FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-12-08 (Tue)
    Gのアルバム発売イベントがあったようですね。
    すっかり忘れてました。f^_^;

    その日の夜、WSチェックを……
    と書かれていたのを某所で見ましたが、チェックする気すらなく
    当然録画もかけず、当日の朝もギリギリまで寝ていて
    全くのスルー状態。

    で、帰宅後におもむろに‘いつものところ’でチェック。
    ああいう類のは、大概誰かが有り難い事にUPしてくれますから
    Gモノはそれでいいなーと思っている今日この頃です。(⌒◇⌒;)

    だってどうせ残さないんだしね。
    朝から変なのを見て不機嫌になって出勤する事もないでしょう。

    さてそれによるとアルバムタイトル「J」にひっかけて
    首都高のまだ工事中の大橋ジャンクションというところの
    地下37m? のところで行われたようで。

    で、そこが末々は国道246号線? と繋がる予定とのことで
    招待人数は246人とか。


    ショボ!!! (◎o◎)!!


    たったそれだけの人数で、一般者立ち入り禁止であろう場、
    しかも地下に潜ってのシークレットライブ? 一体何のために?

    ファンサービスと言うなら招待者があまりに少ない。
    プレミア感を出したかったんでしょうけど、まあ無駄でしょ?
    どちみちもうあのGのCD買おうなんて思うのは
    米ナスファンと同人ファン、自称Gファンだけでしょうから。

    大体、ファン層ですらそんな具合なんだから、
    一般の人が新規購入はもう有り得ないでしょう。
    だからこそ、今いるファンをもっと大事にしないといけないと
    フツーは思うんでしょうけど、そこはホレ、あの事○所ですから。

    つくづく下らねぇ。 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

    (ホントに招待したの? もしかして……
     あれは某社のアルバイトさんとか警備員さんとかだったりして?)

    あーあ。それにしてもね。
    光ちゃんの貴重な時間がまたも無駄になったばかりか
    舞台前の、そしてイヤだけどGツアー前の大事な体なのに
    あんな環境の悪い、危険な場所でライブだなんて……。

    でもその場所。
    開通してないトンネル 暗闇 どんづまり・行き止まり。
    いかにも禁忌らしいなあー、と笑ってしまったわ。(* ̄m ̄)プッ!!

    ああそうそう、米ナスくん。
    今回のイベントの発案と言うか、希望と言うのか。
    それってキミ発信でしょ? 男性優先とかさ。

    場所もだけど、お客を呼んで来てもらう側が
    相変わらず偉そうで、その上苦情まで言うとは……。

    呼んだ人数が少なすぎた?
    そう言いたかったの?

    でも呼ぶに呼べなかったのはキミのせいなんだよ?
    だって沢山の人の前でフツーに歌ったら……
    益々ファン離れが起きたり、色々と都合が悪い事が多すぎるからでしょ?
    例えばキミの歌が年々ヘタになってきてるとかさ。

    イヤなら別に遠慮はいらないよ。即刻辞めてくださって結構。
    こちとらそれを待ってますから。心から。
    イヤなら辞めろ。嫌いなら辞めろ。楽しくないなら辞めろ。
    はい、お待ち致しております。今や遅しと。( ̄人 ̄)ナムナム


    さて苦言はそれくらいにして。
    それらを見せていただいた‘いつものところ’。
    結構何本か上がっていましたが、噂通りバードさんちが一歩リードかな?
    あと下記は、もう御存知でしょうが、各スポ紙の扱い一覧。

    日刊
    http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20091206-573269.html

    サンケイ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091207-00000037-sanspo-ent

    スポーツ報知
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091206-00000239-sph-ent

    中スポ
    http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2009120702000123.html

    スポニチ
    http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2009/12/07/03.html

    デイリー
    http://www.daily.co.jp/gossip/article/2009/12/07/0002565345.shtml

    しかしWS.といい、スポ紙といい、意外に沢山とりあげたじゃない?
    私はてっきりほぼスルー状態かと思ってたけど、それは
    私の思考の中でのみ、だったようで。f^_^;

    「売れるものは宣伝しない。」「売れないものを宣伝する。」
    とするなら、相当ヤバいの、予約状況?

