FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2010-03-08 (Mon)
    モア・チャン。
    やっぱりダメでした。
    電話……かかっては来ませんでした。
    無論、メールも……。(ノд<。)゜。

    実は希望日は今日8日(ソワレ)でした。
    ああ 休みをとってワクワク待機してたのに。
    今日になっても、午前中ならまだ望みはあるかも? と
    昨日からケータイを肌身離さず持っていたのに。

    で、遺憾寝(いかん寝) すまん寝 ごめん寝 ゆるして寝。
    とばかりに昼間から、ひたすら「ふて寝」。 
    (上の語呂合わせ、お気に入りのネコマンガブログ、
     「くるねこ大和」さんより拝借。)
       ttp://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/76c7681bea407d4c1fac3ada42597ea4

    光ちゃん。
    貴方ってなんでこうつれないの。(ノд<。)゜。

    ていうか、座長さまのせいじゃないよね。
    元々お席があるかどうかすら分らないのがモア・チャン。
    その狭き門中の狭き門をかいくぐらねばならぬのがモア・チャン。

    それもこれも座長さまの10年が積み上げられた結果の話。
    ヤツ当りは論外ですね。
    嗚呼。。。。。orz


    さて昨夜の堂兄は巷で噂のベッキキッズが歌う、ということで
    サラッと見ました。

    歌手の時は「ベッキー♪#」となるというベッキーさん。
    その名の由来を聞いて「ほー。」と感心しました。
    ♪は八分音符で半人前の自分を表し、#は「半音上がる」の音楽記号で
    ステップアップする、という意味があるそうです。

    しかし始まってじきにもう例のイヤな雰囲気が漂い始めて……。(~_~;)

    ベッキーさんが先回出演された時、光ちゃんが言った
    「(ベッキーさんに)元気をもらえる。」発言は
    カンペを読んでの発言だったと。 (°Д°)ハァ?

    その後、色々ごちゃごちゃ言い訳めいたことを番組側や
    豚くんが言ってたり、やってたりしたけど
    こういう流れ自体がもうイヤなのを何で分らないかなー。(ーー;)
    (あ、わざとだから分ってるか。)

    でも言い訳めいたことを言ってる豚くんの表情が
    なーんか生き生きしてたように思えたのは、きっと私の
    僻みや妬みなんでしょうけどね。

    でもまあ……昨夜の堂兄では、光ちゃんの超・激テレモードの
    「あとさぁー、オレの奥さんになってくれない?」
    というセリフが聞けたので、それだけでもう良いわー。♪d(⌒〇⌒)b♪


    きゃ~~~!!! )^o^(


    というベッキーさん、お気持ち、良~~~~~く分ります。
    もうドッキドキですー、あの声で言われるだけで。
    (その上あの場合顔までセットだもん、full max状態になるしぃ~。)

    そのくだりはベッキーさんが35歳で結婚するという予定で
    彼女が妄想したプロポーズの言葉として出てきたものだったけど
    それを読みあげて超・激テレモードになってる光ちゃんが可愛い。o(≧∀≦)o

    で、あの例の低音ボイスですよ。
    うう、このギャップに余計に萌えるわ。
    ちなみにそのセリフたち。

    彼「明日さぁ、7時に起こしてくんない?」
    べ「分ったー」
    彼「あとさぁ、Yシャツにアイロンかけといてくんない?」
    べ「は~い」
    彼「あとさぁ~・・・オレの奥さんになってくんない?」


    はいはいはいはいはい!!!!!!


