FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-10-18 (Sun)
    早いですね。
    明日でBest Performance and Music のオーラスからもう1週間です。

    と言うのに、今頃 今更12日昼公演の覚書です。f^_^;


    場所はアリーナA、と言っても、限りなくBに近い位置の上段。

    まずは最初のミニMC。
    光ちゃんが「スチールカメラだけでも22台入っている。」と言ったので
    今後の各雑誌に大いに期待します。
    そしてココで早くもGの年末コンの話が出ました。

    会場の拍手の多さに、現実を思い知らされました。
    が、次の拍手はもっともっと大きかったです。(やった!)

    「(時期はいつとはまだ言えないけど)来年、ソロアルバムを出して
     ソロコンもやります。」 そう光ちゃんが言ってくれたから。

    「曲はまだ1曲も出来てません。」
    光ちゃんはそう言ったけど、いいの、いいのよ。
    その言葉を待っていたの。

    ホントは来年ソロコン・ソロアルが欲しいけど、うーん
    ちょっと無理かな、再来年かな? でももしかして
    早ければ来年の今頃も光ちゃん祭り? なーんて思っていたけど
    まさか まさかの嬉しい言葉を、光ちゃんの口から直に聞けるなんて。

    もう手がちぎれんばかりに拍手をし、 
    「きゃ―――――――びっくりマーク」と叫ばずにはいられませんでした。

    が。
    隣席の母と顔を見合わせ、
    「この後 舞台があって、そしてまたソロコン。どうする?」
    「う~~~~~~~~~、そりゃ何とかするしかないわな…。」

    う……嬉しいんだけど。。大変だー。 手書き風シリーズ30顔5    か、稼がなくちゃ…。 かおまる
    (こんな時、妙に現実的になってしまった我ら親子。)

    だけどこの時の光ちゃんったらホント、いけず。
    Gのコト、先に発表して、ちょっとそっちに話を広げて
    それからおもむろに何か言い出しそうになったと思ったら
    いきなりお口に指をあてて「しー。」って。

    暫く光ちゃんと客席の間で「しー。」って言いあって。

    そして会場が鎮まったのを見計らって、ソロ決定のお知らせ。
    (もう、憎いね、この!)
    横アリが割れそうになったのは言うまでもありません。
    もの凄い拍手と歓声。

    Gの時には黙って座った私も、我が身の現状を考えずに
    ぱっと立ちあがって叫びながら拍手しまくりました。

    「次も背中を押してくれたスタッフがいまして…。」

    ああ 光ちゃん、いいスタッフさんばかりだね。(ノ◇≦。)
    良い仕事をする人には良い仕事をし、ちゃんと状況、現状を見極めてくれる
    シッカリした頼もしいスタッフさんがついてくれるんだよね。
    ホントにスタッフさん ありがとう です。♪d(⌒〇⌒)b♪


    「MY WISH」
    まず最初に自然発生して広がったのは「光ちゃん」コール。
    最初ちょっと光ちゃんは不満気だったけど、「光ちゃん」コールは止まず
    仕方なく光ちゃんは「もういいや、好きにやって。」と言って歌い出しました。

    この時私は、あまりに会場の声が揃って元気だったんので、
    てっきりこのまま行くのかな? そう思ったんだけど、その後光ちゃんに
    「名前を呼ばれてると返事したくなる。」と言って却下されてしまいました。
    結局 拳を突き上げながらの「うあい!」に落ち着きました。


    「のーもー」のあと。
    最後の決めポーズが決まった途端、光ちゃんは
    「ちょっと待て。」とみんなをその決めポーズのまま固定させます。

    「変なのが混じってる。」
    そう言って、ひとりひとりのポーズポジションを確認していきます。
    前から順番にOKを出して行き、段々バックの方に行って……。

    「つばさと同じやつがいる!」と。
    そうです、たつみくんがつばさくんのポーズをして立っているんです。

    光ちゃんがそのたつみくんを前に出して、
    もう1度改めてつばさくんの真似をさせたと思ったら
    突然たつみくんの後ろに本物のつばさくんが登場!!

