FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-10-03 (Sat)
    どうやら光ちゃんは結構早い時間に鈴鹿入りした模様。
    (オリジナルブルゾン、インナー白、下はジーンズとの噂あり。)
    ブラウンGPのチームスイートで寛いだあと、引き続き
    11時からのフリー走行もブラウンのピットで観戦したようです。

    前夜祭も光ちゃんはシッカリ楽しめたでしょうか?
    光ちゃん、今夜は寝られるかしら?
    今頃は川○さんとか親しい方とバーで一杯…だといいなぁ。
    そして明日は9:00から琢磨さんとのトークですね。
    (この部分、OA欲しい~) ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

    そして決勝。
    副音声の録画は多分…多分大丈夫だと思うけど…一抹の不安も残る。f^_^;
    万が一失敗してもいいように、明日午後はガッツリTVの前に陣取ろう。

    では大変遅くなりましたが御返事です。
    (3日 21:00頃までにいただいた分までです。御容赦ください。)

     web拍手 本当にありがとうございました。 

     と○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    今回のツアーは3年前と色々状況が随分変化しました。
    メンバーも違うし、きっとインフル対策で
    光ちゃんは極力わざと外に出ないようにしていたんでしょう。

    だからツアーメンバーとも
    一緒に食事に行く機会は殆どなかったでしょうし
    大貧民大会も出来なかった。

    人はいつまでも同じ場で留まってはいられないとは分っていても
    何だか少し切ないです。(誰の気持ちを慮っても、です。)

    彼のことについては
    ファンの間でも色々意見が分かれているようですが
    私はまわりの評価や見方はどうあれ、あっきーが光ちゃんにとって
    単なるただの後輩の一人ではなく、
    もっと大きな存在だったのと思えるので、その点を大切に思い、故に
    光ちゃん側の立場、アッキー側の立場でものを考えることが多いです。

    今はそれぞれがみな別々の場で活躍するようになったけど
    かつて同じ場や同じ時間を共有した仲間として
    いつまでもお互い大切に思いあえる仲であって欲しいな、なんて
    他人事ではあるけれど、そう願わずにはいられません。

    そして出来る事なら、あっきーに、今回のソロライヴ
    御忍びでもいいから、1度見に来て欲しいなーとも思います。

    あと 修学旅行の経験のない光ちゃんに
    3年前、例え1回でもその疑似体験をさせてくれた
    当時のメンバーに改めて「ありがとう。」と言いたいです。

    光ちゃんに纏わる暖かい思い出は、ファンである自分にとってもまた
    暖かい良い思い出として、いつまでも心に残ります。(⌒-⌒)
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     23日3:30さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    当り!ですか。

    >「K.Dino」というペンネームが
    >光ちゃんじゃないかと一早く気づいたのは光一アンチで、
    >○ファンによる「ソリチュード」の不買運動が
    >堂々と行われていたんです。

    >曲の評判についても音楽サイトに悪い評価でコメント入れたり、
    >酷いレビューを書いたり・・・
    >ネットの世界を熟知している○ファンはやりたい放題やってました。


    やっぱりね、そうでしたか。
    以前あったSHOCKのアンケートも、
    ○ファンの嫌がらせが酷くて中止になった、そう聞いたことがあります。

    私が初めてSHOCKを観劇に行った時には既にアンケートはなくなっていて
    心底ガッカリした記憶があり、後にその原因を人づてに聞いて
    本当に腹立たしく思ったものです。

    光ちゃんはああいう人ですから、
    観劇した人々の生の声を絶対に聞きたい筈です。
    貴重な意見として、是非知りたいと願う筈です。
    ファンとしても、直接光ちゃんに声を届けられる貴重な機会だった筈です。

    でも…地下では想像を絶する酷いアンチ活動が行われていたんですね。(┬_┬)
    タレントはファンが育てるとも言いますが、正にその見本のようです。

    逆に光ちゃんファンは
    光ちゃんが控え目だったせいかどうかは分らないけど
    平均的にみな大人しくて控え目だったし、今ですら足並みが揃わない
    そんな面も多々です。(時折りそう言う点が歯痒くなる時がありますが…。)f^_^;

