FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2010-01-29 (Fri)
    SHOCKの2月分のチケ発送メールが届いたと思ったら、
    中には早くも当選者の方には、もうパラパラと
    チケがお手元に届き始めている方もいらっしゃるようです。

    しかし……

    チケ発送のお知らせは当然だ、でしょう?
    普通、礼儀として、一般常識として
    だけど返金のお知らせはない

    チケ発送は当ったんだもの、まだ良いですよ。
    でも 泣きを見た者への配慮はないのですか?
    チケ発送、それより……返金のお知らせを、返金そのものを

    早くしろ――――!!!

    一体返金は何時なの? お金がないんだけど。(激怒)
    つまりはそれって、全て光ちゃんソロモノへ費やした結果なんだけど。
    つまりはそれって、事務所やCD会社へ思い切り貢献した結果なんだけど。

    で、まさかとは思うけど、7月分当選者の返金は6月頃?
    まさかとは思うけど、光ちゃんソロアル売り上げや、ソロコン申し込みを
    少しでも減らしたい作戦?

    いや、どっちにしろ、どれだけ阿漕なんだか……。( ̄‥ ̄)=3
    アソコに一般常識を求める方が初めから間違っている
    そう認識はしているものの、それでも……憤りは隠せません。



    さて先日面白いものを目にしました。
    それはY掲示板の禁忌トピの中のひとつ、「豚くん大嫌い」トピ。
    その中に豚くんラジオのレポがありました。

    それは 1/23 OA分のようです。
    レポの冒頭には「2010年1月23日 堂本○とFashion & Music Book」
    と書いてありました。
    以下その一部抜粋、引用です。



    (ガムの会社からのメールを読んで)
    いや、でもね、あの、この商品開発してはる人達が、
    ちょっと次、なんかもうひとひねり展開したいな~という時にね、
    ぜひこのミュージックブックに送っていただけると、
    ありがたいかもしれないですね。
    これは、今回こちらから放り込んでますけど。

    今日聞いていただいてる企業さんが、
    「ちょっとね、ちょっと改良したいんですよ」って、
    「名前考えていただけませんかねえ」とかね、
    たとえばあったら、僕で良かったら、全然、ああだこうだ言って、
    言うだけのアイディア、出すだけ出しますよ。

    意外に僕、やっぱりその、舌が女の子なんでね、ほんとにもう。
    ケーキとか、こんなんが好きやとか、30歳のおっさんですけど、
    舌がもう女の子なんでねえ、うん。
    確実に、スイーツなんかにも強いですから。

    ちょっとこれは、遊び半分で、
    「ちょっと堂本剛に企画投げてみようか」と、
    思ってくれはる方がいたら、どんどん投げてみてください。
    ちょっとおもしろい事出来るかも知れませんから、うん。




    以上です。
    このラジオレポの全てが事実かどうかは分りません。
    だって私はそれを聞いてないから。
    でもウソだと言う証拠もないですよね?

    なので私はこれは本当にあったこと、つまり事実だと受け取りました。
    で、豚くん、ついに仕事の依頼を公共の電波にのせちゃった
    そういうことですよね?

    つまりは遂に仕事の物乞いですか?
    いえいえ滅相もない。豚くん、立派です。
    ついに本格的に自分のソロラジオで他社さま向けに営業活動ですか?

    そうですよね。もうあなたも30、もうすぐ31ですもの。
    自分の道は自分で努力して切り開かねばならない、
    そう悟ったということですよね? (⌒-⌒)

    で、反応はありましたか?
    お話は進んでいますか?
    そうだといいなーと心から願っていますけど……。

    といいつつ、思ったことは……ちょっと心配。(┬_┬)
    だって豚くん、ついつい いつもの癖?
    何気に上から目線だし、その上新商品の売り出しなのに
    「遊び半分で」って? このご時世に?





    ……いいお話があるといいですね。





    まあそれはさて置いて、以下は自分的感想です。
    自分は女の子の舌を持ってるから。」って?
    いやん、キモ―――――――イ 

    彼には何度も驚かされるけど、またもや……な気分でした。


    そうそう、彼の担当するソロの深夜番組
    スポンサーがつかねば、当初の予定では3月でOA終了
    そんな噂も聞きましたが、未だスポンサーはついてないようです。

    でもOA地域は一部地方にまで拡大されたようですね。
    直後にOAされる後輩Gの番組と共に。
    ということは、この先あの枠はどうなるんでしょうね。

    地方のTV局がその枠を買った場合は、
    地方の局がスポンサーを見つけて買い取ったということ
    つまり地方であの番組を見る時は、その地方の企業のCMが流れる。