    その時のたつみくんの驚きようったら半端なかった。(笑)
    でもそれは光ちゃんの仕込み。(*≧m≦*)

    そして光ちゃんが言うには、
    フツーにつばさくんが楽屋とかにいると見つかる恐れがあるので
    スタッフさんがいる部屋につばさくんは隠れていたのだそうです。
    (スタッフさんに混じってオーラ消してたみたい。)

    でもたつみくんはいつもスタッフさんのお部屋には行かないそうなのに
    (オーラスの日だったせいか)
    「今日に限ってスタッフの部屋へ行ったんだよー。」と光ちゃん。

    「そして‘今日、よろしくお願いします。’って挨拶してるの。」
    「でもあの時、あそこにつばさはいただよ。」と光ちゃん。
    「え? ホントにいたんすか?」とたつみくん。

    光ちゃんとつばさくん、ニヤニヤ。
    おろおろ、あわあわとキョドるたつみくん。
    この時の光ちゃん、凄く楽しそうだったの。
    ホントに悪戯好きのオコチャマみたいにニッコニコで。

    でも光ちゃんがあまり嬉しそうに笑ってるので、たつみくんは
    「もう、頼みますよ~~~!」って感じの顔をしながら
    心臓がバクバクだ、と光ちゃんに訴えます。

    光ちゃんがたつみくんの胸に手を当てると
    「ほんまやー、お前、弱えぇ~~~!」と、光ちゃんはまたまたニコニコ。
    光ちゃん、その後そんなたつみくんの被っているグリーンギョの
    尻尾を持ち上げて「水揚げ!」と言って笑ってました。


    MC
    お待ちかねの鈴鹿の写真、やっと見せてくれました。(*^_^*)
    1枚は夕暮れの鈴鹿サーキットのコースの写真。
    第3コーナーを抜けて逆バンクへ行く辺り? 違うかな?
    うーん、ゴメンナサイ、よく分りませんでした。f^_^;

    でもそれだけであとは何も写ってません。
    しかし光ちゃんはそれを3時間でも眺めていられるそうです。

    次はクルマの車内から撮った写真。
    車内のバックミラーに光ちゃんのお顔がチョロっと写っていて
    運転しているのが光ちゃんだということがスグに分りました。

    私はオフィシャルカーに乗ってコースを走ったと聞いてはいたけど
    まさか自分で運転させてもらっていたとは知らなかったので
    ちょっとビックリだったけど、よく考えれば光ちゃんはA級ライセンス保持者。

    しかも憧れの鈴鹿、どれだけか嬉しかったでしょうね。
    (昔 自分もアソコに行った時、ゴーカートで東コースを走ったけど
     やっぱり嬉しかったもの。レーサーと同じコースを走る
     ファンにとってはそれだけで凄く嬉しいものなのです。
     スグに走り終えてしまうのが勿体なくて、わざとゆっくり走りました。)

    光ちゃんは鈴鹿関係者の方々にとてもよくしてもらったと
    本当に嬉しそうに話してくれました。

    「F1ファンの方が聞いたら怒られてしまうんじゃないか
     という体験をいろいろさせて頂きました。」
    「50万円するパスとVIPパス、2つのパスをいただき、
     鈴鹿のあちこちを観て回ってきました。」

    「50万円のパスで行ったレストランには高級なシャンパンが冷やしてあり、
     メニューも全部英語で書いてありました。
     よく分らないので誰か呼んで聞こうと思って呼んだら、
     ウェイターさんも外人の方だった。あそこだけ外国です。」

    「日曜日もそのレストランで食事していいと言われたけど
     (自分が)落ち着かないので、フジTVのブースに行って
     プラスチックのお皿に盛られたカレーを食べました。
     ああいう方がボクは落ち着きますね。」と。

    この回の「親バカ・クイズ」のテーマは耳。
    例によって4匹のチワワの耳の写真が映し出されて、どれがパンちゃんの耳か
    当てると言うものですが、光ちゃんはこれも即答で正解でした。

    パンちゃん全身の写真はお昼寝からお目覚めしたてのパンちゃん。 チワワ
    横たわったまま、お目々だけがとろん、と開いてます。

    光ちゃん、「セクシーでしょうー。ねぇー、どうしたん、その顔~!」って。( *´艸`)
    そしてお家ではパンちゃんと130mある廊下で追いかけっこすると。
    追いかけると逃げ、逃げると追いかけてくるのだそうです。


    この日は夜公演までの空き時間が短かったので、
    Wアンコはありませんでしたし、みなさんそれを承知で
    Wアンコに光ちゃんを呼ぶ方は少なかったです。


     11/15 少年倶楽部プレミアム ステージレポは光ちゃんです。
     Kちゃん 情報ありがとうございました。(⌒-⌒)


    余談 
    「買っちゃいけません」ショップの写真が
    やほーの大苦ションに出ていました。それもオーラスの!
    それもスゴク沢山の枚数が。いわゆる「撮って出し?」
    そしてそれがまたよく撮れていて、まあもう、ヨダレものばかり。

