FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-11-01 (Sun)
    ある方から情報をいただきました。
    帝劇は2011年に竣工100周年だそうですね。
    1911年3月1日に竣工式があった、と某所に記載があったそうです。

    また裏事情(?)としてこんな話も別の方から教えていただきました。
    それによると……
    (本日は超・長いです。)f^_^;

    光一さんが、来年のSHOCKのポスター撮り最中に
    ジャニーさんから電話が来て「3ヶ月やっちゃいなよ」と
    言われたと言っていましたが、7月もSHOCKをやることになったのは、
    東○がジ○ニーに泣きついたらしいとのことです。

    ジ○ニ以外の帝劇の動員が悲惨で、
    何故なら、レ○ゼを始め有名舞台でも
    無料招待券を大量にばら撒いても埋められないのと、
    東○芸能のタレントの仕事がなく稼動してない・・という状況が大きく響いて、
    決算報告でも赤字続きだそうです。

    加えて、元宝塚スターのスキャンダルなどもあり、
    例年2ヶ月行っていた演目も出来ない状況。
    来年は帝劇100周年ということもあって、
    何が何でも資金集めに必死なんだそうです。

    そこで白羽の矢が立ったのは、唯一のドル箱公演
    Endless SHOCKだったということなのだそうです。

    ・・とのことでした。


    と言うことは。
    (この裏事情が正解との前提で=逆にそうでなければ
     そういう話は出てきにくいでしょう。
     禁忌と違って「火のないところに煙は立たない。」のがフツーですから。

     また別の話にはなりますが、「帝国ホ○ルも今や経営は火の車」
     今年の初め頃、TVでそういう話題を見ました=帝国繋がりで。f^_^;)

    先の帝劇竣工の話をくださった方の御意見も参考にしつつ
    私が思ったことは
    帝劇(東○)の泣きの思いと、ジ○ニ側の先々の何らかの思惑が
    水面下で見事にマッチした結果、手打ちになった、
    そういうことか……と言うことです。

    あと昨日はスポ紙関係中心に話をまとめたかったので
    書かなかったのですが
    実は我が地方のローカルWS.(テレ朝系)で
    SHOCK記者会見の模様が流れたのです。

    私は土曜はいつもの好きなMCの方も出ないし、ローカルだからと
    全くノーマークだったのですが、母がちょうどその番組を見ていて
    隣の部屋からドアを開けて「光ちゃん出てるよ!○チャンネル!!」
    と大声で叫んでくれたので、
    ソッコー、チャンネルを変えて見ることができたのです。

    もう、突然出てくるんだから座長さまは……。(←己が不用心なだけ)
    「いや~ん、ばか~ん」
    (by 笑点レギュラーメンバーの誰かが時々大喜利で歌う歌)。

    それによると、昨日のBlogにも新聞紙面の内容を抜粋して書いたのですが
    ジャニさんから突然電話を受けて「3カ月やってもいいんじゃないの?」
    と言われた時、 光ちゃんは「ソロコンあるんですけど。」
    と言ったそうです。

    しかしジャニさんは 「そんなのどうでもいい。」 と返したのだそうです。
    光ちゃんはそれに対し、「どうでもよくないんだよ。」と返したそうですが……。

    そのくだりに私はビックリし過ぎました。

    ジャニさん、

    何を言ってる?

    何を考えてる?

     
    どうでもいい?
     
    光ちゃんソロコンはどうでもいいと?


    どれだけファンを、光ちゃんをなめてるの? バカにしてるの?

    どれだけのファンがソロコン・ソロアルを待っているか……。

    自分の思いつき、周囲や自社の都合、他タレへの思惑等だけで
    光ちゃんを使いまわし、光ちゃんの都合や光ちゃんファンの思いは
    いつだって何時も二の次、三の次。

    そりゃあなたは「舞台、命!」 で舞台が盛況になったり
    舞台で名を馳せる事ができるのが最も大きな喜びである人だということは
    私だって承知してます。(←何気に大いなる嫌味。)

    でもだからと言って、少なくとも現状として
    タレントの仕事はそれだけではないでしょう?
    それが事実、現状でしょう。

    現に少なくともあそこに所属しているタレントさんだって殆どがそうでしょう?
    他の方だって、今時 舞台だけで純粋に生活出来ている俳優さんたちって
    日本に一体どれだけいます?