    そういうことになるそうなんですが
    肝心の元局の方では相変わらずJ事務所のタレントさんのCMが
    流れまくりだとか。

    他Gファンの方は、自分の好きなGのCMが撮り放題で美味しい……
    なんて話もチラホラ見かけましたが、私もそう思います。
    他GのCMが流れれば、FCに加入してなくても、その情報がgetできるし
    いっそ、あの枠(15分?)全部JタレントのCMばかり流して欲しいですね。

    そうすれば、今年光ちゃんのアルバムや、BESTコンのDVDが出る際
    そのCMの捕獲が出来て喜ぶ光ちゃんファンが出ていらっしゃる可能性
    高くなりますよね。(b^-゜)
    J事務所が光ちゃんソロのCMを流す気があれば、の話ですが。

    でもそこで流しておかないと、光ちゃんソロモノの売れ行きに
    少なからず影響出るかもですよね。いや、出るでしょう。
    だって他Gファンの方でも、光ちゃんソロモノなら買いたい
    そう思ってるファンの方、案外多いようですから。

    悔しいけど、SHOCK落選者の返金が遅いのも、
    光ちゃんソロの売り上げの一部がきっと きっと
    誰かの赤字補填に回されているだろうことも、想像に難くないし
    恐らくそれは想像の域を出ているのでは? と思われます。

    光ちゃんを人質に取られている身としては
    本当に歯痒く悔しいばかりです。(ノд<。)゜。


    またまた話は変わりますが、前述のレポが落されていたトピに
    以下のような投稿もありました。

    豚くん=「ゆるキャラ」
    でもこの場合、「全然可愛くない体型がゆるいだけのキャラ」
    (ニュアンスです)

    PCの前で思わず噴き出しました。(* ̄m ̄)プ―――ッ!!



    さてあとコレも他所さまで拝読して知ったのですが……。
    以前光ちゃんは色々な雑誌で古いほうのPCのデータが
    バックアップを取る前に飛んでしまったという話をしていましたが……

    その時には古い楽曲が色々と入っていたとしか書いてなかったと
    私は記憶していたのですが、どうもそれだけではなかったようです。

    そこで拝読したところによると、Myo○yo2月号に
    「ラララとアカペラで歌を入れた制作途中の楽曲とか全部なくなった」
    との記事が載っていたと書かれていました。

    あああ 何と言うこと
    あの時、光ちゃんの貴重な時間と作品まで飛んでたのね!(>_<)
    何と言ったらいいのか。。。

    以前光ちゃんは、ふと頭にメロディーが浮かんでも
    スグにその場で記録しておかないようなことを何かの雑誌で語っていた
    そんな記憶も私にはあります。

    では光ちゃんは何故その場ですぐに記録しておかないのか。

    自分的に印象に残らずに忘れてしまうようなメロディーなら
    それは駄作だから忘れたなら忘れたでいい。

    でも、時間がたっても思い出せる、またはまた頭に浮かんだのなら
    それは本物だから、それから本格的な曲の仕上げにかかる
    そんなようなニュアンスのことを言っていたように思います。

    それこそ私もその記事を記録しておいたわけではないので
    詳細は不明な上、記憶頼りのことですから記憶違いかも知れないし
    最初から光ちゃんの物言いの受け取り方を間違っていたのかもしれません。

    が。
    もしそれが事実だったなら。

    何とも勿体なさ過ぎます。 。・゜・。。゜ (ノ◇≦。) ゜。。・゜・。

    だけどだからと言って、どれだけ時間がなくても
    それで光ちゃんが作品づくりに没頭……ってことになって
    豚と離れている時間が増えるワケじゃないから、それが心配です。

    ソロに費やす時間を増やしてもらえるワケではないでしょうし
    それにGの仕事とソロの仕事のスケの変更はできないでしょうし。

    また、次の堂兄の収録はいつか知らないけど、それを差し引いたとしても
    例えスケの変更が出来たとしても、もしそうなったとしたら
    今度は豚やそのヲタが何を言いだすか。

    どうか神さま、光ちゃんの身にこれ以上の負担やアクシデントが
    降りかからぬよう、お守りください。



     web拍手 ありがとうございました。

    いつも本当にありがとうございます。
    尚、コメントのお返事は次回にさせていただきたく思います。
    (出来れば明日、UP出来たらな~とは思うのですが……)
    遅れまして誠に申し訳ありません。



    よろしければ・・・    web拍手ボタン。
    スポンサーサイト



    | つぶやき |