FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2012-04-07 (Sat)
    え~~、いつもの如く、光速CORNER本文は割愛します。
    例のプレゼントの刀のお話だけ。

    900回記念公演の様子は、他所さまで拝読していましたが
    自分は特別カーテンコールで座長さまに渡された刀の
    ステアリング部分がイマイチ上手く頭に描けなかったのですが
    これでスッキリしました。
    以下、そのお話を丸っと引用です。


    「SHOCK 900回記念」
    3月30日に主演ミュージカル
    「Endless SHOCK」が通産900回目の公演を迎えた堂本光一。
    劇中でも「祝 900回」の垂れ幕が登場するサプライズ演出があったが
    特に感激したのは、同舞台に出演する少年隊の植草克秀から
    特別カーテンコールで手渡された記念の刀(模造品)だった。

    世界に1本だけの特注品。
    赤い柄はSHOCKの、そして光一の好きなフェラーリの色でもある。
    さらに金色の鍔は、穴が4つ。
    何とF1マシンのフェラーリのステアリングのデザインになっている。

    楽屋に飾った刀を見つめて、
    「1番辛い殺陣のシーンで使うものだし物語の肝になる大事な小道具。
     それが趣味のF1と合体している。
     そこまで考えてくれた、気持ちが嬉しい。」としみじみ。

    一生もののプレゼントに「泥棒がきても撃退できるしね。」
    といたずらっぽく笑った。
    「仕事と趣味をオシャレに、きれいに融合してくれた。
     考えるのは大変だったと思うんですよ。 それを思うと……。」
    クリエーターとしての視点も踏まえ、
    カンパニーと長年築いてきたきずなを噛みしめる光一だった。


    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)
    お返事はじきに次のblogでさせていただきます。なるべく早くしますね。
    お許しください。

    またSHOCKの感想は急がず慌てず、ショボイものを順次UPしていく予定です。
    期待しないでお待ちいただけると幸いです。

     
    ☆御訪問、お付き合い ありがとうございました。☆
    スポンサーサイト



    | F1 |