FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-10-16 (Fri)
    先日私はあのオーラスの日以来、私なりの光ちゃんonlyの定義を
    再度ココに書かせていただきました。

    しかし実を言うと、私のメル友さんの中の何人かには
    Gのコンに行く、という方が現実おられます。

    そしてそれには其々の方に、確固たる理由があります。
    それは私も十分理解しているし、いくらメル友さんとは言え
    私のその信念や定義を押し付ける事は出来ないし
    お友達付き合いとは、そういう垣根を越えても
    お互いが「したい!」と望めば続けていけるものだと私は信じています。

    また、私自身が以前別の場所でBlogを書いていた時
    (時はちょうど例の救済コンの時)

    「あなたは何故Gのコンに行かないの?
     光ちゃんがコンの中で独りぼっちになってもいいの?
     それでも光ちゃんファン? 是非Gのコンに行くべきです。」

    多くの方からそう責められたことがあるので
    異なる意見を持つ人の思いも分るつもりでいます。

    それでも今回、先日の「MY WISH」での出来事があったのを機に
    ココのBlogでの私の立ち位置、
    そして私の気持ちの本音を改めてシッカリ打ち出したい
    そういう意味で 今後Gモノに手を出す人にonlyを名乗って欲しくない
    そう書かせていただきました。

    失礼を承知で敢えてキツイ言い方で書かせていただきました。

    また素人ブログと言うのはあくまで趣味で書くもの。
    万人受けする必要もないし、それは例え願っても土台無理です。
    ならば自分に正直に、そして立ち位置をハッキリさせることで
    自分の意思を伝えたかった。それだけなんです。

    でもそれだけと言うけど、その「それだけ」で傷ついたり、
    悩む人が出てくることも承知でした。私は酷い人間です。

    だけどそれもまた、光ちゃん愛ゆえ、光ちゃんだけを見て、
    光ちゃんだけを安心して応援できる事を願うからこその仕打ちと
    ご理解くださいとは言い難いけど、そうとしか今は言えないのを、
    どうぞ御容赦ただけたらと思います。

    あと無礼ついでと言っては非常に申し訳ないのですが…。

    Gモノの購入についてですが、どうしてもGモノが欲しい御方さまは
    せめて買うのを、3週目以降にするとか
    (初動・2週目売上の注目度が高いから)

    レンタルできるものは少しだけ待てばレンタルできるのだから
    レンタルで済ませて欲しいな、と私的には希望します。
    これもまた大変失礼で押しつけがましい意見だとは重々承知ながら…。


    また私は先日のオーラスに入りました。
    例の「MY WISH」の時、心ない人が○の名を叫んだことは分りましたが
    それ以外の詳細は全く分らず、勿論光ちゃんの様子も分らずに
    そしてあの時光ちゃんがどんなことを言ったのかも
    聞きとる事ができずに帰り 「素晴らしいオーラスだった!」
    そう思って意気揚々と帰路につきました。

    しかしあとから一部の心ない仕業のため、それを直に聞いてしまった人たちが
    下を向いてペンラの明かりを消して座り込んでしまった事や
    (あれ以上ライヴを混乱させるのを避けるため、それが精一杯だったようです。
     悔しくて泣いている人も多々だったとか。)

    ○コールに負けないよう、必死に光ちゃんコールしても
    それが光ちゃんに届かなかったのか? と不安に思っている人が
    沢山いる事も知りました。

    あの時、現場に居た位置によって、どうやら
    光ちゃんに向ける光ちゃんコールの声の聞こえ方や
    ○コールの起きた場所や大きさはまちまちに聞こえたようです。

    でも、何があっても、どんな理由があっても。
    光ちゃんのライヴは違うんです!!!

    毎年何回も手を変え、品を変え、名を変えて
    何度も繰り返され、何度もオーラスがある○ライブなんかとは!

    光ちゃんのソロライヴは、本当に実に多くの色々な思いを乗り越え、
    やっとの思いで、待ちに待って迎えた3年ぶりのソロ・ライヴなんです。
    そしてあの日はそのオーラスだったのです。

    それを踏みにじられた事実は消えません。消せません。
    汚されてしまったものは、もうどうしたって帰ってこないのだから。

    それに私にとって光ちゃん自身はいうまでもなく、
    光ちゃんの創りだす世界、曲、歌声、ダンス、その他何でも、
    私にとっては何にも代えがたい、宝、唯一絶対無二なもの。

    その絶対守りたかった唯一絶対無二の聖地を、
    そして光ちゃん作曲の原点である「MY WISH」をも、
    真っ白で清らかな場を土足で踏みにじられ、泥をぶつけられ、
    泥にまみれさせられた思いも決して忘れることなどはできません。

    そして…何も気づかずに帰って来た自分の情けなさ。

    更に。
    自分自身は怒りが先だって凹んでなどいませんが、現状を見ると
    特にあの○コールを耳にした人の心の傷の大きさに、心底心が痛むのです。

    そういう方々の気持ちを考えると、本当に何とも言えない気持ちになります。
    と同時に、何故いつも光ちゃんファンばかりが辛い思いをするのか? 
    泣かなければならないのか?  それがとても悔しいのです。

