FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-11-03 (Tue)
    きん○ 29thのS『ス○ンソング』が11/9付オリコンSチャート
    初登場1位を獲得(初動16.0万)。自身の持つギネス公認記録
    “デビューからのシングル首位連続獲得作品数記録”を29作に更新。
    しかし……

    禁忌新曲の初動16万枚は、
    オリコン記載は初回版、通常版合算してのもののようです。
    (‘初回限定’の文字、見つからず。)

    しかし同じオリコン記載で、
    光ちゃんソロの初動は、初回限定盤のみで151,093枚、と出ています。
    ちなみに、第3、第4週も初回限定盤のみで、それらをあわせると、165,109枚

    つまり 初回盤だけで初動15万以上、
    4週目まで含むと16万枚以上だと書いてあると言う事


    そこに通常盤を加えると、
    合算売り上げは初動17万以上売れているのは恐らく当然の筈
    で、
    現に私が当時見ていた掲示板でも、売り上げ枚数をカウントしていた人がいらして
    初回限定だけの数字を追っていたところ、
    9月初旬頃に遂に17万を越した、と書き込みがありました。(初回盤のみで。)

    店頭に商品が並んでいない状態でコレ。スゴクね?
    オマケにプロモらしいプロモもナシで、で。


    ねーねーねー、JEさん、「妖」はホントは最終的にどれくらい売れたの?
    当然3種の合計で。いや、初動だけの数字でもいいけど。
    そして「苛ンソング」は最終的にドコまでのびるんでしょうかね?

    あ、ダメですよ、自社買い取りは。平等・同条件で比べなきゃ意味ないもん。
    光ちゃんのCDは自社買い取りしてないでしょ?
    大体その必要ないし。何せ店頭に商品が並ばないぐらい品薄、
    商品がなかった、と言うことですから。ねえ?

    Koichi, you are King! 

    参照:http://www.oricon.co.jp/news/rankmusic/70296/full/
    付録:8月第2週ランキング
    http://www.oricon.co.jp/search/result.php?kbn=js&types=rnk&year=2009&month=8&week=2&submit4.x=12&submit4.y=9 


    あとこれは某所に落ちていた参考資料(拾得物故、あくまで参考です)
    「苛ンソング」160,407、「秘密符号」171,412、 
    「Secret~」187,298、「永遠~」190,495、
    「お茶CM?」180,534 ←「苛ンソング」以外、メロディー浮かばず…f^_^;

    (同時にソコに落ちてた言葉:丸い 全て が丸い ←コレ、誰のことだろう?(笑)
     根性だけは角ばってるよー、と思ったのはナイショ。)


    んー、ある意味順調ですな。でもホントはこんなもんじゃなかろうて。
    でも遂にやっと遅まきながら、天に吐いた唾が落ちてきた…ってことですよね。

    その源は全てはお○カ 米ナスのお陰。だけど、、、
    ねーねー、ホントの「スワンソング」はいつ?

    キミがしがみつけばしがみつくほど、禁忌は落ちて行くね。
    どうしてかなぁ?

    あとさ、米ナスちゃん。
    言い訳して光ちゃんに責任押し付けようとしても、ちゃーんと世間は見てるから。
    もし将来、ホントにGが解散とか休止ってなっても、その原因は誰にあるのか。
    どうしてそうなっていったのか、とか誰がそうしようと決めたとか、ね。(^_-)-☆

    少なくとも光ちゃんはきっと自分からは言い出さないだろうしね。
    それに誰も光ちゃんのせいじゃないって分るよ、フツーならね。(* ̄m ̄)プッ!!

    ただ。
    空しいのは、哀しいのは……。
    光ちゃんはね、必死に立て直そうとしてたのにね。
    我が身を捨てても……。


    醜いアヒルの子は、物語だから白鳥になれたの。
    でも現実はそうはいかない。
    醜いアヒルの子は、大人になってもやっぱりアヒルのまま。
    突然変異はないのよ。まして努力をしなければ…ね。
    あ、そう言えばキミはまだ大人にすらなってないか。(笑)
    失礼~! (´(●●)`) ←←その割には体重多そうだなぁ~。ボソッ…


    やっぱりさ。
    次回の30枚目で終わりにしようよ。
    ちょうどキリもいいしさ、
    兎にも角にも、あの記録だけはそうは破られないでしょう?
    その辺で満足した方が美しいと思うんだけどなぁ……。( ̄o ̄)=3



