FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-10-14 (Wed)
    泣けてくる。
    何でこう忘れるのが早いのか。

    ずっとずっと覚えていたいのに、
    でも確実に記憶はザルの目を通って何処かに消えて行く。
    何処に消えて行くのか分るなら、それを追いかけて連れ戻したい…。(ρ_;) 

    さて10/11(夜)、ザルの目に辛うじて引っかかった部分です。f^_^;
    また内容は4公演連続で入ったため、通常の記憶違いの他、
    そのための記憶間違いもあるかもです。(^-^;)

    場所はアリーナE 前から2列目、
    しかもメインステ少し斜め横付近という 神席!!

    今回のライヴで参加した中で一番良いお席でした。
    だから今公演中、最も記憶がありません。

    花道を光ちゃんが通ると……1m少々の所を光ちゃんが歩くの。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
    もう公演中ず――――――――――っと光ちゃんだけガン見!! じー じー じー

    だってこんなチャンス、滅多にない。
    フォーメーションもよく分るし、光ちゃんのダンスも肉眼でバッチリ。
    数10m先で光ちゃんが歌って踊って喋ってるんだもの。

    マジもうこの瞬間になら死んでもいい! そう思いました。
    で、きゃー キャー きゃー で元々の記憶がないんです。
    でも一応、少しだけ。


    オープニング(ミニMC)
    特効の煙が凄くて、この時まだかなりステージに残ってたため
    光ちゃんは「煙い、暑い!」と手で扇ぎながら話し始めました。
    「(特効の)火薬の量、多すぎたんじゃないかな~?」
    「暑いのは皆さんの体型のせいですかね?」と、いつもの口調も。

    「Awaken Yourself」の御指名は松崎くん。
    いつもの強制退去のあと、再びステージに戻ってきた時の井出達は…
    何と つけヒゲとデカイ黒縁メガネ! (思わず爆笑しました。)


    「MY WISH」
    掛け声は最終的には「光一!」。
    でも最初に起きたのは「光ちゃん!」 光ちゃんは「うるさい!」と抵抗。

    「もっと男らしいのはないんか?」と言うので今度は「光一!」 
    光ちゃん、「それじゃ呼び捨てにしただけじゃないか!」
    でも会場は負けません。みんな「光一!」コールをやめません。

    光ちゃん根負けして、結局最後まで「光一!」で通しました。
    (この時の一体感と声の大きさ、凄かったです。鳥肌ものでした。
     あと「光ちゃんに勝った!」 と思ったのはナイショです。(笑))

    このあとの「僕は思う」の〆は、今やお約束化しかけた
    「可愛~く〆ます。」だったけど、
    その直後に「ばぶ~!」とも言ってくれて余計にスゴイ可愛かったです。(*≧m≦*)


    暗転
    光ちゃんお好みの? ペンラ消して、のリクエスト。
    一斉にペンラが消えて、横アリがほぼ真っ暗に。
    「光ってスゴイよね~。」と光ちゃん。←御機嫌。(笑)
    私もこの作業大好きなので、毎回でもやりたかったです。(*^_^*)


    「のーもー」のあと いつも整列した後に、皆にマイクを向ける場面でこの時は
    光ちゃん、いきなり「何か傑作な話をするように。」と。
    その無茶ブリにお魚さんたちはみなキョドって、オロオロ。

    その様子がまた可愛くて面白いの。o(≧∀≦)o
    ピンクギョさんたちは、「Gyo!」の言い方が
    いつもとちょっとテンションが違うだけでOK。

    でも光ちゃん、ブルーギョさん、グリーンギョさんにはそうではありません。
    光ちゃん、たつみくんに向かって
    「つばさのマネが出来るんだって?」「人間観察が好きなんだよな?」。
    で、「つばさ、やってみ。」

    するとたつみくんがMCのマネをすると言ったので、
    光ちゃんがマイクを渡したら、たつみくんはマイクを持ったままバックに。
    ギョの被りものをはずしに行ったのです。
    なので今度は光ちゃんがちょっと慌ててキョどってました。(笑)