    あと気になったのが、光ちゃんの表情。
    やっぱり何か暗い……というか、固いと言うか。
    何だか光ちゃんじゃないみたい。

    まあG仕事だと最近あんな表情が多々見受けられるとは言え……。
    体調、大丈夫なのかな?
    忙しいんだろうな。。。


    そうそう、最近ある番組で知ったけど、
    ‘いつものところ’に最近著作権関連のプログラムだかソフトが出来て
    そこと契約してるところに、著作権侵害と思われる画像等があったら
    直接、その著作権元に知らせが行き、
    知らせを知った著作元は、その画像を残す、削除するの
    選択ができるようになったんだそうな。

    で、削除したければ即削除、
    その画像等を残す場合はその画像関連の広告が画像付近に出る
    そういう仕組みらしいです。

    で、‘いつものところ’はその広告収入で儲けるという仕組み。
    最近 ‘いつものところ’の監視がきつく、削除作業がやたらと
    素早くなったと思ったら、そういう仕組みだったんですね。

    ああ庶民の味方、‘いつものところ’がぁ~~~~~。


    web拍手 ありがとうございました。 

     あ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    見つけられましたか、‘いつものところ’で。

    あれ、ヤバくないですか? 二つの意味で。
    光ちゃんは似合いすぎて、ひえぇ――――――― はあと
    もうひとりは……。(以下自粛)

    ホントに誰が考えたんでしょう?
    いいのか、あれで?  あ、「もうどうでもいい」、そういう意味?

    しかしあのアルバムのCMって一体何種類あるんでしょうね。
    15秒・30秒・そして60秒が2種。
    でも60秒ってOAされるの、一体どれだけ?
    そんなに宣伝広告費、かけられるの? 大丈夫?

    それ以外のものは結構流れてるって聞きましたが
    どれだけ流しても無駄だと思うけどなー。σ( ̄。 ̄)?

    さて例の運動会だか野球大会。
    完璧ファンをなめまくりですよね。
    他GのFC会員にも来てるのかしら?
    それとも禁忌だけ?

    どっちにしてもバカにするんじゃない!!! って叫びますよね、フツー。
    ていうか、有り得ないでしょう?
    (その「有り得ない」ことがフツーに「有り得る」のがあの事○所)

    あと米ナスのイヤモニ事件、失笑もいいところでしたね。
    その上あれだけシャンデリアが似合いすぎる人と、そうでない人。
    流石に同席してはいなかったようですけど……。(詳細は不明ですが)

    だけど あ○○○さま、殴るのは1発でいいんですか? 
    私ならゴニョゴニョ……。
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     ju○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    私はFCに入会するほど好きになった人が今までいませんでしたので
    FCに入ったのは禁忌が人生初でした。

    だから他の事務所に所属される方のFCの状態がどうなのか
    チケの販売システムがどうなっているのかは知りません。

    だけど、まあ1・2カ月先のコンのチケの先払いならまだしも
    11月中に申し込むチケの実際の公演は7月なんて
    常識では有り得ない事だと思います。

    フツーのチケだって、申し込みして当選者だけが振り込めばいい
    ただそれだけのことだし、事○所とて手間も省けるでしょうに。
    でも結局は振り込み手数料収入が欲しい、ただその一心なんでしょう。
    ホントにね、裁判すれば勝訴できそうですよね。(怒)

    >世の中で通用しないことがこの事務所では普通にあるんですね。

    そうなんですよね。
    そしてそういうシステムを考え出し、見事成功させたお陰で
    今のあの事○所がある。

    そしてそれを考え出したのが、例の  だとも聞いています。
    だからJさんは余計に  に頭が上がらないのだとも……。

    >私情を交えて経営しゆくゆく会社が潰れる話はよく聞きますが、
    >(光ちゃんが移籍してくれればいつでも○れて良いのですが)
    >大先輩のマネ枠は驚きました。
    >マネージャーが枠をとれる程の力を持つなんて不思議でした。