    今回の件で、大きな傷を負い、嘆き悲しんでいる人が
    想像以上に沢山おみえになることを知り
    益々禁忌解散を強く願う気持ちが強烈になったのです。

    なので、キツいのを重々承知ながら改めて
    今後Gモノに手を出す人にonlyを名乗って欲しくない、そう書かせていただきました。
    私の気持ち」として。

    だけど、先日の記事にも書いたけど、光ちゃんは
    絶対に分かってる、見ていてくれていたと思います。

    だって光ちゃんの目にはまるでモニターか顕微鏡でもついているのか
    そう思う出来事って、時々あるでしょう?
    そしてその場の空気に敏感な光ちゃんが
    何も気づかずに誤解したままだとは私はどうしても思えないのです。

    先日も書いたかもですが、光ちゃんには見えていたと思います。
    ○コールをする人々の狭間で、悔しさとショックのあまり固まってしまった人たちの顔。
    泣いている人。必死の形相で違う!と叫んでる人。
    あの場をあれ以上混乱させまいと、唇を噛みしめながら
    ペンラの明かりを消して座り込んでしまった人の顔。

    そして横アリの各所から次々にわき起こった「王子」や「光ちゃん」の声。
    みんな見えていて感じ取っていたと思います。
    例え声は直に聞き取れなくても、その表情や口元、雰囲気は
    絶対に光ちゃんに伝わっていると思います。

    あの時、あの場にいたのは光ちゃんだけが大好きな人たちが大多数であったと。

    そしてあの行為は 光ちゃんは勿論、一緒に板の上に立ってくれた人
    そして光ちゃんたちを、ファンを思いやってくれたスタッフさん
    全てに対して失礼極まりない。
    例の人たちのした行為は謝ってすむ問題ではないと。
    失礼千万極まりないと。

    きっと私たちよりもずっと ずっと光ちゃんの方が不愉快だったでしょう。

    でも先にも書いたように、光ちゃんには光ちゃんファンの思いは通じていました。
    だからこそ、光ちゃんは○の名を直接出さず、ぼかして済ませた。
    ついてきて欲しいとも言ってくれたし、ありがとうとも言ってくれた。
    若い子たちに降りないでね、とも言ってくれた。

    更には、あの後のMCで急遽パンちゃんをステージに上げてくれた。
    私はフツーなら光ちゃんはパンちゃんを決してステージに上げない
    ほぼ100%に近い確率でそう思っていました。

    でもあれほどプラベと仕事の線引きをハッキリさせる人が
    パンちゃんにも決して良い事ではないのに、MCで急遽生パンちゃんを
    お披露目してくれたんです。

    それは単なるファンサービス・オーラスのサプライズではないと思います。
    あれはあの時、あんなことが起きたからこその、
    光ちゃんの急遽の配慮だったと思うのです。

    だから大事な大事なパンちゃんの心理面・健康面を犠牲にしてでも
    場の空気を取り戻すために、和ませるために、パンちゃんを連れてきたと思うのです。

    ですが、何度考えても何の罪もない一ファンが何度傷つき、苦しんだらいいのか。
    それを思うといたたまれないのです。

    恐らくこの問題は禁忌が解散しても、もしかしたら解決はしないのかも知れない。
    本当に光ちゃんが解放されるためには○が芸能界から姿を消さねば
    無理なのかもしれない。 そう最近では思うようにもなってきました。

    私自身は光ちゃんを応援し、ついていく気持ちに何ら変化はありません。
    一生 光ちゃんからは離れません。
    だから私は信念を貫きます。
    ○になんて負けはしません。
    絶対に。

    そしてそれと同じように、多くの光ちゃんファンの方が
    今はきっともう前を向いて立ちあがろうとしてくれているであろうこと
    それも信じています。

    更に末に大きな喝采・称賛を浴びるのは光ちゃんだけだし
    その時胸を張って「私は光ちゃん‘only’ファンです。」
    そう言えるのもまた然りだと思っています。

    何だか支離滅裂になってしまいましたが、
    これが今の私の心情、信念、心のありのままです。

    以上、御礼と御詫びの気持ちにかえて……。



    あと余談ですが、例の人たち。
    センター前方に陣取って非常識なことをした人たち。

    どう考えてもカラクリがありますよね。そう思いませんか?
    1人・2人ならまだしも、そんなに都合よく団体でそんな良い席が取れる筈もない。
    取れる方がおかしいでしょ、どう考えても。
    救済コンでも似たようなことがあったし。(あれは5連番だったっけ?)

    と言うことは……何か絶対に裏がある。
    まして光ちゃんのソロコンに
    光ちゃんアンチ(○ヲタ、またはGファン)でしょ?
    出来過ぎてるもの。

    と言う事は、これからも光ちゃんソロコン、またはGのコンでも
    同じようなことは起こり得るという覚悟はしておいた方がいい?

