FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-09-19 (Sat)
    前々から書いているように、私はGにいる光ちゃんは好きではありません。
    Gの仕事をしている光ちゃんは「私が好きになった堂本光一とは別人」
    そう思っています。

    私がハッキリとGと決別したのは、例の「鬱模様」事件、
    あれを機に、でした。

    今でこそ私はGの商品は買わない・Gのコンには行かない
    それに徹していますが、(ある意味執念とでも言おうか?)
    だけどこんな私でも、そうではない時期を経験しています。

    元々私は最初から光ちゃんだけを好きになって、その関係から、
    光ちゃんと繋がりのあるGを知り、見るようになり、楽曲も聞くようになり
    そしてGを見ているうちにじきに○の言動の醜さに気付き
    やがて○を知れば知るほど嫌悪と憎悪に燃えてくるようになり…
    そんな悪循環の道筋を辿ってきました。

    そしてお定まりの、光ちゃんが大事にしているGだから
    光ちゃんが大事に育ててきたGだからという思いとの
    板挟みに悩む日もそれと一緒になって私の首を絞めました。

    しかし3年前の7月、例の「鬱模様」事件が起き、
    それを機にキッパリとGから手を引く決心がつきました。

    あれは本当に屈辱的で許しがたい事件だったけど
    思えば、スッパリとGから何の未練もなく手を引き
    光ちゃんソロだけを集中して追ったり、応援できるようになったので
    今にしてみれば不幸中の唯一の幸いだったと言えるのかも知れません。

    しかし、光ちゃんonlyファンさまの中にはまだそこまで徹底して割り切れない、
    そう思われている方がおられることも承知しています。

    Gのコンサートであっても、そこに ‘生光ちゃん’ ‘動く光ちゃん’ が居れば
    居てくれるのならば、やっぱりコンサートに出向きたい、
    ‘生光ちゃん’ ‘動く光ちゃん’ に会いたい、
    光ちゃんが写っているDVDや、かすかとは言え声が聞こえるCDが欲しい。
    その思いに揺れる方がいらっしゃることも分っています。

    私はそれらの思いを止めるつもりはありません。
    ただ、ここは私の書く私のBlogだから、私は私の思いを正直に書きたい。
    そう思っています。


    最初、このブログには翻訳ソフトを使って考えた英語タイトルを付けていました。
    しかし丁度今のこのブログを立ち上げて10日ほど経った頃に 
    「答えはいつも君の中に…。」へとタイトル変更しました。

    実はこのブログタイトルは、去年の救済コンの申し込み時期に
    救済コンに行こうかどうしようか、非常に悩んで悩んで
    夜も寝られず、仕事も手につかない、
    そんなある方の気持ちをお聞きする機会があり、
    正確に言うと、それをお聞きしてつけなおしたものなのです。

    私はその時、彼女のその悩みや迷う気持ちを聞かせていただくことはできました。
    彼女もまた、何故か私がコンサート不参加・Gモノ不買派だと知りながら
    その胸の内を明かしてくれました。

    だけど私は彼女に「こうしろ。」「ああしろ。」と言った記憶はありません。
    ただお聞きするだけだったと記憶しています。

    何故ならそんなことを言ったり指図する権利は私にはないと思ったから…。
    最終的に判断し、どう行動するかは、各々、個人個人
    自分自身が決めねばならない事だと思ったから…。

    何度も言うように、光ちゃんに対する思いはファンの数だけある。
    その思いの元となる光ちゃんはたった一人しかいないけど……。

    時にはその光ちゃん自身が答えをくれる時もあるけど
    普通は、普段の色々な光ちゃんを見て思った思いや感想・感情は、
    ファンにとっては、どれもまた真実であろうし
    根底に「光ちゃんだけが大好き。」その思いがあるのなら
    それを尊重すべきであろうと思ったから…。

    そう思って、その時、閃き的に思いついた
    「答えはいつも君の中に…。」へと、変更したのです。
    だからタイトルの中にある「君」は、基本はファン一人一人のものであるけれど
    時には光ちゃんをさす場合もあるのです。

    それにまだ当時は、立ち上げ間もなかったし、第一アクセス自体が
    今の1~2割くらいしかなかったから
    「変えちまえー!」と思ったということもあります。f^_^;

    生意気ですが、このBlogタイトルには、そんな由縁や
    思いが込められているのです。



    余談 
    先日、名字に関するバラエティー番組を見ました。
    日本の名字四天王(1位~4位)は、佐藤・鈴木・高橋・田中なのだそうです。
    で、それを聞いて気になるのは……やっぱり2つ。

    自分の名字の順位は何位?
    そして光ちゃんの名字の順位は何位? ということ。

    実は自分の名字は、あまり多くはないだろう、自分ではそう思っていました。
    しかし調べてみたら予想外に多く、何と200番台前半に入っており
    日本の中では約22000世帯がその名字を名乗っていると。w(☆o◎)w

    光ちゃんの名字は2861位、日本には1119世帯が
    その名字を名乗っているのだそうです。
    (サイトによって若干順位や世帯数の違いもあるようです)


    あと私事で恐縮ですがHNをYouikoから「ゆい子」に変えました。
    別に大きな理由はありません。
    ケータイでメールを送る時、変換が面倒だったからです。
    (すみませんねぇ、横着者で。)

    でもこの「ゆいこ」と言う名にも由来と言うか意味があるんです。
    ゆいこの「ゆい」は本当は「唯」と言う意味。唯一という意味。
    それはonlyと言う意味でもあり
    私の唯一の人、光ちゃん、と言う意味でもあるんです。 (/∀\*)キャ!!


