FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-10-06 (Tue)
    くどくてしつこいのが私の欠点。
    気になることは白黒つけないと動けない。
    納得できないと気が済まない。

    で……

    昨日書いた某P日記の新聞記事の件ですが、事実だそうです。
    10/2トーチュー、19面に載ったと言う…。

    「決勝当日の光一は、レギュラー番組の生放送特番
     『堂本兄弟 秋のイケメン★トークバトル』
     (フジテレビ午後10時ー11時45分)があるため、レース終了後、
     大急ぎで東京に戻らなくてはならないというハードスケジュール。
     にもかかわらずオファーを受けたあたりにF1への情熱がうかがえる」


    この部分。確かに記載があったそうです。

    トーチューさんには
    光速CORNERの連載で楽しませてもらっていると言う恩がある。
    だからあまり言いたくはない。多くを語りたくはない。この手のことは。

    でも……残念ながらトーチューさんは、時々ポカをやる。
    人間誰しも間違いをおかすけど、この手のことはね、いかがなものか。
    漏れ聞いた、または伝え聞いたことを鵜呑みにするのはいかがなものか。

    ええ分りませんよ。それは承知しています。
    これが事実で自分が何か思い違いをしているのか
    それとも単なるポカ・ミスか、はたまた何か
    私たち一般庶民には理解の出来ない‘大人の事情’が絡んだのか?
    …なんてことは。

    でも少なくとも、「私のとは違うなぁ。」
    記憶がさ。
    (ある意味 トーチューさんも被害者?)



    だからまた改めて考えてみる事にしました。
    光ちゃんの鈴鹿への招待が公になったのは9/8
    10/6現在に書かれているPの収録日記から、あの特番の収録状況等
    時系列順に追ってみました。(行きたくないけど行ってきた。( ̄△ ̄;)!!)


    9/15:1本目ゆずさん・3本目はんにゃさん収録 (9/3にFC枠番協募集)
        はんにゃさんのことは16日に記載されているが、収録は15日
        (2本目は別日のくらきまいさん収録)

    9/18:ココで初めて 「さ○まさん生決定」 の文字がある。
        F1は昼間の生、『堂本』は夜22時からだょ(笑)。 の記載も。

    9/29:おぐりしゅんさん みずしまひろさん収録(2本目)
        (ちなみに1本目は10/25 OA予定分、3本目は10/11 OA予定分
         4本目が10/18 OA予定分収録)
        同日、さ○まさんが生放送で歌う「曲」のリハ

        特番収録はこれにてクランクアップ!
        あとはね、さ○まさん出演の生放送のみ!
        ○マンブラザーズバンド! さ○まさんが生放送で歌う
        あの楽曲の生演奏 バンド・リハーサルです! 
    との記載も。

    9/29:この日、10/25出演の方の収録をしている。
        ココまでで10月分の収録完了。

        で、光ちゃんソロコン・オーラス翌日の13日には何を収録するの?
        何をそんなに急いで? 20日にも収録あるのに。
        27日は収録ないの? たまには撮って出しの時もあるのに?


    そして 10/2には

    きょうは あさって日曜日
    10月4日夜22時 『堂本兄弟』
    秋のイケメン★トークバトル生放送!の技術さん打合せ
    そのあと 制作スタッフの全体?打合せ。 の記載。
    制作系サイドの打ち合わせのみ、なのね。


    そして迎えた10/4 (生放送分FC枠番協募集は9/25)
    某Pの日記には……

    「堂兄」今夜22時生放送 秋のイケメン★トークバトル
    さ○まさんとの打ち合わせも終わり、リハーサル。
    お隣のスタジオでは(さ○まさんが)他番組の収録真っ最中!
     とあり

    生じゃないので何時に終わるかわからない、
    終わり次第「堂兄」生放送にやってくる、
    こちらは収録済みVTR
    (おぐり×みずしま・ゆず・はんにゃ)用意してお待ちしています。
    どうなることやら? 
     ともあり…。


    うーん、昨日まで私が想像してた通りだ。(~_~;)
    この‘打ち合わせ’に光ちゃんはいたの? 
    前後関係絡めてフツーに考えると…ねぇ。。(疑) ( ̄_________ ̄)


    …‥・★━━━…‥・★━━━…‥・★━━━…‥・★━━━…‥・★━━━…‥・


    某スポーツ選手の方のブログ(抜粋) 
    堂本 光一様はF1が大好きとの事でありまして
    私もF1好きです
    F1に近付きたくてカートに乗り、初回でカート修理費を4万円とられた程です
    (中略)

