FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-11-21 (Sat)
    インタを受ける光ちゃんは、壮絶に眉目秀麗でした。
    思わずこちらが倒れてしまいそうになるくらい、麗しい光ちゃんでした。

    気品ある佇まいに、どっしりとした安定感とゆとりをまとい、
    瞳は凛としていながら、でも穏やかで満ち足りているようにも見えます。
    光ちゃん的にも納得の出来る仕事が出来たあとのお顔のようでした。

    そんな光ちゃんの口から出てきた中で最も嬉しかった言葉は
    やっぱり何と言っても、ソロとは、という問いに対しての

    「一番自分らしくあれる場所」

    という答えでしょう。

    でも光ちゃんにしてみれば
    いつもの自分のモットーであることを今回も単に実践した
    ただそれだけだよ、と言いたかっただけなのだろうな、と感じました。

    自分らしさを忘れず、でも決して独りよがりになってはダメとか
    観客を楽しませるにはどうしたらいいか等を常に考えているとか
    常にそこにはお客さまありきであるという確固たる信念が
    いつものように自然に語られていました。

    時々こぼれる笑顔が本当に爽やかで柔らかくてキラキラで
    時折自分に確認するかのように、「あむ」ってお口を結んで。
    (ああ可愛い、麗しいふるーつ☆Cultivation・ハート×2

    でもそのバランスって本当に難しいと思うんですよね。
    その匙加減ひとつで、もの足りなかったりくどくなったりするけど
    光ちゃんソロコンって、いつもその辺りが絶妙なのよね。

    だからDVDになっても、それを何度見ても飽きないというのも
    その匙加減が絶妙だからだと思うの。

    特に今回のソロコンは、光ちゃんの曲のチョイスの仕方から
    その表現の仕方、進行から何から何までが絶妙だったなー
    ソロコンを終えて自分が改めて感じたのが、やっぱりそれでした。(⌒-⌒)

    そして光ちゃんの潔さもそこにはあると思うのです。
    例えば「MY WISH」「僕は思う」などは
    光ちゃん的にはきっとやりたくない、ホントは封印する筈だった曲。

    でもスタッフさんにも勧められ、ファンからも望まれている
    そう思えば、感じれば、ちゃんとそれを取り入れる。
    自分のやりたいことだけでは成り立たないことを知っているからこその
    選曲ですよね。

    そして当時のあの映像を見ると
    ああ 照明たちがあんなに頑張ってくれていたんだ。
    あんなに美しかったんだ。効果的だったんだ。
    改めて再確認。

    また「・image」のこともちゃんと紹介してくれたのが嬉しいし
    大好きな「Falling 」が見られたのも嬉しかった。

    「こういうのがあるよ、ってそこからですから。
     それをステージで使うとなると、
     非常にいろんな難しい問題が出るっていうのが分かって。
     でもトライしたいなぁって。」


    それはいかにも光ちゃんらしい発想と言うか……。
    あれを使うのが難しかったと答える光ちゃんだけど
    でもその作業は光ちゃん的にはとてもやりがいのある
    むしろきっと楽しい作業だったんではということは容易に想像が出来ます。

    いや難しいからこそやってやる、というのが堂本光一と言う人だもの。
    私はそう思ってる。(笑) (痛いですが、それが何か?)

    無論それは楽しいだけではないことも承知だけど
    それを乗り越えて自分のものに出来た瞬間の、光ちゃんの
    「やったね!」みたいな笑顔が目に浮かぶようです。(=⌒ー⌒=)

    それに光ちゃんとしては、それを作り上げていく過程での
    思考錯誤や、スタッフさんとの意見交換とかそういうのが
    最も楽しい瞬間のひとつでもあるように思えます。
    (職人同士の戦いと言ったらいいのかな?)