    ブリヂストン F1から撤退(来年限りで)。
    ええぇーぇえ?  もうずっと1メイクだったのに。 どうなるの、F1!!
    過去最大のピンチじゃない? 
    ミシュラン、グッドイヤー等も復帰の望みはないだろうし……。
    (光ちゃんもよく言ってるよね、タイヤがなければクルマは走れないって。)

    唯一、もしかしたら中国のタイヤメーカーが手を上げるかも?
    と、某WS.のO氏だったかな? が、言っていらしたけど…。

    ブリヂストン、2010年いっぱいでF1から撤退
    (オートスポーツWEB 09/11/2)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000002-rcg-moto
    ブリヂストンがF1から撤退 経営環境悪化で(産経新聞)
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091102-00000544-san-bus_all
    ブリヂストン F1から撤退へ (NHKニュース)
    http://www.nhk.or.jp/news/k10013516001000.html 


     web拍手 いつもありがとうございます。 

     あ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    このテンプレの秘密、全然知りませんでした。
    満月の右隣にある月の絵をクリックすると、その形に
    月の写真が変化するんですね!  (◎o◎)!!

    私はこの色合いと雰囲気が秋の夜空にピッタリだと思って
    お借りしたんですが、そんな仕掛けがあるとは夢にも思いませんでした。

    こういうテンプレとか、HP用の素材等を作られる方って
    以前から尊敬していましたし、できることなら自分も作れるようになりたい
    そう思っていましたが、今回ほど感心したのは初めてです。

    教えてくださってありがとうございました。(⌒-⌒)
    いや~、それにしてもビックリ、ビックリ。(笑)
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     M○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    ジ○ニ爺さんの言葉には私も本当に驚きました。
    まあ光ちゃんが会見で言うくらいですから
    恐らく軽いジョークだと思うのですが、ファンとしては……
    ハッキリ言ってメッチャ気分悪いです。(*`∧´)=3

    冗談でも言って良い事と悪いことがあると思います。
    ファンが光ちゃんソロCD(アルバムもシングルも)やソロコンを
    どれだけの思いで待っているか、分ってない証拠ですよね。

    それが理解できていれば、例え冗談でも
    口が裂けてもそんな事は言えない筈。
    (責任者、出て来―――――――い! と言いたいですが、
     コレがアソコの 責任者の実態、と言うことなんですね。) (ρ_;) 

    元々彼は舞台こそが1番の望みで(男Vr.宝塚を作りたかった)
    舞台さえ成功し、盛況であれば御機嫌、そのかわりあとのことには
    全く関心がないという噂を聞いたことがありますが、
    どうやらそれも当らずとも遠からず、と言うことなのでしょうね。

    だけど唯一の救いと嬉しさは、光ちゃんの「ソロコンは?」
    の一言です。
    光ちゃん、今きっと凄いやる気モード全開かも。o(^^o)(o^^)o

    しかしアルバムにもし万が一「妖」の中の4曲を組み入れたとしても
    新たにまだあと8~10曲は曲を作らねばならない。

    更にライヴの構成等全般も考えねばならない。
    Best Performance and Music のDVD編集も仕上げねばならない。
    (きっと出してくれると信じて祈ってます。)
    舞台も控えてるし、オマケにGのコンもある。

    光ちゃん、忙しすぎですが、どうか体を労わりつつ
    ソロを(←ココ大事!)存分にやっていただきたいです。
    (こうなってくるとホントに心底G《=米ナス》が邪魔ですね!)

    しかし意外でした。

    >ハーフコンを勧めてくださったのはジャニさんだったから、
    >今でも応援してくださっているものとばかり思っていました。

    そうだったんですか。初耳です。でも今は…どうなのか?
    うーん...

    それからキャストの件。
    私もそれ、疑っています。あんな偶然、そうそうありますかね?
    実際は残念ながらもう彼らの年代のファンの方々だけでは
    東京中心の舞台は集客が難しくなってきている現実もある、
    そんな風にも思えるんですが……。

    あとは‘大人の事情’(事○所の事情)ってやつですかね?
    どっちにしても自分的には… (゚o゚)ゲッ!! → ( ̄‥ ̄)=3 です。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     2日 3:05さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)

    >嬉しいより、大丈夫かが、いつも先にくるのは何故なんでしょうね。

    本当にそうです。いつも いつだって。

    そうでなくても側にあの 映画だか、ドラマで見た
    「山下清」さん(母に聞いたら‘あしやがんのすけ’さんだそうですね)に
    見た目だけがソックリな、でも魂は真逆な米ナスがいる、
    それだけでも心配なのに……。

