FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-10-29 (Thu)
    メル友さんにも聞いたし、世間でも光ちゃんがめちゃくちゃ良いと
    大騒ぎしているようなので、Gだしどうでもいい、ノーチェックで行こうか
    と思ってたけど、光ちゃんのお顔を拝見するためにだけ一応チェック。
    TV誌各誌、どれも まあ光ちゃんったら見事に超・キレイ。 

    まあ元が良いから綺麗に決まってるけど、それにしても半端ない麗しさ。(眩暈)不機嫌
    特にガイドが自分的好みとしては、より好き。

    んで、ジョンの方だったっけ?←うろ覚え。
    深紅のバラの花束を持ってたのは。 

    アレ、どう考えても、何処から、どう見ても厳しすぎでしょう。
    究極にあの花束が似合いすぎる人と、究極に似合わなさすぎる人を
    隣り合わせては……。
    流石の私も気の毒になったわ……。

    でもある意味ジョンの方が売れるっぽい?
    だってさー、ねぇ……。
    仲良しこよし大好きさんが買いそうだし、米ナスとのペア企画は基本、
    光ちゃんファンはそんなには買わないだろうし。
    (ほんの若干の例外も極、稀に私もあるから何とも…だけど。)

    【余談ですが、最近所々でこの’米ナス’表記がチラホラ見受けられますので
     またこの言い方、自分的にも随分気に入ってしまったものですから、
     誠に申し訳ありませんが、私も拝借させていただきました。

    肝心の中身は立ち読みなので朧気だけど、光ちゃん曰く
    例の新曲はどうやらデモテープで聞いた時には
    もっと明るい印象だったそうで、でも実際に出来上がったらああなったと。

    「あれを聴いて、『なんか元気が出た』と感じる方がもしいたら、
     それはすなわち俺たちの表現力そのものが甘かったって事だよね。
     ある意味 元気がなくなっちゃうだろうけどね。」と。

    あと米ナスのインタ。

    「光一も僕もこの曲でいこうと思った。」
    「2人で決めた゛答え゛がこれです。」

    お―――――――い、またかよ~~~。
    確か先週あたり発売だったかの
    別のTV誌で光ちゃんはアレとは違う曲を選んだって先に言ってるよ。

    また強烈な自己主張して、でも結果が怖いから
    「2人で…。」って言ってるんでしょ?
    万が一結果が良ければ、それはそれでまた今度は
    「あれはオレが押したんだ。」とか何とか言いそうだね。

    以下は多分ガイドの方かな。メル友さんからの情報。

    >禁忌 で言えば、僕たち2人でいることの意味、
    >そこにピントを合わせている
    >レコーディングでも…
    >光一が後からどんな歌声を入れるだろうかと想像しながら…

    (中略)

    >12年先、僕がどうしているのか分からない
    >ただ光一が「解散したい」って言わない限り、僕は解散しないです


    はぁ~~~~~。・ため息
    G週間は米ナスがもれなく付いてくるから気が重いな~。(_ _;)

    光ちゃんは見たいけど、究極にみたくないのがセットでいる。
    何なの、この仕打ち?(溜息)

    それにしても完全にGは同人向けGに変身しましたね。
    まあ需要と供給のバランスってやつですね、きっと。
    その点から言ったら売り上げはジョンが勝つのかな?

    ああそれにキミはGがないと生きていけないし
    G=同人ヲタ、もしくは米ナスヲタしか今や残ってないから
    ちゃんと需要に応えておかないとね。大事にしないとね。
    きっとキミも辛いんだよね?たはー

    それとレコーディングって、素人が考えても
    あとから合わせて音入れするほうが難しいよね。
    米ナスには到底出来まい。 (* ̄Oノ ̄*))

    あと「光一が解散したいって言うなら解散する。」って
    何年か前にも言ってたよね。(まだ言ってるんだ?)
    何でも最後まで光ちゃんの責任にしたいんだね。

    何だかねー。最近 米ナスさんには無理難題が多すぎるんじゃないの?
    踊れ、と言ったかと思えば、今度は唐招提寺の主題歌だ?
    どれもこれも視聴率下げてくださいアピ、または視聴後のクレーム必至
    ・・のような気がしないでもない…。

    でもやっと使ってもらえたと思ったら(振り分け順が回ってきたら?)
    自作ではなく、カバーとは…。(* ̄m ̄)

    まあどっちにしても…。
    米ナスくんが頑張って歌えば歌うほど、己に酔うから
    オーディエンスには何も伝わらない。(何て皮肉なんでしょう?悲しいね。)