    何事もある程度の方向性が決まり、それを高めて行って本番に至り
    まずはステージの幕が開く。
    そして実際に一度やってみて、そこからまた更に追及して……の
    繰り返しが、オーラスまで続く。

    それはソロコンであれ、舞台であれ、変わりがないことでしょう。
    それが堂本光一の堂本光一である由縁でもあると思われます。

    「まぁ、一番自分らしくあれる場所でもあるし。」

    これは最初にも書いた通り、ファン的にも一番嬉しい言葉でもあるし
    今や禁忌と言う場が光ちゃんにとって、単なるひとつの仕事
    少なくともソロよりは遠い存在になっていることの証的な言葉。
    私はそう勝手に解釈させてもらいました。

    そりゃあそうですよね。
    自分と同じ方向を見てくれる仲間たちだけで出来る仕事。
    自分に負けじ劣らじの職人集団、仕事の虫であるスタッフさんたち。
    回数を重ねれば重ねるほど、その団結力が強まり、信頼関係が深まる事
    言われなくても想像がつきます。

    それに何より安心して仕事が出来る事、リラックスして
    且つ全力が出せる事が一番ポイントが高いでしょう。

    光ちゃん、ソロのスタッフさんに恵まれた事、本当に良かったですね。^^
    そして私たちファンとしても、光ちゃんのソロのお仕事に
    今のスタッフさんたちがいてくれて本当に良かったと、再度つくづく思います。

    光ちゃんの背中をいっぱい押してくれて。
    作品作りにも熱心で、探究心旺盛で。
    光ちゃんの周りにあのスタッフさんたちがいなかったら……
    今頃は光ちゃんも私たちもどうなっていたか。
    改めて深謝です。

    それに。
    光ちゃんソロなら、光ちゃんだって思い切り何でも出来るし。
    何を言っても何をやっても、雰囲気を壊される恐れもないし
    まわりの顔色をうかがわなくてもいいんだもの。
    ‘表現者、堂本光一’として、思いきりどんなことにでも
    制限も障害もなくチャレンジできるんですもの。

    あとちょっと話が前後するけど、例の「・image」
    あれを知ってたスタッフさん、これは私の想像だけど……。

    光ちゃんだからこそ、これがあるよってスタッフさんも助言したんじゃないかな。
    光ちゃんだったら絶対にこれを面白く且つ効果的に使いこなす方法
    考え出すんじゃないかな?
    だから光ちゃんに使ってもらいたい。
    そう思ってたんじゃないかな? ……なんてね。

    ただね。
    そうでないと出来ないんじゃないかなーとは思うものの
    もうちょっとソロでのお仕事は、楽観的な部分を減らしてもらいたい。
    それがファンとしての偽らざる欲求でもあるんですよ、光ちゃん。

    それと禁忌って、光ちゃんにとって負担と言うか……
    前から負担は負担だったけど、まだ望みのある負担だったから
    光ちゃんもそれほど負担とは思ってなかったんじゃないですか?
    無自覚と言うか。

    でも最近は光ちゃんも禁忌に冷めてしまったから
    負担を負担として自覚できるようになった、というか。
    そういう面ってないですか?

    ソロは自分らしくあれる場。

    それは昔からきっと変わりがないんだろうけど、
    今はよりその場が光ちゃん自身にとっても、より楽しくて大事になりつつある
    そういう意味が強いのかな? とも思えたインタでした。

    この他にも、見どころを的確にチョイスし、ステキな解説でレポしてくださった
    番組スタッフさん、ありがとうございました。 (^^)



    あとメル友さん情報。
    中スポ 

    ジャニーズ野球5年ぶり復活!! 12月13日東京ドームで
    ジャニーズ事務所のタレントによる野球大会が5年ぶりに開かれることが
    19日、発表された。
    (何で申し込みが終わってから? またまた優しくないねー!)

    ジャニーズ選抜大運動会と銘打ち、12月13日に東京ドームで開催する。
    禁忌小子、かつん、平成くんら、アイドル軍団が、
    WBC2連覇などで盛り上がった野球人気をさらに盛り上げる。

    試合は東西対抗で、関西は堂本光一、内○貴、中○優馬ら、
    関東はカメナシ、森○龍太郎、藤○谷太輔らが出場予定。

    最年長になりそうな光一は
    「足を引っ張らないように頑張りたい。
     メンバーには面識のない後輩がたくさんいるので、
     できるだけ顔と名前を覚えたい。」

    カメナシは
    「事務所の皆と野球大会は久しぶりなので、はっちゃけたい。
     本領を発揮します。」とコメントを寄せた。
    試合後にはリレー、ミニコンサートも予定。

    http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2009112002000139.html


    へー、禁忌出るんだ。  アルバムのプロモの一環?
    だとしたら若い子メインの大会で今更感、満々なんですが。
    何たる無駄な抵抗? 