    是非!!!!!! 願ったり叶ったりです!!!!!!
    勿論 「Oh!!!!!! Yes!!!!!!」  に決まってます。

    で、そのあと関西弁Vr.も聞きたいとの彼女のリクエストで
    関西弁も行きます。

    光ちゃん「明日さぁ、7時に起こしてくれへん?」
    ベッキー「分った~」
    光ちゃん「あとYシャツにアイロンかけといてほしいねん」
    ベッキー「うん、は~い」
    光ちゃん「あとさぁ、あ~、オレ結婚すんねん!」

    ベッキーさん、崩れ落ちてましたが……。(笑)

    でもはい、そうよね。
    光ちゃん、貴方は私と結婚すると言いたかったんでしょ?
    ホントはアソコ、
    「あとさぁ、あ~、オレ結婚すんねん、お前とな!!」
    ホントはそう言ってくれる筈だったんでしょう?
    そう言いたかったんでしょう? 実は。( *´艸‘)

    特に私、やっぱり普段は、いえいつでもずっと貴方の関西弁を
    聞いていたいわ。
    光ちゃんの言葉って勿論どんな感じで聞いても好きなんだけど
    関西弁だともっともっとも~~~っと好き。 

    何だかあの場面、自分が言われた気になって一人でドキドキしちゃた。
    ええ、勿論番組進行中も番組そっちのけで
    「あとさぁ、あ~、オレ結婚すんねん、お前とな!!」
    を妄想しながら悶えておりましたけど。

    ぅはは。 ☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆

    で、問題の例の豚くんとベッキーでの「ベッキきっず」のくだり。
    キッカケはホントにベッキーさんから言い出したのね。
    「やってみたいことは?」と問われて
    「禁忌小子」になりたい、そして光ちゃんになりきって歌いたいと。

    しかし……。
    はあ? 意味分らないんですが。どうしても。
    私ならやっぱり光ちゃんと二人で並んで歌いたいわ。

    あの様子から見ると、
    ベッキーさんは今でも光ちゃんファンだと思うし、
    それにもし仮にそれが過去形だったとしても……
    やっぱり光ちゃんを演奏に回して豚くんとデュエットするなんて
    考えられないもん。
    まだ3人で歌うってのなら若干アリかも……だけど。

    (ていうか、「こう言え!」って裏で言われたと思うのよね。
     基本あの番組は今やプロモ番組だもの、
     ベッキーさんは自分の持ち歌を歌うつもりで
     最初は番組に来たと私は思うのよねー。)(¬。¬)

    それはね、やっぱり豚くんが舞台中の光ちゃんを妬んだのと、
    「ジェロマ」のギター演奏が出来ない。それが最大の理由。
    そうとしか思えないんですけど。

    でなきゃ、当然ベッキーさんの持ち歌を歌うでしょ?
    そのために来たと言ってもいいような位置づけになってるんだもの
    あの番組の現状は。

    ということで、自分が目立つためなら人の誕生日でも何でも
    巧みに利用する豚くんと鬼畜P、というオチで今回も終わった
    堂兄でした。(*`∧´)

    (豚くん、スニーカーを目立たせたいんでしょうねー、
     黒っぽい上着に黒ベースのヘンテコな柄のハーフパンツ
     その下にアレは黒のレギンス?
     うわあー、趣味 最悪っっっ!!!!!! 

    アディダスさん、
    何の因果でコラボしなきゃいけなくなっちゃったんでしょうね。
    お気の毒です。御愁傷さま……。)

    *--------*--------*---------*---------*---------*---------*-

    さて、そんな豚さまですが。
    なんですか、大手某掲示板にラジオレポがUPされておりましたが。
    3/5 OA分の「堂本豚くんとFashion&Music Hall」で
    またも豚くん、ヤバヤバ発言をしまくってしまったようで……。

    もうねー、
    「後先考える事が出来ないくせにベラベラよく喋るって最悪」
    ……って見本ね。

    >「世の中でね、日本はバラードが売れるんです。」

    ふーん、だから最近のGのアルバム曲は似たような雰囲気の
    バラードが多いの?(¬。¬)
    私は一切聞いてないから知らないけど、似たような曲ばかりで
    区別がつかないって話は方々に落ちてたけど。

    でもそこで話を止めておけばまだ良かったのに更に続けちゃった。

    >「どうしても、ね、恋の歌の方が、みんな好きや。
      カラオケで歌いたい、後はもう、携帯でダウンロードする様な、
      まあ、ゆるい曲。
      まあ、そういうのが、やっぱこう、ランキングに上がってきます。

