FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2010-02-06 (Sat)
    雪よー!!! 積ってる、降ってる~!!!!! (◎o◎)!!
    何年ぶり~~~? 積もるなんて2~3年ぶり~?(*^_^*)  ←お子チャマ、アホ。 
    でも屋根の上には数cmの雪が……。

    太平洋沿いの内海に面してるから、滅多なことでは
    自分の住む地方は雪が積もりません。
    季節風は気が狂ったように吹くけれど……。

    この前に雪が積もったのは、
    忘年会に行けなかった、でも会費だけフンダクラレタ、
    そんな記憶があります。f^_^;
    (幹事の気の利かなさ、機転の利かなさに腹が立ったので。)

    この前々回の雪は禁忌のGツアーでNドームへ行った日に降って積って
    大変だった記憶があります。
    それは初めてのGのコンへの参加で余計ですけど、
    それにしても当日は寒かった……。
    (思えばあれが禁忌最後のN.D.でのコンサートになりました。)

    仕事を午後から休んで行ったんだけど、当時の会社の社長は
    理由を知りながら嫌味ひとつ言わなかったっけ。(社長はいい人だったの。)
    そのコンサートで、光ちゃんが
    「今年初めての雪を名古屋で見ました。」って言ったのを覚えています。

    アリーナ最後方で埋もれてた私は、主にモニターで光ちゃんを見てたけど
    バクステに来てくれて、初めて生で見た光ちゃんはお人形さんみたいに
    でもそれ以上にキレイでした。
    正しく、動くビスクドールでした。

    だけどあの時からもう光ちゃんは豚の顔色を伺いながらコンサートしてました。
    片や豚はバクステで不貞腐れてたけど。(・ε´・*)ブー
    そんな豚の顔色を伺いながら、でも光ちゃんはみんなを楽しませようと
    必死で頑張ってました。

    私はと言えば、当時はまだnetもしてなくて事情が分からなくて、
    でも何だか変だってことはスグにわかったのです。
    なーんかビミョーな空気があのGの中には漂ってるんだなーって。

    また、SHOCK・DVDで見た光ちゃんがドコにもいないって思ったけど
    Gだから仕方ないのかな? と不思議だけどでも不信にも思いました。
    そして豚の言う事や態度が気に入らなかったのもシッカリ記憶しています。

    あと奇しくも最後に買った禁忌のCDが 「×3」

    でもウチの地方で2月に雪が積もるってもう10年以上なかったと思います。
    積ったのは記憶に新しい過去その2回だけど、いずれも年末ですから。

    暖冬と言われた今年の冬、でも蓋を取ってみれば例年並み。
    立春はまだ名ばかり。
    みなさま どうぞお気をつけてお過ごしください。

    特に2月のSHOCKはいつも交通機関の心配が付きまといます。
    どうぞ雪の地方から、または生憎雪の日の観劇となられた方々が
    無事に座長さまに逢えますようにと、毎年祈ります。(-人-)

    座長さま、寒い中 きっと稽古や打ち合わせ、最後の詰め等
    佳境に入って大変でしょう。
    パンちゃんに癒されながら、どうぞ御無事で。
    (光ちゃんソロがある時には、なぜか「御武運を……。」と言いたくなります。)f^_^;

    web拍手 ありがとうございました。
    御返事は次回にさせていただきます。
    どうぞよろしくお願いします。


    よろしければ・・・    web拍手ボタン。
    スポンサーサイト



    | 日記 |