    私は今回の遠征、新横浜駅前の歩道橋を渡って
    アリーナ通りの方の道ばかり利用したので、9月も10月も
    「買っちゃいけません」ショップには遭遇しませんでした。
    だけどもし遭遇したら……

    かなり買いたい衝動にかられるような写真がズラリ。 じとー

    なんでジャニが販売するフォトは……なのに、ああいうお店のは
    案外いいショットが多いんだろう?
    そしてあんなショットが撮れるってことは……
    それなりの‘大人の事情’が絡んでいるに違いない、そう思う私です。


    私信:セ○○さま  
    良い物をありがとうございました。御馳になりました。♪d(⌒〇⌒)b♪


     コメントありがとうございました。 

     青空さま
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。  
    そうですよね。光ちゃんはそう言ってたし
    そう言わなくても、そこ辺りをビシッと線引きする人。

    なので当日は前方の方で起きていた事態を知らなかった私は
    意外過ぎる光ちゃんの行動に「え~~?!」と思っていました。
    「オーラスだからサプライズなのかなぁ。それにしてもなぁ~。」
    なんて不思議に思いながら帰って来たんです。

    だけどあとであの時 あの場で何が起きたたのか知った時
    あれは光ちゃんの思いやりなんだと気付いたんです。
    生パンちゃんのお陰で本当にあの場が和み、癒されました。

    私は動物は平均何でも大好きなのに唯一苦手なのがワンコ。
    だけど最近本気でチワワを飼いたい、と思って
    ネットでチワワを探したりしています。f^_^;
    けど現実には自分のことを色々考えるとムリなんですけどね。(T_T)

    私以外の家中が動物嫌いなので、万が一私が世話が出来ない状態になったり
    光ちゃんを追いかけて遠征する時お世話してくれる人がいないから。

    それにしてもパンちゃん、流石に血統がいいせいか
    何処で見る他のチワワより抜群に美人さん。
    ついつい比べて「勝ったね!」とニンマリしている私です。(*^_^*)

    (動物も飼っている人や環境によって人間と同じで段々その性格が
     顔に出てくると私は思っています。/過去の経験から。)

    影の座長、パンちゃんと光ちゃんに心からありがとう! ですね。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。 に

     シドさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    以前は間違い御指摘何度かありがとうございました。<(_ _)>

    さて私の場合のX嫌いはちょっと色々あって普通とは違う面も持ってるし
    故に単なる‘嫌い’の一線を越えてるいる面があるなと自覚しています。
    だから他の方より思い入れとかそういう部分が強く
    時々自分でもこれはある意味‘執念’かも? と思うことも多々です。

    しかし シドさまの例えはとても分りやすくて的確ですね。
    そしてどんな人でも生光ちゃんがそこにいるなら逢いたい、そう思うのは
    極々自然な感情で、私だって逢いたい気持ちが皆無であるとは言えません。

    >光ちゃんに会いたい気持ちはもちろん凄くあるけど、
    >ステージの上の光ちゃんはアーティスト光一なんだ、
    >と自分に言い聞かせて。


    コン不参加組の光ちゃんonlyさんの殆どがそういう気持ちを
    大なり小なり持っている、それはあるのではないでしょうか?

    私は役者である堂本光一に惚れ、
    歌手・パフォーマーである堂本光一に惚れたのです。
    勿論今ではそれだけではないけれど、その部分がまず真っ先にくるのも
    事実です。

    自分は光ちゃんが光ちゃん本来の姿でいられる場に足を運びたいと思うし
    そのチャンスをより多く望むなら、
    代償が生じるのもまた仕方のないことと思っています。

    また私の惚れた堂本光一はGにはいないし、その影さえ見つけられません。
    そう気付いた時に私はスッパリ割り切ることが出来るようになりました。

    ただこれは私の意見や思いですから、それを他人さまに押し付ける事は
    出来ない、それも分っているつもりです。

    いつも来てくださってありがとうございます。
    そしてコメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。 に


     web拍手 ありがとうございました。 
    お返事お待たせしまして本当に申し訳ありませんでした。

     13日 あ○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いつも思うのですが、光ちゃんはスタッフさんに愛されてますね。

    あれほど自分の役割を自覚・実行し、その上で更なる高みを目指して
    常に考え続けている姿を目の前にすると、
    「後押ししたい。」「協力したい。」「盛り上げたい。」
    そう自然に思うようになるのでしょうね。

    それと裏方仕事をするスタッフさんと光ちゃんは
    ‘職人気質’と言う面で共通する点があって、お互い共感しあったり
    リスペクトしあう点も多いのではないでしょうか?