      でも、そのランキングっていうのもね、
      今、世の中のランキングっていうのは、まあ、ほんと言えば、
      ほんとの数字じゃないですからね。


      そういう事とかも、やっぱり知ってるわけじゃないですか、
      音楽やってるんでね。」

    あれぇ~? キミ、今必死でしがみついてるGの仕事で
    着メロのCMやってなかったっけ?
    なのに、いいのかなー、そんなコト言って。┐( ̄ヘ ̄)┌

    キミのあの言葉って、そういうのをなんか
    バカにしまくってるように思えるのは、私の根性が悪いってこと?

    それにキミが今しがみついてるGだって
    「ギネス」って記録=ランキング
    それあるお陰で辛うじて今も生き残されているだけかも知れないのに?

    でー、その上 なんですと?
    今、世の中のランキングっていうのは、ほんとの数字じゃない、
    そういう事とかも、音楽やってるから、知ってるですと?

    じゃあ聞きますけど
    キミのいる事務所がキミのCDやDVDのために
    いかにランキングをあげるのに四苦八苦してるかって事も知ってるし、
    光ちゃんの方でも逆の意味で四苦八苦してるかも知ってるし、
    Gでも然りってことなのね。

    で、そういうことを知ってるとある意味醒めてくる?
    なら引退するか事務所辞めればいいじゃん。

    どうぞどうぞ一刻も早く実行してね。
    簡単なことじゃん。
    一言「辞めます。」そう言えばいいだけ。

    幸い、キミの仕事は今のところ明らかになってるのは
    4月に本の発売と5月に1回ポッキリのライブだけ。
    その5月のライブを引退ライブにすればいいだけじゃん。

    うん、きっと賛成してもらえるよ。
    誰ももうきっと止めないと思うよ。
    ウソだと思ったら試してみ。

    で、いい曲がいっぱいできているなら
    よその事務所に所属するか、自分で事務所設立して
    ジャニとは関係ないレーベルからCD出せば良いだけじゃない?

    あとさ。
    >「あなたが好きな堂本○サウンド1曲、メッセージと共に
      リクエストして下さい。
      もう、ずっと言われるんですけどね、僕、
      カバーアルバムとか歌って欲しいんですかね?

      (要望)多いですよね~、まあ、ちょっと、それも検討しますね。
      あと、僕がたとえば、ベストを出すならば、
      どの曲入れて欲しいかっていうのを、
      ちょっと聞いてみたかったりもしますね。

      僕ね、ベスト出すんやったら、歌い直したいんですよ。
      歌い直したいのと、もう、演奏し直したいんですよ。」

    と、そこのラジオレポにはそうも書いてあったけど。
    それって光ちゃんが昔の楽曲をリメイクしたのを真似っ子したい
    そういうことでしょ?

    あと演奏しなおしたいって、どういうこと?
    自分で演奏しながら歌いたいってこと?
    まあどっちにしても……当時演奏してくれた人たちが聞いたら
    良い気分にはならないこと、必至だと思いますけどね。

    キミがなにをどう思おうと自由だけど、少なくともキミはこの時
    公の立場で話してるんだから、もうちょっとねー、
    配慮が必要なんじゃないのかしらね?

    でないと、もし独立したとしても、違う事務所に移ったとしても
    その時 何をしたいと主張しても、そのどれもが
    儚く消えた夢……になってしまうと私は思うよ。
    (大きなお世話、すまんのう。)

    ついでだからそれとね。
    今話題の子供店長さんやってる子役さん。
    好きな食べ物を聞かれたら答えたのに、
    嫌いな食べ物は頑として答えなかったとか。
    その訳は、彼は何社ものCMに出演しているから
    それに配慮してだろうって話を聞いたけど。