    堂本 光一様がF1が大好きとの事で
    堂本 光一様の沢山のファンの方々がその影響を受けF1好きになってしまう
    という事実をそのライブで知りました
    私はピンときました

    誰でも良いので
    とっても有名人に※☆△◇※を好きになって頂こう、、、、と
    そうすればファンの方々が※☆△◇※を見て
    「おっ!! よくわからんが意外と面白いぞ!??」
    という具合に世の中に今以上に浸透して
    うまいこといくとかいかないとか・・・・・・・・・・
    まずとっても有名人に※☆△◇※を好きになってもらいましょう、、、

     Kちゃん 情報ありがとうございました。(⌒-⌒)
       嬉しいですね。
       (予想通り、KYな人はそのように認定されたようですね。
        ○○を晒しただけ、ということで終わったようですね。)(* ̄m ̄)プッ!!


    では大変遅くなりましたがお返事です。
    お待たせして申し訳ありません。

     コメントありがとうございました。 

     ろっこつさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    今までも一体何回そう思ったことでしょう。

    でも今回はあまりにあからさまで呆れるのはいいですが
    (所詮○○は○○、でも始末に負えないのが悩みのタネ)
    光ちゃんの唯一の趣味を、それも長年の夢を壊しただけでなく
    全く関係のない方々にまで影響を及ぼしてしまったのが残念です。

    「真っ赤なウソ」をついたのが誰なのか丸分りなのはまだいい。
    それに人生誰でもウソはつくし、つかない人などいないでしょう。

    でも同じウソでも「可愛いウソ」で許されるウソと「そうでないウソ」がある。
    絶対についてはならぬ部類のウソもある。
    それと同じで、最低限超えてはいけない一線がある。
    何事にも。

    そう思うんですが、その一線の基準が
    フツーとはかけ離れてしまっている人がいるのが厄介極まりない。

    私は当日は録画をしつつ、OAをリアルで見ていたのですが
    中途で挫折しました。(;^_^A

    あんな醜いものを見ていたら、気がおかしくなりそうで。
    腸煮えくり返ってきて。
    あとで録画したものを早送りでサーっと流し見はしましたけど…。

    光ちゃん、鈴鹿のブースを出たあと、関係各所に挨拶回りして
    それから帰路についたとも漏れ聞いています。
    移動の電車の中、光ちゃんはどんな思いでいたかと思うと
    もう何とも言えません。(┬_┬)

    中座するまでのあのブースでのやりとりが本当に楽しそうで
    和気あいあいで、あの3人がとてもステキで。
    そして光ちゃんが帰った後の土屋さんのフォローが余計にまた切なくて。
    (嬉しいんだけど、それだけに余計に…と思ってしまって。)(ノ◇≦。)

    幸いF1ファンさんたちにも副音声OAは非常に評判も良く
    光ちゃんに同情的な意見が殆どで、再度光ちゃんの登場を願う
    そういう人も多々おみえになったようで、それだけが救いです。

    自分一人でサーキットに行けるような年齢になった時には
    もう今のお仕事をしていた光ちゃん。

    F1は実況を聞きながらTV画面とデータを見比べながら観戦がいい。
    そうも言っていたとは記憶していますが
    そしてお仕事絡みではあったとは言え、それでもやっぱり
    大好きな鈴鹿に初めて行けたのは嬉しかったに違いないし
    生観戦だって出来たのも嬉しかったに違いありません。
    (途中で川井さん情報が入ってくるあたりも光ちゃんならでは?)

    なのにあとたった数周。それも予定より1本早い電車に乗って帰京。
    涙と脱力でした。

    あの日叫んだ言葉、思いは未だ変わりません。
    これからも変わることはないでしょう。

    光ちゃんが楽しそうだったことだけを胸にしまっておけるほど
    私は大人になれないでいます。いい年をして。f^_^;
    私も残念な人間のひとりでしょうか?

