FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2012-04-13 (Fri)
    記者会見の場面での、最近の座長さまの「好きなもの」が
    面白すぎます。

    先日は『おくら』、その次は『イベリコ○』
    公演数も残り少なくなってきましたが、あとは何が出るのでしょう?

    座長さまの発想は時々とんでもない事になりますから
    もう直には聞けないけど、日々の密かな楽しみにもなってます。



    さて、久々にお目直しにウチの愚息たちに頑張ってもらいます。
    動物や鳥類のお嫌いな方は、ゴメンナサイです。


    ねぇ、チィッシュの箱って面白いよね。(右側が凛)
    ふわふわの紙と、ビニールと、厚い紙と、3種の歯触り(?)が楽しめるんだもん。 
     120412_1849~01

    今日も元気だ。はくしゃい(白菜)が美味い。(左側の尻尾が長いのが煌)
    120406_1057~01

    今度はご飯。好き嫌いは、しにゃいんだ。
    【ウソをつくな。二人ともボレー粉を残す癖に。】
    (大抵向かって左が煌、右側が凛のご飯スペースになってます)
    120406_1058~01

    食事の後は、身だしなみのチェック。
    可愛さ up↑ ↑ ↑ しなくちゃね。(手前が凛)
    120406_1105~01

    定位置着座。左右のグリーンの物は鏡。二人とも、特に煌は鏡が大好き。
    120406_1111~01


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)
    今日は全員の方へのお返事がかないません。申し訳ありません。

    9日 ぷ○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    もう随分長い間、onlyでいらして、
    それも徹底したonlyでいらっしゃいますよね。
    ファンの大先輩でもある ぷ○○○さま、お怒りは御尤もです。

    この私ですら、「堂本光一さんのファンです。」
    そういうと100%禁忌ファンと思われる。
    「違う!!!!!」って言うと、「じゃあどっちのファン?」
    そう聞かれるので、「綺麗な方!」って答えると
    大体、「ああ!」と納得してはくれますけどねぇ。。。

    元来最初から豚くんには興味なかったし、
    堂本光一っていう人を好きになってから、調べたら
    たまたま王子が禁忌っていうユニットのひとりだったというだけ。
    この拘りを誰も分かってくれないのが口惜しい。

    そんなだから例の粗悪番組も最初は知らなくて
    ファンになって暫くたってから
    「堂本兄弟? もしかして王子が出てるのかしら?」
    と思ってCH合わせたら、出ていて、見るようになった
    そんな調子です。

    例の人の腹黒さは、あの番組を見ていて半年もかからずに気付いて、
    でも他に動く王子を見る機会がなかったから仕方なく見ていて。
    それもやっぱり限界があって、何年前からかしら?
    On timeでは勿論、録画でも見なくなったのは。

    けど最近レギュラーの面子が変わって見やすくなったので
    録画して早送りして、王子の良いところだけ一時停止して
    見惚れています。何度見ても、心身ともに良い男だわー。(惚)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    9日 矜○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)
    ここに集う方々は、殆どの方がGを受け付けられない
    そんな状況に追い込まれた方が大半だと思います。

    でもそこまで嫌いになるには、それなりの原因がある、
    それも1つや2つの原因ではない、
    それすら理解できない人がおられるのも現実なんですよね。
    だから住み分けすら出来ずにおられるので厄介なんですよね。

    >私には、今の状況でGも受け入れられる神経は理解できません。
    >それでonlyだと名乗られても?が頭上に無限大につきます。

    そうですよね。
    百歩譲ったとしても、ファンのスタンスは100人100様。
    どのような立ち位置でファンをしているのか、それは個人個人の自由。
    でもそれを他人に押し付けるのはいかがなものかと私は考えています。

    あなたは※☆△◇※なのね、じゃあ私とは意見が違うから
    残念だけどお付き合いするのは無理ね、で何で終われないのでしょう?

