FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-10-26 (Mon)
    予期せぬものが突然現れて……
    ぅわああぁぁぁ ビックリした~~~~~!!! かおまるかおまるかおまる

    ああいう時はちゃんと予告文を先に出してよ。
    今から映りますって。

    10/25の堂兄、ゲストは原田知世さん。

    で、いつもどおり始まると思ってたら、いきなり来ました「イランソング」 (@▽@;)

    はぁ…。萎えた……。
    でも踊らなくて良かったよ。
    あれが自然な姿だよ。
    切ない気持にならずにすんだだけ、マシだったし。σ( ̄。 ̄)

    もう禁忌が踊る姿なんか見たくない。
    (光ちゃんがあんなレベルのダンスに付き合わされるのかと思うだけで
     泣けてくる……。) (T_T)

    それにX自身も踊りたくないだろうし、無理に踊らなくていいよ。
    (あれをダンスとは私は認めない!)

    大体なにより失礼でしょ?
    劣化しきったモノを堂々と公共の電波で流すなんて。

    それにこれから先もずっと踊る、そして踊るたびに
    クオリティーも難易度もあがって行く、
    そう約束できるならまだしも、どうせ今回の曲だけなんでしょ?

    棒立ち禁忌しかリアルタイムでは見たことないに等しい私には
    むしろ今回の堂兄でのように、例の如く棒立ちで歌ってもらった方が
    まだ見慣れているし、見苦しい姿が目に入らなくていい。
    (見苦しいものを更に見苦しく加工してOAするなんて酷いじゃん!)

    何事もね、自然体がいいのよ。基本はね。 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


    さて本題。
    今回は光ちゃんが思い切り可愛かったし、
    ガイシHのMCで話してくれた「マザー牧場」での
    光ちゃんバンジー・ジャンプという秘蔵映像が見れたので
    今回は久々のHITの部類かな。(年に何回あるんかね、このレベルは?)

    原田さんはお若い頃とあまり変わらず、お綺麗で可愛い。
    (でも光ちゃんが世界一可愛い、と思ったのはヒ・ミ・ツ…。(*≧m≦*))
    しかし一体何時の間にご結婚されたのやら。全然知らなかった。f^_^;

    光ちゃんには例の如く‘お初’なゲスト。
    「こんなヤツですみません。」…って何で謝らなきゃいけないの?
    ゲストさんを和ませるためなら何でも言っちゃうぜ、みたい。
    (ホントにいつもお疲れさまです。)

    あと今回の光ちゃんの自分的流行り言葉は‘○×注意報’。
    「玉ネギ注意報」「カエル倒立注意報」「鍵注意報」

    いつものことだけど、光ちゃんのジェスチャーや実演は
    リアルなのに、なんであんなに可愛くて面白くてお茶目なんだろう?
    凄い演技派だと感心します。(⌒-⌒)♪

    先日のMステの時、プラベ用のイヤモニをしたまま
    音楽を聞きながら寝ていたら、
    現場に着いたと知らせるマネさんの声が聞こえず
    まるでいきなり凄い勢いで揺り起こされた状態の再現フィルム様の時も
    リアル且つとても面白くて可愛かったし。o(≧∀≦)o

    さて原田さんの故郷、長崎の学校では、運動会で「カエル倒立競争」
    というのをやっていたという話から
    実際に「カエル倒立」をやってみせる光ちゃん。

    しかし実際にやってみて、これで前に進むのは無理、と。
    「これ危ないよ、カエル倒立注意報やなあ。」
    うん、あれで進むのは絶対的に無理でしょう。
    倒立するだけなら、光ちゃんだってきっとかなりの時間、
    できたでしょうに。見たかったなぁ。
    (でもココではカッコいい光ちゃんでいてはいけませんからね。)

    あと「鍵注意報」かぎ
    2つある鍵の1つだけをかけて、帰ってきた時、開けようとして
    2つ同時にいじるとどちらが かかっているのか分からなくなる、と
    またもジェスチャーを交えて説明。(=⌒ー⌒=)