    あとこれは私が入った4回全てに光ちゃんが振ったのですが
    米くんと、こしおかくん(覚えました!)が誕生日だったと紹介。

    そして光ちゃんは米くんにプレゼントをあげたそうです。
    「どうだった?あれで良かった?」と光ちゃんがよねくんに聞くと、
    米くんはちょっと首を傾げるのです。
    光ちゃん、「えー? ダメ?」(結構高かったらしい。)

    その後、こしおかくんはもらってない、という話になり、光ちゃんは
    「あとで考えてポストに送っておくね。」

    その後だったか前だったかに光ちゃん「何歳になったの?」と二人に質問。
    こしおかくん「23歳です。」
    で、光ちゃん「オレ、23歳の頃、何 歌ってたっけ?」と。
    こういう時、大概今までは客席が「○×△~!」と答えるけど
    この時に限って何故か誰も答えず。(私はまだ出逢い前だったしー。)

    すると光ちゃん、
    「わーい、わかんないでやんの!みんなわかんねーでやんの!」
    この言い方がまた可愛かったです。(完全 悪戯っ子モードです。)

    あとこの日は「僕は思う」の後で、階段降りるとこを
    最初はヨレヨレと下りていたけど、途中まで下りてきて
    「あ、こういう下り方するとジャニさんに怒られる。」と
    また1番上の段からやり直してました。


    MC
    お約束になった「親バカ度チェック」、この回は目。
    光ちゃん、またも1発で正解。

    パンちゃんのお話で「最近毛の生え変わり時期で服にいっぱい毛がつく。」
    すると客席から「光ちゃんは?」
    光ちゃん「オレは大丈夫だよ。」
    (こういう流れ、止めて欲しい。何でここで「光ちゃんは?」と聞く?)

    パンちゃんは今日も楽屋にいる、でも昼公演終わって
    「パンおいで!」って抱っこしようと思ったら、思いっきり逃げられて寂しかった、と。
    あとパンちゃんは遊んで欲しくて、
    「ほら!つかまえてごらん!」って逃げまわることもあるとか。


    Wアンコ。
    登場して間もなく、「ちょっと待って。クシャミ。」と言って
    思い切りクシャミ。(この思い切りの良さがまたカッコ可愛い!)
    《特効の羽根が光ちゃんの鼻をくすぐったのかな?》

    あとは「近いうちにお会いしましょう。」と何度か。でも
    「自分が言うと照れ隠しなんだか本気なんだか分からなくなる。」とも。



     10/23 OA Mステ:禁忌小子出演予定。
     Kちゃん 情報ありがとうございました。 (^0^)


     web拍手 ありがとうございました。 
    お返事は申し訳ありませんが今日は11日にいただいた分までで
    ご容赦ください。お返事遅れまして本当にごめんなさいです。

     10日 Be○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そしてお気遣い、御賛同、ありがとうございました。
    お陰さまで無事遠征も出来、その上酷くならねば良いがと
    内心案じておりましたが、それもなく、ホッとしています。(*^_^*)

    例の番組担当者には本当に腹立たしいを通り越した思い。
    類は友を呼ぶとはよく言ったものです。
    恐ろしいくらい似ているなーと思います。

    光ちゃんはライヴで鈴鹿の様子を嬉しそうに話してくれましたが
    それだけが唯一の救いでした。

    内心思うことはあったかも、ですが、光ちゃんはいつでも
    そういうことは胸にしまって良かったことだけを伝えてくれる。
    本当に心から楽しめたのだな、と嬉しく思う気持ちと、
    だからこそ…と思う気持ちが複雑に交差します。

    鈴鹿での写真、私も見る機会に恵まれ、パスのお話を少しと
    食事の話をしてくれました。

    そして光ちゃん、コースを自分で運転できて
    尚嬉しかっただろうと思うと、本当に良かった、
    そして日頃の光ちゃんの姿を素直にそのまま評価してくださる方々が
    沢山いるんだと思うと、とても救われる思いがします。

    (だから逆に余計に最も評価して欲しいところや人が
     全く評価してくれないのが、何とも悔しく腹立たしいのです。)

    あと光ちゃんはよくライヴの時に言いますよね。
    「コンサートって毎回その時その時の空気があって、決して同じじゃない」
    「お客さんがジグソーパズルの最後の1ピースをはめてくださるんです」
    この件、良い意味でも悪い意味でも今回の横アリで更に実感しました。