    私はあくまで私のスタイルを守るだけ。
    他の人もその人なりのスタイルを守ればいいだけの話。
    他人の邪魔までしないでいただきたいですね。

    あと、あの方のBlogの閉鎖はとても残念です。
    あの方がいらしたから、今の私がいると言っても過言ではないんです。
    初めてnetデビューした頃から、ずっとお慕いしていました。

    けれど御病気とあらば致し方ありません。
    1日も早い御快癒を祈るばかりです。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    9日 08:11さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒) 御同意、ありがとうございました。
    はい、ではそのようにさせていただきます。
    情報ありがとうございました。 (^O^)

    また何かございましたら、どうぞよろしくお願いします。
    またいらしてくださるのを楽しみにお待ちしています。(^-^)

    9日 16:38さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒) 私もそう感じます。
    幸い、Love×3~は全回数DVDに落としたものを
    持っていますので、ある程度分かっていますが
    王子にはチャンスはないのに、豚くんにはチャンスが回る。
    それも王子よりずっと「ヘ○っぴ」なのにという不思議。

    何をやらせても、王子は徹底的に努力し、吸収するから
    すぐに上達するんですが、それ故逆にその腕を見せてもらえない
    その残念さと理不尽さ。  だけど良いのです。^^

    世界を股に活躍してこられた石川さんに
    「うかうかしていられない。」と言わしめたのは
    他でもない、王子だけですもの。

    それを多くの人々が知る事になるのは、
    もうそう遠い先の事ではない、と私は推察しています。

    また王子の舞台やソロライヴには、多くの著名人の方々が
    わざわざ足を運んでくださるけど、
    もう一人の彼の方からはそういう話……聞かないですね。
    (私がシカトしてるから知らないだけ?)

    でもどちらにしても、一般の方も案外ちゃんとTVを見て
    見抜いておられるようです。

    「王子の方はちゃんとギターを弾きながら歌ってるのに
     もう一人は、ギターを弾くストロークすらがもう違うし
     歌を歌い出すと、途端にギターの手元が怪しくなる。」
    某所でもう随分前に読んだ話です。

    見てないようで、見ている人はちゃんと見ているんですよね。
    収録時のこぼれ話でも、建さんが真っ先に相談したり
    指示するのは王子の方だと聞き及んでいます。

    同時に、もう一人の方にはそれすらが、
    どうもなさそうな風だとも聞き及んでいます。

    あと舞台での王子の幅広い才覚を誰も何も言わない。
    おかしいですよね、あの事務所って。
    (まあそれだけに限った事ではないですけれど。)

    普通、優秀なタレントがいれば、積極的にアピって
    もっと売れるように仕向けるのが普通なのに、
    儲けたくないんでしょうか? 資本主義の国の会社なのに
    王子の数字はいつもニセの数字ばかり。

    CDやDVDの売り上げは言うに及ばず、ライヴの入場者数も然り。
    数え出したらきりがありません。

    でもそういつまでも世間の目は誤魔化せません。
    いつかは自然に知れ渡っていくと信じています。
    コメントありがとうございました。
    またいらしてくださるのを楽しみにお待ちしています。(^-^)

    9日 キャ○○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒)

    >住み分けをしようって言っているのに
    >ワザワザやってる意味が分かりませんけど!
    >かわいそうな人と思うしかありませんよ!

    そうですね。でも時々笑ってしまうような事を
    平気でしてきたり、書いてくる人がいるので
    逆に面白いと思う事もあるのです。
    (あったま悪~~~い! と吹き出します。)

    でもいちいちそんな事を気にしているのも時間の無駄ですし
    興味もないので、最後まで読むか読まないかのうちに
    即削除、という場合も多いですし、最後まで読んだとしても
    読み終えた瞬間に削除です。

    歩み寄る気がどちらにもないし、勿論こちらから歩み寄るなんて
    そこまで謙る必要性を私は全く感じていませんので。

    さて今年は初の博多座での上演と、帝劇での上演となり
    交通費や滞在費が大変でした。田舎住まいは本当に辛いです。
    チケットの何倍もするそれらの費用、マジ勿体ないです。

    それだけの資金を観劇にまわせたらどんなに良いでしょう。
    地元とか、近場の強みって凄いなーと今年は特に感じました。

    さて キャ○○○さまは2階席が多く当たるのですか?
    いや~~~、交換して欲しいです。
    2階席は滅多に来てくれないんですよ、私。

    その上席運もないから、1階席は悲劇になる事も多々。
    それにどちらにせよ、サイドか、良くてサブセンです。
    あと2階席は見えてはいけないものが見えてしまう、
    それも案外楽しい(?)ものです。

    姪には黙っていましたが、座長さまの生着替え、
    何処まで見えるのかも楽しみですね!
    だけど上手に隠すから、見えるようでなかなか見えない。
    う~~~ん、と思います。(私は変態か?)