    それにしても「イランソング」のダンス如きの後、肩で息してどうするよ?
    あれじゃダンス直後のパートは光ちゃんしか歌えないよね。 ┐('~`;)┌

    それと、光ちゃんソロコンがあるたび、バ○ヲタが決まり文句のように
    「光一は口パク」と主張するけど、それが何か?
    私は仮に例え全曲口パクだったとしても全然構わないよ? 
    (元々そう言うことを言う人は光ちゃんの生歌を聞いたことがない人だろうけどね。)

    だってあれだけ踊ってるんだし(しかもあんなに綺麗に華麗に)、口パクだろうが何だろうが
    感動したり、楽しかったことには何ら変わりはない。(断言!)

    生歌 歌っても何も伝わらなくて眠たくなっても歌声だけが無駄にデカくて
    眠るに眠れない拷問のようなライブよりどれだけマシか。
    (比べるだけでも失礼な話だわ。)

    踊れもしない、けど楽器が出来るわけでもないし、
    作詞作曲も意味不な○作ばっかで+彼の話と同じで
    感動はおろかオチもサビも何もないし
    (要はどこがどうなのかも よくわからないレベル)だし……。 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

    幼稚園のお遊戯会の園児の方がどれだけ一生懸命で、頑張ってるか、
    そういう意味では幼子の方がレベルも上ね。

    だからなのかしら?
    「お可愛そう~~~。」(ノд<。)゜。
    なーんて、心やさしい米ナスヲタさんたちはそれが不憫で抜けられないのかしら?

    オマケにGそのものがもう完全同人嗜好。(今回の曲のダンスにそれを感じる。)
    やれやれ……。 ┐( ̄ヘ ̄)┌

    ああ G週間はすまいとしても、やっぱり溜息や愚痴が出ちゃうなあー。


    ああそうそう、関係ない話だけど。
    今朝、バードさんの番組見てたら、番宣で後輩Gの中の1人が出てました。

    話の流れの中で彼が(ジョークで)
    「ジャニーズは‘顔が命’。」(役者は、だったかな?)
    そう言っているのを聞いて、ふと頭を過った人がいました。

    あれはどの方面から考えても今じゃ絶対有り得ない存在になってるな
    と、妙に笑えた話でした。(⌒◇⌒;)


    そうそう、今月(10月)上旬に禁忌FCに新規入会した人から聞いたけど。
    まだ会員証も何も来ていないのに、何故か禁忌コンの振り込め用紙だけが
    昨日早々に届いたのだそうです。手書き風シリーズ30顔5
    えー? そんなのアリ~~~? びっくり

    あとプレガ売りと一般売りの違いって何なんでしょう?
    光ちゃんソロはいつも激戦必至で、FC会員申し込みだけでも
    必死すぎて考えたこともなくて、だからマジで分らないんです。
    (たまには楽勝、といって欲しいもんです。)
    どなたか御存知の御方さまがいらしたら教えてください。


    さて今期の某ドラマで聞いたセリフ。
    とても印象的だったので思わずメモっちゃいました。
    そしてそのセリフから真っ先に連想したのは……。
    光ちゃんとGの行く末でした。

    可能性は0に近い。でも0ではない。

    前は仲間と一緒に歩きたいと思っていた。
    でも今は自分の信じた道を歩きたい。
    それが正しい道ならば、仲間は後からついてくる。

                              (坂本竜馬のセリフとして)


    Best Performance and Music の時のベーシストさんのブログ 
    今日から一日置きにライブ。全てセットリスト異なるし、
    ワンマンも含まれているから、
    また違うのだけれども… 夏に参加していたツアーで
    連日2公演をしていた事を思うと、
    不思議と気持ちの余裕が増える。 経験は素敵。

      Kちゃん、情報ありがとうございました。 (⌒-⌒)

    10/27付けのシングルデイリーチャート 
    1位 イランソング(推定売上) 72,291枚 10/28付け 39,740枚 
    合計2日で112,031枚。1週間(初動)どれだけ行くのかな?
    当然この枚数の最低でも倍は行くんでしょう?
    あれだけプロモもしたし、CMも流したし、店頭には商品山積みだし。

    光ちゃんの「妖」 衝動15万チョイ、累計17万超えたものね。
    店頭にないのに。スグに予約完売になったのに、だったのにね。(=⌒ー⌒=)

    参考資料:米ナスくんの「RAIN 」初動 62,744枚


     コメントありがとうございました。 

     ろっこつさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    はい、今週は光ちゃんひとりラジオでした。
    そして私は光ちゃんひとりラジオの週だけ聞くんです。

    以前「イランソング」解禁の週も光ちゃん、そして
    発売週の今週も光ちゃんで、合計6日間、全部その曲がかかり
    光ちゃんは宣伝をしていました。

    いつもお伺いする「ラジオレポ」のサイトさまを拝見すると
    (OA内容を忠実に文字おこしをしてくださっています)
    米ナスも「イランソング」を一応かけてはいたようですが…。
    でも最も注目される週がいずれも光ちゃん担当…って考えすぎでしょうか?

