FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2008-08-05 (Tue)
     
    駒井さんと言う芸能レポーターが
    自分の担当番組の中で光ちゃん落とし込み発言をした、と
    昨日 毎日お伺いさせていただいているサイトさまで知った。

    自分は彼女の名だけは知っている。
    光ちゃんファンの間では、前々からあまり評判の良くないレポーターだ、と。
    昔から光ちゃんに対して風当たりのキツイ発言が多いと聞いている。

    今回落とし込み発言をしたのは 「週刊えみぃSHOW」だったらしい。
    以前にもその番組内だったかで、同じようなことがあったようなことも
    聞いたような気がする。

    そのブロガーさんは 「えみちゃんねる」 という番組内でも
    彼女がやはり同じような言動をしたことがあったと聞いているそうだ。

    そして落とすだけ落としておいて、いい事は一切取り上げないらしい。
    例えば菊田一夫演劇大賞のことは一切触れてないとか。

    私自身は今回彼女が番組内で何をどう言ったのか知らないが
    一介のレポーターが特定のタレントに対してそのような発言をした
    そのように視聴者に受け取れるようなことを話すこと自体がおかしい。
    私はそう考える。

    レポーターの仕事の本分は? 
    報告者。 連絡員。レポ。 新聞・放送などで、現地に取材して報告をする人。 (by 大辞林)
     
    そういう立場の人が私情を挟んだようなコメントをしていいの?
    レポーターって、事実関係だけを伝えるのが仕事であり
    それについてコメントしたり批評するのは
    評論家やコメンテイターでしょう?  (つまりその道の専門家)

    まして今回は銀幕版スシ王子の予約時期に、
    その映画のことを どうもこき下ろしたようなんだけど、
    それって営業妨害にはならないのかしらね?

    なんか光ちゃんのまわりにはいい人もいっぱいいるかわりに
    妬みや嫉妬に満ちた人も集まる傾向があるみたいな気がする。

    そのブロガーさんはかなりのベテランさんだし
    光ちゃんファン歴も長いし、事実しか書かないお方なので
    自分は大ファンで、毎日欠かさず伺っているけれど
    ブログに書かれている内容は至って的確で鋭い。

    駒井というレポーターが今回、どのような発言をしたのか
    具体的にシッカリ知りたいものだと思った。
     

     コメントありがとうございます。お返事です。


     Kou51さま
    こんばんは。ようこそおいでくださいました。
    初めてこのブログにコメントくださったのがKou51さまでした。
    とっても嬉しかったです。

    そしてまた今回くださって、またその内容が
    「おお!」っと、非常に納得のいく内容でしたので はい、平伏です。(笑)

    あの時 鼠先輩が 光ちゃんの事を カッコいい、男前、と言うと
    Xは身を乗り出すようにしてて……。
    どんだけ~って思いました。  

    そんなXなのに光ちゃんは、Xがイベリコブタって言われたら即座に
    「高級品。」と言ってフォローしてましたよね。
    光ちゃんは本当に頭がキレるし、機転もきくし、優しいし。
    だから今までだって、もうそんなヤツ、放っておけばいいのに!って何度思ったか。

    一方 Xは理由は兎も角 一体今までどれだけ光ちゃんに庇ってもらい
    フォローしてもらい続けてきたか。
    でもその逆は一切なかった。

    そればかりか、モラハラ、パワハラとも受け取れることばかりしてきて
    ファンにもこれでもか、と言うくらい嫌な思いをさせてきました。

    Xのあまりの所業に耐えられず、光ちゃんファンを降りて行った人の
    何と多いことか。
    昨日もあるメル友さんから、最近また友人が光ちゃんファンを降りてしまった。
    そう言うメールをもらいました。
    元旦コンの直後にも、そういう話を聞きました。

    Xは長い間光ちゃんファンをしてきた人にさえ、そう言う思いをさせるのです。
    まだ光ちゃんの事をよく知らない人を騙すのは朝飯前、と言うことなんでしょう。
    そしてそれを狙っている。

