FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-09-22 (Tue)
    メル友さんが教えてくれました。
    浮かれていてはいけないよ、と。
    光ちゃんファンでいる限り、Gが消滅しない限り…
    安心と言う言葉には無縁なんだな……と。

    彼女のアドバイスに、ハッと我に返った。
    先週発売の、例のオ○スタの記事。
    あれ、onlyファン的には非常に壮快でした。確かにね。
    そしてファン的にも、ある部分でとても安心もした。

    だけど彼女が言うには、あれもひとつの光ちゃん落し込み。
    だってファン以外が読んだら
    「何だ、光一ってGに対して冷たいヤツなんだ。」
    そう誤解されるって……。

    ファン以外はGの内情知らないから……。
    だからわざと光ちゃんの素っ気ない部分を載せたんじゃない? と。
    (○を取材しても記事に出来ない腹いせも含んで、とも言う?)

    まあ光ちゃんはね、正直だし誰がどう見てどう思うなんてお構いなし
    そんな人だから何も気にしない人だけど、それを逆手に取るような
    子飼いのやることに腹が立つ。

    G優先側って、
    何かみんな同じような思考回路って気がしちゃうな、というのも…
    まあこれも妄想かな?

    あとこれと並行して考えてみた疑惑的な事、それがもう1コ。
    全然別件だけど。

    例の定期放送のSPに一部生の部分が入ると判明したのは何時? 
    …ということ。
    で、メル友さんのメールを探してみたら18日にP日記に出ていた模様。

    18日? 18日は金曜日、例のオリスタが出た日。
    そう言えば私…
    あのオリスタの禁忌の記事が非常に気に障ったファン層がいたと聞いて
    「何~?」と思って19日に立ち読みに行ったんだっけ。

    で、内容を読んで「はぁ~ん。」と納得したんだった。
    バリバリ光ちゃんonlyの自分が読んで壮快になった記事=
    光ちゃんonlyファン以外には不愉快でショックな記事だった。
    そういうことだと推察したから。

    (あの記事で何故か一部の人は今後の禁忌に危機を感じたみたい。)

    その激震の18日にP日記にて堂兄SPの生が明らかになった、
    そういうことなの……。(これって偶然?)

    それに急遽「生」部分があの番組に入った、とするなら
    その「生部分」って、凄く時間的に短いか、収録済み部分を見ながら
    コメントするって形になると思うんだけど……。

    光ちゃんはその極短時間「生」のために、もしくは
    コメント的に入る「生」のために鈴鹿から呼び戻されるってことになる?


    鈴鹿サーキットのHP記載によると、そのHPにある21日現在の案内文。

    「堂本光一さんは、
     引き続き日曜日にレーシングコースエリアで開催される
     イベントへの参加も予定されています。」
    ※10月4日(日)開催のフェアウェルパーティへの参加はございません。

    参照 
    鈴鹿サーキットHP http://www.suzukacircuit.jp/
    イベント案内 http://www.suzukacircuit.jp/f1/f1week/f1week1003.html    
    タイムスケジュール http://www.suzukacircuit.jp/f1/timeschedule/  

    光ちゃんに来て欲しいと
    鈴鹿サーキットさんからお願いされたそのイベント。しかも先約
    で、4日分のイベントは、これを読む限りでは、レース前にある雰囲気、濃厚。

    だけどイベントがレース前だとすると、イベントには出るけど、
    その後の光ちゃんのレース観戦はどうなるんだろ? 

    4日の光ちゃんのスケに、この鈴鹿以外のものが入ってなければ、
    光ちゃんはそのまま決勝レースを観戦してくると思えるんだけど、
    急遽18日にイケメン・トークバトルに生の部分が入ることになった。
    光ちゃんはMC。番組必需の人。

    となるとイベント終了後、レースを見ずに鈴鹿を出る?  
    その可能性、大? …と思えるんだよね。
    レースは2:00スタート予定…。

    光ちゃん出席のイベントが終了するのが何時なのかは分からない。
    仮にサーキットから白子駅に行き、2:30時に白子駅を出たとすると、
    東京着は17:00過ぎ。

    そこからスタジオまでどれくらいかかるか知らないけど
    22:00から生が入るなら、
    それくらいには帰るんじゃないかしら、と。
    (否、帰らねばならないと言った方が正しい?)

    もしレース後に帰るなら、
    レースが順調に行っても大体2時間はあるから白子に着くのは
    最悪17:00近くになる恐れもある。
    だととすると東京駅着が20:00過ぎ。
    顔合わせ、打ち合わせ等色々考えると、それはちょっとビミョー?

    それか鈴鹿からヘリで中部国際空港まで飛ぶ? 
    いやいっそ羽田か成田までヘリ? スタジオのあるビルの屋上までヘリ?