    さて月曜の例の2番組。
    ウチはもうTVを見ながら家族団欒ってないから
    (年代・世代等好みが違い過ぎて、また子供もいないし)
    誰がどんなTVを見ているのかは分りません。
    食事中は主にニュース番組を見ていますし。

    しかしビストロで米ナスばかりが喋って光ちゃんが喋らないので
    「光ちゃん、もっと喋らないとダメじゃん。」 
    そう言う意見をある一般の方から聞きましたが、
    あれだけのマシンガン・トークをされて口を挟める人がいたら
    教えていただきたい。ご紹介願いたい。(*`∧´)

    KYな上に終始 オレはオレはオレはオレは…モード。(閉口)
    ウンッッザリです!!!(ゲロゲロ)

    HEYの方の光ちゃんのダンス、
    仰る通りに光ちゃんがやるとコミカル且つチャーミングで
    特に手の上から顔を出す場面なんて「どうしましょ?」って言うくらい
    それはそれはもう可愛い!!! 

    でもそれにまつわる米ナスの目……。
    心底恐ろしい目つきで身震いがしました。

    アレはホントは絶対抜いたらいけないシーンでしょう。
    でもカメラさんはとても良心的でした。
    「コイツ、こういうヤツなんだ。」そう知らせるために抜いてくれた。
    私はそう思いました。(*^_^*)

    DT.さんにしても、同じ突っ込んだりするにも
    ちゃんとキャッチボールの出来る光ちゃんに突っ込みたい
    そう思うのが自然ではないでしょうか?

    お笑いの方々は大概基本頭の良い方が多いので
    ましてあれだけの大物クラスさんたちになると
    頭の○い輩とは話もしたくない、と言うのが本音と推察します。
    (いや妄想と言った方が正しいですね。)

    結果、総合的に見て、今回のプロモで米ナスくん、
    思惑どおりに行ったかと言えば、実は真逆になってしまった、
    そう言っても過言ではないと思います。

    ファンでなくとも、世間一般だって沢山見ているし
    アレを見破れない人はそうはいないと言ってもいいのでは?
    世間はそんなに甘くもないでしょう。

    もし見破れなかったとすれば、そういう人はファンであろうがなかろうが
    もうどうでもいいようなレベルのオツムと言っては言いすぎでしょうか?
    (一般的大人として=年齢によっては子供にだって分りますよね?)

    >もう米ナスの話術では誤魔化しがきかないほど本人の劣化が酷いし、
    >光ちゃんもそれに覆われないくらい輝いてます!
    >見てて私は安心しましたよ。GやTがこの先浮上することは絶対ないし、
    >光ちゃんソロは大丈夫だって思いました♪

    そうですね。その通りだと思います。(⌒-⌒)

    余談ですが、今年デビュー10周年を迎えた後輩Gがいますが
    禁忌が2年前に10執念(周年)を迎えた時とは
    比べ物にもならない、足元にも及ばない。
    まして浮上なんて有り得ない。恥ずかしい限りです。

    過去にはいい時期もあったのでしょうが、現在の現状をシッカリ受け止め
    私情を挟まずに冷静で潔い判断をしないと
    そのうちあのGだけではなく、先輩・後輩、そして最後には
    事○所本体にも影響が及ばないとも言い切れない。

    そう思いますが、果たして事○所は何時頃それに気付き、決断するのか。
    生温~~~く見守りたいと思います。(^0^*オッホホ (^0^*
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。 に


     web拍手 ありがとうございました。 

     28日12:35さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    こちらこそありがとうございます。(*^_^*)

    あれ、実は手作り(?)でして 
    最近ちょっとペイント・ソフトをいじりはじめて(自己流ですが)
    やっとちょっと使い方が分りかけてきたところです。f^_^;

