FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-12-31 (Thu)
    くそう。とうとう日付変更線を越えてしまったぜ。(ちっと舌打ち)
    ううぅぅぅ。。。遅々として作業が進みません。(T_T)
    当然の如く大掃除も何も関係なく時が過ぎていきます。

    明日(31日)も仕事です。今日(30日)は休みだけど。
    正月休みは三が日だけ。
    でも光ちゃんに比べれば……あり過ぎだよねー。f^_^;

    ではMステ関連のお返事にまいります。
    コメント、本当にありがとうございました。
    尚、あまりに沢山の方から反響があり、コメントをいただけたので
    (本当にありがたいかぎりです。)<(_ _)>
    誠に心苦しいのですが、極一部の方にだけしかレスができないこと
    何卒お許しください。
    また順不同になっているやも知れません。
    どうぞ御理解とご了承をお願い致します。


     コメントありがとうございました。 

     ろっこつさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    私はGにいる光ちゃんは元々どうも好きではないので
    Gの光ちゃんには大きな声で「好き!」とは言いかねます。

    でもこのようなことが続いたら……
    光ちゃんの身も心も両方が心配です。

    Gの好き嫌いも、Gの光ちゃんの好き嫌いもファンの勝手。
    でも現実はどちらも堂本光一、ただ一人なんですから。
    一人二役なんですから。

    今回の失態も光ちゃんは全て自分の責任において色々考えるでしょう。
    例え今はもう忘れていたとしても、
    その場は色々思ったり傷ついたかもしれません。
    そういう事が積み重なり、積み重なり……のエンドレス・リピが
    実はとても怖い事だと思うのです。

    光ちゃんは実際にこの目で本物の姿を見ても尚
    本当に現実味のない、マジで天使のような人だけど
    実際にはこの世に存在するひとりの人間なのですから。

    さてBESTコンの会報、ステキでした。
    Textも末筆を除けば完璧に近い。
    次に会報が来る時は、SHOCK冬の陣が終わった頃かしら?
    SHOCK特集第一弾かしら? とワクワクします。o(^^o)(o^^)o

    ただ……最終頁のお便りコーナーは不要です。
    ああいうのは$誌に任せておけばいい……と言っても
    もうレギュラーは卒業だし、今更禁忌って言ってもねぇ……。
    うーん、悩ましいです。

    あと
    >いずれ光一ソロとGの間にも越えられない壁が現れるか、
    >その前にG活動がなくなるか…どうなるでしょうね。

    そうですね。どうなるんでしょう? 
    後者が先にくるのが望ましいけど、現実はその逆……かしら?
    これもまた悩ましい問題ですね。
    コメントありがとうございました。それではまた~。 に

     harunaさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    そのラジオレポ、過日に既に某所にて読ませていただいていました。
    実はそれを今回スッカリ忘れておりました。f^_^;

    ありましたね、そう言えば「どヤ!」での小太り爺一人ラジオの時。
    以前その時、ココでも話題にしたような気がします。
    まあその送られてきたお便りもお便りですが……。

    (果たして本当に聴取者からのものだったのか、
     という疑問も残りますが、彼の問題発言がある時はいつも。)

    小太り爺の主張は、光ちゃんが小太り爺から目線そらせたワケは
    プロンプターをガン見していたからだというものでしたね。

    で、自分はシッカリ歌詞を覚えてるから、その必要はなかったと言う。
    その上「シッカリ者はオレの方だというイメージになってきてる。」と
    言ったんでしたよね、小太り爺は。
    オマケに
    「皆さんそんな所もほじくりながら、今後もね、見て頂きたいと思いますが。」 
    とのたまったんでしたよね。

    その時私はココで
    何でプロンプターを見てはいけないのか、
    確認用に置いてあるのだろうから見ても良いのでは?
    それとも光ちゃんのプロンプターは床に、小太り爺のプロンプターは
    立ち位置の正面の壁にでも大きく……と書いたように思います。

    そして仰るように

    >Mステのスーパーライブは、Mステブログを見るとわかりますが、
    >1週間以上も前から出演者と打ち合わせやリハがありました。
    >長時間の生放送で総勢38組もゲストが出るとなれば、
    >当然トークに関しても尺が決まっており、
    >進行用の台本に基づいて進められている。

    >だから「本番でどんな話を振られるかということは、
    >事前に光一さんにもTにももわかっていた」わけです。
    >あのわざとらしい
    >「Tさんは光一さんと見つめ合うのが恥ずかしいそうで」
    >という女子アナの前フリ・・・あれも台本。
    >そこで、Tのラジオの内容が意味を持ってくるわけです。

    そうかー、前フリはもうラジオの段階でねー。
    気がつきませんでした。
    教えてくださってありがとうございました。
    そこからもう罠をしかけてい始めてたとは恐ろしい輩です。(||| ̄△ ̄;)

    >Tが本番前、あれだけ企み顔をしてたのも、
    >機嫌がよかったのも、こういう段取りがあったからならば
    >説明がつきます。

    更に
    >もともとMステのスタッフとTの間には、「しんどい」と
    >「探偵ドラマ」で癒着関係がありますからね。
    >光ちゃんを陥れる方向に持っていくことなど簡単なんですもの。
    >光ちゃんは、Tと番組スタッフにはめられただけです。