    だけど本来、そういうことは、言うなれば場外乱闘。
    ファン同士が睨みあうことすら、本当はすべきことではない。

    中には二人が両極端であったからこそ、禁忌はココまでこれたんだ、
    そう仰るむきもありますが、私はそうは思いません。
    何故なら、その度合いがあまりに強すぎるからです。

    両極端の部分も持ち合わせているけれど、でも芯では繋がっているとか
    どこか良い点を見いだせる範囲であれば構わないかもしれませんが
    あの二人には何ひとつ共通点を見いだせない。
    ユニットでいるメリットも最早とうの昔になくしてしまっている。

    今回のF1と某番組に急遽組み込まれた‘生’の部分の問題だって
    そういういきさつと全く無縁だとは思えない部分多々です。

    タレントのためにも、ファンのためにも、もういい加減ハッキリと
    ケジメをつけるべきです。(本音は既に遅すぎると思ってますが。) (ーー;)

    お互いが思っていること、考えていることをちゃんと口に出して言えない
    または出して言うと、あとが怖い……なんて状態は、あまりに常識を逸脱しているし、
    そんな間柄同士で良い仕事など出来ようはずもありません。

    少し前まで私は
    「解散は事実上無理だろうから、せめて無期限の活動停止を。」
    と思っていましたが、最近ではやっぱりキチンと解散して欲しい。
    再びまたそう思うようになりました。

    色々教えてくださってありがとうございました。
    またいらしてくださいね。お待ちしています。それではまた。(^-^)

     23日10:34さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    文章って怖いですよね。
    知らず知らずのうちに、その人の人柄が出てしまう。
    良きにつけ、悪しきにつけ。(他人事ではないです、ホント。)

    光ちゃんの文章もまーちんの文章も私は大好きです。
    どちらも的確で、表現力豊かで、そして優しくて暖かい。
    だからまーちんの日記は、例え光ちゃんファンには関係のないような内容でも
    読んでいて心地よいから、光ちゃんと違うお仕事をしている時でも
    読む確率は断然高いです。^^

    さて例の人。本当に仰るとおりだと思います。
    でも時々思うのです。もしかして彼はそれを装っているのかも、と。
    それくらい悪質または奇異に感じる時があるんです。

    彼は本当を言えばこういう世界には向いていなかった。
    できれば最初から立ち入るべき世界ではなかったと思うのです。

    だけど時は元には戻せない。
    ならばこの先なにができるかと言うことを、彼もですが、でもまずは
    彼を取り巻く人々が、もっと真の愛情を持って考えるべきでしょう。

    今回、この話題をこれ以上掘り下げる事はやめておきますが、
    本当に難しい問題です。
    そして彼ひとりだけにおさまらないのがまた余計に厄介です。

    コメントありがとうございました。とても興味深いお話でした。
    またいらしてくださいね。お待ちしています。それではまた。(^-^)

     23日11:51さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですよね。私もそのように聞いています。

    ホントに不思議ですよねー。σ( ̄。 ̄)?
    そして更に不思議なのは、同じ事務所に所属しながら
    他ではそういう話題を聞いたことがない、と言う事実がまた輪をかけます。

    そしてコメントをいただいてから随分日がたってしまったので
    ちょうど昨日、某所からそれ関連のメールが来たのですが……。
    何と。なかったことになってる。W(☆o◎)w シレっと。
    それにも驚きです。

    でもねぇ。証拠物件は残っているのにね…。 ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

    薄~~~~~い、ぺらっぺらのハガキに紫色のインクで印刷された文字。
    小~~~~~さくて、思わずルーペが欲しくなるような細かい文字で
    でもちゃ~~~~~んと印刷されてた。