    「なんでやねん!」「不審者みたいになってる。」

    光ちゃん、貴方のようなステキな不審者ならいつでも歓迎です。
    どうぞ どうぞおいでください。

    あと一問一答での原田さんの「本気で苦手なもの」は「虫」だそうです。
    そこで光ちゃん、すかさず話を広げます。

    「地球という星は、宇宙人からみると、虫の星なんだよ。」(え?)
    「虫のほうが数が多いし、自分の体よりデカイものをアリンコたちは運ぶ、
     凄いですよ。すごい。もしも、アリンコが人間と同じ大きさだったら…。」

    光ちゃんのこういう手の話は一度ジックリ聞いてみたいなあ。
    言われてみれば ああそうか、とか成程~! と
    改めて思わされる話がいっぱいで私はとっても好きだな。(*^_^*)

    さて原田さんが「子どもだなあ。」と思う瞬間は、
    お腹がすごくすいているときに、「いただきます。」
    と言ってから食べはじめるまでの時間がすごく早いことだそう。

    この時の光ちゃんの、「召しあがる時に…。」と自然に出てくるその言葉に
    育ちの良さが出ているなーと思います。(常識と言えば常識だけどね。)

    あと自分一人だけのために料理を作った時、その料理を料理を器に移すか、
    移さずにそのまま鍋のままでもOKかどうかという話になり、
    光ちゃんは、移さない派。

    結婚して奥さんもそうでもかまわないそうで、
    いいですね、こういうこだわらない旦那さまだと。
    そう言ってもらえるだけでも気持ちが楽になります。
    (ちなみに私も光ちゃんと同じ派です。エコな時代だしね。(笑))

    でも光ちゃんに出す料理だったら、私は絶対にちゃんと器に盛り付けるけど。
    例え光ちゃん1人前だけでもね。(b^-゜)
    (この時のいかにも自分はキチンとしてます、アピのウザイことったら。)(||| ̄△ ̄;)

    そして例の光ちゃんのマザー牧場秘蔵映像が流れます。
    でもその前に、その時の様子をフリつきで説明する光ちゃんが
    またまた激カワで、しかもカッコいいやら美しいやら。┌|≧∇≦|┘゙ 

    MADのまつざきくんが撮ったと言うその秘蔵映像。
    ちょっと光ちゃんが小さめに映ってたのが難点だったけど
    それでもシッカリ確認できました。  

    うん、光ちゃん、ちゃんと帝劇仕様になってるよ。
    凄い スゴ―――――――イ!
    目の前で見ることが出来たMADさん、MAさん、いいなあ~。
    (参照:ガイシ参戦2日間 その2) 

    あとTOMさんに「モテないんですよ。」と光ちゃんの事を
    原田さんにふられて、彼女に「普段あまり喋らない?」と聞かれ
    「今日のオレ、話しかけづらそうな雰囲気だった?」と光ちゃんが聞きかえすと
    原田さんにアッサリ「うん。」と言われて撃沈する光ちゃん。( *´艸`)

    いいのよ、いいのよ、光ちゃん。
    パンちゃんもいるし、何より私たちファンがいるから
    淋しくも何ともないでしょう?

    貴方は日本からだけでなく、海外の方々からも日々熱い視線を注がれ、
    愛されているんだもの。
    結婚するなとは決して言わないけど、無理に結婚しなくてもいいよー。
    (可愛い かわいい ばっかり言っててすみませんねぇ。)f^_^;


    しかし……今回のあの秘蔵映像のOA、謎だ。(?_?)
    私の中では有り得ないことなんだけど…。
    (無論、見られたのはこの上なく嬉しいけど。)
    鬼畜PとX、ご乱心? σ( ̄。 ̄)?