    でも光ちゃん、そういう我儘言うと思う?
    そこまでして決勝を観戦しようと考える人だろうか、光ちゃんは。

    先回も光ちゃんのF1決勝観戦は難しいだろうと私はココに書いたけど
    やっぱりそう思えてしまう。


    そしてそれをも加味して、色々また考えてしまった。
    これまた盲目ファンの妄想だけど。

    実は先回の記事に書いたある方の宮城ライブ…
    何と…噂通りになったそうで。w(☆o◎)w

    私はてっきり噂が独り歩きしてて、そんなことは起きる筈もないだろう。
    実はそう思ってたんだけど…。
    でも申し込みをした一部の人に、案内のハガキが来ているとか。
    理由は「会場設営の都合上、開催不可となりました。」だとか。

    でも正式発表されているワケじゃないから、それは現時点では
    まだ噂と呼んだ方がいいのかな?

    (でも「会場設営の都合上」っていうなら、3日に2回公演ってムリなのかしら? 
     ホラ、お昼頃1公演やって、その後本来の公演するってのは?)

    何で予めちゃんと立てた筈の予定が急にダメになったのか
    設営上の都合って何なのかも皆目不明だけれど                
    そのコン中止の噂を私が最初に聞いたのは何時だっけ? 

    そう思って先ほどそれらが書いてある場所まで行って過去まで遡って読んできた。
    それによると19日午後一番くらいの時間に宮城10/2のコン中止の噂の
    第一報が入ってた。

    だけどライブが中止になりそうとか、なる予定(?)だってことなら
    ライブをされるご本人は、その前からその状況は分ってた筈よね?
    どんなに遅くても、その数日前には耳にする筈だよね、フツーは
    移動の都合等もあるんだし。


    うーん。世の中色々な事が起きるんだなぁ……。


    これらの3つの出来事。
    全ては盲目ファンの妄想と一部噂にに過ぎないけど。
    各々=なのか≠なのか≒なのかは分からない
    けど、ついつい勘ぐりたくなるのも長年の習性ということか。


    それにしても「モノは言いよう」…って。
    昔の人の言葉は偉大なり、と改めて思う今日この頃。

    すみませんねぇ。時はシルバー・ウィーク、オマケに不景気。
    ヒマ持て余してて、こんなことしか考えることないのよ……。(苦笑)
    次の’お楽しみ’までまだちょっと時間あるしね。f^_^;


    *--------*--------*---------*---------*---------*---------*-


    昨夜の「どヤ!」で羊の競りの話題が出たけど。
    某所におられる羊さんは、競売にかけたら
    その落札価格は幾らくらいになるのかしらね? 


    *--------*--------*---------*---------*---------*---------*-


    ベーシストさんのブログ 
    ツアー、札幌二日目終了しました。
    来月の横浜アリーナを残すのみで、地方公演は今回で終了。
    充実している時間は、あっという間に終わってしまう。

    キーボードさんのブログ 
    札幌きたえーるでの二日間が終わりました!
    演者のコミュニケーションがいい感じでとれてきて、
    ステージの雰囲気も、さらにいい感じになってます。
    残るは追加公演の横浜アリーナ!
    悔いのないように精一杯演奏したいと思います。

    ギター&ボーカルさんのブログ 
    北海道さいこー!
    みんなさいこー!!
    次は横浜アリーナ
    全てさいこーにするぜ!!


    しばしの癒し~。 動物好きな方、よろしければドゾ! 
    http://www.youtube.com/watch?v=79g5tCMqRvo&feature=related
    http://www.youtube.com/watch?v=deBfaKP_Xyo&feature=related 


     コメントありがとうございました。 

     ろっこつさま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。
    実を言うと、私は今回のBESTコンのmy初日の帰り道、ふと思ったんです。
    アッキーが今もMAに所属していたら……と。

    そして光ちゃんのソロDVDのどれを見ても、そこには必ず彼がいる。
    あの頃の4人がそこにいる。
    複雑な気持ちは今も拭えないのです。

    そして私、あの年の帝劇ポスターにみんな出てたと思うんです。
    光ちゃんの気持ち。

    買うときはポスターの顔なんて見ずに買ったけど、
    家に帰って広げてみて驚きました。
    光ちゃん、こんな目をしてるんだ。ポスターの中で…って。
    そして心労で頬がこけてた。

    そのポスター、見ると今もちょっと辛いのに、
    何故か外す気になれなくて、未だにまだ部屋に貼ってあります。

    あと先日の横アリでのソロコンに、ヤラくんが来ていたとも聞きました。
    いつ来ていたのかは忘れましたが。
    それでまーちんなりに何か感じたり考えたりしたことがあるのかも。
    そう思いました。