    あれは写植ミス? 何かの間違い? 
    もしかして彼のお得意の「なかった事」戦法は○○所が教えた事だった?
    まあどうでもいいですが~。(^0^*オッホホ (^0^*オッホホ

    ただ唯一心配なのが、某放送での隠れた部分です。
    観覧者の見えるところで繰り広げられるのならまだマシですが
    そうでない裏側で何か起きねば良いが……とそれだけが案じられます。(┬_┬)

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     あ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    今回の件では色々と御迷惑おかけしました。<(_ _)>

    だってねえ~、光ちゃんがあまりにステキ過ぎるんだもの。
    腰が砕けるくらい魅了されちゃった、ということで。 (∇〃)。o〇○

    光ちゃんのステージングはセンター、アリーナ、スタンド
    どこからどうみても見どころ満載で瞬きするのも惜しいくらい。
    息をするのも忘れるくらい。
    だから魂が抜けて、あんなになって、こんなになって。(*≧m≦*)

    これもそれもどれも、みーんな光ちゃんがステキ過ぎるのが悪いのよ。
    なんちゃってー。f^_^;

    さて明日のF1決勝、
    取りあえず光ちゃんは無事観戦できる運びとなりましたが
    水面下での綱引きは相当な泥試合だったんでしょうね。(~_~;)

    光ちゃん、嫌な思いをしてなければいいけど…ってそれはムリ?
    ああもう 憎たらしい
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     氷○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    色々お気遣いありがとうございます。<(_ _)>
    後日またごゆっくり御返事させていただきたいと思っています。
    どうぞよろしくお願いします。それではまた。(^-^)

     真○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    御心配、ありがとうございました。本当に嬉しく思いました。(*^_^*)

    気持ちと体がついてこないのは、一致しないのは、
    本当にもどかしくて悔しいです。(ρ_;) 
    でも光ちゃんに逢うためです。頑張ります。
    コメント、お気遣い、ありがとうございました。それではまた。(^-^)

     あ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    はい、もうヤキモキしっぱなしでございました。
    でもやっと少しづつ、少しづつですが、前のペースに戻せそうです。
    (完全に戻った頃には話題が切れそうなのがチョイ辛いですが。)f^_^;

    でも横アリ参戦が控えているので慎重にしたいと思っています。

    あとお休み中にちょっと使用したテンプレは週明けにまた使おうと思っています。
    例によってお借りしているものですが、気に行っていただけたようで
    嬉しいです。^^  (3・4日は中秋の名月にちなんで満月テンプレにしました。)
    コメント・お気遣い、ありがとうございました。それではまた。(^-^)

     い○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    お住まいの場所、忘れていません。(笑)
    だって凄い親近感がわいてしまったんですもの。(*^_^*)

    さて先日のY選手のBlog、メル友さんのお陰で読むことが出来ました。
    あと新聞に載った記事も、です。

    光ちゃんのステージや舞台は、例え1度でも見たら必ずその人に
    勇気や力を与えるところがフツーと全然違いますよね。(*^-')b

    特に過酷な立場にいる人ほど逆に気持ちがよくわかるから
    リスペクト率が高いのも自慢ですよね。
    凡人の理解の枠を越えてるから、非凡な人にこそ理解される
    してもらえると言ったらいいか。
    本当に自分のことのように嬉しいし自慢です。♪d(⌒〇⌒)b♪

    あと鈴鹿。行きたかったですー。
    ウチからだとクルマでなら2時間です。全然行けない距離じゃない。

    そして元々は私はレース好き。
    大好きだった選手が亡くなってしまったので見なくなってしまっただけ。
    といっても、もう10年以上前のことですが。

    でも難しい部分、例えばレギュレーションとか、メカニカルな点とか
    そういうのは分らなくなったけど、基本はまだ分る部分も多いので
    光ちゃんの光速CORNERがいかに分りやすく、
    それでいて鋭く且つ要点を的確に掴んだ記事なのかはよく分ります。

    なので明日の光ちゃんの解説がとても楽しみです。(=⌒ー⌒=)
    お顔も少しは映してもらえるかしら?
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    (同郷ですし。/(笑) ←関係ない?) ではでは。(^-^)