    でもまあそういう理屈を全部どけて考えても、光ちゃんのあの姿を見ると、
    普通ならそういう気持ちになろうってものです。
    またそういう人でなければ、光ちゃんソロのスタッフは務まらないでしょう。

    あとオーラスでの光ちゃんの2つの発表ですが、
    私にはある意図とか色々見えるものがあると思えます。

    まずは今のGの現状をとてもよく表してると思います。
    Gの事をアピ出来るのは光ちゃんしかいないのがまず1つの現実。
    そして宣伝効果があるのも、断然光ちゃんの方。

    でもそれをするかわりにと言っては何だけど、
    光ちゃんは光ちゃんなりに考えたと思うのです。

    自分の来年のソロアル・ソロコンが決まった。
    ならば自分のソロの話もさせて欲しい、
    光ちゃんはジャニさんにそう交渉したと思うんです。

    それは光ちゃんのファンへの大きな思いやりでもあり、
    また「Gを取るかオレのソロを取るか?」って言う
    光ちゃんの隠れたメッセージでもあると思いました。

    私は絶対忘れられないイヤな思い出と一緒に 今はまだ
    「MY WISH」を聞く気持ちになれないのが正直な気持ちだけど、
    (だからソロコンが終わったら、
     セトリどおりのオリジナルCDを作ろうと思っていたけど、
     未だに作れずにいます。)

    でもいつかきっとXもXファンも消滅する時が来ると思っています。
    そうなれば自然と光ちゃんのBD.ソロコンも実現するのでは?
    私はその日を信じて光ちゃんについて行きます。
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     13日 ku○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    お陰さまで間近になってお声掛けをいただき、
    めでたくオーラスに入れました。初オーラスです。♪d(⌒〇⌒)b♪

    横浜で直にその方とお会いしたんですが、
    もうこちらが恥ずかしくなるくらい(穴があったら入りたくなった)
    お若くて凄くお綺麗ですらっとした方でした。

    で、今日偶然その方からメールを頂戴して知ったのですが
    既婚で子供さんがおみえだとか。
    私はてっきり独身だと思い込んでいたので
    世の中なんて不公平なんだろう?! と思いました。(T_T)

    あとね。FCの件ですけど、今回私思ったんです。
    前はFCを分ければ今回のオーラスのようなことは
    起きなくなるんじゃないかって思ってたけど、それは甘いかなって。

    例え分けても、あの手の人はあれが主目的で
    光ちゃんソロコンに来るんですから、きっと両方に入会して
    光ちゃんの方にも来るんじゃないかって。

    どちらか片方しか入会できないって仕組みにしたとしても
    きっとずる賢い人たちの集団ですから、また何か考えだすだろうって。

    そして気付かないフリしてるけど、あの人たちも
    きっと光ちゃんソロコンの方が、Xソロコンより楽しいって分ってるのでしょう。
    だから余計に邪魔したいんですよ。嫉妬って怖いですよね。

    あとちょっと話はズレますが、
    今回のソロコンではウチワが禁止されませんでした。
    そしてある後輩Gが新たにバックにつきました。

    私はガイシ、城H、横アリと3か所に行きましたが
    どの会場でも目立ったのが、その後輩Gのファンのマナーの悪さ。
    本当に不愉快でした。

    次からはボードは無論、ウチワも再度禁止にしていただきたい。
    そう思いました。
    (マナーが悪いのはウチワの使い方だけではありませんが。)

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     14日 ju○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    まだ本当に光ちゃんファンになりたてでいらっしゃるのですね。
    よくぞ光ちゃんの良さに気付いてくれました、と言いたいです。(何さま?)

    >禁忌DVD数枚買い、3月にこうちゃんDVDに辿り着きました。
    >こうちゃんが本当に楽しそうで笑っているのが分かりました。
    >ダンサーさんや、MAさん達も楽しそうに参加し
    >全体でこの作品が出来ている事が伝わってくる凄いDVDだと思いました。

    >もう一つ感じたのは、残念な事にソロでのパフォーマンス、
    >エンターテイメントの凄さはGでは全く生かされていない、
    >TVでも良さが分からない(お茶の間的に)と思い
    >この人はGで何をしているんだろう?
    >才能がGでは生かされていないし、勿体ないと思いました。


