FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-11-29 (Sun)
    すっかり朝晩は冷え込むようになり
    紅葉のテンプレを最初は11月いっぱい使う予定でしたが
    何か自分的にズレを感じ始めたので、今日からメリクリ仕様にしました。 リース

    今日使っているのはfc2さん公式テンプレで、
    自分的にも初めて使う色合いのため
    もし読みにくいようでしたらお知らせください。
    さて。

    お東さま(東本願寺にあらず)の件にはビックリ。(◎o◎)!!

    昨日の朝、WS  見てた母がビックリして
    「ひがしさん、結婚だってー!11ch(テレ朝系ローカル)見てみー!」
    と叫んでいるのでch変えたら、やってました、WSのエンタメ・コーナー。

    東さまがご結婚の運びとなりそうとのこと。
    来春。桜
    おめでとうございます……と言ってもいいのかな、もう?

    挙式は……なさるのかな? 多分されますよね。
    されるなら、きっと光ちゃんもご招待いただけるんだろうか
    いや、いただけますよね?

    つーことは、SHOCKが終わってからかなーと思わぬでもないけど、
    どうだろう? ←誰の結婚式じゃ? っつー次元の発想ですな。(⌒◇⌒;)
    まあ 何にしても、いらんこっちゃい、ですが。(;^_^A

    いやー、それにしても寝耳に水。
    今までチラホラと女性との噂があった東さまですが
    いざホントにご結婚、となるとイメージわきづらいです。
    いえ、他意は全然ないんですけど。(^^ゞ

    一方、我らが光ちゃんは……。
    ご本人曰く、いつかは家庭を持ちたいとのことですが、果たして?

    まだ光ちゃんが青年期と少年期の狭間の頃、浮いた噂があった
    それは色々な方々からお聞きした事があるし、
    お相手の方の顔も某番組のVで見る事ができましたが、
    あれ以来光ちゃんには浮いた噂が……ない。

    余程上手に隠しているか、
    はたまたホントにそういう対象の女性がいないか
    自分でハンティングしてまで彼女が欲しいと思ってないか
    その3つにひとつでしょうけど。

    けど光ちゃんの場合、きっとそういう女性が出来たなら、
    その人がむやみに傷つかないよう、全力で守ると思うから
    1番目の可能性だって全然否定は出来ないと思うのね。

    でも何気に光ちゃんってば、そういう方面に鈍な面がある気がするし
    何せ一番のネックが仕事にのめりこみ過ぎて、一生懸命すぎて
    そういう気持ちになりづらいのでは? 
    そういう気持ちに感情が傾く余裕がないのでは? 
    ……と思われるんですよね。(^-^)(。。)(^-^)(。。)ウンウン

    余程周りか、相手の方が激しくプッシュして、
    どんどん攻めないと光ちゃんは気付かずに終わってしまいそう?
    それに仕事に全力投球するあまり、OFFの時には家に引きこもって
    充電しないと身が持たない、それも本音だろうと思うんですよね。

    あと仕事以外にも気を使わねばならぬ面も多々でしょうしね。
    (誰にとはあえて言わないけどさ。)

    だから光ちゃんが結婚にこぎつけるには、周りがどんどん煽って
    のせて、二人をその気に半ば無理矢理持っていかないとムリ?
    それに女性があまりに押しても光ちゃんは引いちゃうだろうし……
    などと想像してみる。(⌒◇⌒;)

    またファン的にも、昔だったらまだ光ちゃん自身が若かったので
    恋人=結婚 とは思わなかったろうけど、今や光ちゃんも三十路。
    ファンだって、今 光ちゃんに恋人が出来たら=即、結婚?! 
    ……と思ってしまうだろうから、複雑だー!という方も多いでしょうし。

    無論、結婚が全てとは思わないですけど
    でも光ちゃんも いずれは家庭を持ちたいって現に言ってるし
    できれば光ちゃんのDNAを持った子孫が欲しいなって私は思うのです。
    別に芸能界に入らなくても全然いいから。

    なんとなくね、あの血を途絶えさせるのが勿体ないと思うのです。

    それに何と言っても光ちゃんは良いパパ、良い夫になると思うし。
    特に子供には……パンちゃんですら ああでしょ?
    もう目に浮かんでしょうがないです。(*≧m≦*)

    ただ夫婦ってバランスの取り方が難しいだろうから、
    光ちゃんが余分に色々考えるようになったりするのはNG。
    それに余程人間のできた女の人でないと、光ちゃんの妻には
    ……向かない気がする。