    それと今年のSHOCKはDVD化される確率が高い、そんな気がします。
    SHOCK10周年では、ライバル役が急遽交代でボツになったし
    帝劇さん100周年の去年はあんなことがあったしで、

    2008年に発売以降、もう随分長いこと、DVD化されてないし
    今年は博多座さんの初公演も叶ったので。

    それとサントラも出して欲しいですね。
    それには絶対に「SOLITARY」と「One day」、「Higher」は
    必須ですと言うか、もう全幕で使用される音楽を
    思い切って全て入れて欲しいです。ええ、ファンは常に貪欲です。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    9日 と○○さま
    いらっしゃいませ! (⌒-⌒) 御無沙汰しております。
    とはいえ、例の場所は毎日覗かせて頂いていますが。

    さて日本は自由主義ですし、言論の自由も保障されています。
    だから私たちonlyが何を言っても、事実無根のことでない限り
    別に何を感じて書こうが構わないと思います。

    それと同様に、同人ファン、あちらファン、自称禁忌ファンが
    何を書こうと自由だとも考えています。

    但しそれを読みたいかと言えば絶対に「NO!」ですし
    近寄る気にもなりませんし、間違えて迷い込んでしまった場合は
    何も言わずに立ち去りますけどね。
    それが最低限のnetマナーだと思いますので。

    >本当に、どんな応援の仕方しようと
    >例え自分と違っても、それを指摘するのはお門違いですよね。
    >応援の仕方って本当に微妙で、私のお友達でさえ
    >えっ???と思うこともありますけど(笑)
    >だからといって、それを指摘したり
    >違うと言ったりしませんよ。ね〜?

    その通りです。
    王子ファンはまず王子の如くスマートで常識人でなくては。(笑)

    それに私は事情があって何回か転職しましたが
    どの職場でも言われた事は
    「打たれ強い、我慢強い、粘り強い」の「3大強い」の女でした。

    だから雑草の如く、抜かれても抜かれても、叩かれても叩かれても
    場を変え、姿を変え、名を変えて、何度も生え変わりました。(笑)

    今思うと、ファンとしてのスタンスが変わったとて
    こういう風に考えが変ったよと、大きく公言して
    閉鎖と立ち上げを繰り返す必要はなかったかな? と
    思わないでもないです。

    でも流石に初めてnetデビューして自分のスペースを持った頃は
    やっぱり経験が浅かったので、収集の付け方が分からなかったり
    手に負えなくて閉鎖、をしましたが、今は何がどうあっても
    絶対に耐えてやる!!!!! という気持ちの方が強いです。
    だってここで負けたら王子まで負けたように感じてしまうから。

    さて、先日の観劇の際の出来事は、本当に誤算でした。
    まさか姪っ子が即答で2回目も「見たい!」と言うとは
    私も母も思ってもいませんでした。

    だけど今日、彼女から母に電話があって
    王子のソロCDやDVDを買いに行ったけど
    何処にも置いてない、って言ったらしいですよ。( *´艸`)

    「そら、置いてないわなー、数量調整されるもんなー。」
    と思いましたが、なんだかシメシメ……な展開ではないですか?
    取りあえずCDは分けてあげようと思いますけど
    DVDはそうはいかないので、注文してみろ、と言ってみます。

    それに例えFCには入ってくれなくても、興味を持って
    また見たい、聞きたいと思ってくれただけでも収穫大ですよね?

    今度SHOCKのDVDが出たら、彼女の分も買ってあげようかしら?
    ああ 益々王子貧乏に拍車がかかる……。(涙)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)



    申し訳ありませんが、お返事はまた次回に、ということで
    お願いします。<(_ _)>
    沢山のコメント、拍手、本当にありがとうございました。
    (「御返事です」への拍手も本当に沢山いただき、
     ありがとうございました。(=⌒ー⌒=))

    ☆思えば、私たちは今、
     王子が歩んできたのと同じ道を歩んでいるのかも知れない。
     そう思えば、どんな道も誇らしく思えてくるから不思議。(笑)☆
     
     
    ☆御訪問、お付き合い、ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト



    | インコ+日記 |