    まして若い子メインの大会に、
    更にあの汚い親爺が出てきてどうするんだろう?
    若くてフレッシュで踊れる、歌える子がいっぱいいるよーって
    かえって逆効果にならなきゃいいけどね。 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

    (最近の米ナス、音域狭くなってない?
     有線でウッカリ「瀕死の白鳥」聞いちゃた。)

    だけど米ナスは野球自体には参加しないでしょ? 
    ああいうのは嫌いだって聞いてるし。
    大体出てもさ、グラウンドをドタドタ歩く(本人は走ってるつもり)豚見て、
    カッコいい―! って思う人いるかしら?

    子豚のレースなら可愛げもあるけどさ。
    (あ、蓼食う虫も好き好き? 失礼しました。)

    けどその辺はボクちゃん、自覚ありそうだから出ないでしょ、きっと。
    良い意味では目立てないってことくらい。
    んで、プロモで歌う時だけ、ちゃっかり出てくるよ、きっと。
    (まあ、もし出るならだけど)

    光ちゃんの引き立て役で良いと言えばそれまでだけど
    それより足でも引っ掛けて転ばされないかと心配だわよ。
    ……と、毒気づくのはこの辺にして。

    この情報をくださった方によると、
    事○所はタレのスケジュールが空いていれば、
    身体の事などお構いなしなんだそうです。(T_T)

    で、光ちゃんはキャプテン=イベントの進行係として呼ばれた
    そういうことじゃない? とのこと。 うん、言われてみれば納得。

    光ちゃんの采配のうまさは定評あるもんね。
    だから肝心のゲームそのものには、若手に華を持たせる意味もあって
    そうは出ないんじゃないかって。 うん、それにもいちいち納得。

    その他は記事にもあったように、若手後輩くんやJr.くん達との交流のため。
    そのうち、舞台やソロコンのバックになるJr.も出てくるかもだし
    光ちゃんの舞台やコンは、後輩くん達の勉強の場になるし
    光ちゃんの背中越しに学ぶ事はたくさんあるでしょう、とのこと。
    流石は鋭~いと頷く事多々でした。 (○さま ありがとうございました。)


    ベストアーティスト2009/11/21 
    出演してほしいアーティスト募集
    http://app.ntv.co.jp/best-artist/form2009/entry.html 


     コメントありがとうございました。

     Junさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。 
    SHOCKの抽選にセオリーはない。それはよく耳にする話です。
    ただココに書いたのは、あくまで自己体験です。
    中には違う経験をされた方もいらっしゃるでしょう。

    またよくどの曜日が当りやすいとか当りにくいとかも聞きますが
    それもその時々で分らないような気が私はします。

    あくまでこれも自分の場合の話ですが、以前は土日ばかり希望していたんですが
    最近どんどん当選率が下がってきたので
    今年観劇分から、全ての曜日を平日にしたんですが
    結果は過去最低の当選率でした。(友人・知人含めてです) (ノд<。)゜。

    あと自分の在住地方によっても、相手側は色々考えてくるかしら?
    それもどうなんだろうと色々知恵を巡らせています。
    毎年のことですが、オークションでの転売も後を絶ちませんから。

    あと手数料の件ですが、あれはどうやら私の思い込み・間違いのようです。
    申し訳ありませんでした。
    去年から既に¥500→¥850になっていたそうです。

    あとチケットの申し込みの時点で全部代金が前払いって言うのは
    やっぱり何だかなーと思います。
    まだ確実に取れると決まっているなら納得も出来ますが
    SHOCKのように当る確率の方がうんと低い場合なんて
    特に特に「酷いよー!」  と思うんです。

    申し込みに行って、当落を確認して、落ちたらまた返金してもらいに
    再び出かけねばならない。
    今や多くの人々が働いているので、その時間も手間も
    ホントにバカにならないんですよね。

    出来ればね、申し込みのハガキを出して(申し込み専用ハガキとか)
    それを抽選して、その結果を知らせてくれるとありがたい。
    で、当った人にだけでいいから「当ったよ」ハガキが欲しい。
    そしてそこに振り込みの仕方等を書き添えて。
    (出来れば当落結果は電話でも確認できれば言う事なし)