    そうですね、確かにその可能性は大ですね。
    はいはい、凄―く納得です。(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン
    教えてくださってありがとうございました。

    この観点から言ってもやっぱり何かあって
    その仕掛け人が何処かにいると言うのは確定的になりましたね。

    このラジオでの発言、元々小太り爺の発案だったのか
    それとも某所からの入れ知恵があったのかは定かではないものの
    (単独○の可能性、高いかな?)
    やっぱり何か裏があったと見て間違いはないような雰囲気ですね。

    どちらにせよ、なかなか手が込んでいますね。
    光ちゃん、そういう意味でも孤独だなぁ……。(涙)
    コメントありがとうございました。
    また何かお気づきのことがありましたら、よろしくお願いします。
    それではまた~。 に

     名無の名無子さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いつもきてくださっているとのこと、ありがとうございます。

    さて名無子さまの今回の件の見方、捉え方、それもありかも?
    だって光ちゃんはプロ中のプロ。
    その場の空気を読んでサッと状況判断し流れを変えることなど
    お手の物。どこかのKYさんとはワケが違いますものね。^^

    私はあの4時間にも渡るライブを全部見ている時間的余裕がなく
    主にGの出ている場面、登場シーンのみ見ただけなのですが
    書き込みしていただいただけで、
    その場の雰囲気が分るような気がします。

    確かにみなが楽しく盛り上がっているところに、
    禁忌だけあのような暗い歌をそのままではちょっと……
    と思わないでもありません。

    まして他Gと違い、禁忌はあの1曲のみの披露でしたしね。
    だから光ちゃんは

    >この会場の流れで湿っぽい歌を男同士で見つめ合って歌う異様さを
    >光ちゃんは読んだように思われるのです。
    >まして以前のTのドロンとした気味悪さ・・・

    >だからとっさに場を読んで裏の命令?に逆らったのでは。
    >SPライブの楽しい場にキンキもあわせたかった。
    >この日の光ちゃんの歌唱は補ってあまりある素晴らしい出来でした!
    >でも確かに勘違いしたTとGファンのコンサートでの煽りが怖いです。

    そうですね。
    30日から禁忌は東京D.でのライブ。
    まだnet散策はしていませんが、無事にコンサートは終わったのかしら?

    まあコンのたびに毎回・毎回とは流石にそれはないでしょうが
    それでもあの小太り爺の傍に光ちゃんがいると思うだけで
    ヒヤヒヤしますね。

    あと残すは5公演?
    どっちでもいいけど、兎に角どうか無事に何事も起きませんように。
    ただそれだけですね。
    新しい着眼点、興味深かったです。
    コメントありがとうございました。それではまた~。 に

     名無の名無子さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    よくぞ言ってくださいました。
    本音を言うと私も実はそう思えたのですが
    イマイチ自分的に自信が持てず、他の方のご意見をお聞きして
    自分の思いが正解なのかどうか確認してみたかったのです。

    安堵いたしました。私の目はまだ曇ってはいなかったと。
    彼女が「激辛ダメ出し優越感派」にせよ、
    「小太り爺至上主義盲目溺愛派」かどうか、確定はしかねます。

    が、自分的思いから言えば、御指摘のような理由から
    後者の可能性が高いと見ておりました。

    そして今日午後、再度その方から拍手コメントがあり、
    その中に彼女自ら再度書いてこられた言葉に
    再度「?」と思ったのです。

    例えば私が何も言っていないのに、コメントの書き出しが
    「昨夜のアンチですという自己紹介でよろしいでしょうか?」
    という書き出しで始まっている事。
    更に「コメントを全部晒しながら……」云々という一節があったこと。

    最初の書き出し文はまだしも、少なくとも光ちゃんファンと名乗る人が
    「晒し」などという言葉づかいをするだろうか? 
    というのがまず私の第一の疑問になりました。

    一見すると最初にBlogに書き込まれたコメント自体が
    言葉はとても丁寧で、礼節を弁えているように見受けられますが
    よくよく考え、見てみると、視点がもう上から目線です。
    あとは名無子さまの仰る事そのままでです。

    >この方が言ってることはG活動もソロ活動も混同しているし、
    >「プロのアーティストとしてあるまじき行動をとった」と
    >激怒しているところが、実に怪しいなあ・・・って思います。

    >一番の違和感は、「最初に近づいたのは光一さんだ」
    >「光一さんの方から挑発した」と何度も何度も繰り返すことで、
    >Tは悪くない・・・という方向に誘導してますよね?

    そうなんですよね。何気に光ちゃんばかりを責めていますよね?
    そこも気になりました。

    >昔ならともかく、今のG活動に
    >「プロのアーティスト」を求める光一ファンがいるんでしょうか?