    あと傑作な言葉をあるサイトさまにて拝読しました。
    (きっとBe○○さまもよく御存知のサイトさまだと思います。)
    以下抜粋です。

    「カッコいい事言うのは苦手なの。
     そういうのはもう一人の方のほうが得意でしょ」
    「一回のコンサートでいったい何回“愛”って言っているのか?」
    「(何回も言うのは)愛に満ち溢れているからなのか?
     それとも愛に飢えているからなのか?」
    「僕にはさっぱりわかりませんね。」(うっすらと棒読み風)
    「いいですね。いいと思います。」(さらに棒読み風)


    大爆笑でした。光ちゃん、やっぱり良~~~~~く分ってる!
    全く同じ言葉ではないけれど、
    ガイシ、城Hでも似たような発言があったことを思い出しました。

    それとちょっと話は飛び、その上ズレますが、例のオーラスの件。
    あれから色々また考えたんです。

    確かに私たちは3年ぶりの大事な大事なオーラスを汚されました。
    (誰かさんみたいに毎年何度もあるライブじゃないから余計腹立つ)

    でも光ちゃんにはきっとちゃんと分かってたと思うんです。
    分ってくれてると思うんです。

    だってね、光ちゃんの目にはまるでモニターがついてるみたいでしょ?
    だからきっと泣いたり座り込んでしまったファンの姿も見えていたと。
    光ちゃんファンの純粋な思いはちゃんと伝わってると。
    一部の心ない人の行為に気分を害したのは光ちゃんも同じじゃないかな、と。

    だから光ちゃんはあの時、ああいう態度で応戦した。
    光ちゃんとしてはそれがステージ上では精一杯だったから。
    そしてそんな下衆な人を相手にはしてられない、という意味もある。
    そうもあるんじゃないかなって。

    まあそう思わないと、やってられないってのもあるんですが。(苦笑)
    そんな風に私には思えるんですが、どうでしょう?
    それにね、光ちゃんは私が心底惚れた唯一の男だもん。(笑)

    ただ今回の件で傷ついたり落ち込んだりした光ちゃんファンが沢山いる。
    それは動かしがたい事実なので、光ちゃん自身も悔しいでしょうけど
    できればそういう人たちのために、安心できるような
    「しょーます」の更新がここらであってくれたらな…と願います。

    さて、その楽しかったBest Performance and Musicコンも
    とうとう終わりを告げてしまいました。(T_T)
    いくら次があるとは言え、Best Performance and Music コンは
    あとにも先にもコレっきり。だからやっぱり一抹の淋しさはあります。

    でも光ちゃんはもう次に向かって走り始めています。
    その背中を見失わないよう、今後も背後霊の如く、ずーっとついて行きます。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     10日 15:19さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですね。絶対に鈴鹿の仕事の方が先だったでしょう。
    ムリクリ生をねじ込んだのは、
    その当の本人がちゃんと証拠を残してくれていますしね。(嘲笑)

    ウソ八百って言いますけど、あのPと○、事○所に限って言えば
    ウソ八百どころか数え切れない。(呆)

    >あの性悪女の嫌味日記のような文章が余計に腹が立ちます。

    激しく同意です。 本当にそういう印象を受けますね。
    (例えがとてもお上手ですね!)
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お返事お待たせして申し訳ありませんでした。それではまた。(^-^)

     10日 15:19さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですね。今度はたくまさんや川井さん
    その他大勢の光ちゃんと親交の深い方と一緒にTVで堂々お仕事して欲しい。

    そういうチャンスにまた恵まれますようにと祈らずにはいられません。

    ただ解説に関しては、光ちゃんは副音声で正解だったかな
    その方が光ちゃんらしさが出せて良かったかなとは思いました。

    光ちゃんの心からの笑顔、それが大好物な私には
    それを少しでも曇らせる人や出来事は許しがたいのですが
    何とか鈴鹿さんサイドとか、F1関係者の方から再びお声がけがあること
    願いが叶うまでずっと念じています。(-人-)

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お返事お待たせして申し訳ありませんでした。それではまた。(^-^)

     10日 20:46さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    ああそうなんですか。
    すみません、最近私はF1を見ていないので……。