    あんなに幼い子にもキミは劣っているってことね。
    プロ意識と言う「意識レベル」だけにおいてでも。

    それに契約が切れていようがいまいが、
    以前おまんまのタネをくれたスポンサーさんに対して
    少しでも思うところがあるなら、誤解を招くような発言は
    できないよね、フツーは。

    それと思ったんだけど、事務所さん。
    何も豚くんにムリに仕事を与えなくていいんじゃない?
    固定給じゃないでしょ?
    ヘタに動かすより干物にしておいた方が経費かからないと
    私は思うけど。

    収入がなくて食べていけなけば、
    イヤでも己の道を己で探さねばならなくなるし。
    それとも「クビ!」って言おうにも
    ドコが首なのか見わけがつかなくて切れないでいるってことなの?



    *--------*--------*---------*---------*---------*---------*-


    さて、最近の雑誌ラッシュや名のある方々の
    SHOCK観劇に対する劇評が嬉しい今日この頃ですが……。
    でも思いっきり上から目線で言わせてもらえるのなら
    私は思うのです。

    あの舞台を褒めずして、どの舞台を褒めようか、と。
    あのカンパニーを褒めずして、どのカンパニーを褒めようかと。

    そしてそれらを創り上げ、牽引してきた堂本光一という人が
    いかに努力家であるか、高い志を常に持ち続けてきたか
    堂本光一を褒めずに、どのタレントを褒めようかとすら思うのに。

    そして逆にそれらを分らずとして記者とは言わないでいただきたい
    ……とすら思うくらいなんですが。(痛くてスミマセン。)

    そういう観点から言うと、先日少々残念なことがありました。
    某新聞のある記事を読んだのですが。。。

    それは日本の伝統芸能について触れたコラムのようでしたが
    SHOCKを観劇した際に、座長さまが劇中で披露する
    和太鼓や締め太鼓のことについて語ってくれてたんですが
    その内容が、表現の仕方が……。
    思わず反論したくなってしまいました。( ̄‥ ̄)=3

    あのー。
    私は座長さま、つまり堂本光一という人がそれらを演奏するから
    感動するとか、そういうんじゃないんです。

    あなたの言い分を読んでると、
    アイドルを利用してでも伝統芸能が盛んになれば、
    若い人がそれに触れてくれれば、
    それが喜ばしいって言ってるだけに聞こえるんですけど?

    アイドル、アイドルって何でしょう?
    勝手に決めつけないでほしいんですけど。

    私は座長さまがアイドルだから感心したり感動してるんじゃないです。
    太鼓だって光ちゃんの腕がたつから、
    心からスゴイと思うから、惚れこんで 見て、聞いて来るのです。

    いくら光ちゃんが叩いていても、申し訳ないけど
    「わ!スゴーイ!!」 とは思ったけど、2005年時点では感動! 
    ……とまではいきませんでした。

    でも2006になって太鼓の響きも技術も格段に良くなってて、
    更にその叩き方も進化してたから、それで感激・感動したんです。

    そしてやっぱり光ちゃんって
    何をやらせても並みの才能じゃないって、
    そして並みの精進の仕方じゃないと思ったんですもの。

    更に言うなら、
    本番を練習の場にも変えることができるんだとも思って感心したし。
    だって日を追って上手くなるんですから。

    それに光ちゃんのすることなら
    何でもオールOKと思うファンばかりじゃないと思うし
    むしろ光ちゃんファンは厳しいと思うくらいですけど?

    それにね、光ちゃんはもう とっくの昔に「アイドル」の枠は
    越してしまってますから。
    いえ、それ以前にもう次元が違いますから。
    たった1つだけの枠におさめられるような器の人ではありませんから。

    彼は一体どれだけ「フィルター」のかかった目線で
    あの舞台を観たのだろう? 本当に悔しいです。


     コメントありがとうございました。

     yuyuさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    いいえ、実際に実現は不可能ではない状況に既にある
    私はそう思っています。