    ハッキリ言って、それがしたくても出来ないからこそ
    ファンも光ちゃんも、もどかしい思いで悩んだり傷ついている
    私はそう思っています。

    >光ちゃんファンが光ちゃんにダメ出しするのは、
    >ソロ活動の中でのパフォーマンスに対してだけでいいと思います。
    >Gの中で何年も一人苦労を強いられ、
    >Tに対しても限界までフォローさせられている光ちゃんに、
    >これ以上「あーしろ、こーしろ」なんて要求できる
    >神経がわかりません。

    激しく同意です。
    本当にありがとうございました。これでスッキリしました。(*^_^*)

    彼女がアンチかどうかはさて置き、光ちゃんファンであるとは
    私は思いたくはありませんでした。
    コメントありがとうございました。
    また何かお気づきのことがありましたら、その時はどうぞ
    よろしくお願いします。お待ちしています。それではまた~。 に


    --------------------☆☆☆☆☆☆☆--------------------


    そう言えば昔から有名でしたっけね。
    ある人のファンには“連呼ちゃん”がとっても多いって。
    まあ……独り言ですが。(苦笑)


     web拍手 ありがとうございました。 

     26日 02:16さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですよね。あとで1度録画を見返したのですが
    そういう印象を受けました。

    あれが表舞台で証明された事は正しいのか否か。
    それは今はまだ私には分りません。
    ただ“表現者 堂本光一”にとっては「ナシ」だったかと推察します。

    それにしても例の場面での小太り爺のバ○力。
    あの力の入れよう……。そして表情。
    背中が凍ります。(||| ̄△ ̄;)

    そして今回の件、何年か前のしょーますを連想した方が多かった
    それもまた事実であったでしょう。

    良くも悪くもまたココで1回フルイがかけられてしまった。
    さあこれがあのGにとって吉と出るか凶と出るか。
    BD.コンと京セラ・オーラスがより一層怖くなりました。
    (いつ、どのコンもGのコンは怖いですけど。)
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     の○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですよね。光ちゃんのテンションが最初から変だった
    そこに私はきな臭さを感じるのです。

    の○○○さまの仰るように、それが解散を望むオンリーファンにとって
    嬉しいことなのか残念なことなのかは私にも分からないけど。
    ただ私も不愉快さは、自分でも思ってたよりは少なかったです。
    (嬉しくは絶対にないですけど。)

    それより理由やキッカケはどうあれ、
    光ちゃんが不本意であったことだけは分った気がしたんです。
    なのでその点がとても気がかりでした。

    だけど うーん、そこまで悟られましたか。達観されましたか。
    うう、そうなりたい。マジで。(T_T)

    でも光ちゃんが天使なのは変わりない。
    お茶目で天然なカワユイ天使。(笑)
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     ma○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    一般の人はそう気にしないのかもですね。
    私たちは光ちゃん第一に何事も考えるので大騒ぎだけど
    そうではない人たちにとって、あれくらいのことは
    「なんじゃあれ?」くらいで、そのまま忘れ去られる……。
    そういうことなのかも。

    つまりある部分では
    私たちが過剰反応してるってことでもあるのかな?
    でも目的等は不明ながら、光ちゃんのテンションがMCの時点で
    既におかしかったことだけは事実。
    私はそこに一番注目するんです。おかしいなって。

    勿論あのことで光ちゃんを嫌いになどなりませんけど。
    (ある意味なりたいくらいだけど。(笑))

    クリスマスも過ぎ、年末の慌ただしさもあるのか
    昨日あたりからBlog更新をお休みされるサイトさまも
    お見かけするようになったし、掲示板等も静かになってきました。

    良い具合に年越しの時期ですから、私も色々な負の思いは
    大晦日の日の入りを機に忘れます。
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     さ○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですね。それは言えます。
    相手が ながちゃん、まちだくんとかなら、逆に大歓迎!
    そう思ったでしょう。 そう、例えマジchu!でも。
    それは偽らざる思い=信頼関係です。

    そう、光ちゃんに触れてもいいのは相手によるってことで。
    だって手を繋ぐ事も肩を組むのも小太り爺とならイヤですから。
    真っ平御免です。ファンとしては。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     sa○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    見限ったつもりでも……それはG時代からずっとずっと
    長きに渡って光ちゃんを見てきた方ならきっとみなそうでしょう。
    多くの方がそうなのでしょう。

    誰が好き好んで大好きな人が所属するGを見限りたい?
    嫌いになりたい?  そんなの有り得ません、普通は。
    でも泣く泣くそうせざるを得なかった、それだけのことが
    今まであまりに多すぎただけです。

    本当は誰だってどんな光ちゃんも応援したいし
    私だってGにいる光ちゃんが、また別の色で
    光ちゃんらしく輝いてくれるのなら、
    Gだって好きになれたと思いますし、現に応援してると思います。

    色々噂があとになって入って来た某後輩Gの元メンバーで
    光ちゃんが絶大に信頼を置いていた人だって
    彼を含めてそのGごと私は好きですし、応援していますし。

    >Gではもう音楽なんてできるレヴェルではなくなったから 
    >純粋に音楽を楽しみたい人はGを見限ってくれていいよという 
    >捨て身のメッセージだったかなって 思います。

    何て哀しすぎるメッセージでしょう。
    身を切られるよう……とはこういう事を言うのでしょうね。

    さてsa○○さまには今年、沢山コメントもいただき
    色々お世話になりました。
    こんな稚拙で偏愛満載な場ですが、どうぞ来年もまた
    よろしくお願いします。
    コメントありがとうございました。では良いお年を。(=⌒―⌒=)

