FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2010-01-20 (Wed)
    お帰りなさーい!
    ご飯にする?お風呂にする?
    それとも…こ・う・ちゃん?o(≧∇≦)o

    ……と言ってくれる人がいたらなーと妄想する今日この頃。

    舞台初日まであと1カ月を切ったけど……その間が淋しすぎる、長すぎる。(T_T)
    今週は「どヤ!」が光ちゃん一人ラジオだったからまだいい。
    でも来週から何を糧に生きていこう?
    ぐすん。。

    さてその「どヤ!」からの話題。
    リスナーさんからの質問。

    ラーメンなどの温かい食べ物を食べる時、その湯気で
    コンタクトは曇りますか? というもの。

    光ちゃんの答えはというと

    >えー…これの正解は……
     ま、ワタクシ ハードコンタクトに限ってですけど、
     ソフトは知りません。
     ハードコンタクトはラーメンを食べる、
     ラーメンなど、うどんを食ったり
     湯気の出るもの食べた時に曇るかどうか、
     正解は、曇ります。たまに…… 補足としてたまに。
     
     たまーに曇るな、一瞬ね。
     ただやっぱりまばたきで、その曇りはとれてしまうから、
     ほとんど気づかないくらいかもしれないけど、
     ちょっと目を開けて頑張って食べてると、
     目の前が白ーく……なりますね。


    ……だとか。

    あのー、光ちゃん、まさかとは思うけど……。
    いつも頑張ってラーメンやうどんを食べてる?
    まばたきするのも忘れるくらい真剣に。

    いや、誰かさんと違ってがっついているとは言いませんよ。
    そんなイメージもないし、逆にそれくらい食欲旺盛になって欲しい
    普段からそう思ってますから。

    でもコンタクトって曇るんだ。へぇ。(◎o◎)!!

    ところで光ちゃんの視力って、0.02って聞いたけど、マジ?
    私の知り合いにやっぱり視力0.02って人がいるけど
    彼女は近視ではないんです。
    生まれつきなんだそうです。

    学校に入って視力検査して、学校から赤紙もらってしまったので
    眼科に行って調べたら近視ではなく、生まれつきのものだと判明。

    眼球って普通は丸いそうなんだけど、
    彼女の場合、本来丸いべき眼球が楕円形をしているのだとか。

    で、目のレンズ部分から入って来た情報を映す部分までの距離が
    楕円であるために普通の人より長くなってしまい
    焦点が合わない、つまりボケて見える=視力がでない
    そういう具合なんだそうです。

    これは遺伝で、両親のどちらかがそうだと
    それが子供に遺伝しやすいらしいの。
    彼女の場合、お父さんがメガネをかけてるから
    どうやらお父さんの血筋じゃないかって言ってたけど。

    光ちゃんも、もしかしてそんななのかな?

    ちなみにそういう人はメガネよりコンタクトの方が矯正視力が出やすく
    眼科医さんもおススメなんだとか。
    彼女は今はソフトレンズの使い捨てを使ってるけど
    光ちゃん、マジで検討して欲しいです。

    だって光ちゃん、時々ステージでコンタクトを落とすでしょ?
    あれ、凄い危険でしょ―――――――?
    ソロコンにしろ、SHOCKにしろ。
    それがいつも心配なのよね、実は。

    だけど光ちゃん的には、ハードが好みで、ソフトはイマイチ……
    そんなこと言ってたけど、やっぱりファン的には
    より安全であって欲しいから、も一回考えてくれたら嬉しいな。
    あの舞台は日本一過酷で危険と隣り合わせなんだから。


    さて後輩GのSくんが写真集を出したとか。
    光ちゃん、貴方の写真集はいつ?


     web拍手 ありがとうございました。

     と○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    ここ数年 やたらと帽子を被りたがるから、怪しいな
    なんか額が広くなった?
    そうは思ってたけど、まさかこんなだとは思ってなかったです。( *´艸`)

    あれじゃ帽子、被りたくなるよね~、と感心しました。
    >密かに増毛しそうですね(嘘つきだから)。
    この一言、笑えました。特に“ウソつきだから。”ってとこ。(* ̄m ̄)プププッ!!

    さてかつてはあのGも「永遠に不滅です。」
    ファンにそう思わせてくれる時期があったんですね。
    そう言えば私がよく知らないまでも、過去に発売されたDVDやビデオ
    あれらを見るとそういう面影があったものも確かにありました。

    CDデビュー前? かな?
    3daysの入ったビデオとか、台湾? でのライブビデオとか。
    私が思うに、あの台湾付近までが、
    どうもギリギリであのGが輝いていた時期、そんな印象があります。

    それはさて置いたとしても、
    お互いのことをいじりあって笑いを取ろうとするなら、
    見ている側にキチンとその根底にあるもの、
    普段からそれを感じさせてもらってないと笑うに笑えませんよね。