    で、締め切りまでに振り込みが確認できなかったチケが出てきたら
    そこでワンモア・チャンスがあるといいのになーと、ファン的には思うんですよね。f^_^;

    >客の事を考えないシステムに腹が立ちますし、
    >性格上はそんな事務所を儲けさせたくは無いのですが、
    >光ちゃんがそこにいるから仕方無いんですよね。
    >足元見られているみたいで、悔しいです。

    それなんですよね。正に光ちゃんを人質に取られてるから
    泣く泣く……って形になるんですよね。
    (私も2公演申し込みますよ。当然です。)

    あとJunさまが他所さまで御読みになられたという、光ちゃんの言葉。
    凄いしステキなので更にココでもう1度。

    人の感情を動かすもの。音楽の力は絶大だからさ。
    自分が音楽を作るときも、音楽の力ってすごいなぁと思ってやってるよ。

    曲っていうのは、まったく目に見えないものであって
    感じるものでしかないものでしょ。

    音楽っていうのは、世の中に存在している無数の音を
    セレクトしてただ組み合わせているだけなんだけど、
    そこからメロディーが生まれて、さらに聴く人それぞれが
    自分のそれまでの生き方や経験して来たことを
    そのメロディーに重ねたりして、心動かされたりする。

    だから、オレが自分で曲を作るときには、
    聴いてくれる人の感情的な何かを動かしたいと思って作ってる。
    何かを捕らえたいと思ってるんだ。


    あと今回の少クラでの言葉。
    まるでなんかね、Gでの事、米ナスへの当てつけか嫌味?
    なんて感じてしまうほど、その場やその人とスタンスが真逆なんですよね。

    無論光ちゃんはそんなつもりで言ってなどいません。
    でも聞いてるコッチはそう受け取れてしまう部分が多々だった。
    それくらいGという場はもうダメになってるし
    米ナスの性格は昔から光ちゃんとは対極にあったけど
    年々酷くなる一方だと思えてならないんです。

    それとこれはどの会社にも言える事ですが
    特に某社にはその傾向が強いように思えます。

    売り上げの良い社員は離したくない。
    経費をかけずに会社に利益をもたらしてくれる社員は尚の事。
    だけどその社員がいつまで会社に利益をもたらしてくれるか。
    それは分らない。

    でもそれは会社にとってはどうでもいい。
    だってその社員がどれほど今 優秀であろうと、その人はあくまで「契約社員」。
    利益をもたらさなくなれば、切ってしまえばいいだけのこと。

    その時にはきっとまた違う誰かが、会社に利益を運んでくれているだろう。
    そう思ってるんじゃないかなって。
    (唯一例外が今現在、約1名いますけど、一体いつまで飼うつもりなのかなあ?)

    あとコメント内での間違い、わざわざ訂正に来てくださって
    ありがとうございました。^^
    でも間違いは誰にでもあることですし、私などしょっちゅうです。f^_^;
    あまり気にしないでくださいね。

    ただまた意見が一致しちゃったようですね。
    (嫌いな後輩云々……ってとこ。)
    コメントありがとうございました。それではまた~。 に

     あずささま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。 
    そうですか。それが「売り」なんですか。
    それ+若気の至りってことですね。

    >少なくとも豚さんよりはマトモでしょうからね。
    >ある意味、怖いもの知らず?
    >1ヶ月やってみたら、気付くこともあるでしょう。

    はい、そうあって欲しいです。
    ただ彼はかつて何年も光ちゃんたちの後ろに立っていた訳です。
    そこから何も得るモノがなかったのかなーと思うような行動が
    ちょっと目につく点が気になるんですよね。残念な結果にならねば良いが、と。
    まあそれは当人の責任ですので仕方ないですけれど。

    あとSHOCKの手数料は既に去年から値上げになっていたそうです。
    スッカリ忘れていました。
    どうしてもない時間をやりくりして考えて決めて
    同じくない時間をやりくりしてソッコーで振り込むので
    そこまで覚えてなくて、今回ふと用紙を見たら¥850になってて
    「え? 何時の間に?」 と思ってしまったんです。