     真○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    メール、ありがとうございました。

    しかしこちらからお願いしておきながら
    お返事は少々お時間をいただかねばならないような状況です。
    年をまたぐやも知れませんが、どうぞ気長に……。(^人^;)

    さて真○さまは先にもうあの状況を予想されていたと……。
    鋭いですね。

    >ファンが想像してもとうてい分からないものを背負って
    >光一君は仕事をしているのだし、
    >ましてや、光一君は30才の普通の人間で、
    >スーパーマンでも、ロボットでも、神様でもない。
    >完璧なはずない。なのに・・・

    私もそれを思いました。
    勿論、私は光ちゃんを溺愛していますが
    光ちゃんの生みだす世界も溺愛しています。
    どちらも同じだけ大切にしているし、宝物です。

    だからこそ、ダメな時はダメとも言う場合もあるし
    理解できねば理解したいと努力する。
    何故そうなのかと、ない頭で一生懸命考える。
    そうしないと光ちゃんにも作品にも失礼だから。

    それに光ちゃんには光ちゃんの思いや考えもあるのだから
    自分の思いを押しつける権利はないし……。
    逆に光ちゃんはもっともっと自由になるべき
    とすら思うくらいだから。

    どんな場面であったとしても。行き過ぎにならない程度に。

    むしろ枠からはみ出す勇気や冒険心を持って挑む事の方が
    どれだけパワーが必要か。

    そういった面から言えば、私はとんでもないドSファンです。
    だけどそれが出来るのは、光ちゃんを一重に信頼しているから。
    そう自分は思ってはいるのですが……どうなんでしょうね?(苦笑)
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     み○○○さま
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。(^^)
    日参してくださっているとのこと、ありがとうございます。

    さてそのサイトさま、私も存じ上げています。
    私がnetをはじめて間もない頃からお伺いしています。
    私が今 できるだけ時間を作って
    日参出来るようにしているBlogさまの中では
    やっぱり、そちらさまだけが唯一……でした。

    でも掲示板等の場でだけだったら
    恐らくそこまで私もショックではなかったと思います。
    でも長きに渡ってお伺いしている方々までもが……と思ったのが
    最も大きかったです。

    勿論その方々だって光ちゃんが大好きだからと言うのは分ります。
    そもそも光ちゃん大好きでBlogを書いてみえるのですし
    それが分るから、また考えにも賛同できるから、ムリをしてでも
    そこが好きでロムさせていただきに行っているのですから……。
    だから許せる・許せないの問題とはまた違うんです。

    今まで思いが同じよう、似ている、そう思っていたのに
    じゃあ逆に自分の考えが変なのかしら?
    そう思って友人に即座に「私っておかしい?変?」と聞いたんです。
    だからです。

    ファンだから心配するのはみな同じ。
    ただ形が少し違うだけなんだな―、と落ち着いてきた今は
    やっと理解できるようになりました。(⌒◇⌒;)

    ただ中にはそうでない次元でモノを言っている人も見ましたが
    それはブロガ―さんではなく、掲示板での書き込みなので
    本当に光ちゃんファンなのか否かは……分り辛いですね。

    あとお褒めにあずかり恐縮です。面映ゆうございます。(〃∇〃)
    私自身は別にもうどうということはありません。

    ファンだから光ちゃんを慮って勝手に凹んだり転んだりするけど
    それは自分で勝手にそうしているだけ。
    だけどそれでもいい、光ちゃんについて行きたいと
    それも自分が望んだ道。
    ならば自分で立ちあがるしかないですよね。

    それにこうした場で自分の思いをぶちまけて
    色々な考え方を教えていただいたり共感しあったりすることで
    もの凄く大きな力が貰えるのは確かな事です。

    なのでもしかしたら立ち直りは普通の人より早いかも?
    ですので、み○○○さま、
    これからもどうぞよろしくお願いします。
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     光○さま
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。(^^)
    毎日来てくださっているとのこと、ありがとうございます。
    最近は以前のようにマメに更新出来ていなくてすみません。

    さて例の君さまのことですが、やっぱりそう思われますよね。
    光ちゃんもあの御方さまも、

    >一点の曇りもない冴えた月の様に、
    >いつも澄んだ光で私達を照らし包んでくれる。。。
    >お二人ともそんなところが似ている気がします。

    さてその件に対してのご質問ですが、以前数回程度したことがある
    そのように記憶しています。
    ただその時のHNはどうだったかは記憶がありません。

    あちらさまも、気付けばもう随分長くBlogをされていますけど
    その間に数回ですから年当たり1度くらいの頻度?