    本当に仰るとおりですが、これが現状です。

    >Xの言動行動を知り不快になり、
    >それでも初めて行ったコンサートのDVDは記念に欲しくて
    >限定版を買いました。噂の鹿児島コンを見ましたが、
    >これだけがMCがなく、鹿児島のこうちゃんは疲れていました。

    >みなさんの言われていた酷いMCは事実だと思いました。
    >G物はもう買わないと思います。

    >ソロコンオーラスでのXコールの事実に
    >思った以上にショックを受けている自分を感じ迷いが無くなりました。

    >収益がXに入るのはイヤですし(←ココ、凄く重要ですよね!)
    >Gの活動が増えればソロ活動が減ると言うことに繋がります。
    >SHOCKにも当選すれば行きたいですし、
    >ソロコン、アルバムに向けて貯蓄をしたいです。


    御賛同いただけたこと、本当に嬉しく思います。
    ありがとうございます。

    それにGのコンに行くと言う事は、自動的にXに給料をあげている
    そういうことにもなります。
    (アホラシ。何でアヤツにお金を渡さなきゃいけないのさ。) ┐( ̄ヘ ̄)┌

    さてご質問の「相方の通信簿」ですが
    遅ればせながら、やっと私は今年のGWに調べました。
    もし宜しければ、このブログの2009.5.9.の「知りたかったこと」
    をご参照ください。多少はヒントになるかもです。
    お役に立てれば良いのですが…。

    コメントありがとうございました。こんな場ですが、もしよろしければ
    これからもどうぞお付き合い、お願いします。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     16日 ku○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですよね。それが私たちが出来る1番手っとり早くて分りやすい意思表示。
    そう思っています。

    >何が求められているかを あの事○所に思い知らせてやりたい。

    だけど最近のあのGの動きを見ていると
    確実に焦っているか、末期症状を感じ取っているか…
    当らずとも遠からずだと思えます。あともう一息? (笑)

    FCを分けても、多分あの性悪Xとそのファンですから
    一筋縄ではいかないでしょうけど、分けないよりはうんといい。
    できれば分けるついでに、どちらか片方しか所属出来ないよう
    規制していただきたいです。

    そうすれば、規制の網をかいくぐる人がいても、その数は減らせるでしょうから。
    で、Gのコンをやるなら、その時だけ両方のFC会員に知らせればいいだけの話。
    そう思いません?
    そうすれば要らない迷惑メールが来てイラっとすることもなくなるし。

    何にしても最終目標はやっぱり解散。
    出来れば休止からそのまま自然消滅のように解散してくれれば…
    そう思っています。

    だって万が一解散コンなんてしようものなら
    またひと悶着もふた悶着もありそうでイヤだし。
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     17日 7:14さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    自ら恥を晒しても、それに気付きもしない。
    オマケに「勝った!」とまで言っているそうで。
    一体何に勝ったと思ってるんでしょうね。(嘲笑)

    でも憐みもしなければ同情もしません。それに値しない人達ですから。
    自らを貶め、自分の好きなタレントを同時に貶め
    一緒におちて行けるなら本望なのでしょう?

    私たちはそんなこと、とても光ちゃんに対して恥ずかしくて
    やれと言われてもやれませんけどね。(冷笑)

    首謀者がいて、それに賛同するものがいて、
    そしてその手助けをする者も恐らくいると思われますが、
    最後に泣くのはそれらの人だけであり、
    その時になって気付いても、もう遅いのです。

    どうぞせっせと自ら入る穴を掘り続けてくださいませ。

    そりゃね、光ちゃんファンとてフツーの人間です。
    何かあれば傷つくことは間違いないけど、
    でももう以前のように弱くはありません。
    だって誰かさんたちがタップリ鍛えてくれましたもの。

    例えホンのちょっと泣くようなことがあったとしても
    じきにスックと立ち上がる力をもう十分に蓄えています。
    そしてその傷や苦い思いは
    光ちゃんを援護したり応援する力に変わるのです。(笑)

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     17日 け○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    頼もしい御賛同の御言葉、ありがとうございます。(*^_^*)

    私がいた場所も「王子」コールだったし、
    あの時は結構なんか騒がしくて、光ちゃんの声すらよく聞き取れなくて
    Xコールがあったことだけは分ったけど、そんなに大事になってるとは
    夢にも思わず、「いいオーラスだった!」と喜んで帰ってきました。

    あとでサーフィンしてみて初めて詳しい(?)状況を知り
    愕然としたんです。
    そしてその場はもう怒り心頭でしたけど
    ちょっと冷静になって考えてみたら……あのような結論に至りました。