    そして中継をかけていることはあっても、大体ながら見か
    何かしながらBGM的にかけているだけなので
    中身を真剣に見ていなくて、知りませんでした。
    当日は副音声のみ聞いていましたし。(光ちゃん以外に興味なしなので。)

    >光一君は鈴鹿の前からベッテルに注目していたし
    >(ミハエルの後継者とか2世とか言われてますしね)、
    >尊敬してやまないロス・ブラウン率いるブラウンGP
    >(前身はHONDAですしね)を真っ先に表敬訪問したり、
    >ブラウンのピットで予選を観戦したりしてましたから、

    >TOYOTAに頭が上がらないフジTVにしてみれば、光一君は
    >「あまり有難くない、できればテレビ放送から隠してしまいたいゲスト」
    >だったわけですよ。
    >光一君は“鈴鹿に招待されたFIA公認VIP”ですけど、
    >フジテレビには何の関係もないわけですから。


    そうですか。うーん、難しいなぁ。めんどくさいなあ。大人の事情って。(~_~;)
    でも行動がいかにも光ちゃんっぽいのには笑えました。

    あと某先輩の裏話、ありがとうございました。
    そうだったんですか。いえ、教えていただいて改めて分る気がします。

    先日のトーチューで記事を読み比べた時、その余りの差に
    正直言ってちょっと……でしたから。周りの評価も頷けるというものです。

    しかし彼も案外露骨なんですね。知りませんでした。
    ちょっと見損ないましたね、ハッキリ言って。
    (どうやら要注意人物にリストアップした方がいいのかな?)

    たった1つの仕事にこんなに多くの人の思惑や感情、利害関係
    その他様々なことが絡むんですね。
    (とても私にはついて行けない世界、生きていけない世界です。)

    コメント、情報 ありがとうございました。
    また何か御存知のことがおありでお気付きの点がありましたら
    どうぞお聞かせ願えませんか? よろしくお願いします。<(_ _)>
    お返事お待たせして申し訳ありませんでした。それではまた。(^-^)

     11日 あ○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    はい、全く同じ反応をした私です。(お仲間、お仲間!)

    で、結果的に光ちゃんのソロコンは、今となっては
    凋落禁忌の客寄せパンダ、凄いんだぞ仮面に使われてしまいました。
    全く、たまにメディアに公開するとなると、結局こう。いつもこう。

    都合のいいように光ちゃんを使いまわしてるだけ。

    光ちゃんはスゴイです。何をしても決して手を抜かないし
    良い意味で妥協もしないし、真摯でチャレンジ精神旺盛で
    どこまでも上に上にという上昇志向が高い。
    よって自然と周りに良い仲間が出来、より良い作品作りが可能になる。

    その緻密で気の遠くなる努力の果てに得たものを
    禁忌に利用されたというだけでムカつきます。

    先日のスポ誌での扱いも、WSでの扱いも、皆、凋落禁忌のため。
    少しでも禁忌の光一くんは凄いんだぞアピをして
    禁忌をもスゴイと思わせようとしてる。
    その上それに乗じてコンへの集客やCD売り上げUPもぬかりなくアピして。

    利用されるために光ちゃんはいるのではない。
    都合のいい時は使い、自分の気に入らない時には隠す。
    (禁忌の宣伝に使いたいから、光ちゃんのソロコンの動員数は
     ちゃっかり、シッカリ、逆水増しで報道させていますよね。)
    そういうやり方が許せないのです。

    ほんっっっとに禁忌なんて要らない。○も要らない。
    禁忌ファンも○ファンも要らない。

    1万歩譲って、○と○ファンはね、まだ居てもいいですよ。
    でもそれには最低限光ちゃんや光ちゃんファンに迷惑かけない、
    自分のツケは自分で払う、光ちゃんにおんぶにダッコはしない
    イヤな思いをさせないと言う、常識中の常識を守れるならという
    情けなさすぎる条件がつきますけどね。

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お返事お待たせして申し訳ありませんでした。それではまた。(^-^)

     11日 sa○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    あれはお断りしたように、いただきものです。

    あの頃はホントに浮かれ浮かれて地に足がついていませんでした。
    でも思えば○ヲタやGヲタは、ずっとついて回ってた。
    なのに9月から10月まで1カ月のインターバルがあって油断してました。