     1日 5:42さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですよね。やましいから何も言えない。
    都合の悪いことからはいち早く逃げて、光ちゃんに押し付ける。
    自分は知らんぷり。そういうところも大嫌いなところの一つです。

    >そういう姑息さが一番きらわれているって、
    >この人はいつまでたっても、わからないんですねえ。


    恐らくずっと分らないまま、
    きっといずれ彼は何処かに消えて行くのでしょう。

    いくら大きな庇護を受けていようが、いつまでも生き残っていけるとは
    私には思えないし、またそうであってはいけないと思います。
    後輩にも示しがつきませんしね。

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     ひ○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    仰るとおりです。(色々教えてくださってありがとうございました。)

    元々今回の件は
    「鈴鹿側からの熱烈なオファーがあって実現したものです。」よね。

    で、光ちゃんがそこに招待されてくるのならと、フジがそれに乗っかろうとした。
    でも思わぬところから横やりが入った。
    しかし乗っかろうとした方もさぞや驚いたでしょう。
    同局内からの横やりだったんですから。それも後だしジャンケンのような。

    この恥ずかしい事態を、鈴鹿さんや本田技研さん側はどう思って
    見て聞いていたのでしょう。
    本当に恥ずかしいったらありゃしない。

    最終的には、結局どこをどう取引したのか分らないけど、事実は1つ。
    光ちゃんは決勝の解説を終えた後、大急ぎでとるものもとりあえず
    東京にトンボ帰りすることになった=被害者はいつも光ちゃん。
    大変な思いをするのも、嫌な思いをするのも、いつも光ちゃん。

    その上なんですと?
    私はあの場所にはキモイから自分では行かないけれど
    そんなことが?

    》9/30の菊池Pの日記にこんなことが書いてありました。
    >そんなこんな『堂本兄弟』きのうの最後は
    >KinKi Kids10月28日発売の29枚目シングル「スワンソング」
    >こんどの日曜日10月4日夜22時から放送
    >「秋のイケメン★トークバトル」で生演奏で初披露!!

    >きのう深夜、お客さん入れずにこっそり収録したので(笑)
    >ラジオでもまだオンエアされなぃこの曲は、
    >堂本ブラザーズバンドの生演奏が世界初公開です!
    >ただぃまトラックダゥン中。


    もう
    光ちゃん、レース終わったら、鈴鹿でゆっくり余韻に浸ってて 
    急いで帰る必要なんてどこにもない。
    たまにはNO ということも必要です。

    心ゆくまで鈴鹿を謳歌して、翌日の仕事に間に合うように帰京すれば
    それで充分です。

    光ちゃんはもう200%も300%もあの番組に貢献しました。
    1度くらい時間のある人がMCをすればいいんです。
    その他にもレギュラー陣がいるんだし。

    ああ またはらわた煮えくり返ってきたー。

    でもいい加減、スッキリ爽やかに落ち着きたいです。
    コメント、お知らせ、ありがとうございました。
    またいらしてくださいね。お待ちしています。それではまた。(^-^)

     と○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    体と相談しながら少しづつ無理をしないように心がけたいと思います。
    何せ光ちゃんとの逢瀬が控えていますから。(笑)

    いくらこのあともし例年通り舞台があっても
    必ず逢いに行ける保証はないですし。
    そして光ちゃんは次のソロコンはなるべく早く、と言ってくれたけど
    どこからどう横やりが入ってどうなるのか、分らないから。

    光ちゃんにやる気があっても妨害する輩は必ず……ですから。
    貴重な逢瀬の場を与えられたのなら、絶対にそのチャンスは
    逃したくないです。(だから、いざとなったら這ってでも

    さて、同じ局内でどこをどう折り合いをつけたのでしょうね。
    私たちには知る由もないけど(誰かリークしてくれないかな?)。

    そして月曜日には と○○さまと私は恐らく同じ行動をとるでしょう。
    今までもずっとずっとあの番組にはそう思っていましたが
    今回ほどそれを強く思ったことはありません。
    許すまじ です。