    私は光ちゃんを信じています。
    でもファンがこういう思いをした、これからはこうあって欲しい
    そういう意見はちゃんと出すべきところには出すべきだと思います。

    声をあげねば何も伝わらない。不満がないと思われてしまいます
    光ちゃんファンはもうみな気付いた筈です。
    自分たちがどうあるべきで、何をすべきか。
    ならばあとは実行あるのみです。

    例え直接光ちゃんの目にとまらなくとも、きっと誰かが目にする。
    誰かが目にすれば、光ちゃんに伝わるかも知れない。
    もし内容は伝わらないまま、ハガキやメールが破棄されたとしても
    こんなに沢山の声が寄せられたと言うことは、誰かが必ず目にします。
    それがきっとあとあとに繋がって行くと思います。

    幸い 時は秋の夜長。時間はまだあります。頑張りましょう。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     17日 あ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    ありがとうございます、と言いたいけど、お恥ずかしい限りです。f^_^;

    あの姿には正直度肝を抜かれましたが、魂も抜かれました。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

    もう 萌え萌え~~~。ふるーつ☆Cultivation・ハート×2 最後の最後にいいもの拝ませていただきました。
    v(*福眼_眼福*)v

    バスローブがヒョウ柄だったのと、
    サンダルが学校のトイレのサンダルみたいだったのには笑えたけど、
    光ちゃんがそういう恰好をしてても全然厭らしくもなんともないのが
    とっても不思議です。

    (何度考えても、あれは激・レアですよね!
     スタッフさん、またもGJ!です。)

    あとオリ☆スタ。
    素晴らしいです。グラビアもテキストも。

    F1光ちゃんはもう全部無邪気な単なるF1オタクの少年の笑顔。
    コンの速報はカッコいいやら、これぞ見どころ! というシーンを
    ちゃんと押さえてくれているのも嬉しいし、
    Fallingについて、

    『彼の持つコンポーザーとしての、また演出家としての
     才能が、時を経ることで、さらに鮮やかに花開いていた』

    とあり、その上、今回のツアーについては、

    『アイドルというカテゴリーでは到底括れないほど、
     前人未到の道を突き進んでいる光一だが、
     トークとなるとニコニコ、ゆるゆるで、その緩急も憎い』

    なーんて、本当のことをズバっと書いてくださって嬉しい限り。(⌒-⌒)

    F1の方も あ○○○さまの仰るとおり、
    「生放送番組が控えていたために、残念ながら現場でフィニッシュまでを
     観戦することは叶わなかったようだが……」と書いてくださっているのも
    ねー、そう受け取れますよね。( *´艸`)

    それに光ちゃんが終始あのような顔をしてれば、
    フツーだったらみんなそう思いますよね。
    光ちゃんのF1フリークぶりはもう周知の事実ですしね。

    あとライヴのテキスト。正直言ってオリ☆スタさん 見直しましたが
    良いこと、ホントの事を書いてくださると、その方が心配にもなります。

    以前市川さんという方でしたっけ?
    とても光ちゃんのことをよく書いてくださっていた方がいらしたんですが
    (よく書く=本当の事を書くという意味です。)
    今はどこでどうされているのだろう? と時々思うのです。

    私の中では近年地に落ちたオリ☆スタでしたが
    今回は「ははー!」と拝むような気持ちで読ませていただきました。(笑)
    来週号も楽しみでたまりません。
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     17日 光○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    はい、そうですね。
    私はヘタレの癖に負けん気だけは強いので
    何かがあると逆に立ち上がった時には燃えるタイプなんです。(苦笑)
    まあハッキリ言えば天の邪鬼なんですよね。

    光ちゃんにずっとついて行く! そう決めた日から早6年余り。
    これからもその気持ちに変わりもブレもありません。
    みんなで一緒に色々な問題を乗り越えて行きたいと願っています。(*^_^*)

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     17日 22:00さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですね。元旦に光ちゃんのBD.コン。悲願ですね。

    それにしても……Gコンを1月11日でしたっけ?
    兎に角1月中旬までやるなんて。怒る。
    舞台のリハ・稽古の佳境時期じゃないですか?