    要はあそこはお金が全てであり、何よりも優先されるのが
    それを運ぶ手立てをしてくれる人に力がある、つまり
    銭ゲバだと言う事なんじゃないですか?
    (お金を出す人が主体では決してないところが洒落ています)

    あと例のシャンデリア歌謡祭。
    私も同じ感想を持ちながら毎年見ています。
    私もあの人の事は嫌いでなく、むしろ好感を持つくらいです。
    でもちょっと適材適所かと言えばそうではないように見受けれらます。

    だけどそのうちあの番組も某後輩Gが仕切るようになるのかも。
    ゆくゆくは……ですけど。

    番組の内容、Gの扱い等は、もう言わずもがな、な感じで。
    あれなら出ない方がどれだけか良かったと思います。
    出演の意図が全く分らない上に米ナスのあの態度。
    服装のTPOを弁えないのは毎年のことですけど、それにしても
    全般に酷すぎました。

    あのGはその昔、歌って踊れて、オマケにお笑いもOK、
    何でも来いやのマルチなGというのが謳い文句だった筈。
    が……今やその影もない。

    全てが中途半端で、質の低下が甚だしい。全てがグダグダ。
    CDデビュー時がピークだった、なんて某後輩Gのことなんて
    決して言えないばかりか、それより悲惨。

    幕の下ろし方を早急に真剣に考えていただきたいものですね。
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     sa○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    2度もコメントくださり、ありがとうございました。(*^_^*)

    ホントにお呼びでなかったのが、何かの間違いで紛れ込んでしまった
    そういう雰囲気ですよね。(T_T)

    コラボがテーマなのにそれすら参加させてももらえない。
    (恐らく米ナスが対応できないからでしょう)
    その上、楽曲も1コーラスのみとは。あまりに酷くて愕然としました。

    これが現状、そういうことなんですよね、本当は。

    >そこで素敵なパフォーマンスでもできればまだ良かったのでしょうが、
    >あの様ですからね。
    >見るたびに劣化していくっていうのはどういうことなのでしょう。
    >新曲って回数歌えばふつう
    >こなれてきて良くなるものだと思うのですが…不思議だ…

    ホントに不思議ですねぇ。
    それとCD発売前は、「踊る」「踊る」と煽っておいて、
    発売したらもう棒立ちに逆戻り。
    今更あのGにそれを期待するのも、要求するのも所詮ムリなのに。

    まあそうするより他はないのだから仕方ないけど、
    ならば最初から言わねば、やらねばいいものを……。アホらし。

    さてラジオでの言い訳? 私も拾い読みしたのはいいのですが
    一体何が言いたいのか見当がつかなくて。
    彼は要点をまとめるとか、そういう事ができないんですよね。
    (こんな長文Blogばかり書いてる自分が言えた義理ではないですが)

    >イヤモニ 私は単に音外しの言い訳かと思ってます。
    >だってはずしてすぐつけなおしたってことは
    >イヤモニが生きてたってことだし 
    >なければ歌い辛かったってことでしょう。

    >でも あれを見てたファンでない人は
    >スタッフ仕事ちゃんとしろよ~と思ったそうで…なんとも気の毒な。

    そうだったんですか。そりゃそうですよね。そう思われちゃいますよね。
    スタッフさんもお気の毒なことです。

    >ばたばたと歌に集中してない様子に
    >光一さんが複雑な表情をしていたのが 印象的でした。
    >あと 小細工なしだと あんなに声量が違うのですね。
    >ライブ明けだというのにちっとも声が出てなくて。

    そうですか、私はあまりガッツリ見てなかったし
    録画もしてなかったので、そこまで気づきませんでした。
    (米ナスのバタバタに気を取られてました。ムカっ腹立って。)

    光ちゃん、もう本音はイヤでしょうがないんじゃないでしょうか?
    何をやってもキチンとできることが何一つなくて、いつも
    グダグダ、ダラダラ、態度もそうなら、口までもが、ですから。

    あと米ナスの見目の例え。
    クヌギってそういう実がなるんですか?
    恥ずかしながら初めて知りました。f^_^;

    ヘタつきの爆弾ドングリ。

    たしかにドングリだし、爆弾だー。
    ある意味こんな怖い爆弾ない――――――― 
    そして役に○たないものもない!