    あの御方は以前は某大手掲示板でもとても人気があった御方だとか。
    私は当時掲示板は読んでいませんでしたので存じ上げなかったのですが
    他の方々からとても有名で人気のある方なのだと教えていただきました。
    Blog自体には、確か立ちあげられてから3日目くらいに
    メル友さんから教えていただいて早速拝見に伺ったと記憶しています。

    さてその御方のBESTコンの感想。
    29日に明日頃書く予定、とされていましたので
    30日か31日の未明くらいには書いてくださるのでしょうか。

    あれから時間も経ったし、こういう時なので
    色々気遣う意味でも書いてくださることになったのでしょう。
    私もとても楽しみに待っています。^^

    それから私の名前の敬称などはどうでも良い事です。
    それより何かお気づきの点等ありましたら
    気軽にまた書き込み等お願いします。
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     そ○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですよね。いくら光ちゃんが人を疑う事を知らなくても
    こう度々事が起きては、
    流石の光ちゃんだって気をつけてるでしょう。

    現にきたえーるでは、逃げようとしたけど……というふうに聞いています。
    (なのに何てしつこい、悪どいのでしょう。)

    光ちゃん自身がそうなんですから、傍で見ている、または
    当日のレポ待ちの身では気が気ではありません。
    今日は何事もなかった、と知ると心底ほっとします。

    それにしても
    先日のあの時の小太り爺の光ちゃんの首あたりを引き寄せようとする力。
    凄い勢いでしたよね。

    光ちゃん、首の筋とか痛めていなければいいのですけど。
    兎に角、光ちゃんにとって体は全部がステージやパフォーマンスに
    必要不可欠なんです。
    立てさえすればそれはケガのうちに入らないと光ちゃんは言うけど
    それもファンとしてはやめて欲しい。

    その場は良くても、それを強行することで芸能人生自体を
    縮めてしまう可能性があるなら尚の事。
    誰かさんと違って光ちゃんにはやること、すること
    求められることの量も質も半端がないのですから。

    本当に言いたいですよね。
    Jさん、どうぞファンへのお年玉として、光ちゃんがもし望むなら
    G解散、もしくは無期限の活動停止を宣言してくれないでしょうか。
    少なくとも光ちゃんの安全を必要以上に祈念しなくても良い
    そういう状態にして欲しいです。

    (お願いだからもう少なくとも正月早々怒り狂うような出来事が
     再度起きる事だけでも勘弁して欲しいです。)
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     ma○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    お気遣い ありがとうございました。
    ma○○さまご自身もやっぱり随分揺れたのですね。
    いえ、光ちゃんファンなら揺れないとか何も思わない方が
    不自然ですよね。

    さて本題。
    私もそれを思いました。
    ある場所でちょっと見たのですが、
    美しいからこそ人はそれを守りたいとも思う事もあれば
    逆に美しいからこそ、自らの手で汚したい衝動にかられる事もある。
    そんな言葉を目にしました。

    だけど例えそういうことがあったとしても。
    ma○○さまが言われますように、今まで光ちゃんが
    脈々と築きあげてきたものが全て消えてなくなるのではない。
    それは思います。頭では理解できています。

    だけどその美しいものに泥を無理矢理塗りつけられる、
    その行為が許せないのです。名誉のために。
    とは言え、私なんぞがココでどんなに大声で叫んだところで
    何も変わりはしませんが。(苦笑)

    ですが、光ちゃんの残した実績は間違いなく誰のものでもなく
    光ちゃんのものです。
    それは絶対であり、不変です。
    そしてそれはきっとこれからも何も変わらずにずっと続いて行くでしょう。
    光ちゃんはそれが出来る人だと信じています。

    さて会報。
    今年は光ちゃんソロが2度もあって良かったです。
    唯一要望があるとすれば。
    版の大きさをA4くらいにして欲しいなぁ。(笑)

    だってドコを取ってもステキに輝く光ちゃんばかりなんですから。♪d(⌒〇⌒)b♪
    特に冒頭の「妖」での1シーン、光ちゃんの腕が千手観音のようになった
    あのショットは大好きです。

    あとあの障子が燃え上がるところをコマ送りで撮影したもの。
    (うぅ~~~ 背中萌え!
    ソロコンの時のあのワクドキ感がそのまま蘇ります。

    Falling -2009-のドットが光ちゃんの手の平の上に浮かんだのも。
    あと「のーもー」の群舞も「下弦~」の両手を広げたのも。
    そして鈴鹿での子供のような満面の笑顔満載のページも。
    全部全部どれもいい。

    (小学生か?! と突っ込みたくなったけど、あの笑顔だから
     ……許しちゃう!)

    Textも秀逸でしたね。
    出だしの
    「たったひとりから放たれるオーラが、
     広い広い空間のすみずみまで満たしてしまう・・・」
    この一言でもう……ですよ。

    それから今回もリハには相当な時間をかけたとはきいていましたが
    あんなに緻密な作業とは想像できなかったです。
    正に昔のアニメの作り方のような労力と時間のかけよう。
    そしてそれが許され、みながそれについてきてくれるのは
    光ちゃんならではのことでしょう。

    少しばかり歌が上手くても、少しばかりダンスが上手くても
    ただそれだけではあれすら叶わぬ事でしょう。

    それに光ちゃんの姿勢もやっぱりいい。
    任せられるところはちゃんと信頼してプロに任せる。
    で、やってみて気になる部分があれば、担当者と相談して
    伝えるべき事はちゃんと的確に伝えて、構想どおりのものを
    みんなで一緒に創り上げていく。
    楽曲ひとつをとっても、それは同じ。

    あと驚いたのが、世界で初めて使った.imageなのに
    専門家でもない光ちゃんが、その使い方を自ら計算してたってこと。
    凄くないですか?

    あ。語り出したら止まらなくなりそう。(ああ 楽しい!)