    出てくるのはいつも溜息ばかりです。(*´Д`)=з
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     2日 テ○○○さま
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。(^^)
    御同意、ありがとうございます。(*^_^*)

    素直に喜べない状況が何とも残念ですね。
    舞台もソロコンも光ちゃんファンにとっては最早2大イベント。

    どちらも楽しみ過ぎることなのに、
    いつもスケジュールの組み方がおかしかったり、その直前や最中に
    Gのプロモ等が入ったり。
    (時には+α、某番組の嫌がらせや苛めまで。)

    SHOCKに関しては、菊田賞受賞を機に
    益々これからも続いて行きそうなムードでもありますし
    ファンの間でも依然人気も高いので、まだまだ見たい
    そう思われている方も大勢いらっしゃいますし、
    ファン歴の浅い方はまだ1度も生を御覧になってない方もおられるでしょう。

    だけどそのどちらもに言えることですが、
    光ちゃんの健康を害してまで見たい、参加したいとは自分は思えません。

    私は光ちゃんファンになってから
    終始一貫して光ちゃんソロだけを願ってきましたので、
    ソロ活動が盛んになるのはこの上ない喜びですが、
    もう少し光ちゃんの意思やペースを考慮してくれてもいいじゃないか。
    常々そう思い続けています。

    社会人になり、仕事を持てば、誰しも自分のペースや要領だけで
    仕事が出来る筈もないことなど分り切っていますが
    あまりに思いやりの欠片もない現実に、テンションも上がりきりません。おちこみ 

    一般的にもよく言われることですが、
    社員を可愛がらない企業は大成しない。
    このところの某社を見ていると、時代の波と共に更にそれが加算されて
    それが当てはまってきているようにも思えます。

    何があっても、ファンは見守りながら応援することしかできないけど
    タレントさんにとってはそれが何よりの活力源になると信じて
    あとは応援あるのみ! ですけれどね。(b^-゜)

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     と○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    へい、毎度長文で御馴染の……でスンマセンです。f^_^;
    レジャーの多様化・不況、時代、色々な状況が重なって
    今では多くの既存の劇場・レジャー施設等の閉鎖が
    ぼちぼちと聞かれるようになってきている昨今。

    老舗、伝統ある…と呼ばれる所でも、その例外ではない、
    そういうことなんでしょうね。(例えばデパ○ト業界がそのいい例)

    特に文化的なものが根付いてない我が国では
    劇場関係やコンサートホール等、
    場所や条件によっては経営が厳しいのが実情なんでしょうね。

    それを思うと、固定客の見込めるジャニ舞台は
    どこの劇場でも$箱に近い存在なのかも知れません。
    中でも光ちゃんの舞台はもう10年も発売即日完売が続いているので
    状況を抜きにしても、誰でもそこにすがりたい、飛びつきたいのは当然でしょう。

    少なくとも、広告宣伝費はほぼ0に限りなく近いでしょうし
    興行主にとっては笑いの止まらない演目であり、出演者であり、座長でしょう。

    あとジ○ニ爺、言うに事かいて
    「ソロコンなんかどうでもいい!」とぬかしおって。(▼▼メ)オメェナアァ!
                          (↑こら、お下品です。)

    元々あのジ○ニ爺は舞台にばかり夢中で、それ以外の仕事には全然無関心、
    舞台さえ成功すれば御機嫌、だからメーちゃん親子が自分たちのいいように
    好き放題にタレを動かしてる、そう噂に聞いたことはあります。
    (噂ですので、当然のことながら真偽の程は不明ですが。)

    あと光ちゃん自身も、ジャニさんの夢を叶えた男と言う点では 
    ジャニさんも認めてるだろうけど、いかんせん、光ちゃん自身は相手が誰であれ、
    自分がこう、と思ったら貫かないと気が済まない人だし、
    納得できねば相手が誰であっても刃向ってしまう人だから(汗)
    ホントの事をいうと、ジャニさんは普通の人が思うほどには、
    それほど光ちゃんを可愛がってないんじゃないかな? 私はそう思っています。

    だけど……。去年とオール同じキャストってどうよ?
    ○○さんには2度とあの舞台に立ってもらいたくなかったのに
    またも彼が立つ上、 ヤラのライバルは
    私としてはかなり好きな方とは言え、3年も同じ人では正直飽きます。

    せめてリカだけでも、できたらリ○カさんの方が良かったかなー、
    なんちゃって……。
    だって彼女は一応何でも基礎からちゃんと学んでいる方だから、
    無難に安心して観ていられたことは確かですから。

    まあこれらは多分に好みの問題ですけどね。
    毎年、ライバル役の好き嫌いが分かれるのと一緒で。

    また同一キャストと言うのは、それはそれでどう変化するかって
    そういう見どころもあるにはあるけど、
    そうそう大きくは変えられないのではないでしょうか?
    ビミョウーだなーとも思わないでもないんですけどね。

    勿論光ちゃんが去年そのままのモノを持ってくるなんてことは
    更々考えてもいませんけど、やっぱり限界もあるかと……。

    それか、逆に同じキャストだからこそ、これを機に
    ガラッと内容を変えてくる? その可能性も大いにありますよね?

