FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-12-04 (Fri)
    先日もちょっと触れましたが、例のFSN。
    一瞬だけだけど、カメラにドアップで抜かれた光ちゃんは
    壮絶に麗しく、瞬殺されました。
    しかもいきなり……!!!!! わぁお。びっくり

    ああ しあわせ~~~~~。

    美しいものを見ると、
    人はこんなにも気持ちが浮き立つのですね。o(≧∀≦)o

    肝心の歌やインタの時のカメラワークは最悪だったけど。
    (スイッチャーさんかカメラさんか分らないけど、やっぱり
     プロ魂が疼いてしまったのね。美しいものをOAしたいって。)

    しかし……

    あとは酷かったですね。 
    私はドラマを優先したので、
    帰宅してからはずっとあのCHをリアルで流していたんですが
    意外過ぎるくらい早くGが出たかと思うと、
    たった1コーラスだけ歌って……終わり。The end.

    カメラワークも極悪。 コノヤロー
    曲入りのタイミングもズレズレ。手書き風シリーズ30顔5 コノヤロー 

    あれだけのために光ちゃんは局へ来て
    打ち合わせやリハもし、メイクやお着替えをし、
    更に4時間も拘束され……
    で、仕事っぷりは、と言えば、あの始末。(勿論原因は米ナス)
    何たる時間の無駄。

    それにしても米ナスちゃん、とうとうやっちゃった。
    TVでまでブータレちゃったー。オマケにあの服装。
    第一あのGだけですよ、あの空気感。
    本当に寒々しい。( ▽|||)

    他の方々がみな、ステキだけに余計に目立ってしまった、そんな感じ。
    コラボの場面でも一切お呼びもかからず
    一体何のための出演なんだか。(誰か意味を教えて。)

    あれではアルバムのプロモにもならないし、例えなっても
    あの見苦しい寒い状態じゃ、ファンでも引いてしまいそう。
    (それはそれで有り難いっちゃー有り難いんだけど)

    あの二人を見てカッコいいとか可愛いと思える
    その思考回路を分けていただけたらどれだけ幸せか。(T_T)

    大体何で出来る方がわざわざ出来ない方のレベルに合わせて
    質の低下したものをお客に提供しなければいけないの?
    それ自体がもう変でしょう?
    (踊るってのが、あの歌の「売り」だったんじゃないの?)

    できなければ出来るようにすればいいし、そうすべきです。
    それが本分でしょ、どんな仕事でも。
    それに最初から何でも出来る人はいない。
    みんなそれぞれ努力して会得して行くんです。

    それが出来ないなら、潔く身を引くべき。
    失格なんですから、お金をいただく身として。
    そのお金の出所がファンであれ、スポンサーであれ、です。

    一般社会でもそうでしょう?
    パートだアルバイトだと言っても、みんなそうしています。
    そして入社していつまでも出来ないことだらけでは
    いずれクビになるか、居づらくなって辞める羽目になる。
    それが自然の流れですよね。

    まあきっとどっちにしてもこれらの諸々の件の改善は
    やっぱり  が○なないとどうにもならないのかなあ? 
    だとすれば、あの  は長生きするんでしょうね。世にはばかって。

    さすれば、先にきっとJさんが逝ってしまうでしょうから 
    (男性の方が平均短命ですから)
    Jさんなきあとは光ちゃんは一体どうなるんでしょう。
    今ですら殆ど頼りにならないJさんだけど
    いないよりはマシ、そう思いますから。


    あと今後の光ちゃんファン増加の見込みとはといえば、
    今 お母さんに連れられてきてる子供たちに期待するしかないでしょう。
    お母さんの影響で光ちゃんが好きになった人もいますもん。
    でも若いだけに、浮気も早いかもですけどね。

    そして$誌も卒業ですけど、まあレギュラーと言っても
    最近は巻末近くに3P載るだけですものね。
    元々30歳の人が$誌に載っても、効果は薄いのは確かかも。
    $誌のターゲットから考えれば。