    更にアレがもしどこかから落ちたら凄い音がするだろうことも
    きっと同じだ―――――――

    でも、ドングリはドングリでもお池で遊んでくれる
    ドジョウもいなければ誰もいないでしょう。
    いや、落ちるのは池なんて洒落た場所ではなく泥沼だと……。

    あと光ちゃんの髪の色、ミルクティー色。
    久々ですね。私、黒髪も良いけど、光ちゃんの茶色の髪、好き。
    だからとっても貴重でした。(⌒-⌒)

    舞台が始まるとまた黒くしちゃうんでしょうね。
    別にコウイチが茶髪でもいいとは思うんだけどな。
    どっちにしても、齢30にして未だに天使の輪がクッキリの
    あのサラ髪は羨ましい限りです。

    光ちゃんがダンスをすると、髪が一緒になって
    サラサラと音を立てながらステップ踏んでるみたいです。

    あとカウコン、申し込み方法がどうであれ、
    今年から枠が増えたんですね。
    その訳は……やっぱりズバリ手数料狙いでは? 

    当る人数に変化はない。
    ならば沢山申し込みがあればある程、あそこはそれだけで
    膨大な売り上げを上げる事ができる仕組みになっています。

    こんな美味しい商法はないでしょう。
    やみつきになって、もうやめられなくなるでしょうね、きっと。
    「銭病は死に病」とはよく言ったものです。

    それに私は密かに願ってはいるのですが、今のところ
    私の願いは叶いそうにありませんね。
    抱えるFC会員だけでも膨大ですものね。(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

    (だって~。アソコ自体が消滅すれば、光ちゃんは晴れて自由の身。
     光ちゃんだったら引く手数多ですもの。思わずね……。(苦笑))
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     5日 15:21さま
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうなんですよね。いつもそう。正直者がバカをみてばかり。
    いつもいつも苦労の割には、その何分の一すらも報われない。

    光ちゃんはそれでも良いかも知れない。
    でも見ているファンとしてはやっぱり……ですよね。
    光ちゃんがどんな人で、どんな思いで……と思うから
    それが分るから、余計歯痒いやら悔しいやらで。

    そして事○所がアテにならない、本来の機能を果たしてない
    そんな状態がもうずっと長く続いています。
    ならば光ちゃん、申し訳ないけどファンのためにどうかお願い。

    自分から動いて、自分から働きかけて。
    何をこうしたい、どうしたいって。
    時には交渉と言う名の交換条件とか出したりして。
    そう思う事、年々増えていきます。

    確かに与えられた仕事を100%以上のものにして答えを出す、
    それも立派であり、なかなか出来そうで出来ない素晴らしいこと。
    だけど、もう光ちゃんもあの世界で人生の半分以上の時を
    第一線で戦い続けてきているのです。

    でもその戦いのうち、空しい戦いに費やした時間は、割合はどれだけ?
    もうそろそろ自分だけのため、自分のファンだけのために動いて。
    そう考えてしまうんです。(┬_┬)

    受動態はもういい。出来れば能動態でどんどん攻めて欲しい。
    作品作りにはあれだけ攻めの光ちゃんが、こと仕事の種類とか
    何をするっていうことに関してだけは、いつもいつだって受け身。
    もうあと一歩前に出る心がけをしてくれたら……。

    そう願うのは、我儘かしら? 贅沢なのかしら?
    最近そういうことをよく考えるようになりました。

    そういう辛さがファンの中の一部の方にとって、光ちゃんから
    時々距離を置く感じにならざるを得ないという事、多いと思います。
    現にそう言う方、何人も見てきました。

    光ちゃんを嫌いになった訳じゃない。
    だけど、このまま見守っていくだけでは辛すぎる。
    光ちゃんを好きになればなるほど、そういう思いだって出てきます。

    愛すること、好きでい続けることに疲れる、それはきっと
    大なり小なり誰にでもあることと思います。私もその一人です。
    光ちゃんからもう少し距離を置いて、数歩下がったところから
    光ちゃんを見ていけたらどれだけ楽になれるかなーと思います。