    さて先日ココに書いたのは、そう、その方のことです。
    あの方の大きさや深さ、的確さは光ちゃんに通じるものがあります。
    その上とても博識でもあられる。

    どこの学校で何を学び、
    今はどこでどのようなお仕事に携わられているのか
    恐れながら私生活にまで興味が湧いてくるくらい、ステキな方です。
    天使の分身とでも言いましょうか?
    (あ、だからお仕事はみんなを幸せにしてくれることなのかな?)

    あとお正月は3日間だけお休みが貰えます。
    でもその間は兄弟夫婦や甥っ子、姪っ子もきますので
    人口密度が普段の何倍にもなります。(@▽@;)

    母ももう高齢ですので、色々手伝う事も出てきますので
    それはそれで、それなりに忙しくなりそうです。
    だけど自分が中心となって動かねばならない主婦の方々に比べれば
    まだまだ気楽な身分ですけどね。
    (だけどお年玉が痛いです―。あげる一方で返って来ないしぃ~。)

    お互い少しでもゆっくりでき、リフレッシュできるといいのですが。。
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     み○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    お久しぶりでございます。

    さてそうです、あの方はあの方です。(笑/表現パクリました。)
    あの御方さまはきっとね、光ちゃんが思うように語れぬ分
    光ちゃんの言いたい事を代弁するために神さまがお遣わしくださった
    そんな御方ではないかと思うのです。勝手にね。(笑)
    あちらさまにとっては迷惑な解釈でしょうけど。

    だけどそれくらい、
    とーってもステキで聡明な方ってことでお許し願おうっと。

    それにしても1年ってなんて時間のたつのが早いのでしょう?
    つい先日、アケオメ! って言ってたと思ったのに
    今年ももう残すところあと1日ですよ。
    私も取りたくはないのに、またムダに年をひとつ取ったし。

    でも来年はもっと時間がたつのが早くなりそうですよね。^^
    光ちゃん、会報でアルバムのことも話してくれてるし
    ソロツアー活発化ってことも全く否定してないし
    「やらにゃあいかんなー。」っていつものように
    ちょっと照れ隠しのような、
    それでいて期待の持てる言い方してくれてるし。

    わーい、ソロ三昧だ――――――― と言ってるうちに
    またあっという間に1年が暮れますよ。
    (あら、鬼が笑い転げてる?)

    ということで、(どういうことで?)
    来年もみ○さま、どうぞ変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
    コメントありがとうございました。では良いお年を。(=⌒―⌒=)

     ゆ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    毎日来てくださっているとのこと ありがとうございます。
    さて

    >いつだったか光一さんが・・・
    >みんなは俺のことを全然わかっていない・・・って
    >Gだかソロだったかのコンサートで言っていたとレポで
    >読んだような気がします。

    >私も全てわかりあえるとは思わないけれど…
    >光一さんのとる行動にはいつも何かしら裏の何かがある
    >と思わなければなりません。

    >なので迷った時は思いっきり脳みそフル回転です。
    >大好きな光一さんのこと理解したいのです。

    そうですか、光ちゃんは以前そのようなことを言っていたのですか。
    でもそれは仕方がないことですね。
    しかしそれは光ちゃんもある程度は理解してくれていると思います。
    昔は兎も角、今では特にね。

    そして分らない時は分らないで理解したいと思う、
    それはファンとして人として当然の思いだと私は思います。

    分らないから分ろうとする努力も大事だし
    できることなら話し合うなりなんなりとして
    出来るだけ理解しあえるよう工夫したり考えたり。
    分りあいたいってある種、一種の本能的な部分もないとも
    思えなくもないです。
    まして好きな人のことだったら尚更です。

    どんな小さなことでも見逃したくないし、
    知りたいし理解したいです。分りたいです。納得したいです。
    そして自分なりに理解したうえで応援がしたいのです。

    例えばSHOCK。
    残念ながら今年のSHOCKという作品は、どう足掻いても
    私にはイマイチ理解できませんでした。(T_T)

    自力で友と勝ち取ったチケは2公演分のみ。
    でもそれを消化してもまだ理解できなかった。
    何故あの作品が今年あのような作品へと変化したかと言う事も
    知りたかったし。

    で、結果的にありがたい事に
    合計4公演見させていただく事が出来ましたけど
    とうとう理解が出来ずに終わってしまいました。

    でもだからと言って光ちゃんに失望した訳じゃないし
    あの演目が嫌いになった訳でもないのです。
    むしろ「ベストステージ」のインタを読んで
    「じゃあ来年はどう変化してくるのだろう?どう変わるのだろう?」
    そんな興味と期待感がドクドクと湧いてきました。^^

    幸い激戦だったにも関わらず、
    無事に3月と7月にご招待いただけたので、今から楽しみにしています。
    まして次回は今年とメイン・キャストが全て同じ人。
    光ちゃん、今回の課題は大きいよ、さあどうする? って。(笑)

    それに、そう思うこと自体、
    光ちゃんに対する信頼と期待が大きいからこその事ですしね。
    コメントありがとうございました。では今日はこの辺で。
    またいらしてくださいね。お待ちしています。(^^)

     ju○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いつもありがとうございます。
    さて例の一件での光ちゃんファンの反応。実に様々でした。