    そういう方々は、舞台以外にはCMにも出ず、映画・ドラマ・TVにも
    全く出ていないですか?
    舞台以外のお仕事は全くしていませんか?

    光ちゃんが「ソロコンあるんですけど。」
    そう言ってくれたのが非常に嬉しかっただけに
    余計にTVの前で腸煮えくり返りました。 
    (社長以下、上層部全員に改めて○意を覚えたことは秘密です。)
    来年、そして来年以降が色々な意味で思いやられます。(T_T)


    あと昨日も少し触れたけど、光ちゃんのあの手の会見っていつも金曜日。
    どう考えても、WS.で流れにくい曜日を狙ってきているような気がしてなりません。

    また予め他の方の大きなイベントや世間の関心の高い裁判等が予定されていて
    それが流れる可能性の高い時、もしくは不謹慎で誠に申し訳ありませんが
    著名な方がなくなったり、ご結婚・ご婚約されたりで、
    そちらに時間を割かれるのが分かっている時。 多くないでしょうか?

    訃報でも吉報でも早朝に情報が流れれば、翌日それが大きく扱われるのは
    十分予想がつくし、通夜・葬儀は日程がわかる。結婚式・婚約会見等も同様。
    流石に事故等、予想不可能な時は諦めもつきますが……。

    また時系列的に考えると、もし大きな出来事があったことが分かれば
    その日に会見のセッティングができるか否かは即判断できるし
    それが分かった時点で可能と判断し、特急でセッティングすれば
    夕方や宵の口に記者会見をするのは十分可能だと思えてなりません。
    +突発的な事項でも時間的に間に合えば上記と同じことが可能だと思います。

    だから自分的にはどうしても 
    わざとそういう時に被せてくる気がしてならないのです。
    いつもそういう疑惑がついて回るのは考え過ぎでしょうか?
    (本当に不謹慎で申し訳ありません。贔屓の引き倒しですよね。)


    余談 
    昨日のCDTV見てて思ったんです。
    過去の大物スターが若くして引退や解散する時を。
    または死期が迫っていることを承知で一旦芸能界復帰を果たす人を。

    引退・解散の前にはそれを臭わすような曲を出し、
    その後 お別れソングのような曲を出して解散なり、引退って
    そういう例も過去には実際にあったんじゃないかなって。

    それを思うと「苛ンソング」はその解散か一旦休止のプロローグ的な曲。
    そして時期を見計らってお別れソングで一旦休止か解散?
    何なら来年1月の大阪コンが、事実上の解散もしくは永遠の休止に向けての
    楽曲発表もしくは初披露の場になっても全く構わないんです。
    なーんてね。希望的観測でした。(⌒◇⌒;)


    そうそ。
    昨日ちょっと書きそびれたんだけど、30日にメル友さんから教えてもらいました。
    米ナスくん、例の唐招提寺で歌うことについて、
    その公式HPに彼のコメントが載っているそうなのですが……。
    当初はその末尾の文章が 初めは

    本当に愛を込めて歌わせていただきましたので、皆さん、
    しっかり耳を掃除して聞いていただければと思います。


    となっていたのに、数日後、以下のように書きかえられ
    謝罪文までが載っていたそうです。

    人生の先輩の方にも僕の歌を聞いていただける
    絶好のチャンスかと思います。
    愛を込めて歌わせていただきました。
    今はただただ幸せな気持ちでいっぱいです。


    ※堂本剛さんのコメントですが、実際にご本人がお話になったこととは
     異なる内容が掲載されてしまいましたので、一部訂正させていただきました。
     申し訳ございませんでした。 by 編集部


    あらそう。ふーん、そうなの~。へぇー? (¬。¬)


    さて例の‘米ナス’表記をお借りしたサイトさまの今日の名言。
    「外見米ナス 内面ボケナス」   ナイスでございます!
    お座布を1000枚進呈しとうございます。( *´艸`)


     コメントありがとうございました。 

     さささま
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。

    私はSHOCK(2002年6月公演分)DVDで光ちゃんに出逢い
    光ちゃんにズップリ、どっぷりハマりましたので
    私にとってはSHOCKと言う作品は単なる大好きというだけではなく
    そんな特別な思いもあるんです。