    余談 
    先日、リンクを組ませていただいている某サイトさまのBlogに
    Xの似顔絵が書いてありました。ナスナスナス

    うわ――――――― 怖いくらい似てる――――――― 
    素晴らしい
    そしてXを見てそれを連想されたことも また素晴らしい。

    で、ナスのヘタが髪の毛で、実の部分が顔なの。(*≧m≦*)
    深夜のPCの前で、もう笑い転げて笑い転げて止まらない。
    ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

    朝起きた時、思わず母を呼んで見せました。
    母にも「ソックリー」と大ウケでした。☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆

    そう言えば光ちゃんってナスが嫌いだったよね。
    私もあまり好きじゃない。揚げびたしだけは好きだけどね。

    ああ!  だから余計なのかー。うんうん。
    光ちゃんがMステでXを見なかったの、納得だわ。

    あとXの髪、もう随分前から危ういな、と私は思ってました。
    なのにそれを棚にあげての「ヅラネタ」にうんざりで、ア○すぎて、
    そのうち泣きをみるのはお前だ!と思っていたら案の定、
    最近めっきり危険が危ない。人のこと、言ってる場合か?(大きなお世話?)

    それと先日書き忘れたけど、Mステで言ってた「残念ですけど」って、
    じゃあアンタののケンシ○ウはどうした? 
    最近メッキリ話題にも出ないけど、どっかに捨てたんか?

    魚だって今頃どうなってるのかわかったもんじゃない。
    (これもまた最近口にしなくなってるなー。)
    どこぞの海か池か川にでも放流してなきゃいいけど……。
     も  も余計なお世話な話だわね。》

    最近の彼の流行りものはなんざましょ?
    聞くところによると、
    LFにも最近「愛」と言う言葉が載らなくなったらしいけど。
    (実のないバーゲン・セールには人は寄りませんぜ、旦那。) ┐('~`;)┌


    それにしても「イランソング」いや、白鳥歌。あひる
    テーマは遠距離恋愛と原点回帰?
    曲名と言い、テーマと言い、何度考えても意味深な……。

    まあ ある意味当ってる?
    出会った当時はもしかしたら、ひょっとしたら微少ながらも
    ‘愛’があったかも知れない。あったかも…だけどね。

     確かにあった。そこにはあった。
    原点回帰をして欲しいのは、実は光ちゃんにっていうこと?
    そういうことなのね?

    確かに光ちゃんは禁忌を愛してた。確かにね。(←でも過去形
    それにXにも愛はあった。溢れんばかりの光ちゃんへの愛が。

    だけどその愛は歪みに歪んだ、そして捻じれに捻じれた愛だった。
    ただそれだけのことだったんだよね。
    でも‘ただそれだけ’のことがいかに大きかったか、そう言うことだと思うんだよね。


    あとメル友さんが、HEY×3に出演時のGのゲストの方が、またお笑い系。
    何でお笑い系ばかり? と御不満の様子だったので
    お返事させていただきました。

    ダメよぉ~~~○○ちゃん、Xに豚以上のことを求めたら。ブー
    また信○が暴れるじゃない。恥かいたって。

    普通の会話が出来ないXに 豚語しか話せないXがいるのに
    お笑い系以外のゲストさん呼んだら話が通じないじゃん。

    それにお笑い芸人さんは平均みんな頭の回転が早くて切れるから
    Xにはピッタリだと思うけど?
    Gでいる時はね、レベルの○い方に合わせないと仕方がないから…。
    頭のいいゲストさんでないと、光ちゃんの苦労が増えるから…と。



     web拍手 ありがとうございました。 

     ma○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    お元気そうでなによりです。(^_^)

    こちらは今日は急に冷え込んで、 最高気温が17°と寒かったです。
    明日はまたお天気が回復して  22°くらいまで上がる予想が出てますが
    1日の気温差、日々の気温差が激しいのは厄介ですね。
    お互いに気をつけましょう。

    さて先日のMステ光ちゃん、最高の美受でしたね。
    (誰~? まるで「美女と野獣」みたいだって言ったのは?(* ̄Oノ ̄*))
    そして歌も本当に上手くなりましたよね。 