    でもファン的にはやっぱり残念だし、光ちゃんの思いなどは
    どうやって知ればいいのか、ちょっと途方に暮れます。
    $誌を卒業したからと言って、「しょーます」の更新率
    光ちゃんが上げてくれるとも思えないし、そこまで無理は言えないし。


    あと年末の音楽番組特番は、
    残るは日テレの「ベスト・アーティスト」があるけど
    メル友さん情報によると堂兄収録のため、生での出席はなさそうで。

    つまり出演はボツ、そういうことなのね。(ノд-。)
    まさかVであのGだけ出る、なんてちょっと考えにくいし
    不自然でしょうし。
    (第一、そこまで世間的に求められてないのが現状でしょうし……)

    さてこれは今日メル友さんから聞いた話。
    その方のお友達が例の「ジャニーズ野球大会(運動会)」のチケ、
    当選したので入金も済ませたのに、昨日だかなんかに
    「予定人数より多く当選させたので」って
    一方的に事務所からキャンセルメールが来たそうで。

    かわりにカウコンのチケに振り替えますからって。
    だからカウコンのチケとの代金の差額を
    振りこんでくれとも書かれていたようで。
    で、どうしてもそれがダメなら返金するから……と。

    一体何なの、それ?

    思い切りバカにされまくりってことじゃないの? 
    ファン、つまりお客が。
    誰が出るのか不明なのに申し込んでくれたのに。
    その上振り込みまでしてくれたのに、振り込みが済んでから

    「当選メールに100%の振り込みがあり、結果として
     当選者過多になってしまいました。
     ですので、貴女のチケをカウコンに振り替えます。
     (つまり本命の「運動会」は落選)

     かわりに希少なカウコンのチケを優先振り替えするから
     差額を支払ってちょーだい!」←上から目線。
     ……ってことでしょ?

    あのさー。
    行きたいから、出演者不明でも申し込むほどの熱心なファンよ?
    それがカウコンで満足するわけ?
    それってボクシングを見に行ったら
    実は柔道だったってことと同じみたいなもんじゃない。

    オマケにカウコン、年末だからって全員都合がつくと思ってるの?
    逆にその日程の方がムリって人だって多いんじゃ?
    更にお宿や足の確保はどうするの?
    超・深夜コンなのに。

    それに追加金振り込みなら、その時またかかるんじゃないの、
    振り込み手数料。
    で、返金の際は全額返してもらえるんでしょうかね?

    禁忌が迷走なら、その事務所も迷走って言うか、錯乱(狂乱)してるの?
    わけわかんない。 ┐( ̄ヘ ̄)┌


    あと先日のFSNに関して?
    某掲示板にて拾いレポ


    11/27米ナスとFashion&Music Hall

    >あのイヤモニ、結局なんていうんですかね、
    >昔はイヤーモニターというものに対して頼らずしてね
    >ライブができるということも全然普通だったんですけど
    >結局もうモニターマン含め、
    >周りのスタッフ含めてそういうものを視野に入れた状態で
    >ハナから作る感じっていうのかな。

    >イヤモニはずしてでも音作っていいですよって言える人が
    >どれだけいるんかなっていう。
    >新しい子とかもう、イヤモニも理解した上で作りはじめてるやろうから
    >イヤモニをナシにした状態で生で出てくる音に反応していくっていう音作りが
    >出来ない人たちも多いような気もしますし。

    >でもそれをまた音作りを出来ないミュージシャンも多いと思います。
    >あの結局何を上げて何を下げる、何の音をしめて
    >何をもうちょっとゆるくするとか
    >そういうのがこうわからない人も多いと思いますよねプロの人でも。

    >だからモニターマンが「どうですか?」って音聞きにきたときに
    >「もうちょっとこうしてほしい」の「こうしてほしい」が
    >的を得ていないミュージシャンも多いと思いますね。
    >そうするとモニターマン困っちゃうんですよ。何を欲しがってんねやろ?
    >何嫌がってんねやろ?と。