    更に夫婦って、
    お互い思いあうだけでは暮らしていけない部分ってある気がするし。
    光ちゃん 何気に凄い不器用だし……。

    まあ何にしても光ちゃんが
    「オレ、今ハッピー!」 常に本心からそう思う事が出来ていれば、
    どんな状況でもファンは嬉しいものですけどね。
    独身でも妻帯者でも子持ちでもなんでもね。

    はい、このどれもがいらんお節介ですけどね。(;^_^A


    さて今週OAの、FNS。
    今見てるドラマとモロ被るんですよねー。 かおまる
    (「ギネ」見てるの。F原○香さんは実を言うと嫌いだけど、
     ストーリーが好きで。ストーリー重視派なので。(⌒◇⌒;))

    基本、他ジャニさんには殆ど興味ないし、12月は忙しいし
    だからリアルタイムで見るのも難しいし……。
    それに光ちゃんが米ナスに足を引っ張られてショボクレてしまうのは辛い…。
    他ジャニさんの中で最もドンヨリしてるのが禁忌、その姿が目に浮かぶし。
    (だからGは嫌なのよ。<(`^´)>)

    ソロで出るならね、嬉しいけど。
    まあ楽屋とか前室で他ジャニさんと光ちゃんが少しでも楽しく過ごせれば
    それでよしとするしかないですよね、こちらは。

    でも他ジャニさんと言っても光ちゃんと同年代って 
    東京さんと6人さん? あとは? うーん、いない?
    先輩は光ちゃんがなついているヒトでも一応気を使うだろうし、
    難しいですよね。


    そう言えば米ナスのライブ、今日(11/29)がオーラス?
    (よく2日とも決行できたねぇ。不思議。)σ( ̄。 ̄)?
    で、その後のアレ ブー の予定は禁忌だけ?

    アレこそ、仕事で雁字搦めにしたいけど、残念ながら現状として
    それだけは絶対にムリだしなぁ~。(~_~;)

    スタッフ批判ばっかしてるところをみると、決して良い関係にあるとは
    到底思えないから、誰かが仕事の橋渡しなりなんなりする筈ないし
    自分で取りに行くだけの○もないし。

    たった15分の深夜番組ですらスポンサーがつかなかったから
    ドラマもCMも絶対ムリだろうし、舞台も絶対出来ないし
    ソロコンしか○がないし、でも客入らないし……。
    (うわぁ。恐怖の’ないない’づくしだわ!)

    そう言えば昨日、久々に怪電波飛んだのは、オーラスに向けてなの?
    言ったモン負けコン、追加要望しろって意味? それとも何かご不満?

    チラッと覗いたけど、
    相変わらず何が言いたいのか、読解不能な文章……。 

    ああ そう言えば久々の更新で、久々に「愛」って言葉が
    復活してたみたいだけど。
    「愛」=I、 I=オレさま  「愛してる」=「オレさましてる」
    だからオレさまがオレさまでいられるよう、お前ら、頑張れよって意味?
    うーん、私、わかんな~~~い。 ┐('~`;)┌

    そういえばナスって殆ど栄養価がないらしいけど、
    彼を見てるとそれも分かる気がするわ。(* ̄m ̄)プッ!!
    (特に米ナスって無駄に o< ・ω・ >o ビローン ってなってるだけだし。)

    そうそう、光ちゃんがナス嫌いなのって、もしかして
    未来を予期してたからかしら?
    無意識のうちの予知能力兼自己防衛?


    あとその彼の呼び名。色々あるようですね。世間でも。
    今 私は主に「米ナス」表記ですが、
    過去は「X」「脂」だったり絵文字だったり。
    他所さまでは、脂、豚、ト○、隣、T、相方、等々……。

    でも今の行以外での私の、私的な絶対的拘り。

    光ちゃんの隣にいて欲しくないから「隣」とは言わない。
    光ちゃんの敵(仇?)と思うから、死んでも「相方」とは言わない。
    本名は思うだけでも汚らわしいので絶対書かない。(Tも名前と同じ)

    今まで通算すると4年以上ブログを書いてきたけど
    最低限その4つは出来る範囲で極力ずっと通し続けてきました。
    次の彼の通称の流行りは何かしら?


