FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2010-01-26 (Tue)
    話題が少なくて更新が途切れてしまいました。
    座長さまは今日も遅くまで舞台稽古でしょうか。
    今はもう兎に角座長さまが無事初日を迎えられるよう、
    祈るだけの日が続いています。(-人-)

    SHOCKが始まれば、
    それ以後はきっと光ちゃんフェスタの日々が待っているのでしょうが
    それまでは取りあえずジッと我慢の子で
    おとなしく良い子で待つより仕方なさそうですね。

    さて某舞台雑誌での光ちゃんの、ある方に対する発言ですが……。

    一番最初に読んだのは、確か12月の末の舞台雑誌
    (ルクアトかベストステージかだと思うけど忘れた)で
    少々気になった事が書いてありました。

    メル友さんによると
    今月も同じようなことを座長さまは言っておられるようですが……。

    私が読んだのは確か12月末で
    記事もグラビアもそう大きく扱っていなかったように思えたので
    当時は立ち読みで済ませたんで、どの雑誌か正確には記憶にないけど
    ソコにもやっぱり確かに書いてあった気がしますが
    今回教えて貰ったのが同じ内容だったので取り上げてみようと思います。

    12月と今月の雑誌のインタの内容。
    ほぼ同じような事が書いてあった部分があったようです。

    それは某共演者の方に対してですが
    座長さまからその方に向けて
    行きすぎにならないようにとお願いしたと書いてありました。

    正直に言うと、私はそれを読んでホッとしたのです。
    座長さまも去年の舞台、ちょっと行きすぎ、
    暴走しすぎたって分かってたんだって。

    特にある方のアドリブシーンは明らかに行きすぎだったと
    私は思ったから。
    それに加えてストーリーの中でのその方の役柄の
    立ち位置の曖昧さと不自然さ。

    実は私、去年初めてSHOCKが好きになれなかったのです。
    今まではずっと再演のたびに違う感動とか見方ができて満足だったのです。
    でも去年だけは違ったんです。

    座長さまのパフォーマンスもエンターテイメント性も、何もかも
    1コ1コは最高なのに、全幕通して見ると、
    どうしても……残念ながらOKとは私は思えなかったのです。(T_T)

    ハッキリ言って、去年のSHOCKは歴代で一番嫌いでした。(ノд-。)
    受け入れられないやら、どうしてこういう流れになってしまったのか
    どうしても納得が出来なかったのです。(涙)
    私の頭が固くなってしまったのかも知れませんが……。(。 ̄□ ̄)ツ

    なのであの雑誌を読んで初めて私、
    座長さまにとっても結果的に去年は反省すべき点が多い舞台になった
    だからその自覚があったんだと分かって、安心したのです。f^_^;

    よって去年の分まで今年はより期待しています。
    去年の分まで今年は更なる飛躍があるだろうとも思っています。
    その上今年は新曲も投入したいと、去年から座長さまは言っておられたし。^^

    だけど反面、あの人が出る限り、限界も感じないでもないのです。
    一抹の不安、と言えばいいのか。。。
    だってその方と言えば……
    ただ芸能生活が長いだけで、実は何も分かってない。
    私にはそう思える点があるからです。 まあ詳しくは割愛しますが……。

    さてやっと魔のG活動月間が終わりましたが
    それでもまだまだ油断はできませんね。
    SHOCKは勿論、舞台と舞台の狭間の大事な時期にも
    また何かG絡みで無理難題を吹っ掛けられそうで、それも怖いです。

    それとJさん。
    最近富に不安に感じるのです。
    彼は新人発掘と、その人を育てるプロセスが好きなだけで
    ある程度になってしまうと、まるっきり興味を失ったかのように
    なってしまうようなので……。

    だけど自分の発掘してきた人物が順調に育つとは限らない。
    万が一、どこかで横道にそれてしまったり
    間違いを犯す場合だってあるのですから
    そういう場合は、キチンと責任を持って教育し直していただきたいです。
    少なくともあの事務所の長なのですから。

    某女帝やその○のやりたい放題好き放題にも腹が立ちますが
    Jさんにも、それと同じくらいの怒りの気持ちが湧いてきて、
    今では光ちゃんを発掘し、あの世界に送り出してくれたことへの
    感謝の念を上回ってしまいました。(泣)



    web拍手 ありがとうございました。 

     ju○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですね、光ちゃんが目一杯、あの切れ長の美しい目を見開いて
    無心にラーメンやうどんを頬張る様子。
    想像するだけで可愛いです。きゃ ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

    だけど光ちゃんって不思議です。
    何か食べている様子って、元来の育ちが出やすい場なのに
    しかも光ちゃんは幼い時に既に親元を離れて暮らしてきているのに
    食事をしている場面、いつ見ても絶対と言っていいくらい
    下品にならないし、逆に品すら感じるし、ほほえましかったり
    可愛らしいリアクションをしたりと、心が温まります。ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

