FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2010-02-03 (Wed)
    TVで禁忌の期間限定着うた? のCMが流れているそうですね。
    music.jp? 

    でもそのサイトを覗いて詳細をみてみると、配信されるのは
    大方が かなり昔にリリースされた楽曲ですね。

    つまり需要があるのは昔の禁忌、とそちらさまは知っておられる、
    そういうことなのね? と私は解釈しました。

    私なら、今の楽曲の方が一般的に支持されていると認知したなら
    比較的新しい楽曲をチョイスして配信します。
    同じCMをうつなら、食いつきの良い楽曲をセレクトせねば意味ないから。

    でも実際配信されるのは、「HOD」、「×3」、「アニバ」、「ね、がんばるよ」
    「ボク羽根」、「やめないで~」、「ハピグリ(シンデレラ・クリスマス)」
    「愛されるより愛したい」の8曲。(期間限定曲)

    一番新しいのが「HOD」? 何年前の曲?(分んない)

    「ね、がんばるよ」は私が光ちゃんファンになって間もない頃
    出された曲だったかな? 昔CDを買った記憶があります。
    その他の楽曲で持ってる(持ってた)のは「アニバ」だけ。
    ソレ以外は全てレンタルしたアルバムに入ってたと記憶してます。

    まあね。
    もう随分昔に聞かなくなったけど。
    もう随分昔に処分してしまったけど。

    やっぱり求められてるのは“古き良き時代”の禁忌
    輝いていた頃の禁忌、もしくはどうにかこうにか
    辛うじて輝いていたっぽい時代の禁忌、そういう認識をされている、
    ということなんですね。

    そしてそのCMを“いつものところ”で発見したので
    一応見てみました。

    それは赤ちゃんの体に
    顔だけ現在の禁忌の二人の顔をくっつけた合成映像
    そんな代物でした。

    うーん、コンセプトは何?

    良く分らないけど、邪推をすれば今現在の姿は使いにくい
    そういう意味なのかしら?
    そう受け取れないでもない。

    そんな感じ?
    約1名が?
    そう思ってしまいました。f^_^;

    で、その音楽配信会社の期間限定の禁忌のページには
    ギターを抱えた光ちゃんと豚くんが並んで立ってるんだけど
    光ちゃん、ただ立ってるだけなのに何であんなにカッコいいんでしょう
    絵になると言うか、兎に角ステキです。

    ソロコンの時の光ちゃんのギター姿もいつもカッコいいけど
    あのようにギターを弾かずにただ立っているだけでもう……
    やられちゃいます。
     
    (//∇//(//∇//(//∇//)  ☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆

    但し。
    画面向かって右半分しか見てはいけないのが難点ですけどね。。(ノ-_-)ノ~┻┻

    尚余談ですが、音楽配信会社のサイトは「music.jp.」で検索すれば
    1発で出てきます。
    また “いつものところ” でCMを御覧になられたい
    そんな御方さまは、検索ワード

    「禁忌小子 BABY きっず(music.jp)」
    「禁忌小子 music.jpCM KinKi Babies篇」
    「music.jp.wmv」
    (「禁忌小子」の部分には、正式名称を入れてください。)

    の3つがあがっていました。私が見た限りでは。f^_^;
    いつまで消されずにいるかは分りかねますが。
    ただ、いずれも15秒Vr.しか上がっていませんでしたが。



    それにしても…………。

    豚くんのあの顔。
    同じくらいの月齢の赤ちゃんの動画と合成してあると思うんだけど
    顔の大きさが凄く違って見えるのは何故なのかしら?

    それと赤ちゃんって
    一般的には「可愛い」というイメージがあったけど
    何でもその恰好をしさえすれば可愛くなる……とは
    一概に言えないんだな―と言う事を、そのCMから教わりました。


    ★━━━…‥・★━━━…‥・★━━━…‥・★━━━…‥・★


    ああいけませんね。
    最近ストレスが爆発しそうにたまっているので
    どうもマイナス思考のことしか書けません。
    反省です。



     web拍手 ありがとうございました。

    Je○○○○○○さま
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。(^^)
    うわー、ホント、私もそのとおり、全く一緒です。 