    あとオリ○タは一部のファンにはかなり不評のようですね。
    光ちゃんと○が対極にあるのだから、ファンも自然とそうなるのは
    致し方ないでしょう。
    (独り言突っ込み、お褒めいただき光栄且つ嬉しいです。) (*^_^*)

    外から見ているファンが色々思うこと多々なのですから
    当事者である光ちゃんの胸中は察するにあまりあること
    きっと山の如しでしょうね。

    だけど光ちゃん、もういいよ。
    もう十分。
    心底そう思うんです。

    自分に正直になっていいと思うし正直になって欲しいと願います。
    そして正直な光ちゃんが大好きだし、だから信頼も出来るんですよね。^^

    さて「きたえーる」
    チケット掲示板を見ていると「譲ります。」が多くて
    某所のオーラス詐欺の結果、少々色々心配もしていたんですが、
    それも杞憂に終わったばかりでなく、凄く内容が濃かったようですね。(⌒-⌒)

    光ちゃん自身も各地を回り、ライヴの回数を重ねる毎に
    ファンの熱気や思いを直に感じる事が出来
    結果として口から出てくる言葉が段々前向きで確定的になっていくのが
    何とも嬉しい限りです。

    マリンメッセでの言葉を初めて伝え聞いた時も
    それはそれは表現に困るくらい嬉しかったけど、
    それが段々クレッシェンドになっていくのもまたこの上ない喜びです。ふるーつ☆Cultivation・ハート×2

    >ソロへの前向き発言は何度だって聞きたいし、
    >聞けるとご褒美いっぱいって感じで心が潤いますよね!

    >光ちゃんの他人事のような言葉がしがらみを絶ってくれますよね。
    >枷を外して、さらに手を差し伸べてくれたような…
    >何て語ればいいんでしょうね、この心象風景。


    本当にそうですし、気持ちにどんどんゆとりも生まれますよね。^^
    そして過日横アリで光ちゃんとジャニさんがした打ち合わせ。
    あれは次の光ちゃんソロコンとか、それに関したことだったのかしら?
    「きたえーる」での光ちゃんの発言に、ふとそんなことも思ったりして。( *´艸`)

    あと例の今度の新曲ですが。
    色々憶測も飛んでいるようですが、今更何をしてこようが
    Gにはもう気持ちは動きもしないし、何とも思わない。

    φコンの時、「これがファイナル・コンになればいい。」
    そう思った記憶がありますが、その後 結果的に救済コンがあった訳ですが
    その時にも私は
    「これが長年まがいなりにも応援してくれたファンへの
     最後の御礼まわり、御奉公という意味でのツアーであって欲しい。」
    そう思いました。

    CM契約があるから即刻The end、とは行かないでしょうが
    どうぞこのままCDだけで、あとはひっそりとフェードアウトした方が
    過去に一時代を築いたGには、かえって良いのでは? と思います。

    せめて綺麗な思い出、実績だけは汚さぬように
    そっと宝の箱にしまって、静かに蓋を閉めた方が利口だと思います。
    飛ぶ鳥跡を濁さずとも申しますしね。(b^-゜)

    コメントありがとうございました。(長文コメ、大歓迎です。) (*^_^*)
    またいらしてくださいね。お待ちしています。それではまた。 に


     web拍手 ありがとうございました。 

     ぷ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    後ほどまた改めてメールさせていただきますのでー 
    よろしくお願いします。^^  それではまた。(^-^)

     あ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    あのGは過去も入れ替わりが激しかったようだし
    何より私が彼らをマジで意識したのはミラコン以降だったので
    実は詳細は知らない事の方が多いのです。

    もし あ○○○さまが思っておられることが実際にあったのなら
    私も嬉しいです。(^0^)

    あと例の動物の役柄解釈は後ほど簡単に少し触れたいと思います。

    さて連日更新の激しいwebサービスがあるようですが 
    ココまで来ると逆にどこまで更新記録が続くのか興味も出てきました。
    先刻また今日も更新があった旨、知らせが来ましたので
    今日は覚悟して見に行きました。

    そしたら……ちょっとズルっと滑ったような気分になりました。
    短い文がたった三行。
    これだけかい? と。
    他に言うべきことはないの? とも。

    まあ別に自分には関係ないから良いけど、もし私が当事者なら
    絶対に怒ること、間違いないと思う。(笑)
    そっちの方面で諦めてファンを続けるほどヒマじゃないし。

    でもそんなことはもうどうでもいい。
    光ちゃんの連夜の言葉に、充実感満々で今はとっても幸せです。
    どうぞこれからはずっとこの状態が続いてくれますように。(-人-)ナムナム
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     ma○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    息子さん、いいところをついておられますねー。
    切り返しが上手い! かなり切れる御方とお見受けしました。
    末が楽しみです。良いご家庭なのが見て取れる思いです。^^