    と言うことは、ある程度そういうメンツって決まってる?
    と言うことは、もしかしたら光ちゃんもその人たちの顔
    知ってる、または覚えてるかも知れない。

    と言うことは、光ちゃんは何を言われるかある程度予測済み?
    つまりは、光ちゃんはあれらの言葉を
    光ちゃんファンの気持として受け取ってはいない。
    そういうことになるんじゃないかな?

    他のブロックで叫んだ輩は別としても、センター前方に集団でいた人達。
    臭うな~~~~~。ああ 臭い、臭い…。




    この件につきまして本当に沢山のコメントありがとうございました。
    web拍手も沢山ありがとうございました。

    そして御心配・ご賛同・励ましのお言葉、重ねて御礼申し上げます。

    コメントいただいた ひかる子さま、ほしぞらさま、★ゴッチさま、
    ありんこさま、(Gモノ関連事項の件にも御賛同ありがとうございました)
    ありがとうございました。

    web拍手コメントをくださった 
    ma○○さま(13日)、ma○○○○さま(13日)、13日 8:45さま、
    ウ○○○さま(13日)、13日 1:25さま、13日 18:01さま、
    13日 20:20さま、式○さま(13日)、Ma○さま(13日)、yu○○さま(13日)、 

    mo○○さま(13日)、さ○さま(14日)、は○○さま(14日)、
    と○○さま(14日)、ま○○さま(14日)、く○○さま(14日)、
    ま○○さま(14日)、海○○○○さま(14日)、い○○さま(14日)、

    na○○さま(14日)、の○○○さま(15日)、ma○○○○さま(15日)、
    Mさま(15日)、い○○さま(15日)、16日 7:37さま 
    ke○さま(16日)、 ありがとうございました。

    本来なら個別にお返事させていただくのが筋とは重々承知ながら
    内容等、比較的みなさまよく似ていらっしゃいますので
    失礼ながら今日のBlogをもちまして、
    お返事のかわりとさせていただきたく思います。

    本当にありがとうございました。 にこ

    あとの御方さまは内容が若干異なりますので
    今更感満々ながらですが、後日上げます予定の
    12日昼・夜公演の覚書内にてお返事させていただきたく思います。
    よろしくお願いします。


    某ミュージシャンさん(Jさん)のブログ 
    堂本光一さんのソロコンサートに行ってまいりました!!
    日時:10月11日(日)18時30分開演 会場:横浜アリーナ

    銀河のようなペンライトの星の数、
    またその輝きのひとつひとつは光一さんを応援する温かい人々の数であり
    何とも言えぬ感動が、頬を涙となり伝いました。

    横アリでライブ鑑賞をするのは初めてではないのに、
    本気で胸が熱くなって泣けました。

    凄い、、、すごいです・・!!
    あんなに激しく踊って歌ってるのに、息切れひとつ、
    疲れ一つ見せない光一さん。

    あの細い体で、物凄い体力なのですね・・!
    本当にダンス、凄いです! 火薬も感動する演出ですね!
    とにかく、胸を打たれまくって、感動したり、
    色々考えさせられまくりました。

      Kちゃん 情報ありがとうございました。(⌒-⌒)


    本日(10/16)発売の「オリ☆スタ」、ソロコン緊急レポ2Pと
    鈴鹿関連4P、どちらも素晴らしいです。    絶対に「買い!!!」です。

    既に売り切れのお店も多々のようですが、まだの御方さま、
    是非お早めにチェックを。
    (「オリ☆スタ」のまわし者ではありません、念のため)

    「TVガイド」 10/21(水)発売号 
    ☆☆「ソロツアー ファイナルに潜入!! 堂本光一」☆☆

    「オリ☆スタ」 10/23(金)発売号 
    Best Performance and Music  book in book


    あと もし私のように、先日のWS.の「めざまし」、見逃した、
    または撮り逃がしてしまった、という御方さま
    ’いつものところ’にUPされています。
    検索ワード「ふぁいなる 1」です。


    追記 
    Best Performance and Music 、オーラスがDVD化されるのだろうか?
    私は……されてもいい。
    どんなものでも、光ちゃんの残してくれれた世界が形に残ってくれるのは
    この上ない喜び。むしろ絶対にDVD化してほしい。

    そしてもし、そこに例のウマシカな声が入っていたとしても…。
    それはそれとして受け止める。
    こういう事実があったのだ、と。現実なんだと。

    そしてあれこそが鬼畜のなせる技なのだという証が残った。
    そう思う事にする。

    多分、その場面は早送りで見ることになるだろうけど……。(苦笑)


    御目汚し:絵心ないのに、記憶頼りの無謀な挑戦。サインペンにて殴り書き。手書き風シリーズ30顔5 
    雰囲気だけでも伝われば……伝わらないか。(苦笑)
    トリプルアンコの光ちゃん。(光ちゃんゴメンね。可愛く描けなくて。)

    091016_2240~01 - コピー






    御口直しならぬ、お目なおし。天使の頬笑み~。 

    オリ☆スタ 09.10.26-1 - コピー


            web拍手ボタン。
    スポンサーサイト



    | コンサート・ライブ |