FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-10-08 (Thu)
    月曜日は二人ラジオと勘違いして聞き逃した「どヤ!」 (T_T)
    火・水と連続で新曲がかかった。
    当然月曜もかかったのだろう。

    水曜もそうしたように、
    毎回光ちゃんは丁寧な説明を付け加え、
    曲紹介をしたのだろう・・・。

    「スワン○ングという曲なんですが、今週ずっと流してもらってますが、
     ええ…スワ○ソングって聞いたらなんじゃろな、白鳥か?
     みたいなとこあるかもしれませんけども、実は白鳥っていうのは
     死ぬ間際に一番美しく鳴くというふうに言われてるんですね。

     そういった意味合いの込められた曲になってるんですけど、
     なんとなくはかないというかね、切ないというか、青臭いというか、
     これぞ禁忌小子みたいな曲に仕上がったんじゃないかなと
     思いますんで、是非聞いていただきたいと思います。」



    光ちゃんはそう言うけど……。
    まあ禁忌らしいと言えばらしい?
    でもどちらかというと原点回帰のような印象が強いね。

    終わりよければ全て良し、ならぬ
    始まりよければ全て良しにしちゃえ! …ってことなら、
    それならそれで歓迎します。
    (ゴメンね、光ちゃん。こんな言い方しかできなくて…。)






    規模は小さくても良い。金の船でなくても良い。
    どんな荒波にも負けない強い船体の船でありますように。

    髪が雪崩れるってどういう状態? ワカメ・ヘアのこと?

    つまりは頑固、言い出したらきかないってことよね。

    うーん、それはもしかしたらファンの方が分ってるかも?

    そうね、光ちゃんは嫌な思いをするたびに
    ひとりでそれを乗り越えて、そのたびに輝きを増すようになったのよ。

    そう、強くならざるを得なかった。そうしないとやってこれなかったのよ。

    近くても遠く感じる方が、実際に遠くにいるより辛いと思う。私なら。

    そう、ムリ。絶対に。
    でも分ってたけど、それでも承知で頑張ったんだよ。

    限界を教えてくれたのも、そう やっぱりキミさ。キミとキミの仲間さ。

    泣き真似は上手でしょ? 芝居は得意なんでしょ? 
    そう、駄々をこねるのもね。
    だけどね、失ってから気づいても遅いの。気付けばまだマシだけど。

    そうよ。全てがね、もう空しいだけなの。
    それはね、誰よりもファンが分ってるの。
    残念ながら、もしかしたら、当人たちよりも…ね。

    (参照:「ス○ンソング」 作詞:松本隆)




    そう言えば昨夜光ちゃんはラジオで加齢臭の話してたけど
    光ちゃんもあと何十年かしたら加齢臭がするようになるのかな?

    でも光ちゃんはいい匂いがするっていうじゃない?
    汗はレモン水だし~。)^o^(

    だから光ちゃんの加齢臭はきっといい匂いよ。(∇〃)。o〇○
    もしするようになったら、嗅いでみたいわ。(*≧m≦*)
    勿論 今の匂いもだけど。

    あと光ちゃんは
    「古き良き日本の家庭」の見本のような家庭に育ったのかな?
    そんな気がする。

    だけど今の日本人が
    いつの間にか何処かに忘れて置き去りにしてきてしまったもの
    それこそに、そこにこそに
    本当に大事なもの、美しいものがあったような気がする。

    光ちゃんはそんな古いタイプの男・古いタイプの日本人の感覚を持ちながらも
    新しい世の中の良い面もちゃんと取り入れた考えを持った理想の人だと思えるな。

    新旧の良い面を併せ持つ人。その上さりげない気遣いの出来る人。
    まあ…現代の珍種と言って良いくらい、
    素晴らしい人格の持ち主であることは間違いない そう思う。(大激痛?) (*^_^*)


    :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆:。・:*:・゚'★,。・:*:♪・


    近年稀にみる大型台風が日本列島を縦断しました。
    みなさま方は御無事でしたでしょうか? 
    被害はなかったでしょうか?

    横アリ、この分なら予定通り開催できそうだし
    遠征組で飛行機ご利用の方も、何とか間に合いそう?


    我が地方は何と直撃を受けたけど、幸い我が家は避難する必要もなく
    瓦1枚飛ぶこともなく済んでホッとしています。(^^ゞ

    (夕方弟が自宅に来て、話をしていたら、どうやら台風の目が・・
     偶然にも自分の家と、弟の自宅の上を通過したようです。w(☆o◎)w
     [弟の家とは直線距離で20km程離れています。]

     何となくそんな気がしないでもなかったけど、「まさかね。」と思っていましたが
     でもやっぱりそうだったようで…。f^_^;

     私:「じゃあ今度の台風、我々両家の上を縦断したってこと?」
     弟:「そういうことになるねー。」 ビックリだー。(@▽@;))

    そうね、言われてみれば、
    自分たちの住んでる所より東側のT○市の被害が大きい。
    ニュースでそう報じられてるから…。

    だから逆にこれだけの被害ですんだんだ。(不幸中の幸い)
    ある意味納得しました。 (私信:I子さま、大丈夫ですかー?)

    ただ、父の定年時に建てた隠居ハウスの屋根の棟が一部飛んでしまったので
    父が午後から早々に直しておりました。
    でもそれほど雨漏りもせずに大したことはなくて良かった。

    だけど植木鉢は芝生の上に移動させ、地面に直に置いてあっても皆倒れてた。
    庭木は根が張っていたから大丈夫だったけど、家庭菜園が破壊された。
    それはちょうど夏野菜の残骸だったので良かったけど。(;^_^A
    まだ次の野菜の植え付け、種まきしてなかったし…。(手抜きの幸い?)

    ただ唯一青シソが…今ちょうど実がたわわに実っていて
    料理に重宝していたのに、それがみんな倒れてしまって。
    起こしておいたけど、根づいてくれるかしら? 
    (シソの実、大好きなのよねー。
     普通ならほっておいてもまた来年はえてくるんだけど…。)


    あ、そうそう、メル友さんが言ってました。

    「台風って○みたい。
     暴れて引っ掻き回して傷付けて、後は何事もなかったように知らんぷり。
     でも台風は立ち去るけど○は居座ってるか…。」 だって。

    うまーい。   座布団1000枚進呈したいです。
    (はい、一言多くて一言足りないのが私の良いところ。)


    数日前に追記した 10/9 21:00~21:30 FMさがみ「モタスポ観戦塾」 
    HPトップに10/9の放送内容がアップされました。
    放送終了後22:00頃からネット配信開始とのことです。
    http://www.koba-s.co.jp/MOTORSPO-1.html


    以上本日はちょっと一言と安否確認でした。
    お返事の方は申し訳ありませんが、もう少しお待ちくださいませ。
    よろしくお願い致します。


     私信:10/8 20:20頃メール   をくださった真○さま
       お手数ですが、メールアドレスをもう1度お教えいただけませんでしょうか?
       よろしくお願いします。  



       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 独り言 |