    でもそれはju○さまの仰るように、それだけ光ちゃんが
    多くの方々から一番に思われているということ、その証でしょう。
    その愛し方、追い方がどのようなものであっても。

    ただ私とju○さまは元々ソロ光ちゃんから光ちゃんファンになり
    のちにGを知ったと言う点で、思いが重なる部分があり
    そういう点で、そうでない経緯で光ちゃんonlyになられた方とは
    また少し違ってきていると言うことも言えるのかもしれませんね。

    >光ちゃんこれで本当に良いの?と本人に言いたいです。

    そういう思いは、光ちゃんファンになり、Gを知り
    そして小太り爺の本性を見抜いた時点から、ずっと胸にある思いです。

    だけど光ちゃんはまだ完全ソロの立場にない。
    堂本光一という一人の人間が、ソロアーティスト堂本光一を魅せ
    同時に禁忌の堂本光一も演じねばならない
    (あえてこういう言い方をします) それが現実であるのです。

    ただこの点は吹き出しながら大きく頷かせていただきました。

    >私は光ちゃんのソロの作品・世界観に魅了されて
    >ファンになったのだから、ファンを辞める時は
    >光ちゃんの作品に魅力が無くなった時だと思っていますが、
    >そんな時は来ないと思うからずっとファンだろうなと思います。

    激しく同意です。
    そして

    >長年ファンの方はGなどの歴史から知っている訳で
    >こんなに簡単な思いではいられないのかも知れませんが…。

    それを思う事も常にあります。
    むしろ私たちのように、ソロ光ちゃんファンから出発しているファンの方が
    どれだけかしあわせなんだろうかと思います。

    最初はGファンだった。
    でも見ているうちに段々疑問を抱くようになり
    ついにはGを見限る形で光ちゃんonlyにならざるを得なかった
    そんなファンの方の心の痛みは、本当の意味では
    私たちには分らないものであると思っています。

    そういう方々は、私たちとは比べ物にならぬほど
    大きく沢山の傷や哀しみを背負ってココまでこられたのですから。

    ただ今回の唯一の救いは、あの一件でささくれ立った
    多くの人たちの手に、
    BESTコン・鈴鹿での光ちゃんだけで埋め尽くされた
    ソロ会報が届いたことでしょう。

    この会報でどれだけ多くの人たちが救われ、癒されたでしょう。
    今度ばかりはFCに感謝したい、そう思いました。

    あとju○さまのとても良いところは、考え方がとても前向きで
    希望的であることだと思います。

    >私が思うのはソロ活動を願うのであれば、
    >今年のソロコンが大好評で、来年のソロコンに繋がったのだから
    >来年のソロコンも舞台の申し込み数も、
    >ソロ活動でのグッズの売り上げなども全てが大盛況であれば、
    >今後のソロ活動に大きく影響する
    >又、その機会を与えてくれていると思っています。

    その通りだと私もそう思います。
    そのためにも、お仕事頑張らなくちゃ。
    光ちゃんにシッカリ貢献できるように。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     ke○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そのようですね。
    昨日でしたか、どこかで同じようなことが書かれているのを
    拝見しました。
    一口に光ちゃんonlyと言っても、色々あるのですね。

    >自分の脳内の光一像そのままでないと許さない、
    >自分の望むように光一さんが行動しないと許せない。
    >いったい何様なの?という人たちです。

    >光一さんは光一さんとして光一さんの人生を生きているのに。
    >自分が小太り爺を憎むように光一さんにも憎んで欲しいと思うのは
    >違うと思うのです。

    そうですよね。
    実は最後の方のことには、私自身にも少し思い当たる節が
    全くないとは言えません。

    光ちゃんには光ちゃんなりの思いもあるし、歩んできた道のりがある。
    それは私たちには決して見えない、知り得ないもの。
    そういう部分もキチンと思いやる部分を忘れないようにしないと
    ダメですよね。

    そうでないと本当のファンとはいえないですよね。
    (ちょっと反省しないとダメですね。)

    しかし今はまだ光ちゃんが一人二役をせねばならない状況なので
    どうしても、そういう思考になりかねません。
    気をつけねばなりませんね。ただ

    >あまりにも小太りに酷い仕打ちを受け続けたために、
    >まっすぐな目で光一さんを見ることが
    >できなくなってしまったのでしょうか。

    この点は大いにあるかも知れません。
    どちらにせよ、1日も早い禁忌の解散もしくは
    永遠の活動休止を願います。

    そうなれば多くの人々が安心して光ちゃんファンライフを楽しめるし
    きっと光ちゃんも思いきり自分の思うままに動けるので
    光ちゃんの世界はもっと大きく広がるだろうと思います。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     シ○さま
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。(^^)
    いいえ、こちらこそありがとうございます。
    お読みいだたいているだけでも嬉しいのに、そのような御言葉
    有り難いやら恥ずかしいやら。どうしましょ。(笑)

    私もシ○さま同様、命ある限り光ちゃんについて行きます。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     30日 1:05さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですか、そんなことが……。
    BESTコン きたえーるの最終公演でファンが踊って欲しいと
    光ちゃんに言ったから、光ちゃんはそれを受け入れた……。

    でもね光ちゃん。
    そこにいて光ちゃんにGで踊って欲しいと言ったのは
    もしかしたら本当は光ちゃんだけを好きな人ではないかもですよ。
    光ちゃんにそう言いたいです。