    2年近く前くらいまでは、生って言うとコチラがちょっと緊張する
    なーんてこともあったけど、今ではそんなことは微塵も感じられない。

    オマケにXと目が合わないように、目を合わせないように、
    何気に無難なように、カンペを見るフリまでしちゃうテクまで。
    余裕ですね。(=⌒ー⌒=)

    あと例の「イランソング」、あれ、曲そのものは
    光ちゃん一人ラジオから聞きなれたせいか、最初はビミョウかも?
    と思ったけど、どっこい(笑) 実はかなり好きな部類に入ります。f^_^;

    SNOW  ×3、あれがファンになって以降私がリアルタイムで聞いた
    禁忌のCDの中では最も好きなんですが(ジャケ写も好きだったです)
    ma○○さま同様、アレ、私も好きです。

    元々あのG自体が楽曲にはかなり恵まれているので
    曲そのものは結構好きな曲が多いんです。
    でも余分な雑音が入るので、聞きたくても聞けない。( ̄△ ̄;)!!

    光ちゃんソロで全曲歌いなおしたCDが出たら本気で欲しいです。
    ロックだろうがバラードだろうが何だろうが、良いものは良いですよね。
    (ああ 楽曲が泣いてるのが聞こえるようです。)(ノд<。)゜。

    あと例の後輩くんたち、私も好きで、彼らの出る番組は
    殆ど見ています。
    (どれも見ていてほっこりして、とても気持ちがいいし癒されます。)

    楽曲も好きで、今年ベスト盤でしたっけ?
    あれが出た時にはマジで買おうかどうしようか、かなり迷いました。

    でも光ちゃんソロコンもあったし、結局私はやっぱり光ちゃんが1番。
    そう思って相当に悩んだ末に買わないまま終わってしまいました。

    彼らを見ているといつも心底羨ましく感じます。
    (このあとの言葉はもう飲みこんでおきます。)
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     美○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    当時の色々な詳細、お教えくださってありがとうございました。

    >「アイドルは笑っていれば成功、歌というより
    >ルックスや踊りで勝負する人たち」とジャニーズにあるまじき発言をし、
    >さらに「光一は何でも仕切りたがり。ジャニーズっぽいっていうか、
    >ずっと踊っていたいタイプ。あいつは音楽に興味がない」と。

    >それを皮切りに繰り返されるXの禁忌活動批判に怒った人たちが、
    >J-webやJ-netに苦情をごっそり送り、
    >掲示板はXへの怒りコメントがあふれていました。
    >○掲示板にXアンチスレが誕生した瞬間です。

    >苦情は主に2通り。
    >光ちゃんファンは「光一は音楽に興味がない」と言ったことへの、
    >Gファンはアイドルを馬鹿にした発言や禁忌の音楽が
    >ミュージシャンの音楽よりも劣っているという発言へのものが多かった。

    >ところが、Xは自分への批判が殺到していることを知ると、
    >コンのMCで「心無い誹謗中傷を受けている」と訴え、
    >「光一も自分のファンのことで悩んでいる」
    >「ファンが解散と騒いで、俺と光一を引き裂こうとしている」
    >と話を摩り替えて光一ファンを名指しで非難を繰り返し、
    >それに怒ったファンがさらに苦情を送りました。

    >そして、玉アリオーラスで、
    >光ちゃんが見ているその前で言い放った言葉
    >「このバンドメンバーに出会うまで、誰も信じられなかった。
    >僕が音楽を出来るのはこの人たちのおかげだ」と。

    >さらに、記者の囲み会見での「人間不信」と
    >「禁忌よりソロを応援してほしい」宣言。
    >この発言がファンの怒りに脂を注ぎ、掲示板は炎上、
    >さらなる苦情が送られてJ-webはパンク状態に。

    >光ちゃんのあのSMGOが更新されたのは、それからすぐのことでした。
    >Xをかばい、「曲解はやめたまえ」「解散説などうざいぞー」と、
    >怒りに燃えるファンに向けてメッセージを発信したのです。

    >これにショックを受けたのは、
    >Xに侮辱された光ちゃんのために怒っていた光ちゃんファンでした。
    >誹謗中傷でも何でもない、Xの暴言の数々に対しての
    >正当な抗議を送っていたのに、いつの間にかそれが
    >歪んだ形で光ちゃんに伝わったことが。

    >そして、Xの一方的な発言を鵜呑みにして、
    >自分のファンをたしなめた光ちゃんの態度に傷つき、
    >Xに対して何一つ反論しないで許容する光ちゃんにも苛立ちを覚えて。

    >Gが続いていく以上、光ちゃんはXの味方をして庇い続けるんだという
    >絶望感も相まって、光ちゃんを長年好きだったファンほど
    >深く深く心に傷を負って、そして離れていったのです。

    この中には知っていたこと、知らなかったことの両方が含まれています。
    ただ私の書き方が悪くて誤解をさせてしまったと言うか
    私の本意を私が上手く伝えられなかった、そういう部分があったように思います。

    今年の光ちゃんソロCDの発売が決まり、ソロコンが決まったと知った
    初夏の頃、光速CORNERの中の小さなスペースに光ちゃんの言葉があり
    それをめぐって当時かなりファンの間に動揺が走りました。

    あと話は前後しますが、今年のSHOCK。
    ファンの間にもあの「SHOCK」という物語についても
    舞台演目としても賛否両論ありました。

    残念ながら私は‘SHOCK’という作品のファンでもあり
    そういう意味では余計に今でも今年のSHOCKは  だったと思っています。

    更にその上光ちゃんがイヌを飼い始めたと聞き
    「光ちゃん、一体どうしたんだろう?」 そう思いましたし
    特に光速CORNERの記事にはかなり動揺した口でしたし
    時にはいっそもう1度ライトなお茶の間ファンになれたら。
    そう思うこともあった程です。

    でも私は光ちゃんを嫌いにもなれなかったし、ファンを降りようとも思わなかった。

    次元がかなり違う問題で本当に恐縮ですが、幸か不幸か
    私は光ちゃんに失望まではしていず、それより前にまず
    「何故?何があった?」 それをずっと考え続けていました。

    そして時が経つにつれて
    段々それらの状況が明らかになってきたことも多々でしたし
    何より後に出た「妖」で、私は
    「ああ やっぱり光ちゃんは光ちゃんだ。作品でちゃんと答えをくれる。」
    そう思いました。

    無論私は光ちゃん大好きな点では誰にも負けない自信があるけど
    だからと言って光ちゃんのすることが全てオールOKだというつもりもない。
    自分の好みでないものは好きではないと言うし、ダメなものはダメ
    そうハッキリ言うつもりですし、たまには口には出さずともダメ出しもします。

    ですが、光ちゃんに対して疑問や不信に思うことがあった時には
    どうして光ちゃんはそう言ったのだろう?
    どうしてこれはこうなったのだろう?

    嫌いとかイヤとか失望の気持ちに襲われた時には
    自分にとってそうなった要因は何処にあるのか、
    光ちゃんはなぜ今回この作品を出してくるのかとか
    何故こういうことを言うのだろうかとか言うことの方をまず先に考えるから
    あのような表現の仕方になってしまったのです。

    所詮一介のファンですから、決して真実が分る筈もないですけれど、
    自分は自分なりに考えて答えを探って、
    それからどうするかを考えるので、それであのような書き方になったのです。

    だけどそれはあくまで私の考え方や性格ですし
    コトの大きさがかなり違いますので、私の表現のしかたがまずかったのも
    確かだと思います。申し訳ありません。

    そしてまだ私が知り得なかった当時の詳細をお教えくださり
    心より御礼申し上げます。
    コメントありがとうございました。

    私の言わんとしている事、今回はご理解いただけましたでしょうか?
    また何かお気づきの点等ありましたら、どうぞ遠慮なくコメントください。
    私が知らない事、または忘れている事、多々だと思います。
    どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

    こんな拙いBlogですが、よろしければこれからもお付き合い願えたら
    嬉しく思います。それではまた~。(^-^)

     25日 8:12さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですね。またそうあって欲しいです。特に一般の方々。
    (Xヲタ、Gヲタには何を言っても、やっても無駄ですから。)

    ただまだGファンの中でも、かなりの光ちゃん寄りという方が
    (こういう言い方は好きではないですが)どう思うか。
    先日のオーラスの一件も含み、28日でしたっけ?
    今度のCDの売り上げがどうなるのか、ですね。

    >「アヒルの子」だと、たたかれ続けた白鳥が、解き放たれて、
    >青い空へ、エンターテイメントの世界を、おもいっきり、飛翔できますように。

    光ちゃんファンになってから毎日それを願わなかった日はなかった、
    そう言っても過言ではなかったファンライフ。

    今でも、そして今だからこそ一層強くそれを願ってやみません。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     a○○○○○○○○さま
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。(^^)
    何と嬉しいことでしょう。
    ステキなことを教えてくださって ありがとうございました。
    とても嬉しいことなので引用させていただきます。

    >例の光ちゃんによるweb連載記事によって、確かに私の周りでも
    >二人ほど「光ちゃんは全然分かっていない!」と怒り、
    >光ちゃんから離れて行った人達がいました。

    >でも、そのうちの一人とは去年春の映画公開で偶然劇場で再会し、
    >「やっぱり、光ちゃんしかいないわ~」と♪

    >そして、他Gファンになっていたもう一人とは、
    >この10月の横浜公演で再会し、彼女いわく、
    >「光ちゃんは唯一無二の存在。○グループの○○も好きだけど、
    >でも、比べものにはならない♪」と。

    >一時の感情で離れてしまっても、結局、光ちゃんの魅力の前では、
    >なす術無しといったところでしょうか。

    はい、私もそう思います。(⌒-⌒)

    実は私もGの状態があまりなので、
    今年になって他Gにも心の平安を求めるようになりました。(T_T)

    彼らの番組で見られるのは、レギュラーで週2本。
    季節や時期によってはドラマや特番もあります。
    時間が許す限り、録画をして彼らの番組を見ています。
    CDの曲も好きで度々DL.しています。

    でも、彼らには申し訳ないけど、どうしても光ちゃんには叶わない。
    自分でも時々本気で光ちゃんと同じくらい好きになりたい、なれたらいい
    そう思いますが、かないません。

    それくらい、光ちゃんは最強で唯一絶対無二な存在になってしまった。
    そういうことです。(苦笑)

    ステキなエピソードを教えていただき、ありがとうございました。
    また何かあったら気軽にコメントいただけましたら嬉しいです。(*^_^*)
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)


     25日15:33さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですね。そうあるといいと思いますが……どうなんでしょうね。
    暫く静かに生温~~~く見守りたいと思います。
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     na○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    ステキな情報、ありがとうございました。

    その本の名前、聞いたことがあります。
    新品をお取り寄せしようか、中古にしようか今検討中です。f^_^;

    だけどXありきで組ませたのではなかった? 光ちゃんにXを任せた?
    ということは、当時からもうXの性悪さを知っていて入所させたってこと?
    それとも入所してから、メッキが剥げたと言う事?

    うーん???  あとは本誌で確かめることにします。f^_^;
    情報、コメントありがとうございました。
    またいらしてくださいね。お待ちしています。それではまた~。(^-^)


    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


    そう言えば、あの「イランソング」のある振り付けの部分について。
    光ちゃんがSさんと一緒に振り付け考えてる時に思いついたと言ってた
    そういう話と

    いやあれは光ちゃんとSさんのやりとりを見ていた自分が思いついて
    (発案して?)出来たものだとXが言っている
    そういう話と、1つのフリに2つの話が出ているそうで。

    ふーん。(¬。¬)
    真相は闇だけど、ダンスを放棄、Gも放棄した人が
    今更ソッチ方面のアイデア出すとは、私には思えないんだけど、
    どうなんでしょ~?



    よろしければ・・・   web拍手ボタン
    スポンサーサイト



    | 日記 |