    あと月末の$誌、まだ私は見に行っていないのですが
    明日あたり行ってこようと思っています。

    どちらの方か忘れてしまいましたが、今月のグラビア
    花井さんが担当されたそうで、とってもgj!  だそうで。
    ちょっと興味深いので楽しみにしています。(⌒-⌒)

    でもそちらでは光ちゃん、そんなに冷めていなかったとのこと。
    その言う点にも注目して、今日の記事に書いた思いに至った
    それもアリですので、M誌、ジックリ読んでみます。

    また時間を見つけてメール差し上げたいと思っています。
    ma○○さまの思いもお聞きしたいし……。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     銀○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    今回のソロコンが盛り上がる一方で、対照的な面もある。
    それは光ちゃんの癒しの存在が変わったと言うこともひとつ。

    3年の月日の流れの中で、光ちゃんにも、光ちゃんの周りにも
    色々な変化が起きました。

    自分的には嬉しいこともある半面、ちょっと淋しいな、と思うこと
    そして人は時の流れの中で何時までも1か所に留まってはいられないとは
    分っていながらも、
    また時にそれに痛みが伴うこともあることも承知している筈だけど、
    それでも、もしあの時…と思うことも、やっぱりないとは言えないのも事実。

    人生に‘If’はないとは分っているけれど…。

    外側から部外者として傍観しているだけでも色々思う事があるのですから
    当事者なら尚更なこともあるとも思うのです。
    光ちゃんも、光ちゃんを取り巻くお仲間さんたちにも
    同じように気持ち良く、ハッピーでいて欲しいと思います。

    さて。北海道でのライヴも終わり、今回のライヴもあと残すところ
    10月の横アリのみ。
    当初より公演数も2倍近くに増え、期間も長くなり…と思っていたら
    楽しい時間は何と早く過ぎ去ってしまうのでしょう。(T_T)

    やっぱり淋しさはついてくるけど、でも!
    光ちゃんは約束してくれたから。
    今度はなるべく早く会いに来てくれると。
    だから良い子で大人しく待ちます。(⌒-⌒)

    あとは光ちゃんが今より、もっと元気で充実した毎日を送れれば
    もうそれで何も言うことはないです。

    これからも光ちゃんソロの応援だけ頑張ります。
    (それ以上の力はもうありませーん!(笑))
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     あ○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    見ちゃいました……。
    よりによってあの日だけ。
    素晴らしいタイミングに背筋が凍りました。

    だからね。今日は半ばヤケクソ、半ば興味本位で見てきました。
    相変わらずバーゲンセール実施中でした。想像通り。
    でも今はそれ以外に言うべき大事なことがあるだろう?
    そうも思ったけど、それをそこに求めるのは間違いだとも思いました。

    某大手掲示板でも時折り話題になりますが
    彼の文章は何が言いたいのか意味が分らない部分が多々あるから
    余計に気持ちが…となるんですよね。(~_~;)

    だけど彼のあの生き方、何処まで何時まで通用するのかしら?
    それが叶わなくなった時、彼はどうするんでしょうか?
    何を思うのでしょうか?

    その時光ちゃんはどんな立ち位置にいるのでしょうか?
    それだけが気がかりです。

    コメントありがとうございました。
    細かいことはどうぞ御気になさらず、またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     22日 03:45さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうでしょうね。状況は良いとは言い難いと思います。
    そう思っていました。

    そしたら途端に光ちゃんソロライヴでその告知ですか?
    いかにもアソコらしいやりかたですね。

    光ちゃんもアソコの社員ですから、社命とあれば口にせずにはいられない。
    ファンとしては絶対ソコでは聞きたくない言葉なのに。
    そこが何とも悔しいです。(ノд<。)゜。

    私も具体的告知ではなかったもののガイシで同じような場面に直面したので 
    03:45さまのお怒りは本当によーく分ります。
    私はその翌日だったかしら、光ちゃんばかりのせいではないとは思えど
    ついココでダメ出ししてしまいました。

    なのに具体的告知ならば
    その時の怒りやテンション・ダウンが更に強まりますよね。
    (それにのる人たちがいるのがまた余計に、ということもありますよね)
    心中お察しします。

    お知らせ、コメント、ありがとうございました。
    またいらしてくださいね。お待ちしています。それではまた。(^-^)


    *--------*--------*---------*---------*---------*---------*-


    web御伽話に出てきたキャラ、自分的配役解釈。f^_^;

    心の優しいクマさん=あっきー
    いつも笑顔のキリンさん=光ちゃん
    気の弱いコアラ=まーちん
    やんちゃな子ライオン=ヤラ
    素直なチーター=ヨネ
    ……かなーと。

    まあ思いは人それぞれ、解釈も人それぞれと言うことで。
    アドバイスくださった方々、ありがとうございました。



       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 独り言 |