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    こちらこそよろしくお願いします。それではまた~。(^-^)


     su○○○○さま
     6日 17:52さま
     れ○○○さま

    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    内容がほぼ同じでしたので、お名前まとめさせていただく無礼、
    どうぞ御容赦くださいませ。

    そして質問へのお答え、ありがとうございました。
    カウコン、一般枠はFジTVのジャニ関連番組のラストで一斉募集。
    電話番号が発表されて。

    どうりで知らなかった筈です。解せました。
    本当にありがとうございました。<(_ _)>

    私は他ジャニさんに興味がないので、基本、どれも見ていませんし
    近年見るようになった某後輩Gのバラエティーや堂兄もですが
    録画をしておいて、あとから見る場合が殆どです。

    で、例えば堂兄だと「ベストヒット・たかみー」のトーク
    あれが終わると、大概その時点で消してしまうんです。
    たまにゲストがほんまもんの歌手の方で、
    興味があれば歌の部分まで見るのですが、そうでない場合は、
    トーク終了とともにTVもスイッチOFF、または酷いと録画すらも
    消去してしまうんです。

    後輩Gのバラエティーも、エンドロールが流れて
    番組自体が大体終わったな、と思うと同様です。
    余程の事がないと2回、3回とは見ませんし、見てもそんな最後まで、
    というのは極々稀ですし、そういう知識もありませんでした。

    過去の一般枠はそういう形の一般発売ね。成程です。勉強になりました。
    質問の答えを教えていただき、スッキリできました。
    (うーん、有り得ない事とは言え、ちょっと残念。
     某所も天罰を受けて欲しいと思っている部分があるものですから。)

    情報(回答)ありがとうございました。また何かの折には
    よろしくお願いします。それではまた~。(^-^)


     6日 21:36さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    カウコンへのお答え、ありがとうございました。<(_ _)>

    さて禁忌コン、思った通りの結果でしたね。
    元旦以外は一般、プレガ売り。しかも年末と元旦すら「ワンモア」
    キタッ!!\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/

    まさかの元旦、ワンモアですよ。
    一旦離れたファンは、その信用とともに、もう帰っては来ません。
    それを忘れた時点でもう……終わりですよね。

    どんなに光ちゃんが良くしよう、頑張ろうと思っても
    その傍からガンガンとブチ壊す輩がいては、どうしようもないです。

    そして今となっては恥ずかしいだけのギネス。
    あれを取った頃はまだG自体もイケたかも知れない。
    でもその記録がきっと永遠ではないように、Gの人気だって同様です。
    また記録は保持し続けても、Gの実態がそれに伴わねば……ですよね。

    一体いつになったら諦めてくれるのか、あのG存続の意義は何なのか?
    是非 事○所側から教えていただきたいものです。

    卒業、本来それはいつかは誰のもとにも訪れるもの。
    人気が保持できている=まだ卒業の時期ではないというだけ。

    また人気があっても、状況を判断しつつ、頃合いを見計らって
    徐々にソロ活動に重きを置いて行く。
    それが本来あるべき姿だと思われるのですが……。

    何組かの某先輩Gでも現にそうなっていますし、それが自然な気がしますし
    そういう場合は別に解散した訳ではないので、時期がくれば
    また必要と判断すれば、またいつでもコンをやればいいのです。
    現に先輩方はそうしていらっしゃるんではないでしょうか?
    だったら禁忌だってそうすればいい。

    だけど禁忌の場合は、出来れば解散が本当は一番良いし、望ましい。
    でもそれが大人の事情でどうしてもダメなら無期限のG活動休止
    または自然消滅的にフェードアウトだってアリでしょう。

    ここまでくるとむしろ逆に厄介ですから、気付いたらいつの間にか
    もうフェードアウトしてた……というのが、ゴチャつかずに
    スッキリしてていいんじゃないかと思います。

    1日も早く本物だけを見ていられる日がくること、願っています。
    質問への回答とコメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)


    よろしければ・・・    web拍手ボタン。
    スポンサーサイト



    | |