    特にSHOCKはEndless SHOCKと名を変えると同時に大きく豹変しました。
    パフォーマンスだけでなく、物語としても非常に分りやすく
    テーマも深く、まさに何度でも観たいと心底思えるものに大きく
    進化してくれました。
    なので益々あの舞台に対する思いは強くなりました。

    しかしミラコン、つまりは2度目の光ちゃんソロコンを経験してからは
    究極の選択として、舞台とソロコン、どちらかを選ばねばならない
    もしもそうなったら
    光ちゃんの創りだす音楽・ダンス・歌声・ステージング大好きな私は
    ソロコンを取る、そういう気持ちになりました。

    また常々思うのですが、ソロコンや舞台はチケットが当たって初めて
    参加の権利が得られるものだし、
    そもそもファンの方から出かけて行かねばならない。

    幸い、例え地元とか地元近くならば出かけられる、
    そういう人はいいですが、そうでないファンだって大勢いる。
    光ちゃんの年代からして、ちょうど子供さんが小さくて家を空けるのが不可能、
    そういう方もいらっしゃるし、御高齢でコンサート会場まで出かけるのが難しい、
    そういう方も事実身近におられます。

    それを考えると、健康で家庭的条件が揃う方しか光ちゃんに逢えない、
    そういうタレント活動だけではとても不平等だと思います。

    また光ちゃんならまだまだ全然新規ファンの取り込みが可能です。
    それらにはTV露出が欠かせません。
    ですが現状、それが全くと言っていいほどない。

    またはあったとしても単発で、
    光ちゃんの良さがわかりやすく伝わるものが殆どない。
    唯一の定期放送はと言えば、最悪極まりないあの自称音楽番組しかない。

    これではお茶の間でしか光ちゃんを楽しむことができない人は
    あまりに悲惨すぎますし、新規ファンの取り込みなど出来る筈もない。
    (新規ファン獲得の気が事○所には皆無だから仕方がないかもですが)
    本当に不公平極まりない状態です。

    また前述のように、私も光ちゃんの音楽的要素により多く触れたい
    そちらの思いの方が今では強いので、来年の最重要項目は当然のように
    ソロアル作りとソロコン、それになると思っていたし、そう願っていたし
    ソロアルが出たのなら、せめて普段コンサートやライブに出かけられない
    そういうファンの方々のためにも、そして自分の楽しみのためにも
    ソロの音楽関係でのTV露出も期待していました。

    しかし突然発表されたあの舞台のスケジュール。
    2・3月は予想していたから納得ですが、7月に公演する意味が分らない。
    例え東○さん事情で頼みこまれたとしても
    長い目で見てモノを考え、トータル的なバランスも考えて欲しかった。

    光ちゃんにしても、これはあくまで自分の妄想ですが
    BESTコンが終わると同時に曲作りをしつつ、
    Gの年末年始コンをこなし、のちに舞台に入り、
    3月末に千穐楽を迎えたなら、本格的にソロアル作りの追い込みに入り
    初夏~夏頃アルバムの発売、そして今年と同じような時期に
    ソロコン、そういう思いがあったのではとも思いますし
    我々ファンもそう予測していた人が多いのではと思われます。

    しかし結果はそうはならなかった。

    好意的に受け取れば、ソロ活動の中で最も盛んにしてもいいものが
    光ちゃんのソロ仕事の中では舞台です。

    なぜなら米ナスは舞台はやらないから。(できないから)
    米ナスは音楽で勝負したいと思ってるから。(無謀・無知にも) (* ̄m ̄)プププッ!!
    だから無難に舞台の仕事を増やしたとも言えるでしょう。

    しかし悪意的に捉えれば、これはていのいい光ちゃん潰しと
    受け取れなくもない。(*`∧´)
    過酷過ぎるあの舞台を2カ月、殆ど休みなしで(実質休日皆無)
    殆どの日を2公演 演じる。

    それだけでも光ちゃんの体はまた1から作り直さねばならないほど
    毎年ボロボロになります。
    光ちゃんはああいう人だから強気発言をすることにより
    自分を叱咤激励して精神力でそれを乗り越えようとしています。

    ですがそれが可能なのはいつまでなのか、どれくらいの期間なのか?
    誰にも分らないでしょう。光ちゃん本人にすら。

    7月公演と聞いて、私は真っ先に光ちゃんとの出会いである
    あの2002年6月公演が頭に浮かびました。
    冬に上演したものを6月に再演と言う形で行われたあの舞台で
    光ちゃんは普通なら当然降板するような大きな怪我をしました。

    まだあの頃は技術的には今より未熟であったとしても
    若さで乗り切れた部分も大いに有った。
    でも今はもうあれから何年たっていますか?