    それを考えると、某洗剤のCMじゃないけど、
    「お手並み拝見」ってところでしょうか?
    (かなりの失礼発言ですね。すみません、100公演と同時に
     あのキャストにかなりテンションが落ちてしまったものですから。)

    でも、まあね。そう言いながらも何だかんだ言って昨日 
    帝劇にハガキ出してきた私ですけどね。(⌒◇⌒;)
    (オリンピックと一緒です。)

    >ソロコンも控えているし、光一さんのM魂に火が付いたのかも?(笑)
    >これで、G活動がなければ最高に幸せです。
    >光一さん周辺の出来事では、本当に驚かされることばかりです。
    >そんな中にあって、いつも笑顔で仕事をこなす光一さんは、
    >本当に天使です(涙) これからも、精一杯応援頑張ります!

    はいそうですね。 あんな人にはもうどう足掻いても絶対に出逢えません。
    腹を括ってシッカリ応援したいと思います。
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     ち○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    お気遣い、ありがとうございます。だいぶ良くなってきました。(^-^)
    残念ながらまだ無理は禁物なんですが。f^_^;

    今日は本当に冷え込みましたね。
    これから毎日こういう日が続くようになるのかと思うと、少々憂鬱です。(_ _;)
    (暑さにも寒さにも弱い、温室育ち。)←何が温室じゃ! ダレとるだけじゃ。

    さて今回のSHOCK100公演のニュースを聞いた光ちゃんファンの殆どが
    「じゃあソロコンやソロアルはどうなるの?」
    「光ちゃんの体、大丈夫?」
    その2つが真っ先に案じられたのではないでしょうか?

    少なくとも私は、公演数が増える=当選確率が上がることなんかより
    まず真っ先に光ちゃんの体が心配になりました。
    やるとなればどんなもの、どんなコトでも光ちゃんの作品に関しては
    心配はありませんが、今後のスケや光ちゃんの体だけはどうしようもない。

    光ちゃんは当たり前ですが、2人といません。
    堂本光一は堂本光一、ただ一人、
    誰もどの場面でもかわれる人はいないのです。

    また彼に身に何事かあったりしたら、日本のエンタメ界にとっては一大事です。
    これだけ多彩で高度な才能を持った人は、今後もう出てこないのではないか
    私は本気でそう思っています。

    なのでそういう面から言っても、光ちゃんをもっと大事にすべきだと思っています。
    また自分的希望としても、今となってはどちらかと言えば
    舞台より光ちゃんの音楽活動により興味もありますし、
    楽しみもより多く見つけられます。

    9月にソロコンを見に来たと言うジャニさん。
    あなたはあの時、あのソロコンの何をどう見て感じて帰ったのか?
    私は是非聞いてみたいです。

    >決まったからには自分の力の限り、
    >精一杯の光ちゃんを応援することしかできないです。
    >もう一つ気になったのは休演日です。
    >ほとんど火曜日、7月は3回全部火曜日。
    >堂兄収録ですよね、なんだか言葉が出ません。

    そうなんですよね。それも大きな気がかりのひとつ。
    それと2回まわしの日の多さ。

    番組改編気が来るたびに、どうか終わってくれ!
    某番組に対しての願いや祈りが一層強くなります。

    あと少々長くなりますが、今回の100回公演は連続100回ではなく
    (流石にそれは無理でしょう。やると言ったらやめて!と抗議します。)
    途中で1度間合いを入れるので、私はてっきり冬の陣と夏の陣
    2回に分けて募集だと思っていましたが、甘かったですね。

    でもそうしないと7月の競争率はとんでもないことになるでしょうから
    それはそれで仕方がないのかも知れません。
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     ポ○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    本当に腹立たしいです。(`△´*)

    ああいう場で光ちゃんが口にするんですから
    本気で言ったワケではないとは思いますが、それでもあれはない。
    有り得ない発言です。

    100公演も有り得ないことだし
    (光ちゃんのコト、本気で考えてるとは思えない)
    ソロコンなんてどうでもいいなんて、とんでもない。
    (もし話がソッチにそれて行ったらどうしよう?)