    また今年光ちゃんのソロコンがあって、その時の手数料は¥500
    それもまたその思い込みに拍車をかけました。(はい、言い訳ずくめです)

    だけど。
    FC会員にチケットを売るのに、そもそも何で手数料がいるの?
    会員優先でチケを売るのは当然のことで、そのためのFCでしょ?
    しかもあんなチ○ケな会報が年に数回くるだけなんだもの、
    ボッタクリもいいとこです。(・ε´・*)ブー

    チケの手数料まで取ろうとすること自体がもうねぇ、セコイ。
    FCに入っているメリットを殆ど感じないからそう思えてしまうんです。
    普段から「FCに入っていて良かったわ!」と感じられているなら
    きっと手数料のことなど然程何とも思わないと思うんですけどね。

    >豚ファンにSHOCKチケが当たらないようにして欲しいですわ。
    >売れない豚ソロチケの買え買えメールも迷惑だし、Gコンも要らない。
    >不良債権(豚)は、バッサリと切り捨ててほしいものです。
    >J事務所は、養豚場じゃないんですからね。

    激しく同意~~~!  です。一体あそこは何の会社なんでしょうね?
     はいるし、豚はいるし、何時の間に畜産会社になったの?
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまたです。  に

     21日 21:59にコメントくださった「ま」さま
    御指摘、ありがとうございました。<(_ _)>
    私の勘違い、思い違いでした。
    改めてお詫びして訂正させていただきます。  に


     web拍手 ありがとうございました。 
    お返事、お待たせして申し訳ありませんでした。

     あ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いやん、毎度あり―。(笑) 《また木に登りましたよ。》(⌒◇⌒;)

    さて振り込まさせていただきます用紙、2枚ですよ、2枚。
    ああ 恐ろしや~~~~~~。
    出来ればね、冬の陣と夏の陣、各1公演づつ観たいんだけど
    当る気がしないです。特に7月は……。

    どうしよう、まだ考えがまとまりませんー。日にちは近づく―。
    困ったわー。 座長さま、どの日にしたらご招待いただけます?
    そっと教えてたもれ。(^人^;)
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     sa○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    それは大変ですね。とても厳しい状況ですね。(~_~;)
    でもファン層は今やそういう世代の方、多くなってきてると、私は思います。

    特にお泊まりだと、出かけるのって、色々な条件が揃わないと難しいですよね。
    家に幼い子供がいても難しい。受験生がいても難しい。
    高齢者がいて、介添えが必要な人がいても難しい。

    その他にも色々行事やお付き合いも絡んできますしね。
    冠婚葬祭は予期せぬ時にやってきますし。
    その上、今年は一見親切そうに見えても実は競争率激化。

    >ファン心理に付け込んで手数料での収益増を狙っている?

    それしかないでしょう? 正にそれ。
    膨大な赤字債権を抱えているし、今やイケメンと呼ばれるタレントさん
    俳優さん等の芸能人はジャニに限らず魅力的な人が沢山います。

    逆にジャニってことが障害になって嫌われかねない面も多々。
    だから案外不良債権以外にも厳しい面があるのかもですね。

    私たちには
    「どうか光ちゃんや舞台を愛する人だけにチケが回ってくれるよう」
    それを祈るしか術はありませんが……悔しいですね。
    なにせ相手方には肝心の光ちゃんがいるんですから。
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     18日 11:35さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    はい、思い切り同意です。

    >Mステで、歌詞がわからなくて、あんなに思いをこめて歌えます?
    >歌詞がわからなくて、あんなに、流れるようにおどれます?
    >光一さんは、まるで1羽の美しい白鳥のように歌のテーマを捕らえて、
    >その1言1言しっかり表現してくれていましたけど。

    もし仮に万が一プロンプターで歌詞を見ていたとしても
    それのどこがいけないのでしょう?
    そのためのプロンプターでしょ?