    >でもこれをまたレコード会社の人であったりとかがわかっていれば 
    >アーティストはそんなしゃべらなくてもいいですよね。
    >ライブ前にっていうのとかもいろいろありますよね。

    >だから僕なんかはもう自分でやりますけれども。
    >やっぱファンクミュージックなんでね。
    >両耳イヤモニしちゃうと寂しいんですよね 音が。

    >でもアレンジ含めてあとはみんな爆音で鳴らすんで
    >まぁどっちかの耳イヤモニをほりこんだ方がいいんですよ。
    >で、ころがしに基本的に流れる音とライブ会場で跳ね返ってくる音とで 
    >音を僕は作ってるんですけども。


    ああ そうなん。ちゃんと前フリしてたんだ。
    だからあの時、予告通り(?)
    あんなにブーたれて、激怒したかのように
    イヤモニ、つけたりはずしたりしてたんだ? へぇ?

    でもさー、それってさ。あの場に出演してらした
    全てのミュージシャンさんたちに対して
    喧嘩売ってるってことじゃないの?
    私はそういう意味に思えちゃったけど。

    でもそれは私が天の邪鬼だからかなー?
    うーん、まあ……あーらら。知~らない。


    そうそう、今度のGのアルバム、JアルバムのCM。
    何やら光ちゃんがバラ  をくわえてるって噂なので
    例によって‘いつものところ’で見てきたけど……。

    あれ、誰の発案なのかしら? あれでいいの?
    まあ深くは言わないし、追求しないけど。(* ̄m ̄)プッ!!

    で、アルバムタイトルのそのJの意味って?
    HPには

    「オリジナルでは11作目(=トランプのJack)、
     次のDECADEへの旅(=Journey)と位置づけられるアルバム」
    とあるけど、

    素直に解釈すれば、10年間の旅の成れの果てがこれですって意味?
    (ディケード【decade】《「デケード」とも》10年間。)by 大辞泉

    それとも、ちょっと現実的に考えると、
    未来予想図として考えて、これからの10年間、

    デカダン
    [名・形動]
    退廃的な生活をする人。また、退廃的。「―な風俗」

    デカダンス
    1. 19世紀末、フランスを中心とした文芸上の一傾向。
     虚無的、退廃的、病的な唯美性を特色とする。
     ボードレールを先駆とし、ベルレーヌ・ランボーらに代表される。退廃派。
    2. 虚無的、退廃的な風潮や生活態度。
                              By いずれも大辞泉

    つまりはこれからどんどん衰退していく、そういう意味?
    うーん、どれが一番正解に近いのかな?

    ちなみに私、9日にはEXILEのアルバム買おうかな―と思ってます。
    「ふたつの唇」「Ti Amo」入ってるらしいし。



     コメントありがとうございました。 

     ぷにうにさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    すみませんね、ビビリなんでハッキリとモノが言えなくて。
    小心者なんでご容赦くださりませ。(笑)

    で、その玉入れ、もう随分見てないんですよ、私。
    二十歳くらいの頃を最後としたかしら?
    あの国営放送独特の臭いがプンプンするところも嫌いで。

    昔はアレに出たっていうだけでハクがついたらしいけど
    今じゃそんなモノね、関係ないし。

    どっちにしても仰るように、
    あの番組に関わらず  親子がバリバリしてるウチは
    光ちゃんは陽の目を見るのはムリっぽいと思ってて間違いない
    そう思えます。

    本当に勿体ないどころの騒ぎじゃない。
    本来の姿を知ってさえもらえば、光ちゃん程楽に売れるタレント
    他にどこにもいやしないのに。
    何をやらせてもあんなに多彩な人はいないのに。

    ドラマ良し、舞台良し(演技力抜群だもの)
    ステージ良し、MC力抜群、プロデュースも抜群、
    いうまでもなく歌は歌わせても作らせても文句ひとつなし。

    更にダンスは誰よりピカイチ、聡明で見目麗しく、
    品格あって凛としてて、どこへどう出しても
    決して恥ずかしくないどころか自慢のタネなのにね。(ノд<。)゜。