    そういうワケで、ココ数回は下手ながらに自作の絵を使っています。
    (以前の動くボタンはweb拍手サイトさまからお借りしていたものです。)
    ツボにハマっていただけて光栄です。(o^-^o)
    また 少しでもお気持ちがスッキリされたのなら幸いです。

    多分コレは「耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍ぶ」weekには
    更新のたびに使うと思います。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     セ○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですね。私もそういう方が殆どだったと聞いています。

    当時まだ私は光ちゃんやその周りに対して全然疎くて、知らなかったし
    故に何もしなかったのですが、殆どの方がそう解釈されたのでは?
    そう思えます。

    ですが仰るように、よくよく考えればそういうことですよね。
    ですがやっぱり

    >ファンが失望したと思うのは自由な訳で、
    >やはりあのようにメッセを送るしかすべはなかったと思います。

    その通りだと思います。
    そして当人同士は兎も角、それらの事態に対してファンがどう思い
    受け止めたのかを声に出すことは、また別次元の大切なことだと思います。

    例えば最近で言えば、例のオーラスでの米ナス・ネームの連呼事件。
    あれもそうだと思います。

    究極を言えば、タレントはあくまで商品であり、タレントと言うのは
    ファンあってのもの。
    ならばファンの意見や思いが最も重要視されるべき点もある筈です。

    さて例の米ナスくんのG解散絡みの発言。

    >ひょっとして決まってるのかも??「解散」

    そうあって欲しい!!!
    できればね、CD売上が何とかギリギリ1位を取れるうちに潔く性急に。
    (Gモノは買うな、参加するなといいつつ矛盾してるのは承知済みですが)

    あと昨日ですが、某掲示板にまるでココを見ていてくださったのか?
    と思うほどタイムリーな書き込みを見つけました。
    しかも親切に箇条書きにしてくださっていて。

    無断で申し訳ないとは重々承知しつつ、拝借してまいりました。
    以下がその文章です。

    *「光一は何でも仕切りたがり。ジャニーズっぽいというか、
      アイドルとしてショーアップ された感じが大好き。
      ライブではずっと踊っていたいタイプ。

    *「あいつ(光一)は音楽に興味が無くて。」
    *「俺が何かやらかしても、社長やスタッフは全部光一の方に言う。」
    *「(ジャニーズは)歌で勝負してるっていうより、
      踊りとかルックスで勝負してる人達ってこと。」

    *「やっぱ『アイドル、禁忌でしょ、
      アイドルに(曲を提供するのは)はちょっと…』ってなっちゃう。
      ボクももし逆の立場なら、正直、ちょっと分かるから。」
    *「禁忌の曲で好きなものはない。」

    *「僕のなかでは、禁忌は音楽というものよりか
      アイドルを前に出していくもので
      数ミリ後ろに音楽があり、ソロは音楽が前面に出ている。」

    *「アイドルという言葉があると音楽は前に出す必要性はなくなる、
      僕は音楽に関わって いきたい…。
      はい曲出来ました。取りあえず歌ってください。はい歌いました。
      お疲れ様でした。世の中に出ました。いい曲ですね。
      と言われても、自分としては、はいしか言えない。」

    *「禁忌では本当の自分を出せない、
      禁忌はファンの要望があるからやってる、
      ソロをやりたいからソロの自分を応援して欲しい。」

    *「ソロコンでは全然攻撃的じゃない人たちに囲まれてる喜びから泣いた。」
    *「ずっと人間不信だった。」
    *「作詞や作曲、演技・・・何から何まで一人の方がうまくいく気がする。」
    *「禁忌になって一番嬉しかった事はソロコンができたこと。」
    *「正直、まだファンには気遣っている。ほとんどの人がいらない。」

    *「禁忌の活動はファンの要望があるからやるけど、
      ソロは禁忌よりも自分に嘘をつかない正直な活動の方で
      ファンの皆さんに喜んでもらいたいと思っている。」
    *「禁忌はバイト。」
    *「アーティストには踊りも段取りもいらない。」

    無断拝借ものですので
    今日はこの件について自分の思いを書き添えるのは避けますが、
    誠にありがたい書き込みでした。

    (ちょっと話が横にそれてしまい、申し訳ありません)
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     い○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    最悪ですよ、最悪。(ノ-_-)ノ~┻┻  まさかあそこまで酷いとは…。(唖然)
    私もある程度は予測はしていましたが、それを遥かに上回る酷さ。

    リアルタイムで見ていた母が、翌朝私と顔を合わせた途端に私に向かって
    不平不満をまあ ぶちまける、ぶちまける。アップロードファイル
    でも一般世間的にも随分不評だったのが、幸か不幸か、何よりの救いでした。
    (米ナスくんの性悪さが、ちゃんと画面を通じて丸わかり、という点で)