    ただ肝心なのは、某所がそれを許すか許さないか
    そんな低レベルな話だけだと思うのですが……。

    おかしいですよね、
    その気になればこれだけ売れる見込み(選挙で言えば当確)のある人を
    何故売ろうとしないのか。

    SHOCKは兎も角、ソロコンもソロCDも、ドラマも映画も
    その他ありとあらゆること、
    作れば作るほど、やればやるだけ……と思うのですけど。

    (こと光ちゃんに限って言えば、どんな仕事も立派にやりこなせる
     私はそう思っています。)

    それに黒字が増えれば増えるほど、
    今度は新人さんたちにかけるお金も捻出しやすくなるでしょうに。

    某所にもいい加減新風を吹き込まねば、企業としても
    ちょっとまずくはなかろうかとも思うのですが。
    この変化と多様化の激しい昨今、いつまでも旧態依然とした体制では
    母体そのものが危うくなりかねないとも言い切れないと思うのですが、
    そこまでは……甘いでしょうか?

    だけどいつかはきっと叶うでしょう。そうなるでしょう。
    年末年始の光一さんソロコンの追加はドーム!
    その夢は。

    果てしなく続いてる この道の向こうに
    いつかきっと 行ける きっと
    夢はずっと 夢はずっと 続くと (CONTINUEより)

    そう信じています。堂本光一、その人ある限り。
    コメントありがとうございました。それではまたです。


     web拍手 ありがとうございました。 

     T○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですよね。フツーのS席でも私もそうです。

    極稀にですが、前のお席に小・中学生の方が座られると
    「よっしゃー!」と思わず心の中でガッツポーズです。
    ですので、そういう理由もあって私は2階席が好きです。
    無論それだけが理由ではありませんけれど。

    しかし昨年のお席は神席中の神席でいらしたんですね。
    私がそこだったら、逆にその時だけは
    座長さまをガン見することに徹します。

    怒られても良い。そんなチャンスはソロコンだってまず来ません。
    そういう貴重なチャンスを逃す手はありませんから。(笑)

    それと不思議なのですが、生で見る光ちゃんは
    TVで見るよりも何倍も美しいですよね。
    どうしてなんでしょう?

    やっぱり仰られるように、誰より光ってオーラ満載だからでしょうか?
    私も1度そんなお席で舞台やソロコンを観たいです。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     be○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いいえ、どういたしまして。こちらこそよろしくお願いします。

    さて考えなくても、光ちゃんの才能や能力から言えば
    Gの仕事などしているヒマはない、そう思うのは
    私が光ちゃんonlyファンだからでしょうか?
    最低限のレベルすら、光ちゃん一人ではないから、それすらキープできない。
    そんな場にいる時間が勿体なくて仕方がありません。

    需要は確実にあるのですから、そちちの方になぜ力を入れないのか
    不思議でたまらないし、光ちゃん自身も本音を言えば
    ソロをメインに動きたい、そう主張して欲しいところなんですけど。。。

    あとステージフォトの件、教えてくださってありがとうございました。
    今年は光ちゃんソロより他のキャストの方々のフォトが増えた印象。
    それももしかすると10周年ですし、3年連続
    ヤラくん、MAさんたち同キャストということも重なって
    光ちゃんの配慮でしょうか?

    また和傘フライングの件はのちにそれに関する情報をいただきましたので
    お返事をしますので、以後チャンスがあれば御参考になさってください。
    また後ほど伺わせていただきますので よろしくお願いします。
    情報とコメント ありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     6日 23:43さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですよね。
    音楽活動だけでなく、光ちゃんは演技にも定評がありますし
    映像のお仕事もやっぱり定期的にお願いしたいなーと思うのです。

    それに映像のお仕事なら、自宅や地元で楽しめますから
    ライトなファンの方や、ファン以外の方も誘いやすいですしね。
    光ちゃんを今いる固定ファンの間だけで埋もれさせるには
    あまりに惜しいと思います。