    そんなことより、歌やダンスの出来の方がどれだけ大事か。
    歌詞や振付を完璧に覚えておいた上での歌やダンスの披露が
    あのレベル(米ナスレベル)である方のほうが余程か問題だと
    私は思いますが。

    大体、もう別れると決めていて、その最後の瞬間に
    あんな目で見られたら、それこそおかしいでしょう?
    怖いし気持ち悪いしで、ますます逃げ出したくなります。

    >そういう事をいった人だと、しっかり私達も覚えておきましょうね。

    誰かさんは以前自分にされたことは忘れないとのたまったそうですが
    私たちとてそれは同じこと。
    シッカリ覚えていますよ。忘れはしません。

    ……と言う事は、ボケ防止に貢献してくれて 
    「ありがとう」と御礼を言わなきゃいけないかしら?(笑)
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     19日 2:37さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですね。
    netをしている人たちはこうしてみんなで考えるのでまだいいけど
    ただフツーにファンしてて、FCと雑誌のみを情報源としている人は
    特にそうだと思います。

    あの舞台に毎年どれくらいの申し込みがあるのか分らないけど
    仮に10万あったとしましょう。
    それが今年は20万になるんですよね。
    でも公演数は20公演余り増えただけ。

    一方、ライバルは去年より確実に増えると思われます。
    計算するまでもないですよね。
    運が良ければひとり2公演当るなんて演目ではないし。
    逆に当ったとなれば、何か裏があるとしか思えぬ状況ですもの。

    しかし何度考えてもおいしい商売ですね。
    (具体的数字、とても参考になりました。ありがとうございました。)

    今それだけの金額を銀行等から借り入れようとしても
    いくら天下のジャニといっても、そう簡単にはOK出ない時代ですしね。
    (何気にミスのご指摘もありがとうございました。)

    なんだか、めーめーという高笑いの声が聞こえてくるようです。
    足元を見られて悔しいですが、仕方がありません。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     20日 0:38さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですよね。まあそれだけの人とは思えど、
    でも彼は光ちゃんの後ろで一体何年何を見てきていたのか?
    情けない人です。

    でもそのつけは自分で払うことになるんですから
    まあね、あれはあれとしましょう。ムカつきましたけど。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     あ○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうなんですか……。

    でもうーん、良い人は良い人でもお人よしの部類? ちょっと世間知らず?
    そんな上辺のことだけでコロっと行かないで欲しいですよね。

    仮にも大きな会社の長。
    人を見る目をシッカリと持っていただきたいです。
    新人発掘力には定評があるんですから、あとちょっと、ね。
    それとはまた別の能力だから仕方がないと言えばそうなのかしら?

    でも悪意があるような人ではないことは分ります。
    ちょっと話はズレますが、netで見たジャニさん姉弟の写真。
    私の第一印象はジャニさんは顔の優しげな、ちょっと気弱タイプ?
    片やお姉さんは男勝りでちょっと怖そうな印象。
    で、そんなこんなで顔、ソックリ。

    どっちがどっちー? と最初思ってしまいました。(苦笑)
    かなりお若い時の写真のようでしたから、今とはきっと
    印象や面差しも変わっているでしょうけれど……。

    情報、コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     ma○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    お寒ぅございます~。 私の1番苦手な季節がやってきました。
    夏も辛いですが、まだ寒いよりは好きです。

    さて例の後輩くんは、西くんです。
    彼がどのようなキャラで、どんなことが売りなのかは知りませんし
    どうでもいいことです。関係ないし。

    だけど。
    モノには言いようと言うこともあるし、配慮も必要でしょう。
    まして彼が例えに出したのは3人のうち2人までもが先輩。
    敬意の欠片もない。まず社会人としてそこがダメ。

    >自分の努力やつらいことを見せないようにしてるから、そう見えるだけです。

    本当にその通りだし、またそれこそがプロというもの。
    まして彼の場合は過去の経歴が経歴だけに余計にカチンときます。

    まあ何にしてもやってみれば? ソロコンも、そして1度舞台も。
    何事も経験ですから。
    そしてその時に分れば分るでしょう。それでも分らねば終わりですけどね。

    あと話変わって、SHOCKの申し込み。
    考える事、希望する事は誰しも大体似たようなもの、と思います。
    ma○○さまのご希望はファンならば誰しも当然のこと、同じことでしょう。
    だけどその希望が通らないのが難点です。(ρ_;) 

    世界一、いい男の虜になったが百年目、ですよ。
    もう腹括るしかない。諦めですね、ここまでくると。
    あと意地もあります。ここまで耐えたんだもの、今更降りてたまるかって。(笑)