    光ちゃんonlyでいる人が今更Gでのダンスを光ちゃんに望む、
    私はそれはないような気がするからです。

    だけど光ちゃんにしてみれば、ファンはファン
    どのファンも平等であらねばならないワケで。。。
    難しいですね。どうしたらいいのでしょうね。

    コメントありがとうございました。
    貴重なお話、ありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     あ○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    先日いただいた方のコメントにはお返事できなくて
    申し訳ありません。その上今度は拍手欄が使えなくて
    ご不便をおかけして更に申し訳ありませんでした。
    (システム上、そうなる機種があるようです。)

    >『堂本光一は、唯一無二の存在である』ことは、確かですね。
    >身体はひとつですから、Gで怪我をさせられれば、
    >そのままソロに影響する。

    >プロ根性の塊の彼は、けしてそれをけどられることなく、
    >どんなに自分を傷めつけても、
    >素晴らしいパフォーマンスを魅せてくれるでしょう。
    >そこが魅力ではあるけど、ファンであるがゆえ、危惧するのです。

    全く同感です。
    私もそれを心配するから、G活動はやめて欲しいと願うのです。
    無論それだけが理由ではありませんが、大きな位置を占めるのも
    また確かなことです。

    >ソロとGでは、表情が まるで違います。が、同じ堂本光一です。
    >だから、ソロの素晴らしさを知ってるから、
    >Gの中の彼にも、同じものを求め、苦悩するのです。

    そうですよね。そう思います。
    が、どうしても光ちゃんのソロ活動には今現在
    あまりに限りがあり過ぎるので、そういう思いに
    感情が移行してしまうのもまた否めない点ではあると思います。

    >なんにしても、みんなパーフェクトな堂本光一が好きなんですよ。

    それは同感です。ファンとして。
    でも求められる方は……大変ですし、辛いでしょうね。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     の○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そう思っていただけて嬉しいです。

    自分的にはそう思っていたのですが、あのように言われるように
    人からは見えるのだろうかと自分はあれを読んで逆に驚きました。

    変な話ではありますが、私は冗談で光ちゃんと○○○とか×××……
    ということを言ったり書いたりしますが
    不思議と最後の一線は未だに越えられていないのです。f^_^;
    想像がつかないんです。

    ドラマ等でそういうシーンを光ちゃんが演じているのを
    見た事があっても、です。
    それを自分にはおきかえられないんですよね。

    ある意味、光ちゃんって、それくらい私には遠く、現実味のない人。
    本当に天使か、はたまた天上人かと思うくらい特別過ぎて。
    実際にホントに偶然至近距離で見た事もあるんですよ。
    一瞬ですけどね。

    コン会場でお席がたまたま光ちゃんの通り道の脇だったりして。
    だけど本物の光ちゃんを見た時の方が、一層現実味がないんです。
    まるでキレイで上品なビスクドールが、そこにいるような気がして。
    動いているのに、ですよ。おかしいでしょ?

    さて本題。
    Gだったらあれくらいで十分過ぎるくらいステキだった。
    うん、そうかも。あのニアミスさえなければね。

    だけどどんな状況に陥っても、最後まで歌いきったところが
    また光ちゃんてばプロなんだもん。(笑)
    私だったら「え?え?え?」で、歌詞なんかぶっ飛んじゃいますよ。
    まあ私なんぞを引き合いに出す方が間違っていますけどね。(苦笑)

    >仲が良いところを見せるのも、グループで出てる以上、
    >プロとして褒められるべき点だと思うんですけどね。
    >(個人的にはイヤだけど)

    >そういう意味では、ホントに光ちゃんはプロですよ。
    >何より、その場で求められている自分を提供できるんだから。
    >ただ、そこで求められてると光ちゃんが思っているものと、
    >ファンが求めているものとの間に違いが出てしまうと、
    >今回みたいに問題になっちゃうんだろうなと思います。

    >でもファンそれぞれの立場でいろいろあって、
    >全部を満足させられないから、光ちゃん的には
    >取捨選択せざるを得ないわけで・・

    何か非公開の意味なしくらいに引用してしまって御免なさいね。
    でも削りようがなかったし、最もだ―!と思ってしまったので
    甘えさせてください。(^人^;)

    そして達観したとか、なんだとか言いながら
    の○○○さまが時間を見つけてこうして来てくださる事、
    色々情報等を見ておられるだろうこと、それが何より
    今の私には嬉しいのです。
    コメントありがとうございました。それではでは~。(^-^)





    申し訳ありませんが、あと何件かレスが残っています。
    本当は30日のうちに全部書き終えたかったのですが
    どうしても出来ませんでした。

    明日も通常通りの勤務の上、逆に年末最終日とあって
    終業がいつもより遅くなる可能性も大です。

    できるだけ明日中(つまり今年中)には
    お返事したいと思ってはいますが、叶わぬ場合は
    どうぞ御容赦くださいませ。<(_ _)>

    今夜はカウコン。
    どうか少しでも沢山、光ちゃんのパッカン笑顔が
    TVに映りますように。(言霊)


    よろしければ・・・    web拍手ボタン。
    スポンサーサイト



    | お返事 |