FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2011-03-21 (Mon)
    思いもよらぬ出来事で、SHOCKは半月余りを残して公演中止。
    だけどまだ観劇出来ていない人々の多くはグッズを買えないまま。

    公演数・予定入場者数等を考えて、グッズは作られていると思うけど
    そうなると、中止になった公演で売る予定だったグッズは
    当然残ってしまっている筈。

    また、まだ観劇されていなかった方々の、
    グッズを是非通販して欲しいと言う願いは、しごく当然の思いで。

    しかし需要はあることは承知の筈なのに
    (現に通販希望の問い合わせをされた方々多数)
    返って来た返事は、「通販の予定なし。」

    未だ被災者の方々は、それどころではないし
    復旧のメドも立たぬ今、そうなるのもやむを得ない?
    そう思わぬでもない。

    しかしお蔵入りとなったパンフやカレンダーたちの行方は?

    Jショップで販売する?
    としても、そこに行けないファンの方が多い気がする。
    そういう自分もそう。

    たまたま自分は観劇が出来ていたので、
    幸運にもパンフやカレンダーが買えたけど、そうでない方も多い。

    チケットがありながら、
    まだmy初日を迎えていないだけでも残念な気持ちがある上に、
    グッズすら手に入らぬとなれば、そう言う方々の気持ちを思えば思う程、
    余計にそれらグッズの行方が気になる。

    特に今年のパンフは、帝劇さん100周年記念と言うせいか
    裏方さんたちの貴重な言葉が載っている、という話は
    もう巷に広がっているので、買えなかった方々の無念さは
    きっと膨らむばかりだろう。

    またそういう話を聞いて、チケ争奪戦に敗れてしまった方々は
    観劇予定のお友達や知りあいの方に
    その思いを託した方も更に多々いらっしゃる筈。
    なのに……とも思う。

    事務所側としては、色々とボッタくったあとなので、
    残った分を廃棄しても痛くも痒くもないと言う事なのか?

    何故通販をしないのか、真相は分らぬけれど、
    もし廃棄されてしまうとするのなら……

    パンフに載っている座長さまをはじめとした方々の思いまでもが
    同時に廃棄されてしまうようで、
    やり切れないと言う言葉だけでは済まされない心地がする。
    卓上カレンダーに記載されている上演予定時刻が余計目にしみる。

    当選者リストは事務所にはきっとある筈。
    返金予定の人のリストを見て、被災地の方への返金の仕方
    またはグッズ購入の余地を残しつつ、且つ
    観劇が叶わなかった方々へのグッズ通販が出来る日が来る事を
    願わずにはいられない。

    場合によっては受注生産だって可能な筈と思うのは素人考えだろうか?


    蛇足
    そう言えば、「Endless SHOCK」DVDって2008に出たまま。
    私は去年10周年記念で出すかと思ってたけど、
    途中でライバル役交代劇があったので、それはナシになった、

    そう思ってて、だから今年は帝劇さん100周年記念できっと出すだろうな、
    是非出して欲しいな、と思ってたけど
    結局……撮りのためのカメラが入らぬ前に舞台は強制終了。

    でもきっと資料用とかなんかで、少しづつでも撮ってたら
    それを繋ぎ合わせて1つにまとめられないかしら?
    でもそういう形の出し方って、王子は好まないだろうけど……。

    んー、でも出して欲しいなぁ……。



    ☆御訪問、web拍手、拍手コメント、ありがとうございました。(*^_^*)

    21日 と○○さま コメントありがとうございました。(⌒-⌒)
    21日 あ○○さま そんな輩がいるのですか?
             幸い今のところ自分のところには来ていませんが
             いかにも……という感じですね。 
             情報、コメントありがとうございました。(⌒-⌒)





    ☆追記☆
    「どヤ!」で、予想通り、王子の言葉がありました。
    あの日の事、それからの事、そしてこれからの事……
    話してくれました。

    そして王子自ら「CONTINUE」を選曲し、かけてくれました。

    こんなに切ない「CONTINUE」を聞くことになろうとは
    聞くことがあろうとは、思ってもみませんでした……。

    王子の声を聞いたら、ますます王子に逢いたくなりました。

    正直、まだ前を向ききれていない自分に、
    王子、元気を授けてください。
    貴方の笑顔が見たいです……。

    勝手な思いと知りつつも……。

    (ただ今、今までの『web拍手』は工事中です。
    [web拍手さん側のサーバー移転によるトラブル等]
     一時的にFC2さんの拍手ボタンを使用します
     治り次第、表示を変えますので、よろしくお願いします。)<(_ _)>
    スポンサーサイト



    | 日記 |