    そう言えば光ちゃん、しょーますの更新は……。
    今年は「あけおめ」で終わりそう?(淋)
    まあいいけど。今年は直に何度もお顔が見られたから。
    来年も何度も直にお顔が見られますように。
    (今ソコで笑った鬼、殴るぞ。コッチは真剣なんだから。)


    そうそ。
    光ちゃん、もしこれから先、どなたかの結婚式にお招きいただいたら。
    あまりステキ過ぎてはダメですよ。(o^-')b
    そう言う場はね、結構出逢いの場になるんだけれど、それだけにね。

    それに貴方はね、
    フォーマル率が高くなるほど、またはステージ衣装っぽくなるほど
    壮絶に似合って思わず絶叫したくなるほど美しいんですから。

    だからもし思わしい方がいらしたら
    貴方の方から女性にアプローチしてくださいね。
    だって貴方のような美しすぎる人の前では
    男女を問わずきっと誰だって気後れしてしまいますから……。

    貴方の進化はとまらない。
    それは単に諸々、様々な能力だけでなく、その見目までもが、ですよ。
    どんな衣装も洋服も、貴方に着られると分かった時点で震えてる。
    貴方に恐れをなしてビビってる。
    それを忘れないでね。ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

    (ホント、不思議だわ。どんなに美男でも加齢とともにフツーは
     若干でも衰えてくるものなのに、それすらもが
     貴方には当てはまらないんだもの。) (∇〃)。o〇○


     web拍手 ありがとうございました。 

     ju○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    雑誌のファイリングって大変ですよね。
    ……って、私の場合、ため込むから余計に大変なんですけどね。

    自慢ですが、大概1年から1年半に1度くらいをまとめてしまいます。
    いや、放置プレイの果てに……となる場合ばかりです。f^_^;

    私の場合は光ちゃんが写っているグラビアのページを全てそのまま
    カッターでスパっと切り取り、A4かB4のファイルに保管します。
    文具店で売っている、中にビニール袋のついたような冊子状のもの。
    あれに1枚づつ。

    でもどの雑誌がどう、とか、順番は滅茶苦茶なので
    今度から整理する時は、せめて年号順とか雑誌別にしようかと思案中。

    月末の$誌はB4、月初のほうはA4でおさまります。
    その他の雑誌は入る方に適当に。
    元来ガサツで大雑把なので、そんな有様です。

    裏のページに米ナスが写っている時は、そこに何か紙を当てて
    米ナスの姿が目に入らぬようにします。
    (この作業が結構ツライ)(>_<;)

    昔は米ナスの顔にシールを貼っていたりしましたが
    今は2ショはまず買わなくなったし、
    最近またちょっと整理してないので、あれですけど……。(;^_^A

    あと米ナスOKの方の件ですがだいたいそういう感じの方が多いのでは?
    あの声や歌い方が好きって言う人もいればGの楽曲が好きだから
    そういう理由が多いので、
    光ちゃんにはこだわりのない方が多いように感じます。

    つまり光ちゃんファンではないんですよね。
    光ちゃんファン、特にonlyを名乗る人は、もう彼のあの歌い方や声
    アレ自体を受け付けない、そういう方が多いと思われます。
    ちなみに私自身がそうです。

    その上、コンは頑張って参加しても何一つ面白くないし、
    ダラダラしまりがなくてイラつくし、常にイヤな思いが
    漏れなくついてくるし、光ちゃんの輝くような笑顔もない。
    今思うといくら昔のこととはいえ、よく行ってたな―と思います。

    Hコン アニバコン、どっちが先だった?
    そのどっちかがラストの参加になりました。
    (消したい記憶なので覚えてないんです。)

    アルバムもA~Fまではレンタル。
    買ったのはGとHのみ。SingleSelectionは買いませんでした。

    幸い私の周りには同じようなスタンスのファンの方が最初からですので
    ファンとしてのスタンスが
    ココ数年のGの動きによって変わったという経験はありません。

    でもあのGもデビューしてからでも、もう12年。
    途中から同じような時期に
    Gのファンとして知り合った同士の場合でも
    年月とともにお互いのスタンスや考え方が変わってしまう可能性は
    大ですよね。
    まして相手はあの禁忌ですもの。難しいですよね。

    そして自分自身がこれほどまでに光ちゃんにハマるとは思っていなかった
    それはきっと今 
    光ちゃんファンをしている方の大半がそう思っているのでは?
    私にはそう思えますし、第一自分自身もそうですし。