    昔なら1カ月で治ったような怪我や病気が
    今でも1カ月で治る保証がどこにありますか?
    怪我や病気になる方が悪いと言われればそれまでですが
    誰だって好き好んでそうなるわけではありません。
    また舞台そのものも比較にならないほど高度になっています。

    そしてそんな現状の下、光ちゃんの精神力にいつまで頼るつもりですか?
    いい加減にしていただきたいです。

    また無事に舞台を乗り切っても、今度は休む間もなくソロコンが控えている。
    ファン的には、1年中光ちゃんソロ祭りで嬉しい反面
    光ちゃんの体が心配でなりません。

    私が思うに、光ちゃんは元々体は人並み以上に頑丈ではないと思えます。
    だからあそこまでキッチリ自己管理して、普段から鍛えているのだと
    私は思っています。
    そして

    >新作も期待しましたが、それが出来ず舞台の仕事をするのなら
    >外部の舞台も経験してほしいです。
    >まだまだ色々演技やら演出やら音楽等、彼の勉強になる仕事、
    >多くの引き出しが出来る仕事を新たにして欲しいです。

    この点、激しく同意です。
    光ちゃんは色々な経験を積めば積むほど、
    どこまでも果てしなく伸びて行く人だと思います。
    だからこそ、色々な仕事や刺激を経験して、更なる飛躍を期待するのです。

    なかなかそういう思いを肝心な場が分ってくれない
    または分っていても敢えてさせないのが、何とも歯がゆく残念です。(┬_┬)
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。 に


     web拍手 ありがとうございました。 


     M○○さま
    いらっしゃいませ、はじめまして。ようこそおいでくださいました。(^^) 
    仰られる事、全てに同意です。

    新作然り、キャスト然り。そしてあのスケジュール。
    正直言うと光ちゃんには申し訳ないけど、嬉しさより
    疑問や不満が先立ってしまって……。

    SHOCKの知らせを聞いてこんな気持ちになったのは初めて
    戸惑いすら覚えます。

    来年の舞台、2・3月は予期していましたし、あの舞台は
    帝劇さん的にも美味しい舞台だから消滅なんて有り得ないとは思っていました。
    しかし。

    何で7月も? しかも申し込みは2・3・7月一括申し込み
    帝劇枠などハガキは11/5必着です。(毎年締め切りに泣く地方者)

    一体何カ月先の話をしているんでしょう?
    2・3月の予定もおぼつかないのに、半年以上先の予定なんて組めない。
    究極を言えば、命があるかどうかすら分りませんよ。
    何と言う無茶ブリでしょう。

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     31日2:13さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうです。やっぱりファンとしては好きな人には1日でも長く
    私たちの目の前にいて欲しい、それを願いますよね。

    まして光ちゃんは求められれば例え自分が無理だと思っても
    そこをどうにかしてやり遂げようとしてしまう。
    結果、いつか無理に無理を重ねた挙句の、最後の一線を越えてしまいやしないか
    それが何より案じられるのです。(ノд-。)

    いくら仕事は選べない、文句は言えないのが社会人の常だとしても
    まして芸能の世界は、となれば余計にまわりの配慮が必要になります。

    SHOCKを続けるのはいいと思います。新作も観たいですけどね。
    だけどあの舞台の競争率は半端ないし、条件もキツイ。
    今年は行けるけど、来年はどうなるか分らない、そういう方だって多いでしょう。
    自分だってそうです。今現在は行けるつもりでも、いつ何が起きるかも分らない。

    だからこそ光ちゃんも
    「求められるうちは……。」と言ってくれるのだとも思います。
    但しそこには、最低限でも光ちゃんの身の安全と健康の完全なる確保。
    それが条件ですよね。

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     ウ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    御同意ありがとうございます。(⌒-⌒)  公演数が増えても嬉しくない。
    その気持ちは私は恐らくこの先もあの演目である限りはそう思うでしょう。

    毎年光ちゃんは言いますよね。
    SHOCKの後、体を戻すのには3カ月はかかる、と。
    でも今年のSHOCK後は、去年の救済コンの疲れ等があったせいか
    例年より回復が遅れたように私には見受けられました。