    逆にどんなにステキな人でも、食事マナーがなっていないと興ざめします。
    例えばお箸の持ち方やお茶碗類の持ち方ひとつでゲンナリ……
    色々な芸能人さんを見ていると、案外そんな人を多く見かけます。
    そんな時は一目で「ああもういいや。」って思ってしまいます。(;^_^A

    さてju○さまもお目が悪いのですね。
    そのくらいの視力で世界を見たらば、世の中はどう見えるのか
    幸いなことに私は想像ができません。
    矯正しなくても済む目に生んでくれた両親に感謝です。

    ウチは父がメガネをかけていますが(今はもう老眼と近視両方です)
    その様子を見ていると、とても不便そうです。
    普段はまだ良いのですが、何事かあるとよくメガネをかけたり外したり。
    面倒だし、メガネにも気を配らねばならないしで大変だろうなって。

    コンタクトはコンタクトで、
    自分的にはやっぱり異物を体につけるわけなので怖いし(痛そう)( ▽|||)
    取り扱いには細心の注意が必要でしょうし、
    今は昔に比べて随分便利になっているようですが
    その逆にそれなりに費用もかかるようですね。

    あと視力の悪い人ほどハードレンズが目にとってはいいのでしょうか?
    先日の0.02の彼女は毎日コンタクトを変えているそうです。
    (1dayア○ビューとか言うヤツですかね?)
    どちらにせよ、何もしなくていいというのは有り難い限りです。

    光ちゃんは何故0.02まで
    視力が落ちてしまったのか分りかねますが、
    もし私が先に○んで(その確率の方が断然高いです。(笑))
    その角膜を光ちゃんに移植すれば光ちゃんの目が良くなるなら
    私の角膜を提供したいです。

    (注:決して光ちゃんの体内で生き続けたい、
     そういう意味ではありません。)

    まあそれは冗談として差し置き。
    光ちゃんは結構ステージの上でコンタクトを落としますよね。

    ソロコンにしろ舞台にしろ
    あれだけ激しいステージでは無理もないと思えますが
    逆にそれだからこそ余計に心配ですよね。
    何か良い手立てはないものでしょうか?

    (今度ドラマや映画、新作舞台などがあった時には
     メガネ男子設定だといいかも?
     ファン的にも萌え(死語?)だし、光ちゃんにとっても安全かも。)

    あと座長さまの舞台ですが、あれを見きろうと思ったら
    残念ながら全日程かけないと無理でしょう。
    あの舞台もソロコン同様、2回として同じ回はないからです。

    また見せ場は言うまでもなく とても多いし、座長さま以外にも
    実はとても重要な役割を演じている人もそこかしこにいますし
    日々改良の繰り返しですから、それはそれは凄いです。

    これまたソロコン同様、その時ばかりは目が10コあっても足りない。
    そう思いますし、頭の中にいつでも再生可能なHDDが欲しい。
    いつもそう思わせてくれます。

    また今年は冬と夏の2回あの舞台があるのですから
    間の3カ月のブランクの間にどれだけまた変化してくるか
    それも見どころのひとつになるでしょう。

    それにしてもコン事務所さんは一体いつになったら
    落選分のチケ代金の返金をしてくれるのでしょうね。
    ¥24000あれば
    1カ月分の生命保険料とnet接続代金の支払いがまかなえます。
    赤貧の身には、大きな金額です。(;一_一)

    チケの発送は仕方ないとしても、せめて落選分の代金の
    早急な返却をお願いしたいです。
    大体がチケ代金先払い自体が普通ではないのですから。

    まさかとは思うけど、7月分のチケ代金の払い戻し……
    初夏になるんじゃないでしょうね?

    どっちにしろ、
    あの舞台のために振り込まれた気の遠くなるような金額。
    何のために使われているのか、転がされているのか
    一ファンには分ろう筈もないけれど、
    せめてそれくらいの思いやりが是非とも欲しいものです。( ̄‥ ̄)=3

    さて“光ちゃんが見た目で損をしていた”
    ということについてですが。。
    私も詳しくは知りませんが、どうも推察するに
    ジャニ・タレントである上に、その中でも飛びぬけて美しかった故
    それだけで売れている、
    と世間が大きな誤解をしていた節があるようです。

    つまり顔だけで勝負している、売れている、
    そう思われていたと言うことだと思います。

    水面下でどれだけ光ちゃんが努力していたか
    誰も理解してくれてなかった時代があった……ということだと思います。
    中には当時のファンにもそう思われていた部分もあったかもです。