    光ちゃんに欠けている唯一の欠点、それは自分への欲のなさ。
    それが致命的です。(┬_┬)

    ファンを大事にする=自分を大事にする=自己アピールをする
    そういうことでもあるんだよと、光ちゃんにも言いたい。

    生き馬の目を抜く世界、本当は光ちゃんには合わない世界なのかも。

    でも光ちゃん、一度選んだ道ならば、とことん全てを追及して欲しい。
    それもファンサービスと思います。
    たった一言 言ってくれればいいだけなのに。
    「ソロで活動したい。」と。

    そうすればどれだけでも大手を振って後押しできるのに。
    本当に歯痒いです。
    自分の身内なら、とっくに「しっかりしろ!」って言ってるかも……。

    泣けてきます。
    コメントありがとうございました。それではまた~。 に


     沢山のweb拍手 ありがとうございました。 

     ju○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですね。私はいつも¥100均一で買うのですが
    (なにせ数がいりますから。光ちゃんごめんね。)(^人^;)
    B4は種類もバリエーションも格段に少ないですね。
    オマケにポケットの数も少ない。(>_<)

    でも来年からは$誌からはレギュラー卒業のようですから
    今までほどにはファイリングするモノ自体が少なくなりそうです。

    しかし本当に残念ですね。
    あのGは他のGとはワケが違いすぎるから
    雑誌への露出は例えページ数が少なくとも貴重でしたよね。
    (余談:ちなみに私も‘捨てられないシンドローム’です。)

    さてご質問の件ですが、あの枠にあてられた思惑は
    某売れっ子Gは  の娘枠、光ちゃんよりも、ちょっと先輩のG枠は  枠
    大先輩はそのマネさんの枠、そして若年後輩枠はJさん枠かと。

    あと強いて言うなら、もう1枠はOA局の希望枠かな、と。
    要は抱き合わせ商法、みたいな。

    ただココにJさん枠が出てきたのは、自分的にちょっと予想外だった
    それはありました。
    自分の勝手なイメージで、JさんはTVにはあまり関心を持ってない
    口を挟まない、そういう思い込みがあったものですから。
    でも考えてみれば、それも変な話ではあるんですけどね。

    ああ それらはあくまで私の妄想、白昼夢ですから。
    そこのところ、ヨロシクです。

    あと光ちゃんが

    >玉入れ司会に出ていればお茶の間的にももっと幅が広がったのにな‥。

    だからこそ、それが叶わなかったんですよ。
    それが怖かったからですよ。米ナスも米ナス寄りの某お人も。

    当時その話があったと知ってれば、スグに思い当たったんですが
    つい先日までその話があったこと自体を私も知らなかったんです。
    知れば、ああ成程、いかにも……ってことですけれどね。
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     あ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    へー、当時スポ紙に抜かれたんですか。
    しかもそれをさせたいがためにあの番組のMCを?

    じゃああの番組を担当しての評価ではなく
    元々光ちゃん単体を見込まれ、望まれてたとも言えるんですね。
    わあ、凄いですね、光ちゃん。

    でも言われてみれば、当時は色々な番組に出まくっていた光ちゃん。
    ちょっと見れば分りますよね。見る人が見れば。
    光ちゃんがどれだけのものを隠し持っているか。
    いえ、隠しきれずについつい漏れ出ててしまうと言えばいいのか?

    それにしても情報操作って怖いですよね。
    その一件を知らなかったとは言え、私もあのGが例の番組に出ないのは
    カウコン等、東京D.でのイベントがあるからだと思ってました。

    光ちゃんを見てると「正直者がバカをみる」の見本のようで
    本当に悔しいしやりきれないです。(ノд-。)

    一体いつになったら……。そう思うとじれったくなります。
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)



    よろしければ……   web拍手ボタン。
    スポンサーサイト



    | 日記 |