    今年は1月末のGのCD発売とプロモ。
    それでも十二分に邪魔だったのに、更に事態は悪化。
    ますます酷くなる現状。喧嘩売ってるとしか思えませんね。

    Gコンって言っても、結局実質は光ちゃんがいないと集客できない癖に。
    ホントにムカつきます。
    コメントありがとうございました。それではまた~。(^-^)

     17日 え○○○○○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いいえ、こちらこそいつも来ていただいてありがとうございます。(*^_^*)

    さて、そうですよね。フツーに考えて絶対におかしいと思いますよね?
    あんなに都合よく、それも神席にXファンの団体。
    しかも強制振り分けの追加日程のオーラスですよ。

    ねえ、どうせやるならもっとバレないように上手にやればいいのに
    流石誰かさんと同じで詰めが甘い。(嘲笑)
    仕組んだ感丸見え。但し物拠がないのが悔しいけど。
    (状況証拠は揃ったぜ! ですけどねぇ…。)

    さて例のコールの時、光ちゃんはサッと米くんに話を振りました。
    光ちゃん、流石ですね。上手です。

    それに何度も言っていますが、光ちゃんはもう分っていたと思うし
    今までだってイヤと言うほどそういう修羅場はくぐってきています。
    光ちゃんファンは光ちゃんを信じて1日も早く元気に前を向かないと
    光ちゃんに申し訳ないですよね。(b^-゜)

    光ちゃんはもう先を見据えて走り始めているに違いありませんもの。
    私たちは光ちゃんをただひたすら信じてついていけばいい。
    今年はそれを改めてしみじみ実感させてもらえた年になりました。
    今年は本当に豊作でした。(笑)

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     18日 銀○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    モタスポ、前回はサーバーが落ちてしまい、なかなか聞けませんでしたね。
    私は今日の夕方聞きました。
    堂本光一恐るべし! と、関係者の方々は思われたことでしょう。(笑)

    >メール&ハガキ攻勢爆走中。
    >来年に向けて、やることあって楽しいです(笑)。


    いいですねぇ。ステキですねぇ。
    秋の夜長、やることが沢山あって忙しいですよね。
    そしてもうすぐきっと舞台のお知らせや申し込みも始まりますし。
    (去年は10月23日くらいだったでしょうか?)
    光ちゃんのことを考えることで精一杯で他のことを考えるゆとりなどありませんね。

    さて

    >光一さんが、1曲も書いてないと言うので、最初不満だったのですが、
    >よく考えるとそれって”合作”防止策なんだなあ、と。
    >自分のソロアルバム出すのに1曲もないんですよ?
    >Gの為に出す曲は、絶対ないってことでしょう?光ちゃん、GJ!


    そうですね。私もそう思います。
    そして万が一ホントはあったとしても、絶対にないとシラを切り通して欲しいです。
    それにウソも方便っていいますでしょ?

    大体 また美味しいトコ取りだけされたのではたまったもんじゃないです。
    光ちゃんの折角の才能をGに持ち込むなんて勿体ないどころの騒ぎじゃない。
    馬の耳に念仏、豚に真珠です。(いや、それ以下?)

    提供曲でも光ちゃんにソロで歌って欲しくない。
    考えようによっては、もうGでの光ちゃんは‘添え物’で結構です。
    いえ、是非そうしていただきたいです。(願)

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     18日 sa○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    え? 上手く開きませんでしたか? 申し訳ありません。
    今回はケータイからでしょうか?
    機種によってはケータイからだとダメなものもあるようですが…。

    さて例の方々。何とまあ白々しい。
    そんなところもソックリですね、タレに。
    何が「そんなことはやってない。」ですかね?

    どれだけ沢山の人がその声を聞いたと思ってるんでしょうね。
    だから私はそう言いかねないから、あのオーラスがDVD化されるのなら
    例の声が入っていても構わないと先日ココに書いたんです。
    だってそれって動かぬ証拠ですもの。

    ウソやなかったことにするのは、あちらの常套手段ですから。
    いかに酷いことをしたか、恥ずかしいことをしたか永遠に形に残るがいい。

    >ファンとして情熱を注ぐポイントがずれまくりです。
    >結局XファンてXのパフォーマンスでは満足できないから
    >光一さんのソロコンに行く。
    >その免罪符と大義名分として嫌がらせを働くのではないかと
    >ふと思ったりして。


    ホントに仰るとおりです。
    私が思うに、Xファンと言いながら、Xのソロコンは
    その人たちですら、年に1回行けば十分と思っているんじゃないですか?