    だって光ちゃんって、
    知れば知るほど好きにならずにはいられない人ですもの。
    これはいたって正常な感情であり、感覚だと思います。

    しかしこれは当事者にしか理解できないのもまた確かな事だと思います。
    私も今まで友人だけでなく、
    その他の人にもどれだけ冷ややかな目で見られたか。

    でもそんなことはどうでもいい。
    私にとっては光ちゃんは1番の人であり、唯一の人だし、
    これからだってきっとそうだと今は思っていますから。
    自分の人生ですもの、自分に正直に生きたいです。
    ましてプラベのことですもの。

    あと資金面のことですが、今年はSHOCKから始まり、ソロコンもあって、
    一体 年間に光ちゃん関連のみでどれくらいの金額を使ったのか、
    怖くて計算できていません。
    チケ代、交通費、宿泊費、雑誌代、その他諸々……。
    それに計算したからと言って、それらをやめることは出来ないですから。

    でもこれだけは言えます。
    来年は今年よりもっと資金が必要だと言うこと。

    だって少なくともアルバムが出る、これが大きいでしょう?
    コレ、今年はなかったですものね。(b^-゜)

    アルバムが出れば、それなりに雑誌等での扱いもあると思われますし
    テキストが秀逸なのは、一概には言えないけど
    やっぱり音楽専門誌系が買いたくなるようなものを書いてくれそうだし。
    (その代わり専門誌はどれも値段がはりますしね。)

    あと100回記念公演のSHOCKも、来年は節目の年でもあり
    今年より扱いが良くなったり増える可能性もあるかもです。
    (舞台関係誌はもっと値がはりますよねぇ……。)

    まあ蓋を取らねば何ともですが、アルバム分は確実に増えますよね。
    それと今年のBESTコンのDVD。
    これも忘れずに必ず発売して欲しいのですが、これがあるともっとね。。

    あとSHOCKのチケの当落案内はどうでしょう、
    初日が例年より約半月遅いので、早ければ年内ギリギリ? それとも年明け? 
    そして判明間もなく、2月分のチケから順次発送?
    あそこのやることは正直普通の頭では予想が立ちにくいです。

    それからアルバム発売イベントは、私が知る限りでは
    初ではないでしょうか?
    少なくとも、リアルタイムでは私は記憶にないんですが……。
    事○所も余程危機感を抱いてるってことでしょうか?

    でもその割には、そのイベントの募集が何気にいつもどおり
    「上から目線」
    そして「男性大歓迎」の文字には失笑しました。

    誰がこの文字を入れたがったのか。想像に難くないからです。
    まあどう転んでも、あのGがこの先復活することはない、
    それだけは確か。

    私にはそうとしか思えないし、そうならそうで早く綺麗に幕を引いて欲しい。
    それを切に願っています。(-人-)
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     ち○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    実は私もなんです。

    MJ氏の特別ファンでなかったこと、MJ氏に対する思いや認識等、
    ち○○さまの抱かれた思い、そのまま重なります。同じです。
    だから感想が書けなかったという部分も正直あります。

    それに光ちゃんファンの方が時折り言われますし、私も常々感じています。
    光ちゃん、まるで先の事を知っていて、生き急いでいるようだと……。
    光ちゃん、何でそんなに生き急いでいるの、ホントは知っているの? と。

    そう思えちゃうんですよね。そうでなかったとしても。
    いえ、そうではないんでしょうけど、そう見えると言った方が
    正しいですけど……。

    それはあまりに光ちゃんが一生懸命で全力投球すぎるから?
    何事にも前向きで後ろを振り向こうとしないから?
    光ちゃんの性格やステージに対するスタンスがMJ氏に似すぎているから?

    理由を挙げればざっと思っただけでもこれだけ出てきますが、
    だから余計に強く思うのかも知れません。

    光ちゃんを早く世に出して! と。
    光ちゃんが出来るうちに、その全てを世に明らかにして! と。
    このまま終わってしまったら、勿体ないどころのレベルじゃないよ!! と。

    自分は普段、常にそれから目をそらそうとしてしまう時が多いことも
    事実あるんですが、それは、「口に出してしまうとこのまま……。」という
    リカのセリフがそのまま当て嵌まりそうで怖いからかも知れません。