    Xが側にいる限り、光ちゃんの気苦労も絶えず
    その上されなくてもいい誤解もされる。
    そんなことがもう10年以上続いてきたのです。
    ハッキリ言ってもうウンザリですし、自分も必要以上に心配をするのもイヤです。
    (心配するのは自分の勝手ですけど)

    去年のΦコンを解散コンにしなかったのが、そもそもの間違いだったような
    そんな気がします。

    毎週の定期放送も、年々楽しめる内容からかけ離れ、質の低下が著しい。
    今も一応見てはいますが、その理由は楽しむために見ているんじゃない。
    (あんなもの、楽しめる神経は持ち合わせていません。)

    光ちゃんの周りで何が起きているのか、経過と状況観察のために見ている。
    残念ですが、それが現実です。 
    ですから次週のDAIGOさんのオンエアも要チックなのは言うまでもなく、です。

    光ちゃんの貴重な時間を確保するためにも、名誉を守るためにも
    私も一刻も早い解散を望んでいます。
                                                                                  Youiko

    AUTHOR: ルーク IP: 219.125.54.49 DATE: 08/06/2008 03:03:17 こんばんわ!駒井リポーターはTおかんと仲良しらしく、やってることは〇ちゃんの光一アンチのTヲタと変わらないです。CDだって何万枚も光ちゃんの方が売れてるし、賞をもらったりとか良い事は全部スルーで、売れない、大コケと貶しまくり落し込み、ねつ造しまくりです(怒)。 TVという公共の電波を使う分、〇ちゃん住人より悪質ですね。私は東京なので関西の光ちゃん友に聞いた話だけでもかなりありますよ(呆)。 ★光ちゃんが裏で睡眠も削る位一番忙しくスタジオ通いしてたのに、駒井りは光ちゃんを毎晩夜遊びしてる遊び人とねつ造しまくり、Tは女性に奥手で(友達(爆))真面目人と持ち上げた。 ★もう1つ、ガソリンスタンドの人がTに「いい車乗ってますね」って社交辞令で言ったら、Tがこの地位にくるのに今迄苦労したとか自分自慢した後「お前らには出来ないな」みたいに言って横柄な態度だったというエピソードを番組内で他の人がした時、駒井りが必死で「光一じゃなくてホントにT?光一の間違いじゃないの」と光ちゃんにすり替えようとしたらしいです(怒)。 その話をした人が「そんな大事な事間違わない」と突っぱねたからよかったけど、駒井りの態度で友達は光ちゃんの不利になるように全部すり替えてるとわかったと友達は言ってました。 ■とにかく、関西では駒井りはいろんな番組に出てるそうですね。読売TVだけでも「スシ王子!」こき下ろし大会を駒井りはもう3回してるそうで(怒)今回は「キャンペーンしてNY行ったり頑張ったのに友達も誰も見に行かなかった。光一君かわいそう」なんて一般人が普通知らない事をぺらぺら話す一般人(苦笑)仕込みのやらせみたいな街頭インタを流し、その後今迄ケナシマクッテタ駒井りが満足そうに「私は好きだけどね」なんてシラ~と言ったそうです(怒) 東京キー局で映画の主役がゴールデンのバラエティ1本も出ない。主題歌も宣伝にもならない遅くなってからMステに1回だけで、ドラマのはカップリング扱いだったのに駒井りは「宣伝あんなにしたのに~」とまた落し込み全開だったらしい!(怒)とっくに終わった事を今頃落し込み?と思ったらTのドラマ始まったから?(呆)後で持ち上げる布石?(怒) とにかく理不尽な事が多すぎますね。私はもう離れることは考えられないけど、苦しくて離れた人の気持ちもわかります。G解散!ソロだけ楽しみたい!今はそれだけですね。
    スポンサーサイト



    | 日記 | COM(0) |
    コメント







    管理者にだけ表示を許可する