    信頼関係とか、絆とか。

    お互いにそれらで結ばれてるってファンが常日頃思えているなら
    多少のことにはファンは目もつぶれるし、不快感も抱かないものです。

    なのにそれが皆無の状態でそういうことをするから
    不愉快にもなるし、苛めにも受け取らざるを得ない思いになる。
    まあ要はお互いの人格、人間性に大きく左右される部分ですよね。

    光ちゃんにはそういう面は無問題だけど (b^-゜)
    片方の人にはその欠片も感じられないから
    また褒めたくても、認めたくても、良い意味でのそういう部分がないから
    彼の行動は悪循環にしかならない。(・ε´・*)ブー

    そして光ちゃんだって人間だもの。
    Gのため、事務所のため、ファンのためには頑張るけど
    本音としてはいい気持ちがする筈もないですしね。
    いくら光ちゃんが菩薩でも天使だとしても。

    豚のあの頂点ハ○も、今までの報いのひとつ。
    もう2度とそれを『ネタ』にできないように
    シッカリとズルむけてしまえばいい! と
    腹黒い、根性悪の私は思ってしまいます。f^_^;

    ましてやそんな人が
    今更自分がコケたからと言ってGに縋りついてきたって
    誰が今更それを良しとしましょうか?

    Gが豚色に染まれば染まるほど、ファン離れは続く。
    それにきっと豚は永遠に気付く事はないでしょうね。
    残念な人ですから。

    あと頑張ってる人には公平にそれ相応の光が当たる事を
    活躍の場が与えられることを私はいつも願っています。
    光ちゃんだけでなく、後輩Gにしろ、誰にしろです。

    好き嫌いは別として、評価できる点があれば素直に評価したい。
    好き嫌いとそれは全く別ですから。
    私はそう思っています。

    (そう思えないと思しき人が約1名いたので、ちょっとココで
     その人向けに参考までに自己主張しました。(苦笑))
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     ぷ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    お久でございます。^^

    Gコンでは何も感じなくなった、それはやっぱり自己防衛でしょう。
    そう思わねばやっていけない、気持ちが保てない、
    そう言うことだと思えます。

    私もGで何をどうしようが、どんなCDやDVDがリリースされようが
    基本的にはある部分を除いて、関心もないし、
    また今回のGのツアーの様子がJ-webにUPされているようですが、
    私はそれも読みに行っていません。
    どうせあの事務所がしそうなことは想像がつきますから。

    10年、20年前ならいざ知らず、
    これだけの情報社会になったと言う現実を
    あの事務所は一向に理解できてないと言う事
    光ちゃんファンになって知りましたから。

    ただG絡みの仕事で光ちゃんやその周りが豚のせいで
    必要以上に迷惑を被る事だけは真っ平御免です。
    それだけはやっぱりどう考えても許せない。

    それ以外は ぷ○○○さま同様 「ああまた台風が発生したのね。」
    と受け取るようにしてるつもりだし(努力!!)、 関心もないので
    他所さまで話題になっていて初めてその内容とか日程を知る
    そんなことが段々増えました。

    ただ気になるのが、事務所があのGを今後どのようにしていくか。
    何時まで? そしてその時が来た時の対応は? 処置は?
    それが気がかりです。
    光ちゃんの名誉のために。

    あと例の豚ちゃんの画像。
    彼の性格から最も欠落しているモノと思われるそれが多いから、
    (男らしさ)
    ああなるのではないと思いたい。

    神さまは見ていてくれて、それなりに対処してくださっている
    その証だと思いたい。そうであってくれと願います。

    光ちゃんに関してはその心配をしたこと、私は1度としてないですけどね。(笑)

    話は変わりますが
    ある方の文章から、光ちゃんの誕生花は福寿草、と知りました。
    やっぱり光ちゃんは生まれながらの天使、
    多くの人々に福を蒔く運命の星のもとに生まれたのだな―
    なんて思っちゃいました。(⌒◇⌒;)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     ju○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですよね。ただ単に単価を聞いただけでは、
    「え?! これそんなに高いの?」ってビックリしますよね。(⌒◇⌒;)

    多分同じ雑誌でも、座長さまがこのような扱いでなければ
    そう思ったに違いありません。
    でも中身を見たらば、納得の上、もっと価格を上乗せしたい
    そんな気持ちになりました。ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

    だって一体どれほど多くの光ちゃんファン、座長さまファンが
    私たちと同じ行動を取ったか……。
    きっと大勢みえたに違いないと思います。(*^_^*)

    特にSHOCKの歴史に疎いファン歴浅い身には、
    SHOCK10年の歴史のページは嬉しいものでした。

    SHOCKのパンフの初回版が帝劇の写真だったなんて初めて知りましたし
    年を追う毎の座長さまの変化、舞台内容の変化も伺い知れて。
    そして私の場合は「あ、このパンフからだ、私が持っているのは。」
    そう思ったり。