    ただ光ちゃんの良さや力を封印してしまったが故
    それを使いこなしきれる人材や環境が整うかと言えば……
    不安がないとは言い切れません。

    その上、光ちゃんの持つ力があまりにレベルが高くて
    そちらの方の弊害(?)も案じられます。
    ですがその全てを光ちゃんに背負わせるのはあまりに負担が大きい
    そのようにも思えます。

    言うまでもなく、光ちゃんにはそれが可能な力があります。
    だからこそ余計に勿体ないとも言えるのですが、
    光ちゃんはどちらかと言えば、人と色々ディスカッションして
    より良いモノを創り出す方が向いていると思いますし、
    映像(音楽も含む)の仕事の全てを担うには時間を取り過ぎてしまう
    それもあると思うのです。
    体力的にも負担が大きいですしね。

    かといって光ちゃんの魅力を最大限に生かせないようなら
    また「うーん」となってしまうし、難しいですよね。
    夢に見ることは容易いですけれど……。
    (自分で夢見ておきながら、こういう言い方はナシですけど。)

    本当にお互いに時間が限られているだけにイライラしますね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     ぷ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    羨ましいです。そんなステキなお席。それも御誘いだなんて。

    自慢ではありませんが、私はまだ1度もセンター列の経験がありません。
    いつもサブセンかサイド列。
    2階にいたってはサイドしか経験がありません。

    ソロコンも同様で、未だ帝劇で言うセンター列部分のブロックは
    アリーナでもスタンドでも経験がありません。
    センター列は座長さまが正に正面ですから
    迫力がまた一段と違うのでしょうね。
    振り返ってばかりとは本当に嬉しい悲鳴ですね。^^

    あと和傘フライングのフォト、出てましたか。それも全身のものが!!!


    やった――――!!!!!!


    絶対買います。言うまでもなく買います
    いやー、もう もし出なかったら、と思ってTVぴあ
    買っちゃいました。f^_^;
    でもいいんです。あれはあれでキレイだったし。

    私はきっと根性悪で強欲で性根が腐っているから
    席運に見放されているんでしょうね。(T_T)
    それを思うと、尚更 御招待いただけただけでも改めて感謝せねば……。
    情報、コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     真○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    後ほどまたメールをさせていただく予定ですので 
    すみませんがよろしくお願いします。それではまたです。(^-^)

     こ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    お帰りなさい。無事御観劇なられてよかったです。
    さて中列でもセンター列だとよく観えたんですか?

    >前の人の頭で見えにくいこともなく、
    >フライングなどは光一君が向かって来るので
    >綺麗なお顔がはっきりと見えました。(^^)

    あらまー、何と言う違いでしょう?
    私はサイドとサイド列に近いサブセンだったので散々でした。

    ということは、つまり帝劇の床自体が
    センターに向かって高くなっている、そういうことなんでしょうか?
    ということは、フツーのお席でも、やっぱりサイドよりはサブセン
    サブセンよりはセンターの方がより見やすい、そういうことでしょうか?
    どちらにせよ、よく観えてよかったです。

    ただやっぱり座席の足元は狭い事に変わりはないですか。
    そうですよね。元々座席のない場所にイスを並べているんですから。
    バッグを置くのも、自分の足の上に乗せねばならないあの狭さ。
    私のようなド・チビでも狭いのですから、普通体型の方だと
    もっと狭く感じるでしょうね。

    今年は今までにない、オルゴールとかミラ―とか
    記念的なグッズが出たのは嬉しいですけど、それらを入れたら
    バッグはきっとおデブさんになるでしょうね。
    観劇前でないとグッズは買えないから。

    (幕間も買えるけど、私はトイレに行きますし、幕間に買えば
     2幕目にグッズを会場内に持ち込まねばならないのは同じですから。)

    ああやっぱりお席に運がないのは、日頃の行いのせいでせう。。。
    情報、コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     私信:ma○○さま
    メールをさせていただきました。
    申し訳ありませんが御確認をお願いします。


    よろしければ・・・  web拍手ボタン。
    スポンサーサイト



    | 日記 |