    チケを譲っていただいた方には本当に申し訳ないのですが
    3回目までは何とか私も理解しようとしたんですが
    4回目はもう途中と言うか、始まって間もない時点で

    「ああもう今年は座長さまやみなさんのパフォーマンス
     (ダンスやフライングやドラム等)だけに集中して
     楽しませてもらおう。」 そう思って観ることにしました。

    それは自分のSHOCK史上初めての視点、観点を変えての観劇でした。
    逆に前年に賞をいただいたのが※☆△◇な気がしたのも同じです。
    あと

    >コントをアドリブと履き違えている。
    >普通の舞台でもアドリブはありますが、あれはコントです。
    (中略)

    >オーナーが大人であれば
    >あのような悲劇的な事は起こらないでしょうし、
    >余りに矛盾に満ちた舞台だったので観劇後は
    >「果たしてこの人たちは何がしたいんだろう」って
    >思ってしまいました。

    あとオーナーの立ち位置に関する思いも同じです。
    そういう意味では、
    Endless SHOCKとそれに変わる以前のSHOCKとを
    良い具合にミックスするような工夫もアリかと……。

    >今年のSHOCKは本流の舞台に戻って欲しいと思います。

    何をもって本流とするかと突き詰めらると答えに窮する部分もありますが
    私も正直それを願っています。
    本当にJe○○○○○○さまのお考えや感想と自分の思いや感想が
    とても似通っていて驚きましたし、嬉しかったと言えば
    語弊があるでしょうか……。(汗)

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまたです。(^-^)

    1日 15:27さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    本当にそうです。

    >『返金はまだかあ~っ!』普通郵便で送るなよぉ~ 
    >簡易書留にせんかいっ! と、怒りがふつふつ、文句ぶつぶつ・・・。

    自転車操業のそのワケもそうじゃないのと勘繰りたくなりますよね。
    ホントにあの金額は大きいです。
    (返金予定額がほぼ同じだったのが怖いのと同時に笑えました。)

    ああ せめて2・3月分だけでも即刻! と思います。
    ホントはミミを揃えて全額即刻返していただきたいですけどね。
    (振り込んだのは去年の11月下旬ですものね。)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)


    あ○○○さま

    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    おかえりなさーい!  無事復帰なされて良かったで~す。
    ホントにお待ちしておりました。^^

    さて本題。
    ねー、心配になるような内容の舞台雑誌でしたね。
    なので今年は珍しくチケ申し込み時にキャストが判明していたので
    (初めての事ではないですか? 少なくとも私にとってはそうです。)
    申し込み口数は半分にするつもりでした。

    でも日程を考えているうちに、やっぱり生の座長さまを観たい
    その衝動に駆られて
    結局いつもと同じだけ×2の口数の申し込みをしてしまいました。

    でも結果は厳しかったですけどね。
    今にして思うと口数を減らさなくて良かった、でした。(⌒◇⌒;)

    そしてそんな気にさせられた去年のSHOCKのファンの劇評。
    座長さまも御承知だと思われます。
    だからとある雑誌に、それを事前に止めたい
    そうお願いしたいと申し出たようなことが書いてあったのだと
    記憶しています。

    あの方、どういうつもりで今まであの舞台を捉えていたのでしょう?
    そして自分はそこで何をどう表現したいのでしょう?

    私には一部のファンや
    座長さまの思いに反する考えを持っているんじゃないか
    そう思えて仕方がないのです。

    それを歓迎するファンの方がいらっしゃることも承知していますが
    あくまでこれは座長さまとあの舞台の一ファンとしての、
    私の偽らざる気持ちです。

    >思うものとズレてると感じたら、ハッキリ「NO!」と言って!
    >「SHOCK」に下品な笑い・素の光一は持ち込んでほしくないから!

    激しく同意 です。
    出来るだけあの舞台が今年は本流に戻ってきてくれる事を
    祈っています。
    そうでないのなら、思いきった方向転換もアリかとも……?

