番組を定期化して欲しい。
    (出来れは『知り神さま』キボン)

    やれと言われれば、王子に不可能はないとすら
    私は思っているので、出来るうちになるべく沢山の経験を積み
    もっともっとファンを喜ばせて欲しいです。

    あとジャニさんも、今更脱帽なんてしてる暇があったら
    次にこの功績をどう後に繋げるか考えて、
    そして王子をもっともっと大事にして欲しいです。
    (もう今頃かい!!! と非常にムカつきました。)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    2日 あ○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    そうなんですよ。
    記事の内容は大体同じ事が殆どなんですが
    時々使う写真が違うんですよね。

    さて休止されていたBlogさまも動き始められて
    ホッとしましたし、月読みの君さまも更新してくださいましたね。

    でも仰るように、どうして出演してないブーのいる「禁忌が凄い」とか
    「禁忌はブレない」という話になるんでしょう?

    偉業を成し遂げたのは、他の誰でもない、王子と
    王子が作り上げたカンパニーの皆さんであって
    ブーも禁忌も、ジャニーズすらも、別に何も凄くない。

    他のジャニメンさんの舞台まで観ていないですけど
    この期間の長さだけをとっても、未だ誰も経験してないんですよ?

    繰り返しますが、凄いのは、王子とSHOCKカンパニーなんです。
    あとは関係ありません。
    ジャニーズなら全員凄いという訳でもないと思います。
    (約1名、SHOCKにもそういう人が紛れ込んでいますけど。)

    知らないと言えば知らないのでしょうけど、
    もう少し突っ込んで考えれば分かりそうなのに……と思ってしまいます。

    あと、例の場所、教えてくださってありがとうございました。
    早速コッソリ覗いて参りました。

    それとフジは私の中では論外に成り下がってしまいました。
    昔はもう少し扱いが良かったと思うのですが
    何故なんでしょうね。

    私は日テレとテレ朝を常には張ることにしています。
    ただ朝が非常に弱いので、どんなに早くても
    6時にならないと起きられないんです。

    それと、今までだと、5時台はあまりエンタメをしてない
    そんな印象があったので、6時代からしか録画をしなかったのは
    今回大失敗したようです。
    母曰く、5時代が1番詳細に取り上げたとかで。

    また、芸能ニュースの地方間格差の酷さに泣けてきます。
    北海道と九州は昔から扱いが良いようなのに
    私の住むところでは、8時以降はどこも扱いません。
    午後からもです。

    そのあたり、何とかならないでしょうか?
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    2日 キャ○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    本当に今年のSHOCKは、季節をまたぎ、
    また場所も大きく移動したりと、それだけでも心配だったのに
    オマケに地震の付録までついてきて、ヒヤヒヤしましたね。

    真冬の飛行機や新幹線は雪で遅れたり止まったりしますので
    それも気になるし……で気持ち的に忙しかった気がします。

    あと

    >震災の復興に貢献した芸能人の方達の表彰のセレモニーを
    >ニュースで見ました。
    >実際に現地に行って励ましたり歌ったりしての応援も
    >確かに素晴らしい事です。

    >でも光ちゃんは自分の命を削って
    >自分に出来ることは全身全霊で舞台をつとめる事と
    >誰もなし得なかった4ヶ月連続公演を成功させてくれました!

    >そんな応援もある事を
    >もっとワイドショーや新聞で取り上げて欲しかったなぁと
    >少し残念というか悔しい思いです。

    ファンの立ち位置が色々あるように、
    被災地への応援のし方だって色々あっていいと思いますし
    それが評価されないのも変だし、残念ですよね。

    あと大千穐楽の記事で、帝劇以外の3つの場所から
    SHOCKのオファーが来ているという話がありましたが
    その3つの中に、外国も(出来ればブロードウェー)
    入っていると尚 嬉しいのですが……。

    ただ何回も言っていますが、ファンが望んでいるのは
    舞台だけではありません。
    そのところを王子にも事務所にも分かってもらいたいと
    強く願います。

    きっと出るに違いないDVDを良い子にして待っていますから
    次のソロのお仕事の話題が早く聞こえてきてほしいですね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    2日 20:50さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    同感! をありがとうございました。

    王子の才能には果てしがないのです。
    作詞・作曲、プロディース、演出、俳優・声優、
    何をやれと言われても、必ずクオリティーの高い作品に仕上げる、
    それが堂本光一という御人なんです。

    舞台だけに縛り付けるのは勿体ないです。
    勿論、あれだけの舞台やカンパニーを創り出し、育てた
    その功績は多大で偉大です。

    でもそれだけではないのはファンが1番知っています。
    事務所も王子も、もう少しだけで良いから
    ファンの本音も聞き届けてくれたら良いなぁーと思いますね。

    コメントありがとうございました。
    またいらしてくださるのを楽しみにお待ちしています。(^^)
    それではまたです。(^-^)


     
    ☆御訪問、お付き合い ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト



    | 日記 |