    3月末に一旦公演が終わり、体のメンテをして戻るのが6月末。
    ホッとする間もなく7月の公演が始まる。

    それ+光ちゃんのことだから、冬の舞台から更に進化したものを用意する筈。
    そしてその後にソロアル発売かもしれないし、ソロコンは確実に7月以降。
    心配の種は尽きません。(ノд<。)゜。

    光ちゃんがフツーの人ならここまで心配しないだろうし、不安にも思わないでしょう。
    でも光ちゃんは違うから。
    それを知っているつもりだからこそ、案じられてならないのです。

    >新作舞台の話も、菊田賞をもらう前には
    >少しずつ準備が進んでいるような事を言っていたのに、
    >賞をもらったことで逆にSHOCKを止められなくなってしまったのかな?

    それは言えることだと思います。
    喜ばしい事が反対に裏目に出た形になってしまったような気がします。

    そしてSHOCKがハードで心配ならば、フライングや階段落ち
    長い長い殺陣をやめて、別の魅せ方を……と言っても
    それも、いえその方がむしろ逆に難しいような気もします。
    難しいですね、色々と。

    何にしても、光ちゃんファン・ライフに安心、という言葉は
    なかなかついてきませんね。残念です。本当はおめでたく、誇らしい事なのに。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     31日13:54さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    ごめんなさい。大変申し訳ありません。そして失礼極まりないのですが
    言わんとされていることの意味がちょっと・・呑みこめません。
    本当に心苦しいのですが……。

    これに懲りず、また何かありましたらお気軽にコメントをお願いします。
    よろしくお願いします。それではまた。(^-^)

     み○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    お久しぶりです。お元気そうでなによりです。(=⌒ー⌒=)

    さて恐らく限りなく100%に近いファンが、
    2・3月以外の公演を予想出来てなかったでしょう。
    例年のことですし、事実帝劇側のスケジュールが埋まっていませんでしたから。

    ただ、1月上演の舞台の千穐楽が2月に食い込む、ということで
    私は逆に光ちゃんじゃないけど
    「光ちゃんも30になったので、周囲の人たちが配慮してくれて
     1か月半の公演になるのかしら?」 そう思っていたんです。

    しかし現状は明らかに光ちゃんのことなどまるっきり無視していると言っても
    過言ではないでしょう。

    それになんといってもジャニさんが、光ちゃんソロコンをさして
    「どうでもいい。」と光ちゃんに言い放ったのですから!!!!!!


    ファンはおろか、光ちゃんの都合や思いも全く気にかけてないと言うことです。

    そして舞台ファンとしてもガッカリなのが、3年続けての同じライバル役の起用。
    更に輪をかけて、その他の主要キャストも全員去年と同じ、と言うこと。

    主要キャストが変わるだけでもあの物語は大きく変化します。
    それもあの演目の大きな楽しみのひとつでした。
    勿論光ちゃんのことですから、絶対に今年と同じ物を持ってくる筈はありません。
    別の角度から言えば、同じキャストで、同じ台本で
    あれをまたどう別の方向に導くかと言う面白みや興味もあります。
    しかし……。

    去年のキャストが悪いとかいけないとは言いません。
    でもやっぱり違う人の演技も観たいし、それによってどう変化するのかも
    観たかったんです。(T_T)
    ヤラくんのライバル役は自分的にはとても好きなタイプのライバルです。
    それでも3年連続は流石に有り得ないだろう。そう思ってしまいました。

    あと「苛ンソング」は恐らく米ナスがイヤがったのと、
    ウィークリーで1位が取れそうな雰囲気なので、
    もうこれ以上無理をすることもない、そう判断したんじゃないでしょうか?
    だから光ちゃん寄りGファンにもう媚びる必要はなくなったので
    見せ場すらも少なくしたんでしょう。 やり方が本当に汚いですね。

    >来年のソロコンが、たくさんの公演会場で無事に行われるのを祈るばかりです。

    そうですね。体がまだ回復する前に恐らくスタートするであろう来年のソロコン。
    舞台同様、無事終わってくれることを祈るのみです。(-人-)
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     さ○○さま
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。(^^)
    毎日来てくださっているとのこと、ありがとうございます。嬉しいです。(*^_^*)