    大事に大事にクローゼットにしまってある光ちゃんソロ関係の
    パンフや未使用のグッズやポスターたち。沢山あります。
    パンフも普段はなかなか改めて取り出してきて読み返す、
    そんなことがないのが実情なので、とても懐かしい気持ちがしました。

    ju○さまは今年初めてのご観劇になられるのですよね。
    これから宝物がどんどん増えて、
    そのうち保管場所に困るようになると思います。(笑)

    そうそう、雑誌もね、扱いがいいと保管用と普段見る用と
    2冊欲しくなります。
    実際何冊かの雑誌がそういう状態で私の手元にあります。

    さて、先日私が書いた某後輩Gさんのグッズ、
    それくらいの時間で買えたんですか?
    私が聞いたのとは違いますが、それもきっと状況や土地柄
    そういう点で開きがあるんでしょうね。
    彼女たちはとても苦労したようですが。

    だけどそれだけ苦労しても手に入れたい、それは同じファンとして
    気持ちは十分分ります。
    光ちゃんソロコングッズや、SHOCKのグッズが同じ状態になったら
    私も何時間だって時間さえ許せば並んで買います。(断言)

    あと彼等は光ちゃんとは違うスタンスなので、同じコンサートでも
    全然違うものになってきますがそれは当然のことです。
    なのでそれをどうこうは言えませんし、比較対象にもならないのは
    言うまでもありません。

    だけどそれにしても驚いたのは、彼等のファンサービス精神です。
    広い会場をこれでもかと、終始ずーっと走りまわり、手を振り、
    笑顔を振りまき、歌い、踊る。

    広い会場全体を考え、
    なるべく少しでも多くのファンに楽しんでもらえるようにするのは無論
    近づけるだけ近づいて、お席的に遠いスタンドのファンにも……という
    心づかいが見て取れます。

    禁忌も遥か昔のコンでは、それに近いものがあったように記憶しています。
    とはいえ、自分は後輩Gと同じく、生で見たわけではないですが
    努力してるな、と言う事は伝わって来たように思います。

    だけどある時期から、それがなくなってきてしまった。
    楽曲は一応事務所の後押しもあって、
    今はまだ発売週だけは1位が取れているようですが(怪しいけど) ┐( ̄ヘ ̄)┌
    楽曲自体の良さが生かされていない仕上がりになって久しいですね。

    コンにしろ、楽曲にしろ、
    ひとりが一生懸命構築する片っぱしから、もうひとりがそれを
    ガンガンぶち壊す、その繰り返しになってもう何年?

    ついには今まで一生懸命努力してきたひとりも、
    今やGからは少し距離を置くようになってしまったと言うか
    そうならざるを得ない状況になってしまった。

    私は最初から光ちゃんだけを好きになって、その影響で
    禁忌と言うGも見るようになったけど、理想を言えば
    ソロの光ちゃん大好き。それが一番。唯一。
    でもGにいる光ちゃんもそれはそれで違った魅力があって
    ソロには叶わないまでも、また別の色で楽しむ事が出来れば
    そんないいことはない。今でも本当はそう思っている部分があるのです。
    叶わない繰り言ですが。

    あと例の余談写真ですが。
    私は見目で光ちゃんを好きになったわけじゃない。
    それ同様に、見目で人を好きか嫌いかと分けることはあまりないつもり。

    中には一目見ただけで生理的にダメ、という人も
    逆に一目惚れ的に好き! と思う人もいないではないですが
    それは本当に極々特殊なことであって
    俳優さんにしろ女優さんにしろ、歌手の方にしろ、どんな芸能人の方も
    色々見て行く、聞いて行く過程で好きになったり嫌いになったりします。

    だから最初は好ましく思っても、次第に嫌いになる場合もあれば
    その逆もおおいにあります。
    やっぱり人間は中身が一番、そこが勝負どころだと思うから
    なるべく外見だけで判断するのは避けるよう心がけたいですよね。

    だから太っていようが、顔がどうであろうが、髪がどうだろうが
    それはオマケ、付録のようなもので、どうでもいい部類です。(マジで)
    まあね、外見も良いには越したことはないですが、
    基本はそういうスタンスです。f^_^;

    だから光ちゃんが見目で損をしていると昔聞いた時には
    少々驚きに似た気持ちになったものです。

    さて話は変わりますが、私がKDマークのグッズを持っていても
    それが光ちゃんソロのグッズだとは未だに誰も知りません。
    当然気付いても貰えていません。

    以前会社のお花見の時に、光ちゃんソログッズのキャップを被って行ったら
    某コンビニのオリジナル商品かオマケと思われて
    逆に凄く凹みました。(ノд<。)゜。

    あれほど哀しくてショックなこともそうはないだろうという
    哀しい現実に直面した瞬間でした。(それも桜の花の下で、ですから。)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)



    よろしければ……   web拍手ボタン。 
    スポンサーサイト



    | 日記 |