    ポ○○さまの仰ることは、光ちゃんファンなら誰でも思うこと。
    だいたいソレ自体がおかしすぎでしょ?

    >どの世界でも社会人として仕事を持ってれば一生懸命仕事をするのは
    >当然の事ですが、そんな当たり前のことが米ナスはできませんもの。
    >一般企業だったら即刻クビです。

    何でいくら誰ぞのお気に入りであっても、あれだけの不良債権男が
    アソコで生き残っていられるのかが分らない。摩訶不思議です。

    それに私たちが支払っているFC会費の一部も、
    恐らく米ナスのポケットに入っているだろうと思うと
    それにも腹が立ちますが、
    こちらとしては光ちゃんを人質に取られているのと同じだから
    そこら辺は泣き寝入りしなければならないのが何とも悔しいです。(ノд<。)゜。

    (そう言えば会報が来ましたが、
     つまらぬ某番組のライブの様子だったので
     光ちゃんのお顔だけ拝見して、あとは即刻ゴミ箱行きです。)
    ( 。・・)/⌒◎ポイ   (・_・ )ノ。。。゜ポイ

    >7月公演もあれば、当たる確率はあがるでしょうけど
    >そんな事より光ちゃんがSHOCKでの疲れを癒し、
    >ゆっくり作曲活動に勤しみ、
    >ソロコンの構想を練る時間が取れる方が何倍も嬉しい! 

    >純粋な光ちゃんファン一丸となって、卑劣な米ナスとそのファン、
    >米ナスの手下となったGスタッフから光ちゃんを守れる方法を考え、
    >メールや葉書で訴えていかなければですね。

    はい、そうですね。頑張りましょう。 (* ̄0 ̄)/ オ-!
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     3日10:53さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    情報ありがとうございました。<(_ _)>

    今回の「苛ンソング」、
    自分的にとっては今回非常~~~に興味深かったので
    (あんなことがあった直後のCD発売でしたから)
    実はずーっと数字を追っていました。
    でもこんなに毎日数字を追ったのは初めてです。

    それにしてもホント、形振り構わないですねぇ。
    片方には通常版も含めてカウント、もう一方には含めずにカウント。
    どれだけ体裁が大事なのかってことですよね。

    (光ちゃんソロの通常盤はドコに行ったの~~~?
     ちなみに当然ウチにもありますよ――――――!)

    だけどさぞ大変でしょうね、アソコも。
    Gのモノも米ナスのものも、
    自社買い上げして高下駄履かさねばならない。
    でもその資金は一体どこから?

    あと、某アーチストさまの初動は 
    「空」44,129枚、「RAIN 」62,744枚だったそうですね。

    と言うことは、まだ自称Gファンが数字上では10万いるってこと?
    それとも某アーチストさまのソロは買わないけど、Gのモノなら買う
    つまりは光ちゃんとセットの方がいい!
    …という○ヲタが10万くらいいるってことでしょうか?
    それともその両者を合わせた数?

    あともう1ツ気になったのが、光ちゃんソロコンの時に
    某掲示板でコン会場で売ってる光ちゃんソロCDを買おう!
    そう書きこんでる方がいたんですが……。

    そういう方々、手元にもう既に現物を持っているんだけど、
    何かの事情で買い増しを検討するという場合なら、
    コン会場で買うよりは特別急がないのであれば、
    CDショップ等でお取り寄せで買えばいいのにと思って見ていたんですが、
    通常版まで今は取り寄せは出来ない状態なんでしょうか?
    (あとから買い増しの経験が1度しかないので今の現状が分らないのです。)

    それから私が見たコン会場では初回限定はなかったような気がしましたが、
    ハッキリした記憶がないので、何とも言えないのですが……。

    どちみちコン会場での売り上げはカウントにはなりませんよね。
    残念ながら、コン会場はオリコンカウント店じゃないですものね。(┬_┬)
    情報、コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)



    よろしければ・・・    web拍手ボタン。

    尚、一部ケータイからではweb拍手ボタンが使えない場合があります。
    また別窓が開いてコメントを書きこんでも反映されない場合もあるようです。

    ケータイから閲覧してくださっている御方さまは
    拍手コメントを書き込む際には念のためコメント欄をご利用くださると助かります。
    またその際は「web拍手のかわりです。HN非公開で。」と
    お書き添え願えれば幸いです。<(_ _)>
    スポンサーサイト



    | 独り言 |