    7月公演、複雑です・・というより、必要ないじゃん! と思った私です。
    やめてよ、そんなことは! そう思ってしまいました。

    あとキャストに関しての思いは私も激しく同意です。
    だから全然気を悪くしてないばかりか、同じ意見の方がいらしてくれて
    嬉しいです。(ホントに喜んでばかりいられない現実・・。)

    >私は光一さんの音楽が大好きで歌って踊る光一さんが大好きなのですが
    >私の中では ソロコン>SHOCKなんです。

    >だから7月もと聞いて、えっ?じゃあ光ちゃんいつ曲作るの?
    >アルバム・ツアーはいつ?と心配になりました。

    >この際ぶっちゃけると友達とも、アルバムとツアーあるんなら
    >来年くらいSHOCKなくてもいいよねぇ、
    >じっくり作ってほしいしっ! という思いでした。音楽に専念してほしかった。

    はい、私もそう思うし、ソロコンがあるのだから、今年は音楽に専念しつつ
    新作の方へそろそろ着手しかけてくれたらな、と思っていました。
    (新作は早くても上演までに3~5年はかかるでしょうから
     今から準備していても早すぎるということはないと思うからです。)

    でもよく考えてみると、まだまだ観たいと思われる方々も大勢いらっしゃるし
    去年大きな賞をいただいてしまったが故にやめるにやめられなくなった
    そういう面も多々あるでしょうね。(┬_┬)

    あと帝劇とソロコンを比較すると、今年規模でソロコンをやってくれるなら
    帝劇よりソロコンの方が平均参加はしやすいと思うのですが
    私の考えは逆でしょうか?

    7月に再度舞台があるのが分った今になってもまだド・Sな私は
    もしソロコンが来年9月に始まるなら、そのまま年内ずっとソロコン
    そして元旦は光ちゃんソロコン兼BD.コンとなったら万々歳なんですが。
    (Gなどいつフェードアウトしてくれても全然OKです。待ってまーす!)

    それに米ナスはもう何年もソロでBD.コンやってるんでしょう?
    光ちゃんだってやっても全然バチは当たらないと思うし
    そうでないと不公平だと思うんですけど。(東京D.でBD.コン、かもん!)

    ああ 早く光ちゃんソロだけにならないかなー。
    ソロソロ……って言わなくても、それが当たり前にならないかなー。(切望)
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     mo○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    きっと殆どの光ちゃんファンが同じような気持ちで発表を聞いたのでは?
    特にonlyさんは・・と思います。

    >来年はソロコン・ソロアルバムがあるから新作ではないし、
    >2,3月だろうな、とは思っていたのですが7月もあるなんて予想外でした。
    >東宝と帝劇の期待の高さだと思うと嬉しく誇らしい気持ちもあり……

    本当に複雑な気持ち、そして複雑怪奇な状況ですね。
    あとキャストの件も激しく同意です。
    (これもまた多くの方がそう思われたのでは?)

    だけど、そう言いながら、実はこうしている間にも
    何月何日に申し込もうか、と考えているんですけどね。
    特に帝劇枠は11/5ハガキ必着ですから、明日の午前中には出さないと
    (3日は祝日ですし)絶対に間に合いそうにない地方民は辛いです。(T_T)

    実は来年のカレンダーがまだ家には1つもないんです。
    帝劇HPを見れば曜日も祝日も書いてありますから
    それはまだいいですが、何せ予定が先すぎて見当がつかない。(眩暈)ぐるぐる

    まあそれでも決まってしまった事はどうにもなりません。
    お互いにチケット取り頑張りましょう。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     ha○○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    どこがどうしてどうなった? 何故に光ちゃんが
    暑い盛りの7月にも舞台に立たねばならぬのか。

    どのような事情が何処にあろうが、
    光ちゃんのことをもっと真剣に考えていただきたい。
    それに事○所にとっても光ちゃんは$箱の筈。
    だって全然宣伝しなくても、何をやっても盛況、黒字の男ですから。

    >ジャニーがあっさりとOK出してしまったのはちょっと疑問ですね。

    私としてはかなーり疑問です。
    もし帝劇さん側から7月も、と言われても、
    光ちゃんにはソロコン・ソロアルがもう決まっているのですから、
    せめて他のジャニのタレントさんにお願いして欲しかった。