    そしてお褒めにあずかり光栄ですが、もし仮にそうだとするなら
    私は ようはヒマなんですよ。f^_^;
    自分のことだけしていればいいし、自分のことだけ考えていればいい
    そういう恵まれた環境にいるからだと思いますよ。ただそれだけ。

    光ちゃんに対する愛情は、どなたもきっと同じだと思います。
    でも逆に一旦悩みだすと他に気の行くところがないだけに余計に辛い
    そういう欠点もありますから、差し引き0です。(笑)

    光ちゃんファンの4つの条件。
    それは お金、時間、そして忍耐、あとは強い籤運というか、チケ運。
    そのうちのどれが欠けても辛いですね。

    そして光ちゃんに必要なモノ。
    それは 時間、同じ方向に向かって走り続けられる仲間と環境、
    安心して全力投球できる場所。
    こちらもどれが欠けても辛いですよね。

    タレントもファンもお互いにね、スタート地点が悪かったから大~変です。
    (つまり事○所ね。)

    あと光ちゃんのドラマですが、シリアスなものが是非見たいですね。
    連ドラが無理ならせめて2時間ものでもいいので。
    (といいつつ、ドラマって何気に撮影時間かかるし、大変なんですけど。)
    くーるびゅーちーな光ちゃん、Come on! です。

    さて来ましたね、詳細が今頃になって。そう、例の野球大会です。
    しかも確か他言無用の筈が、スポ誌に載りまくり。なんじゃこりゃ? です。
    まあいつもの事って言えばそうなんだけど

    >普通なら「この人たちが参加しますから、申し込みますか?」ってなると思う。
    >ジャニなら誰でもいい!なんてファンはそういないと思う。
    >無料ご招待ならまだしも、当然入場料はかかるし、
    >遠くから参加する人は交通費も半端ではない。
    >誰が出るかわからないのに申し込めなんて、ほんとファンを馬鹿にしています。

    ホントですよね。ましてや12月、一般人だって年で最も忙しいのにね。
    こういう傾向は毎年のSHOCKでもそうですよね。
    今年はたまたま申し込み前にキャストが分ったけど、例年なら
    申し込みが終わってから、ライバルもリカ役も発表ですものね。
    失礼極まりないと思います。

    あと北海道・福岡の禁忌コンの当落結果、始まったようですが
    かなりすんなり繋がるらしいですね。
    つまりそれだけ申し込みが少なかった、そういうことなんでしょうね。
    それは事○所と米ナスの蒔いたタネなので、仕方がないでしょう。

    でも今年の年末年始コンは期間が例年より長いので、
    心配しながら情報を待つ期間も長いということ。
    どうか今年は無事に何事も起きずにオーラスを迎えて欲しいです。

    話は前後しますが、この野球大会に光ちゃんが出るのは、
    まとめ役、監督、その意味合いが強いと言う事、そしてプロモ
    そのためなんでしょう。

    ただ心配なのは怪我や事故。
    こればかりは自分の注意や自覚だけでは防ぎようがない面があるので
    気にかかりますね。

    今年から来年にかけて光ちゃん絡みだけでも色々なことが沢山あるので
    今度のお正月は久々に初詣に行ってこようから?
    (実はもう10年以上ドコにも初詣に行ってないんです。人ごみ嫌いで。)
    コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     21日 0:14さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    御指摘ありがとうございました。<(_ _)>
    そうでしたね。教えていただいて、「あ!」と思いました。

    どうもすみません、思い込み激しい割に物忘れも激しくて。f^_^;

    それから第3希望でのご当選経験がおありなんですか?
    へぇ。凄い。 私はまだ第一でしか経験がないです。
    そう言えば1度だけ、81公演に追加になった年に、追加に回された
    その経験はありました。(思い出しました。)

    でもどちらにせよ、あの当落システムは理解ができかねます。
    だけどそれはどうでもいい。分っても分らなくても。
    兎に角何でもいいから「チケをくれ!」 ただそれだけです。(苦笑)

    御指摘、コメントありがとうございました。
    また何かお気づきの点等ありましたら、また日々の感想等もいただけると
    とても嬉しいです。またいらしてくださいね。ではでは。(^-^)


    よろしければ……   web拍手ボタン。
    スポンサーサイト



    | 堂本光一 |