    思うに、特にビストロの方は先輩Gのファンの方の評判とか心証も悪かった
    そう想像できるのですが、どうなんでしょうね。
    (サーフィンしてないので分りかねますが)

    いつでもそうですが、Gでの露出期間はいつも「耐えがたきを耐え…」です。(ノд<。)゜。

    さてタモステでのお子さまの反応、疑問、ステキです。
    ちゃんと見る目、考える心を幼いながらにお持ちですね。

    >「○くんの腰についてる青いもふもふ変だよ。なんであんなのつけてるの?」
    >「光ちゃんはカッコいい服着てるのにね。○くんへんだね。」

    ‘もふもふ’っていうのが何とも可愛い表現ですが
    実物はそんなに可愛くもオシャレでも全くない。

    「何やアレ?」 それが私の第一印象。奇天烈で、センスもナッシング。
    ただそう思っただけ。そしてあの花柄のベスト。(溜息)

    《何故か彼は比較的花柄が好きなようですね。(それをどうこう言う権利はないけど)
     アレが何となく食虫植物のように見えたのは、きっと私の心が
     すご~~~く いびつに歪んでいるからなのでしょう。(苦笑)》

    実は私はあとになってから
    あの布地の素材から、アレはチュチュをイメージしているのでは?
    そう教えていただいて、ああ成程~! …と納得したんですが
    (だってあまりにイメージがかけ離れていたんですもの、思いもよらなかったです)
    だとしたら色のチョイスを間違えたんでは?

    昔からオディールの衣装は黒と決まっていますから。
    でもそれは衣装だけの問題でもないようで。
    オディールを演じるには(勿論プリマが一人二役やるのですから)
    かなりの技量が必要になります。

    オディールの見せ場は何と言っても32回のフェッテ
    しかし米ナスくんは残念ながら32回どころか今現在、何回転できるのだろうか?
    (ロンダードは何となくできるようですが。但し1回当たりの回数不明。/(笑))

    やっぱり白鳥の湖は一般的にそうであるように一人二役、つまり光ちゃんだけでいい。

    あら。
    すみませーん、かなり話がズレまくってしまいました~~~。
    うーん どうも最近とみに頭の中が腐ってきているようで。f^_^;
    (でも腐女子ではないですよ。)

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)


    …‥・★━━━…‥・★━━━…‥・★━━━…‥・★━━━…‥・★━━━…‥・


    再度 某掲示板ネタで本当に申し訳ありませんが、
    印象に残った書き込みを拝借いたします。激しく同意でしたので……。

    Gコンに参加しない光一さん担が減ることで、
    光一さんのグッズ売上が落ちるのは不本意なので、
    単独で写ってるものは買いにいく予定です。
    光一さん単独のグッズ売上が落ちたら、ここぞとばかりに、
    「光一ファンが減った」と喜ぶタレントとファンがいるので。

    (↑それもそうね、チケなくたってグッズだけでも買えるものね。)

    人間の容姿になってから出直して来い。
    (↑これは身も心もだと私は思う。)


    さて、CDTVは兎も角、明日は再び必死のMステ登場ですが 
    米ナスくん、今度は何をブイブイまくしたてるのでしょうか?(怖~~~!)


    ☆☆∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽・・‥…☆…‥・・∞∽∞∽∞∽∞∽∞∽∞☆☆


    余談 
    6月に亡くなられたM.ジャクソン氏の映画が封切りになりましたね。
    この週末、行けたら行ってきたいと思っています。

    光ちゃんの映画以外ではもう何年ぶりの映画鑑賞?(笑)
    光ちゃんファンになる前は、邦画限定とはいえ、そこそこ通っていたのになぁ。
    でも楽しみ!!!!! 凄く楽しみ。でももう彼には会えないのが何とも…。(┬_┬)

    マイコーに清めてもらってきます。



    よろしければ・・・    web拍手ボタン。

    尚、一部ケータイからではweb拍手ボタンが使えない場合があります。
    また別窓が開いてコメントを書きこんでも反映されない場合もあるようです。

    ケータイから閲覧してくださっている御方さまは
    拍手コメントを書き込む際には念のため、コメント欄をご利用くださると助かります。
    またその際は「web拍手のかわりです。HN非公開で。」と
    お書き添え願えれば幸いです。<(_ _)> 
    スポンサーサイト



    | 独り言 |