    コメント、お気遣い、ありがとうございました。ではでは。(^-^)
    (副音声の録画……私も不安が残りますが、頑張ります。)

     3日 0:20さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    本当にそうです。
    あの底意地の悪さ。悪知恵のまわりの早さ。
    ここまでくると逆に尊敬モノですね。

    どこをどうしたらあそこまでになれるのか。
    誰か教えていただきたいです。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     式○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そんなことがあったんですか?
    だからよく「ドタキャン云々~」と書かれているのですね。
    ああいうのはお互いの信頼関係の上でのみ成り立つものなのに…。

    残念ながら光ちゃんのソロコンも舞台も、どちらのチケットも
    光ちゃんだけが好きな人に回るわけではありません。
    最初から違う目的で手に入れる人もいれば
    それと同様と言ってもいい動機でそこに書き込みをする人もいる、
    それが現実ですね。

    そういったことを防ぐ意味でも(最小限にするためにも)
    是非ともFCを分けていただきたい。
    今回切実にそう思いました。情けないことです。

    私は3年前にもオーラスに入れなかったので、
    今回こそは是非にと願っていましたが、こればかりは運ですので
    致し方ないと今回は潔く諦める事にしました。

    (実は3年前、光ちゃんに約束をしたのです。
     今度は絶対にオーラスに来るからね、と。)(ρ_;) 

    でも今度は3年も待たせはしないと光ちゃんは言ってくれたから
    次回こそは頑張って運を掴みたいと思います。
    貴重なお話、そしてお気遣い、ありがとうございました。
    またいらしてくださいね。それではまた。(^-^)

     3日 非公開希望さま
    いらっしゃいませ、初めまして。ようこそおいでくださいました。(^^)
    お気遣い、ありがとうございます。(*^_^*)

    ゆっくりと色々な面と相談しながら、myペースでやっていきます。
    これからもこんなところではありますが、どうぞよろしくお願いします。
    それではまた。(^-^)

     3日 16:09さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    はい、これからもみんなでそうしていけたらいいな、と思っています。

    それにはまずファンの足並みが揃うこと。それが1番だと思いますが。。
    でもできることから、少しづつ、1つづでもやって行きたいですね。

    あと私の御目汚しの体験が少しでも役に立てば幸いです。
    私も世の中色々な人がいるものだと勉強になりました。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    そして一緒に頑張れたら嬉しいです。それではまた。(^-^)

     じゅ○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    まだファン歴はとても浅くていらっしゃるのですね。
    でも誰でも最初は1年生。同じです。

    光ちゃんは知れば知るほど好きになってハマって行く人ですが
    残念ながら、それと同じくらい、過去には暗黒な歴史があるようです。

    私もまだ全てを知っているわけではないですが、現実を知るということは
    とても大事なことだと思うので、機会があればなるべく知りたいと思い
    過去を探ることも未だにあります。同じことは繰り返したくないですしね。

    だけど本当はそんなことはしたくない。
    ただ好きな人を自由に、より多く見ていたいだけ。気持ち良く応援したいだけ。
    それが誰しもの本音でしょう。

    1日も早く、安心して光ちゃんを思いきり見られるように、応援できるように。
    光ちゃんが何時の場でも、こころからの笑顔でいてくれますように。
    それだけが1番の望みです。( ̄人 ̄)

    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)


    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


    光ちゃん、あんなク○放送のために東京に帰らなくてもいいのに。
    どうしたんだろう? 今日に限ってどういうワケか空も道も渋滞してたって、
    言い訳して日付が変わる頃、電話1本入れておけばいいのに。

    彼は何でも出来ちゃうスゲェ俺さまなんだから、任せてしまえば
    案外?(笑) 1人MCだって上手くいくかもしれないよー。 (* ̄m ̄)プッ!!!



       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | お返事 |