    これらはどれも私の推察ですが
    でも兎に角そう言われていた、思われていた時代があった
    ニュアンスは違えど、そういうことがあったというのは
    間違いはないと思います。

    あともう削除してしまいましたが、例の豚の頭。
    いけないとは思えども、ついそう思ってしまいますよね。(* ̄m ̄)プッ!!
    親の因果が子に報い、ではなく、あれは自業自得。

    何だかいつかこんな日がくるような気がしていましたが
    思っていた通りになってきているのかも? そう思った次第です。f^_^;
    天はただ黙って見ている訳ではない。そう思いたいです。

    それとju○さまが言われていた光ちゃんのギターと豚のギターの違い。
    本編は見ずに済ませてしまいましたが、一応録画はしておいたので
    そこだけ見てみました。

    成程 じー
    豚さんだけ、ギターのストロークが違いますね、明らかに。
    同じ曲を演奏しているとは到底思えない。

    あ、もしかして実力の差を知っている建さんが
    禁忌の楽曲の如く
    (光ちゃんの歌うハモリの部分はいつも大抵難しいパート)
    豚のギターと光ちゃんのギターの部分はわざとピアノの連弾のように、
    豚には違う楽譜を作って渡してあげたのかしら?

    きっと実力に合わせて。(爆) (´(●●)`)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     ha○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いいえ、こちらこそ書き込みありがとうございます。

    さて枯れ枯れの干ばつ状態です。
    光ちゃんが居ないよ。
    光ちゃんの姿が、様子が見えない、聞こえないよ、で
    とっても淋しいです。(ノд<。)゜。

    でもこれもある意味“生みの苦しみ”?
    これを乗り越えれば、光ちゃんソロ三昧の日々が待っています。
    例え自分が見られなくても、その場にいられなくても
    人さまの書いてくださるレポや感想を読ませていただくだけでも
    毎年テンションが上がります。

    そんな日々まであと約3週間? 待ちきれない思いです。o(≧∀≦)o

    でもそんな時、ha○○さまは次の光ちゃんソロコンの時に
    光ちゃんに着てほしい衣装などを想像していらっしゃるのですか?
    それはまたとても楽しそうですね。(⌒-⌒)

    光ちゃんには白いスーツを1度は必ず着てほしい。
    あと夜海タイプの衣装も大好き。ぽっ

    それと光ちゃんはスタイルが良いし、ダンスが何と言っても
    美しく、更に映えますから、ジャケットは長めのモノが
    より一層好ましい。ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

    色的には、今も言ったように、白・紫・明るめのブルー、
    ブラックが自分的には好きです。

    あと出来れば
    二の腕祭りの衣装も絶対何処かに織り込んでいただきたい。
    胸を無造作にはだけて踊るのも希望。

    昔、PJでの衣装は
    今と比べると決して豪華とは言えないものもありましたが
    ファン的なツボは満載な衣装が沢山ありました。

    あと番外編で、私は初回のEndless SHOCKのセメタリの
    お袖ぴらぴらの衣装が好きで、あれの復活を密かに願っています。(*^_^*)

    光ちゃんはどんな動きでもその動線がとても美しいので
    軽やかでひらひらする生地やデザインの衣装は
    その動きがより一層生きてくるので
    それだとテンションがとても上がりまくります。アップロードファイル

    反対に足の周りに何かがついているモノ
    例えばあまり裾が広がらないパレオっぽいものがついている衣装は
    好きではありません。

    なぜならそれがついていると
    光ちゃんのキレイなステップが見えづらくなってしまうから。

    あと
    >細身のブラックスーツでシャツはストライプ
    うん、これも良いですね。(=⌒ー⌒=)
    光ちゃんほどスーツの似合う人はそうそう日本人ではいませんものね。

    それともしも付けるのであれば
    スーツの時には必ず細身のタイにしていただきたいです。
    それかフツーなら男性ではあまり着ない、フリル付きとか
    細いピンタックが沢山寄せてあるドレッシータイプのシャツも好きです。

    それと仰るように、
    メガネも光ちゃんには欠かせない、萌えアイテムですよね。

    そうですね、こういう夢のある妄想、想像も
    とっても楽しいですね。 でもね。。。
    1つだけ私、とても哀しい事があるんです。

    それはね、光ちゃんが未だかつて
    まだ1度も夢の中に出てきてくれた事がないんです。

    でも時折りお見かけするんです。
    他のブログさまや、そこにコメントしておられる方の中に
    「昨夜は夢の中に光ちゃんが出てきてくれました。」
    そう書いてあるのを。

    せめてね、こういう枯渇期に1度で良い。
    光ちゃんの夢を見てみたいんです。
    2ショならどんなシチュエーションでもいいから
    1回見てみたいです。 (゜ ゜ ;)\(--;) 
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)



    よろしければ・・・  web拍手ボタン。
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |