FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-10-22 (Thu)
    BESTコンの雑誌でのライヴ・レポがボツボツと出始めてきていますね。
    チェックはしてるけど、でもまだ1冊も買ってない。(苦笑)
    (先週と今週のオリ☆スタは別)

    だけど、どれもみんな良いよ。
    だって被写体はソロ・光ちゃんだもの。(=⌒ー⌒=)
    何処を切り取っても良くない筈ないじゃん。

    月末の$誌は明るい星に軍配。
    でもB=PASSが出てから考えよう。
    あとまだ月初の$誌もあるし、色々楽しみ。(⌒-⌒)

    ただFグラが……たった1日書店に行きそびれたがために
    拝めなかったのが心残り。(T_T)
    光ちゃんのいつもの連載以外にも光ちゃん関連の
    F1ライブレポがあったのかなぁ。
    あったとしたら…立ち上がれないかも……。 


    追記(10/23 00:40)
    今 FグラのHP見てきたら23日発売だった。
    良かったー、自分のアホな間違いで。f^_^;

    さて先日某所でJ.S.で発売されていると言う
    ライブ写真58枚のうち、何枚かを見た。

    すっごい、いいじゃないびっくりマーク
    ハッキリ言って今までのJの出すライヴ写真もOFFショット写真も
    イマイチではなく、今みっつくらいだったのに、今回やけに良いじゃない?

    いえ、アレが本来の姿と言った方が正しいと思うけど。
    来月初めか中旬くらいにN市のJ.S.に行きたいなあ。 (∇〃)。o〇○
    でも大阪や東京と違って、58枚全部揃ってるんだろうか?

    だけど揃ってれば揃ってるで、あの様子だと58枚全買いしてしまいそうで
    それも怖い。(¥150×58枚=¥8700…。+交通費。) ( ▽|||)

    しかしライヴ写真が良いのは嬉しい、だけどその裏もつい考えちゃう。(¬_¬)
    だってライヴ自体はお金がかかるので余程のことでは黒字にはならない。
    では事○所は何で儲けるか?

    まあ手っとり早いのがグッズだよね?
    特に光ちゃんソログッズの売り上げは半端ないだろう。

    でもココへ来て、急に
    過去に例をみないくらいクオリティーの高いものを出してきた。
    と言うことは、もっともっと儲けたい事情があるからと推察できる。

    何故儲けたいか?
    赤字部門があるから、そちらの補てんに回したい。
    それが一般的で一番手っとり早くて確実、そういう事じゃないのかな?

    ましてフォトとなれば、ネガ(今はチップ?)さえあれば
    いくらでも焼き増しが可能。更に。
    今はまだJ.S.販売のみだけど、この先
    通販・セット販売がもし始まったら……。

    それは受注生産と同じ=儲かってしょうがない。
    それプラス、その写真を入れるフォト・ブックまで作れば……
    それも受注生産と同じで、赤字にはなりにくいだろう。

    そうまでして補てんしたい赤字がアソコにはある、そういうことだろう。
    (不良債権○を飼っているからね。/(* ̄Oノ ̄*))

    まあね。
    そこまで分ってて、尚且つ交通費と時間までかけて
    J.S.まで出かけて行ってライヴ・フォトを買うってーのも何だけど
    その収入の全てが事○所に回るわけじゃないし
    光ちゃんの収入にも確実に繋がるから、まあいいや……
    な~んて、己に甘い考えをしている昨今。(⌒◇⌒;)

    あと赤字補填云々に絡んでもう1つ。
    私のところには20日に某所からメールが届いた。

    それによると
    「FC封筒ラベルの会員期限が
     [09.10] (2009年9月末まで)の方へのご案内」ということらしい。
    親切丁寧なご指導の元、更新お忘れなく、という内容だった。

    まあ珍しい やればできるじゃないの、事○所さん。
    と言いたいが、そうはイカの唐辛子。(何それ?)

    見えてるよ。そんなの。(* ̄m ̄)プッ!!
    顧客サービスでやってるんじゃないってことくらいね。

    つまりは、己可愛さのために形振り構わぬようになるくらいの
    危機的状況を感じ始めた、そういうことじゃないの?

    ハッキリ言おう。相当会員離れが怖いのよね?
    残るは光ちゃんファンのみ、になりそうなんじゃない?
    それもバリバリのね。

    生半可の光ちゃんファンは、
    もしかしたらもう今年のソロコン前に脱落したか、
    今回のソロコン・オーラスの事件を機に脱落を決めたかもよ。
    それ以外で残るのは同人ファンとあとは極一部のXヲタ。
    そんなもんじゃない?

    私ならそういう事態は……怖いなぁ。(笑)

    さて私は偶然ちょうどその時期、会員期限が切れる。
    去年まではそのような知らせなど一切なかったように記憶している。

    去年の9月初旬、私は何が知りたくてJのHPに行ったのかは忘れたが
    そこに行って初めて知った、と言うか気付いて驚いた。(◎o◎)!!

    「あなたの会員期限はあと2週間で切れます。」

    そう書いてあったから。
    あと1カ月余りでSHOCKの申し込み時期が来ると言うのに
    更新用の振込用紙が来ないばかりか、何の知らせすらも来ずだったので
    その一文を読むまでスッカリ忘れていた。

    私は翌日慌てて郵便局に走り、備え付けの振込用紙で振り込みをし
    何とか期日までに会員の更新を済ませる事ができた。

    しかし私の友人は、今年の○月に更新期限が切れたのに気付かず
    気付いていないので、当然そのまま放置していた。

    その後、光ちゃんソロコンの申し込み用紙が来たので、
    そのまま何も気づかずに申し込みをし、当落の発表を待っていた。

    が。

    会員期限が切れていたせいだろう。彼女の申し込みは全て落選した。
    あとあとになって落胆した彼女が、ソロコンの申し込み用紙が送られてきた
    封筒とその中身を捨てようとした時になって、彼女は初めて気付いたと言う。

    申し込み用紙の余白部分に、ルーペで見ないと気付かない程小さな文字で

    「あなたのFC会員期限は切れています。今回は特別に
     (ソロコンの)申し込み用紙を送りましたが、
     急いで更新手続きをしてください。」

    と書いてあったそうだ。
    彼女曰く、他の文言のスグ近くに書いてあったとは言え
    あんなに小さな文字で書いてあったので、
    その注意書きは見落としていた、と。(T_T)

    事○所に言わせれば、更新時期を忘れていたのも、
    その注意書きを読み落としたのも、一重に彼女の責任、
    と言うことになるのだろう。

    しかしソロコンの申し込み用紙が来れば、
    普通ならまだ自分のFC会員期限は切れているとは気付きにくい。

    その上、見せてもらったその用紙に書かれていたその文字は
    とても小さく、他の用件同様の青いインクで書いてあったので
    全然目立たなかった。
    これで気付けというのには少々難があろうと言うもの。

    それに引き換え、今度の更新お忘れなくメール?
    これらの扱いの差は何?

    例の光ちゃんソロライヴのオーラスが12日。メールが来たのが20日。

    私の邪推だけど、
    あの事件に絡んで相当数の苦情がJに行ったのか?
    それとも元々救済コンの集客が思うほどではなかった上
    DVDをあれだけお買い得価格にしても、チンケなオマケをつけても
    予想以上に売れなかったためか。

    そしてある人のライブの申し込みは、回を追う毎に
    目を覆うばかりに少なくなってきているのか。

    2大ドームを含む、全国4か所の禁忌年末年始コンの申し込みに
    余程の不安があるのか。
    例のオーラス事件で
    光ちゃんファンの禁忌離れが予想以上に懸念されたのか。

    真相は不明だが、昔から言うように
    「元から断たなきゃダメ!」 それを実行しない限り
    明るい未来は期待は出来ないだろう。

    どのように手を変え品を変え、また光ちゃんソロを邪魔しようとも
    いや逆にそれらのことを、小手先だけで誤魔化そうとしている限り
    禁忌離れと光ちゃんソロへの思いは、ファンに益々浸透するだろう。
    正常な神経と、極一般的な常識を持ち合わせている人々の間には。

    そして1度失った信用と、離れた心はもう2度とは元には戻らない。
    それに何時気付くのか。ある意味とても興味深い。( ̄ー+ ̄)

    更に。
    禁忌コンの発表と来年の光ちゃんの
    ソロコン・ソロアルの決定が同時発表された、と言うことは……。
    希望的観測をすれば、もしかして某社の中の上層部の間で
    意見の分裂が始まりつつあるのかもしれない。

    そんな望みも抱いてしまう私だけど……まだまだ甘いかな?(苦笑)

    ちなみに。
    会員期限の切れた彼女は、今のところ新規入会はしていないそうだ。
    来年、光ちゃんのアルバムやソロコンの動きが見えてきてから
    入会する予定だそうだ。


    さて世間では「イランソング」や禁忌DVDのCMがよく流れているようで。
    私は「イランソング」CMには遭遇してない。DVDだけは1回見たけど。
    そもそも大体TV見ないしね。録画じゃ全部CM飛ばすし。

    なので噂で聞き付けたので‘いつものところ’へ行ってきた。
    「イランソング」のCMがあると言うので。
    勿論音は消したまま、映像だけを見た。

    で、またまたハッキリ言わせてもらう。

    何じゃありゃ?

    曲のイメージとPVが全然合ってない。(いつものことだけど)
    同時撮影だったようだけど、あれなら別撮影で全然OKじゃん。
    大体光ちゃんPVと比べたら、雲泥の差どころの騒ぎじゃない。
    あれを見たあとで、あのPVはキツ過ぎるわ。(>_<) 

    無駄に巨大化した誰かさんに合わせて、光ちゃんは可哀想なくらい
    もっこもこに着こまされて。(T_T)
    百歩譲ってそれで体型が同じように見えるようになったとしても
    顔は隠せないから、お生憎さま。(御愁傷さまとも言う?)

    それに私ならもっと違うPV作るわ。
    別に今更メンバーが終始出てくる必要もないし。

    折角あんな綺麗な湖を映すなら。
    過去映像でも何でもいい。
    本物の白鳥がいる冬の湖で
    色々な白鳥の姿や、自然の美しい景色を映し出したい。

    そして時折り少し淋しさとか哀しさを表現するために
    誰かの背中を映し出す。

    その彼が、湖に小石を投げる。
    湖に波紋が広がって行く。
    それを見つめる、少し陰りのある青年の横顔。

    そしてまた無心な白鳥の姿を遠景で映し出す。
    そういう感じの方が曲に合っている気がする。(妄想爆走中!)

    あ、言うまでもなく、白鳥の見える湖を眺める青年の後姿はX。
    (一応Gの一員だからね。)
    で、陰りのある青年役は当然光ちゃんだわさ。(爆)
    (アップの横顔希望!)


    それにしても……。
    光ちゃん、キレイ~~~。  雪の妖精みたい。
    特に目を閉じたのと、そのあとに映ってるのは、「使用前・使用後」みたい。(*^_^*)
    あ、唇のことね。( *´艸`)


    そうそう、ちょっと久々に某掲示板に行ったら、
    いつの間にか面白いトピが出来てて驚いた。
    今までないのが不思議なくらいだったトピだけど。

    みなさまはもう御存知かもですが、
    もしまだ御存知ない御方さまがいらしたら
    お手すきの時間に、ちょっと覗いてみるのも、いいかも? です。
    そしてそこには驚きの出来事も載ってました。

    Xヲタとか自称Gファンってまるでゴキ○リみたい。
    退治しても退治してもわいて出てくるのね。
    そして地球が滅亡しても生き残る……。
    怖―――――――びっくりマークかおまる

    ヤホ○掲示板  禁忌解散要望トピ 
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835137&tid=kinki2rbb6mwkbea5ha5t&sid=1835137&mid=1&type=date&first=1 

    同じく  禁忌ファンへの疑問
    http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=1835137&tid=kinkia5ua5a1a5sa4xa4n5bfld&sid=1835137&mid=1&first=1
     

    オリオン座流星群が今 綺麗らしいですね。
    私が住んでいる所は、ド・田舎の癖に
    近くの埋立地に工業団地だけが生意気にあるから
    それの明かりで新月の夜でも星は殆ど見えません。
    残念だわ。

    日テレ「音楽戦士」のサイトで、
    ”日テレ系年末番組アンケート大募集”中です。
     http://www.ntv.co.jp/best-artist/form2009/entry.html


    web拍手 ありがとうございました。

     20日 9:00さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いやいやいや、面映ゆうございます。(照) (〃∇〃)
    ソロコン・オーラスを迎え、何かプシュ―と気が抜けた途端に怒涛のG露出。

    う―――――――んざりですが、
    一応検証したいので録画だけはしようと思っています。
    ビストロに限らず、私はセット出演の時はいつも身構えて見ています。
    心をジルコニアの板にして。(時には槍の矛先にもなる?)

    そうそう、ビストロでは「めざまし」のエンタメ・コーナーで
    少し紹介されたようですし、小さいながらも
    スポ誌各紙にも載ったようですね。(ここら辺りもなんか必死モード?)

    どれも私は見ていませんが
    (TV露出だけで精一杯で、それ以上見たいと思わないので。)
    一応HEY×3とビストロ、同日OAで、露出期間が少しでも短いのが
    何とも嬉しい限りです。
    拷問期間は短いに越したことはありませんもの。(笑)

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしております。それではまた~。(^-^)

     み○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    アソコは前々から時間を見つけて見に行っていますが
    最近は行っていなくて、先日久しぶりに行ったら
    新トピが2つも出来ていたので、そっちは今は読んでなかったです。f^_^;

    >Gファン(それも光ちゃん寄りの)って、
    >本気でXコールがソロコンを盛り上げると喜んでやってたんですね。
    >しかも、それで光ちゃんオンリーファンが怒ってることが
    >見苦しいとか言ってるのを見て愕然としました。


    アソコにいる自称Gファンは実質Xヲタ、もしくは同人
    私はそう思っています。
    感覚や神経が元々私たちとはかけ離れ過ぎているので
    相いれない間柄と思って受け止めています。

    ですので、み○さまが教えてくださったことも
    「ああそうかもね。そうに違いないわね。」
    そんな感覚で受け止めました。

    私も少し前まではFCを分けさえすれば、
    きっともう少しどうにかなるだろう、そう思っていましたが
    今ではその考えは甘いと思うようになりました。

    何か新しい手立てを考えるか、直接光ちゃん宛てに
    ダメ元でもいいから思ったことを正直に根気よく伝えるしかないかも。
    そう思い始めています。

    兎に角来年もソロコンがある予定なのは確かです。
    凹んでいるヒマはありません。
    各々それぞれのやり方でいいので、実行あるのみだと考えています。
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     21日 13:11さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いいえ、こちらこそありがとうございました。(*^_^*)

    1週間も経ってから書きあげたので、もう大方の方は
    他所さまで色々ご覧になったあとでしょうから
    新鮮味も何もない状態で、でもあのペースが自分では精一杯でした。

    あのようなものでも楽しんでいただけたのでしたら幸いです。(⌒-⌒)
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     21日 23:38さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いいえ、こちらこそ。とっても (〃∇〃)  です。
    私も未だにオリジナルCDを作る気持ちが湧いてこず
    気持ちが疼く時もあるのですが
    25公演中24公演は、ただ ただ楽しい、それだけだったですよね。(b^-゜)

    その‘楽しかった’部分を大切に、忘れないでおきたい。
    そう思いますし、またそうでないと光ちゃんに申し訳ないです。

    >落ち込んだ気持ちが少しずつ楽しい思い出で置き換えられていけば
    >いいなあと思います。


    私もそう思っています。

    あと先にも書いたトピだったと思うのですが、こんなことが書いてありました。
    勿論日程にもよるでしょうが

    「どうしても禁忌コンに行きたい人は、
     どうせコンのチケなんか余ってくるに決まってるから
     交換・譲る掲示板で手に入れればいい、兎に角申し込み数を減らして
     事務所に意思表示しなきゃね。」


    そう書かれていて私はブンブンと頭を縦にふりました。
    もし宜しければ、御参考までに。<(_ _)>
    但し、それはあくまで参考なので、23:38さまのお心のままにお決めください。

    また、チケ交換・譲りますと言うのはお互いの信頼関係で成り立つもの。
    それだけはシッカリ心しなければと、過日のソロコンの際
    私はそれを身に染みて感じたことも確かです。
    (矛盾したことを言って申し訳ありません。)
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     22日 3:52さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    あれって、シチュエーション的にどうなんでしょうね?
    何でも踊ればいいと言うものでもないでしょうにね。

    今まで踊った方が合うと思われるような曲を散々棒立ちで歌い
    何を今更踊るんでしょう。 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ
    それに光ちゃんはずーっと鍛え続けてレッスンもしているからいい。
    でもXはそうじゃない。

    ダンスを否定し、歌をも時に否定し、禁忌を否定し、
    アイドルの靴を脱いだのに、今更何をどう踊るのでしょうね。
    ある意味見ものです。(* ̄m ̄)プッ!!

    光ちゃんは言うまでもなく軽やかに。
    誰かさんはお相撲さんのシコより酷いダンスになりそうな予感満々。

    ああ Mステの途中でバックレなきゃいいけど。
    (いや、いっそバックレてくれた方がいいかな?)(* ̄m ̄)プププッ!!

    さて「瀕死の白鳥」とてもウケてくださったようで
    ありがとうございました。(*^_^*)

    私は曲名を聞いた時からスグにそれを連想したんです。
    現実の本物の「瀕死の白鳥」はとても美しいバレエ曲、舞なので
    実は「瀕死の白鳥」にとても失礼なことなんですけどね。f^_^;
    ただ語呂合わせ的にピッタリだな、と思ってしまって。(苦笑)

    あと、細かいことはそんなにお気になさらずに。
    私、そういうことに関してはそんなに深く考えませんから。(笑)

    あとオーラス・レポ、お褒めにあずかりまして光栄です。(*^_^*)
    喜んでいただけたこと、書いた甲斐がありました。
    ありがとうございました。

    そしてコメントありがとうございました。
    またいらしてくださいね。お待ちしています。それではまた~。(^-^)



            web拍手ボタン。
    スポンサーサイト



    | 日記 |