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お願いします。それではまた。 に


     web拍手 ありがとうございました。 

    申し訳ありませんが本日は4日午前中までにいただいた分までの
    お返事になります。
    それ以降にいただいた分は後日必ずさせていただきますので
    よろしくお願いします。
    (万が一漏れ等ありましたらお知らせください。)

     3日 海○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    御心配おかけしてしまったようで申し訳ありません。

    テンプレが変わっているのが、生きている証。
    以前私が書いたことを覚えていてくださったんですね。
    本当にありがとうございます。(=⌒ー⌒=)

    少しづつではありますが、やっと
    PCの前にも座れる時間が取れるようになってきました。
    こんな感じでmyペースでやって行かせていただきますので
    これからもどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

    さて土屋さん、私は実は箱レースの方で存じ上げています。
    当時の彼の走りのスタイルは、クルマのテール(後方)部分を
    大きく滑らせてコーナーを曲がるドリフト走行を得意としていた方
    そう聞いています。

    当時その走り方は既に時代遅れのようなことを言われてもいたようですが
    彼はそのスタイルを貫いたとも聞いています。
    (ドリキン=ドリフト・キングの略じゃなかったですかね?)

    そんなエピソードを聞くと、
    土屋さんはちょっと頑固な人なのかな、という印象も受けるのですが
    そういう人って実は中身は暖かくて優しい人も多いと思うのですが
    先日の実況を聞いて、そのイメージに間違いはなかった、そう思いました。

    (彼のことは本でしか知らないし、しかも少しだけだし
     光ちゃんとの絡みも残念ながら知らないのです。(涙))

    だけど当日は光ちゃんともとても良い具合でしたし
    安心して聞いていられる、そして分りやすく的確で正直な実況で
    3人の人柄が表に出た素晴らしいものでした。

    またあの3人で実況してくれる日がくること、そしてその時は
    ちゃんと表彰式まで見られる事 次回のチャンスを待とうと思います。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     3日 ma○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    あらら。メッチャ、テカ・光ります~~~。ありがとうございます。(⌒-⌒)
    大事な逢瀬が控えていますので、myペースでやらせていただきます。

    さて例の番組の収録スケ。臭いますよねー。(~_~;)
    いや他意はないのかもです。
    でも残念ながら残念すぎることがあそこではイヤというほど
    過去にこれでもか! と起きているので、つい勘ぐってしまうのです。

    あと昨日某所で見たのです。
    ちょっと話はズレますが、光ちゃんがこのお仕事についてから
    毎年日本GPの日には何か必ず仕事が入っていたと。
    まるで嫌がらせの如く。

    まあ光ちゃんはあの世界に入ってから、ず―――――――っと売れっ子で
    超・多忙だったから、それは単なる噂でしょうけど
    今まで何かと多方面にわたって色々ありましたから、さもありなん
    と思ったことはナイショです。(笑)
    コメント、御心配ありがとうございました。それではまた。(^-^)

     3日 と○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いいえ、こちらこそでございます。

    と○○さまが御想像になられておりますこと、両方とも見事…
    当り!  です。
    (もっといいものが当ると良かったですね。スミマセン…。)

    いや~、どこから漏れてしまったんでしょうね?(苦笑)
    悪いことは出来ないものです。f^_^;

    さて と○○さまは無事にチケットをGETされたご経験がある。
    (しかも同じところで。(笑))   それは何よりでした。^^

    でもきっと、こういう時に日頃の行いが出て
    私は神さまに (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ とされるのでしょう。
    (ヽ(- e -.)ヨシヨシ して……。/(笑))

    でも光ちゃんに全く逢えない訳ではありません。
    参加できるだけでも良しとしなければ。

    何せ光ちゃんソロ・モノはいつだってスゴイ競争率。
    それに光ちゃんはいつだってどんな時だって分け隔てなく
    全力投球。 ありがたく楽しませていただきます。(*^_^*)

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     4日 sa○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    録画は上手くいかれましたか? 
    幸い自分は副音声録画もダビングにも成功しました。

    何度か他の番組で予行演習もしたのですが
    本番は1度きりと思うとドキドキ・ハラハラでした。
    (意外に副音声放送が少なくて今回少々驚きましたが。)

    さて色々画策したのが丸見えの某番組ですが
    苦労した割には(?)数字が伴っていないようで。(* ̄m ̄)プッ!!

    その画策に一体何人の人間がかかわっていたのか。
    2人か、3人か、はたまた……
    その真実を知る由も証明する術もないけど、
    それがまた何ともやりきれないけど、唯一救いがありました。

    某所でこれまた昨日見たのですが、
    私が思ったように、F1を見ていた方がちょっとそそられて
    あの日、某番組を見たようなのですが、その感想が…。

    「ますます光一が気の毒になった。」

    何だかそれだけでも少し報われたような気がしました。(・_・、)
    やっぱり分る人は分ってくれるし、見てくれるんだ、と。

    あと私も光ちゃんが鈴鹿に缶詰めになれば…そう思った一人です。f^_^;

    だってねー、いっそ光ちゃんがいない方が、アッチももっと自由にやれたのに。
    それにあんなに短時間なら、生でもMCはひとりで十分でしょう?