    難しいですね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

    Ju○さま

    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    2月分のチケがお手元に届いたら2階席だった?
    まあ、私の話を聞いていたんでしょうか、そのチケは。(笑)

    あと私も以前、2回分のチケが2回とも2階席で
    オマケにお席の位置が上手と下手の違いがあるだけで
    位置的にほぼ同じだった年がありました。
    (いずれもサイド列でした。)

    ホントに両極端なお席が来てビックリしたことがありました。
    だって上手端っこと下手端っこで、列番号まで同じだったんです。

    でもJu○さま、とてもラッキーでいらっしゃいますね。
    そのような場所で。
    とても良いお席で羨ましいです。

    強いて言うなら、2回とも同じような場所、というのが
    難点と言えば難点なのでしょうか?

    でもちょっとだけでも角度が違うと
    また違うものが見える場合もあるやもですし
    座長さまも言われますように舞台は生き物ですので
    その日その日で雰囲気がまた違うことも確かです。

    座長さまは客席の反応とかノリ、パワーを
    とても敏感に感じ取られているご様子ですし。
    (それはソロコンでも言える事ですけれど……。)
    ですので2階に降り立ってくださる神々しい座長さまに
    どうぞ身も心も全部おあずけなさってくださいませ。

    私がお目にかかれたのは、ホントに壁際からでしたので
    距離はあったのですが、それでももう何とも言えぬ心地になりました。
    そしてJunさまのご感想、楽しみにお待ちしています。^^

    さて貯蓄が苦手なのは私もです。
    スモール・ライトが当てられてるのか、と思うほどの小さな財布に
    大きな穴があいているが如くに、です。

    やっぱりお金は“おあし”というだけあって逃げ足が速いこと速いこと。
    母にもよく「取らぬ狸の……。」とも言われますし。
    ホントに冗談抜きに今は兎も角老後が心配で老けこみそうです。(笑)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)


     私信:真○さま
     メールありがとうございました。(⌒-⌒)
    さて最後のご質問の答え、見事ビンゴ でございます。
    お返事の方は少々お待ちいただけますか?
    よろしくお願いします。それではまたです。(^-^)


    以下追記です。(00:25)

     コメント ありがとうございました。 

     ももさま
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。
    すみません、最近とんと滅多に表にコメントをいただく事がなく
    承認しておきながらお返事を書きもらしてしまいました。

    折角勇気を出して書き込みをしてくださったのに
    本当に申し訳ありませんでした。

    さて ももさまの場所、お伺いさせていただきました。
    とんでもない、ももさまはとても謙遜家でいらっしゃいますね。
    そして長い間、こまめに更新されていてご立派です。
    私など最近本当にサボりっぱなしで。。。f^_^;

    さて「多くを望まないのがしあわせかも」
    こんな哀しいことはないですよね、ホントは。

    ファンですもの、出来るだけ多く、できるだけ自分の望むように
    そういう気持ちを抱くのは自然な感情だと思うのですが
    それを押し殺そうとするのがその言葉ですから。

    チケ取りにしても、その日、その時間に自由に電話をかけられる
    それが叶わない悔しさ。
    ファンになってもう何年同じ思いをしてきたでしょう。
    あの制度は本当に不平等です。

    そして大概あの枠は、正当なルートではない方々の手に渡る。
    そんな話もよく耳にします。

    だけどそれでもFC枠だけでも参加できる身の上であること。
    それはそれでまたある方々からは私たちからは
    羨ましがられる身分でもあることも承知はしていますが……。

    お子さまがまだお小さい、または家に御病気等の方がいらっしゃる
    介護の必要な方がおられる、等々、色々ありますから。。。

    でもそういう私も来年の保証はどこにもない。
    自分がどうなるかも分らないし、家族に何かあるかも知れない。
    だから例え1枠でも、参加できることはしあわせなことです。
    だから参加できるうちに少しでも多く……とも望みます。

    光ちゃんファンライフを思いきり楽しめるのも
    平和で健康であるが故、こういう時に光ちゃんの作った
    「Peaceful World 」を思い出します。

    コメントありがとうございました。
    そして本当に申し訳ありませんでした。
    これに懲りず、どうぞこれからもよろしくお願いします。
    それではまたです。



    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


    「写りが良くないけど。」との但し書きがついた
    いただきものの画像です。
    遅くとも数日中には削除します。
    (追記:5日 00:51削除しました。)



    よろしければ・・・    web拍手ボタン。
    スポンサーサイト



    | |