    きたえーるはあったものの、詳細なレポがあがってくる頃
    自分がPCの前に座れなくなってしまって、
    その後少し良くなった頃に、まさかの嬉しいニュースと嫌なニュースで。。

    禁忌解散はまだ現時点では有り得ないとは分っていても
    (CM契約とかまだ若干残ってるものもありますしね。)
    1番の望みなので、スグにそっちに思考は行きますが
    基本○ヲタやGヲタとは頭の構造が違うので思い及ばぬこと多々で。

    コレだけ何やらかんやらされても、スグに油断する自分の甘さにも
    腹が立ちました。

    ただ不思議なのが今にして思うと会場にいた○ヲタやGヲタの率です。
    9月より10月の方が高かった気がしますが、何故なのでしょう。
    (気のせい?)

    そしてその最たるのが、あのオーラスの日です。
    センター前方、中央あたりにその集団がいたとも聞きますが
    あの人たちは一体どういうツテがあってあそこに陣取れたのか?
    偶然にしては出来過ぎているような気がします。

    それとも「買っちゃいけません」な人たちから買い占めたの?
    光ちゃんと光ちゃんファンに痛い思いをさせる、
    ただそれだけのために? その辺りが何とも謎なんですが…。

    さて例のF1中継をあんな形で終わらせたから、途端にPちゃん
    天に唾なしたら即効それが帰ってきちゃったみたいですね。(* ̄m ̄)プッ!!

    仕方がないでしょう。己の招いたことが数字に表れただけです。
    ただそれの犠牲になった光ちゃんの心情を思うと、やりきれないでは
    とてもおさめきれないものがありますが……。

    さて、オーラスも終わり、次は舞台。そしてそれが明けて
    早ければ来年の夏、
    遅くても秋には再び光ちゃんソロツアーが始まるでしょう。
    アルバムを引っ提げて。

    とっても嬉しくて、今からもう楽しみです。♪d(⌒〇⌒)b♪

    ただ……。今年あまりに嬉しくて、つい資金をつぎ込み過ぎてしまい
    ああ あとはどうしよう~? な状態です。( ▽|||)
    実入りは決まっている。限界がある。怖いよー、です。

    もし私が消費者金融に走りそうになったら絶対止めてくださいね。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お返事お待たせして申し訳ありませんでした。それではまた。(^-^)

     11日 na○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    ファンになられた時期、私と同じくらいなのですね。

    私がファンになって間もない頃、Fコンのぴあでのチケット発売があり
    当時まだFCに入ってなかった私はぴあに走った記憶があります。
    でも買えるお席をみせてもらったら天井席ばかりだったのでやめました。

    けれどそれが今や伝説となった、あの魔のFコンだったとは…と
    今になってはそう思っています。
    その後、SHOCKがどうしても観たくて、秋にFCに入会しました。

    あと、御好意ありがとうございます。(⌒-⌒)
    お気持ちだけ有り難く頂戴させていただきます。<(_ _)>

    以前私も知り合った多くの方々から同じようによくしていただきました。
    その頃はまだ何も知らなかったので、
    光ちゃんの過去のお仕事履歴と言う意味で知りたかったと言うこともあり
    故に全ての御好意に甘えまして、今ではだいたいのモノが揃っています。

    中には揃っていないものもありますが、そしてまだ知らないことも
    あるとは思うのですが、言い出したらキリがありませんので…。f^_^;

    いつも来てくださっているだけでも嬉しいのに、お声がけくださり、
    本当にありがとうございます。
    コメント、御好意、ありがとうございました。
    お返事お待たせして申し訳ありませんでした。それではまた。(^-^)


    :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・


    しかしなぁ……何をどう考えても、どうひっくり返ってもアレは
    己の首を絞めただけだと思うしねぇ、失礼極まりないな。言うまでもなく。
    でもそんな輩を目にしても、耳にしても、光ちゃんのスタッフさんは
    きっと光ちゃん同様、ノーブルな魂を持ってるから「へ」でもないと思うよ。
    相手にもしないと思うよ。そして誰かさんたちみたいに目には目を……
    なーんて考えもしないでしょうよ。それが嬉しいような、悔しいような、
    でもあるんだけどね。(苦笑)



       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | コンサート・ライブ |