    一応もうベテランなんだし、色々な経験も豊富な筈だし
    味方が現場に沢山いるんですもの。
    他にもレギュラー陣はみんな揃っているんですしね。

    あと○の態度は全然でしたね。(むしろ舌好調過ぎた。)(@▽@;)
    私なら恥ずかしくて声も出せないところなんだけど。(||| ̄△ ̄;)

    あ、何でも‘初’が好きな事○所だから、
    それも良いと言われたのかな? 褒められたのかな?(*^o^*)

    光ちゃんのあの2日間の良いとこ探しをするなら
    まず1番にsa○○さまが仰るように

    >光一さんが生まれ変われるならとおっしゃっていた
    >ロスブラウンさん 一緒のピットで予選を観戦されて
    >感激ひとしおでしょうね。


    ここがまず良かったですね。^^
    あとは暖かいF1仲間の方々と、きっと少ないなりに
    濃い時間を過ごせたのじゃないかな、と推察できること。

    そしてファン目線で言えば、欲を言うと琢磨さんとのトーク・イベントの中継、
    VでもいいのでOAして欲しかったです。

    けど、最後のあの中座さえなければ、100点満点のテストで言えば
    200点をあげたい副音声ブースの光ちゃんの声や
    他のお二方とのやりとりが聞けたのは、何とも幸せでした。♪d(⌒〇⌒)b♪

    本当にステキな放送でした。
    できればあと何回でもチャンスが巡ってきますように。(-人-)
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     4日 11:22さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうでしたか……。

    私がF1及び一切のモータースポーツの世界から完全に離れたのも
    それが原因でした。

    彼のいないサーキットはサーキットではない。
    彼が走らないレースはレースじゃない。
    そう思えてしまって。

    彼に会うまでは、国内の主要4輪レース全般
    及びF1全般が大好きでしたが、彼を一目見たその時から
    正確に言うと私はモータースポーツファンから
    単なる彼のファンになってしまったのかも知れません。

    鈴鹿にも随分通ったものです。
    もう遥か彼方の昔話になってしまいましたが。(苦笑)

    さて私が帝劇での光ちゃんへの嫌がらせを知ったのは
    ファンになって、本格的にネットをするようになってから
    まだ1年も経たない頃でした。

    その頃はまだまだ○ヲタの怖さ、執拗さをそれほど知りませんでした。
    なのでスグには信じられないくらいでした。

    でもその後、どんどん過去の色々なことを知るようにもなり
    同時にリアルタイムで起きる様々なことに遭遇するたび
    どんどん○にも○ヲタにも嫌悪感が生まれてきて。

    今では正直に言えば○については嫌悪感以上のものを感じてしまいます。
    それは多岐にわたってです。

    あとCMの件、○ライブの件、GのDVDの件、CDの件
    そのプロローグだといいと期待していますが、どうでしょう?
    きっと多くの光ちゃんonlyはそのように思い、願っていると思います。

    さてそろそろGのDVDのウィークリー・チャートが出るころですが
    一体どれくらい売り上げがあるのでしょうね。
    その辺も先行きの占いの材料になるのではないでしょうか?
    期待しています。( *´艸`)

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    よろしくお願いします。それではまた。(^-^)


    追記:FM嵯峨 
    http://www.koba-s.co.jp/MOTORSPO-1.html

    インターネットラジオで、前夜祭の光ちゃんの声が聞けるかも
    金曜日、9時~9時半

    聞き方 
    真ん中に赤い四角(中に白い三本線がある)がありますよね。
    横に黄色でインターネット、ラジオと書いてる、
    それをクリックすると、左上にラジオの声が出る枠が出ます。

     Kちゃん またまた ありがとうございました。(⌒-⌒)
       いやーん、メチャ楽しみじゃん! やった!! 
       OAありますように。♪d(⌒〇⌒)b♪


    …‥・★━━━…‥・★━━━…‥・★━━━…‥・★━━━…‥・★━━━…‥・


    大型で強い台風が日本列島に上陸するのは
    最早避けようがなさそうな模様です。(18号)
    どなたさまもどうぞお気をつけてお過ごしください。

    どうぞどの地方にも被害が出ませんように。
    最小限の影響で済みますように……。(-人-)



    龍神さまがお怒りじゃ―――!!!

    失礼致しました。<(_ _)>



       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 日記 |