    大事な舞台を前に叱られるかもですが、それが偽らざる本音です。

    光ちゃんを知れば知るほどその思いや不安は強くなる。
    だから後悔したくない。だから一刻も早くと願う気持ちも強くなる。

    光ちゃんDVDのメイキングとMJ氏のあの映画、
    お互いに精神性が酷似していますよね。
    (無論、年の順から言えば光ちゃんがMJ氏に似てる、
     そういう事になるんですが……。)

    こんなことを言うとMJ氏ファンの方にはまたまた怒られそうですが、
    それも感じて、更にまたその思いが……のスパイラルです。

    そして事○所をできることなら買い取りたいとか、
    光ちゃんが安心して仕事ができる環境を整えるために
    ファンが光ちゃん独自の事務所を立ち上げられたらどんなにいいか
    ということも、何度考えたか分りません。

    だけど現実は《今》の光ちゃんを追うのが精いっぱい。
    ややもするとそれすら危うい。……庶民って哀しいですね。(┬_┬)

    >SHOCKが7月もあるとわかり、
    >(ソロコンが)今年の規模とあまり変わらなくなるんじゃないかと・・・
    >SHOCKは休んででも、ソロアルバムやソロコンの準備に
    >力を入れて欲しかったと私も思います。

    そうですよね。それとTVへの露出。
    何かシリアスなドラマとか、光ちゃんの知性や能力が発揮できる
    ソロの番組が1本でもいいから欲しいです。

    SHOCKとて10周年記念と言うなら、回数を増やすより
    ファンサービスを充実させて欲しかったです。

    例えば、行けないファンのためにステージフォトの通販とか
    記念カレンダーの販売や写真集の出版、SHOCK10年の歴史DVDとか
    考えればいくらでも出てくる筈です。

    公演数だけをむやみに増やすことだけがファンサービスでもないし
    かえって現に混乱を招いているし、光ちゃんは大変になる一方だしで
    今の状態が良いとは決して思えません。(断言)

    本当にタレントとファンのことを考えるのなら、私は逆に100公演などしない
    そのかわりもっと違う御祝いの仕方があったと思うのです。

    いくら舞台は事務所単体でやるものではないとはいえ、
    そこで20数公演増やしたところで、
    東○さんに莫大な利益がもたらされるとも考えにくいですしね。
    私の目から見たら、単なる事○所の我儘や勝手だけのように思えます。

    事○所はもっとファンやタレントを大事にすることを学び、
    実践する必要と義務があると思います。
    それだけでも即刻改善していただきたい項目の1つだと思います。

    さて今年の春の干ばつ期の過去ログを覚えていてくださったんですね。
    ありがとうございます。(*^_^*)
    毎年光ちゃん干ばつ期になると抱く思いや不安、淋しさ。
    それらは先の不透明感と、米ナスの動向や事○所の普段の行いから
    主に発生してくると思います。

    それらがなければ
    「ああ光ちゃんは今 体を休めている時期かしら。
     休める時にしっかり休んで、次に備えてね。
     それとも何か次への準備に余念がないのかしら?
     どっちにしても良い子で待ってるから、お願いね。」 
    それだけで済むと思うのです。

    私はただ光ちゃんを安心して心穏やかに応援したいだけ。
    ファンライフを思い切り楽しみたいだけ。
    自分の出来る範囲で。ただそれだけです。

    光ちゃんの安定した露出と公平で透明な情報の公開やプロモ、
    妥当な評価、ただそれだけを望んでいるだけなんですが
    それはムリな願いなのでしょうか? だとしたらおかしいです。
    納得できないんですよね。

    でも

    >ソロでも、どこでもついて来る変な方々もいらっしゃいますが、
    >同じ土俵に立つことなく、負けずにがんばりたいです。
    >だって、私たちは、あのすてきな、
    >すてきな、すてきな光ちゃんのファンですもの!!

    それはいつも心の隅にシッカリ持っていなければと思います。
    少なくとも、光ちゃんファンとして恥ずかしくないように、と。

    朝晩はめっきり寒さが増してきました。
    もうすぐ師走にも突入です。
    ち○○さまもどうぞお体ご自愛くださいませ。
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)


    更に余談 
    ボクシングの結果……。あああ テンション下がる~~~~~!
    悔しい―――――――!!!!! 

    内藤さん、大好きなの。だから……。実況は見てなかったけど……。 
    あの彼(とその一家)にだけは絶対に負けて欲しくはなかった……。(ノд<。)゜。
    お疲れさまでした。<(_ _)>


    よろしければ・・・   web拍手ボタン。
    スポンサーサイト



    | 日記 |