    それか、誰かが主演する作品に友情出演とか、特別出演という手もあった。
    そう思うのですが、そこはホレ、(何?) あの事○所のすることですから。
    何だかこんな雰囲気だと、7月の帝劇のせいで光ちゃんソロアル・ソロコン
    「やっぱりやめなよ、You!」 と言い出しそうで怖いんですけど。
    (万が一そんなことになったら殴りこみに行きます。)

    >光一君はSHOCKは3月で終えて、
    >その後はソロアルバム作りとソロツアーの構想を練る予定でいたはずで、
    >ソロコンに集中できたはずのスケがかなり狂ってしまったのではないでしょうか。

    >1ヶ月間とはいえ、7月いっぱい舞台で身体を酷使した後、
    >身体を休める間もなくソロコンのリハに入るのはきついでしょう。
    >2002年6月のSHOCKでのことを思い出すと、少々不安になります。

    >光一君も30代だし身体の負担のことを考えると、
    >100公演を喜ぶ気持ちには正直いってなれません。

    本当に仰る通りです。(ノд-。)
    そしてこれもまたha○○○○さまの言われるように
    誰も彼も光一君にばかり甘えすぎてると思います。

    あと例のSとMの件、御指摘ありがとうございました。
    実は以前にも書き間違えたことがありまして、その時にも
    御指摘を受けたと言う前科者です。(恥)

    あとでコッソリ直しておきました。教えてくださってありがとうございました。<(_ _)>
    それにしても ああ 光ちゃんも満身創痍なら、ファンの心も満身創痍
    そんな気がする今日この頃です。

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     く○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですよね。そう思われますよね?(良かった、私 正常で。/(笑))

    >今回の発表こそSHOCKでした。

    正にこの一言に全てが凝縮されていますね。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     1日 1:19さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    ビックリどころじゃありませんよ。
    正気か? どっちも。(ジャニさんも光ちゃんも。) 
    そう思わずにはいられませんでした。

    ただ単純に「わーい!」と喜んでいるだけの人が現実におられて、
    その気持ちが本音を言えば信じられない私です。
    あまりに自分本位だと思えてしまって……。

    大好きな人が座長で主演の舞台です。
    誰だって観たいし、観られるチャンスは増えるに越したことはない。
    でもそれには必要最低限の環境と状況も必須だと思います。
    特にあの過酷過ぎる舞台には……。

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     1日 sa○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですね。多分そう言うことなんでしょう。
    そしてジャニの側にも、それなりの何かメリットがあるんでしょう。
    単に光ちゃんの舞台があれば黒字が増えると言うだけの問題ではなく。

    それに特に今年のアレが何だっただけに
    私にとっては余計その思いが強いのかもしれません。

    >昨年のままのものを舞台に上げてくることは考えにくにので 
    >同じキャストでの公演をどう解釈しどう変化させてくるのか 興味津津です。

    >あと光一さんの発表って大きなニュースのある時が多いって言うの、同感です。
    >たまたまにしては多すぎる。
    >いつもこれがなければトップニュースだろうにと思うことしばしばです。

    御同意ありがとうございます。(=⌒ー⌒=)
    が、しばしばではなく、いつも!と思える私は被害妄想でしょうか?
    どちらに転んでも、あの事○所のすることには、いちいち
    何だかなー 何だかなー という気持ちがついて回るのが常になっています。

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     ら○○○○○さま
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。(^^)
    いいえ、こちらこそです。 普段来てくださっていることも、
    今回のお気持ちも本当にありがとうございますです。(*^_^*)

    ただもし何かお感じのこと、御意見・御感想等ありましたら
    どうぞ遠慮などせずに書き込みをしていただければ尚嬉しいです。

    色々な方のお考えや御意見も聞きたいし、同意なら同意でそれもまた嬉しいです。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)


    付録 
    オリコン デイリーランキング  10/30付
    「苛ンソング」 推定売上枚数:10771  累計 139881枚



    よろしければ・・・    web拍手ボタン。

    尚、一部ケータイからではweb拍手ボタンが使えない場合があります。
    また別窓が開いてコメントを書きこんでも反映されない場合もあるようです。

    ケータイから閲覧してくださっている御方さまは
    拍手コメントを書き込む際には念のためコメント欄をご利用くださると助かります。
    またその際は「web拍手のかわりです。HN非公開で。」と
    お書き添え願えれば幸いです。<(_ _)> 
    スポンサーサイト



    | 独り言 |