    そして本当に楽しくて満足できるのは、光ちゃんのライヴだと
    自分でも分っているんじゃないかと思うんです。

    だからXのライブには精々年に1回くらいしか行かない。
    (だから‘会場設営の都合上’ライブも中止になる)

    だけど光ちゃんのライヴは何回行っても飽きないし、楽しいし
    魅力に溢れているから、ついついそういう人たちも何度も足を運んでしまう。
    でも罪の意識がどこかで働くから、非常識な行動に出る。
    そういうことじゃないかなーと思うんですけどね。

    あとライヴ後に漏れ聞いた話では、チケット掲示板で
    「光ちゃんonlyファンにはチケットを譲らない、もしくは交換に応じない。」
    そう豪語していた人がいたとか。
    一体何を目的に? と言いたいですね。(ホントは分ってるけど。)

    その結果かどうかは定かではありませんが
    オーラス当日には、あの歩道橋のある通りには、
    「オーラスのチケット譲ってください。」の方の花道が出来ていたとか。
    本当に見たいと心底願う、一般の方々ばかりだったと聞きました。(T_T)

    (12日の昼食を食べに入ったレストランで偶然隣のテーブルになった方から
     お聞きしました。) 切ないですよね。悔しいですよね。
    本当に見たい、入りたい、純粋に光ちゃんの世界に酔いたい
    そういう人たちの手にチケットが回らないのは…。

    >Gコン 昨年は光一さんを一人にしたくないと
    >参加された方がたくさんおられました。私もその口でしたが… 
    >行っても結局は悪意の塊には勝てず 悔しい思いをしました。

    >なので 楽しめないものにはお金を使わないという 
    >本来あるべきスタンスに戻った方が自然だと。
    >光一さんには申し訳ないけれどあきらめていただいて。
    >それに光一さんはXのように過保護なファンを求めてはおられないでしょうし。


    その通りだと思います。
    またこれは光ちゃんファンの先輩からお聞きした話ですが
    光ちゃんファンは光ちゃんに厳しいと。

    ちょっと論点はズレるんですが、それだけ光ちゃんファンは
    光ちゃんを信頼しているからこそ、そうなるんだと私は思います。
    今回の事も、これからのことも、それに通じるところがあるとも思います。

    >来年はお楽しみがてんこもり 舞台 アルバム ソロコンまで!(^^)!
    >これから年内は充電期間に突入です。


    そうですね。貯金に励みつつ、必要なメールやハガキを書きながら
    大人しく良い子で次のお祭りを待ちましょう。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)

     18日 si○○さま
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。(^^)
    私と同じくらいの拒絶反応をお持ちなんですね。

    でも私は気になって、光ちゃんの出るTVだけは見てしまいます。f^_^;
    ただしリアルタイムは滅多にないですけど。(売り上げにも何にも関係ないし)
    録画をしておいて、飛ばしたり早送りしたり、一時停止したりと忙しいですけど。

    さてオーラスの1つ前の公演に入られたとのこと。
    そしてGの話になると周りは大喜び。私もそれは実感しました。

    12日は昼・夜ともに光ちゃんのそのお話がありましたが
    予想以上にGの話の時に湧いた拍手が大きくて、正直テンションが下がりました。
    ああ まだまだ これが現実なんだ、と。(T_T)

    でも次に起きた光ちゃんソロの話での拍手や歓声の大きさはもっと大きく
    ホッとしましたが、それでもまだGモノに反応する人がこんなにいるんだ、
    そう思うとガックリです。

    そういう人たちって、ソロコンとGコンのギャップをどう捉えているんでしょうね。
    何でも二人が揃っていればそれでいいと言うのなら、
    光ちゃんソロコンには来て欲しくないです。ハッキリ言いますが。

    光ちゃんソロコンは、純粋な芸術を鑑賞する場です。
    レベルもクオリティーも比較にすらなりません。

    もしもそれではキャパが埋まらないと言うならば、
    もっと小さな会場でやっていただければいいと思います。
    そうすれば、もっと音響のいい場でライヴも出来るでしょうし、
    光ちゃんを近くで見る事ができますから。一石三鳥です。

    >光一さんが幸せならファンも幸せです。光一さんは世界に行ける人です。
    >来年は舞台とソロコン、
    >本当の光一さんファンがチケットがとれますように願うばかりです。


    これは私も常々思っています。1日も早くそういう日が来ますようにと。
    そして光ちゃんは世界に行ける人。激しく同意です。

    私は2002年のSHOCK・DVDで光ちゃんにおちましたが
    その時既にそう思いました。

    世界に羽ばたける立派な翼を持った光ちゃん。
    一刻も早く、その大きな翼を、光ちゃんの思うがままに
    自由にはためかせて欲しい。それも切実なる悲願です。

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた~。(^-^)



            web拍手ボタン。
    スポンサーサイト



    | コンサート・ライブ |