     9/19(土):光速CORNER  
       内容はこの前のモンツァのことかな~?


     web拍手 ありがとうございました。   

     17日 08:53さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    こちらこそ御賛同、ありがとうございました。^^

    SHOCKにも私と同じように感じていらしたんですね。
    私は実を言うと、千穐楽後も、ずーっとモヤモヤしていました。
    光ちゃんが何故今年のSHOCKをあのようなSHOCKにしたんだろうって。

    失望や落胆はしたけど、でもあれにはきっと何かあるに違いない。
    ずっとそう思っていたんです。でも理由が私には分からなかった。

    で、やっと自分が今回のライヴに参加して、
    光ちゃんの言葉を直に何度も聞いて行くうちに
    段々あのような推察が生まれました。f^_^;

    実は今年のSHOCKが自分的にそういう結果になってしまったので
    今年余計に是非ソロコンを光ちゃんにやって欲しかったんです。
    光ちゃんソロコンに参加すれば、きっとそこから
    自分なりに何かが見えてくるかも知れない。そう思っていたから……。

    しかしあれはあくまで自分の推察・妄想なので、
    実際とは当然異なる可能性も大です。だけど……
    なんだか自分的には、理由が分ったような気がして納得もできたし
    何より今回のライヴにとても満足できたので、それが何より嬉しいです。(*^_^*)

    本当に背中を押してくださったスタッフさんに感謝・感謝です。^^
    そして私も改めて光ちゃんだけを応援しようという気持ちが湧き上がり
    決意も新たになりました。

    今日からいよいよ「きたえーる」3連戦。
    そして月をまたいで再度横アリに光ちゃんが帰ってきてくれます。
    どうぞ最後まで誰一人として欠けることなく、無事にオーラスを迎えて欲しいです。
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     17日 9:48さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですね。光ちゃんとしても最後の賭け、ラストチャンス、
    そういう思いで臨んだツアーだったと私も当時から思っていました。

    だけど結果は散々だった。もうなす術はない。
    きっと○と○の取り巻き以外はそう思ったことでしょう。

    >彼は、禁忌のステージでここまで大きく育ってきたアーチストだから、
    >そのクオリティーは落としたくない、そしてそれは、できれば
    >禁忌のなかで発揮していきたい、けれど、このままでは、
    >せっかく、つみあげたものも、どんどん、封鎖されていく、
    >だから、その時点で、スタッフは、ソロでやれとすすめたのだと、おもいます。
    >○のことに、かまわず、自分の仕事をすればいいよ、と。


    そうですよね。目から鱗と言うか、鈍いんですけどね、私ってとっても。f^_^;
    光ちゃんの周りに、きっとそう思ってくれたスタッフさんがいてくださって
    だから光ちゃんの背中をどんどん押してくださったんですよね。
    (それを思うと、Gスタッフの中にもまだまだ良い方がいらしたと言うことですね。)

    >でも、その時彼はそうするといわなかったのは、自分がそうすることで、
    >どういう事態をひきおこすことになるかも考えたのではないかと思います。
    >又、自分のソロを、ファンが、本当に、のぞんでいるのかも、
    >わからなかったから。

    >でも、ファンは待ち続けていたのですよね。
    >いろいろなことに一喜一憂しながら、禁忌で大きくなった、
    >あなたの仕事が好きなの、思いっきりそれをみせてと、エールを送り続けた


    こうして考えてみると、今回のライヴはある意味必然同士が招いたライヴだった
    そう思えなくもないですよね。(面白い!)

    >30歳になったこともあり、禁忌小子から、二人共もう、
    >解放されていいんじゃあないのかな、と私は思います


    もう30歳ですものね。
    大人も大人ですからね。今更、そして今からも、「きっず」もないですよね。
    私もそう思います。
    力作コメントありがとうございました。それではまたです。(^-^)

     ま○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    大変でしょう? ココへ来る時は時間がかかって。
    自分でも思うんです。なんでこう簡潔にまとめられないのかなーと。

    けど最近は流石に話題に詰まってきていて
    ライヴが終わって一段落したら書くことがもうなくなりそう。(苦笑)
    光ちゃん、ソロでどんどん動いてくれないと
    Blogの存続危機になっちゃうよー。(切実)

    さて今年のSHOCK、ファンの間でも微妙だったことは否めない
    思いの大小はあれ、そんな雰囲気がなかったとは言えないと思います。(┬_┬)

    中にはあれを機に、光ちゃんから遠ざかったり
    今までよりも光ちゃんから一歩も二歩も距離を置くようになってしまった
    そんな方々を何人か存じ上げています。

    そういう私も今年のこのライヴがもし……自分の思うようなライヴでなかったら。
    今頃どう気持ちが動いていたか分りません。

    でも心のどこかで思っていました。光ちゃんはあんなものじゃない!!!! …って。
    本来の光ちゃんはアソコにはいなかったんじゃないかって。

    で、今回のライヴに参加して、ああやっぱり光ちゃんは光ちゃんだった。
    そう実感できて本当に良かったです。嬉しかったです。(=⌒ー⌒=)

    ある意味、今年のSHOCKが少々……だったから余計に
    今回のライヴがここまで盛り上がった。
    そんな一面がないとも言えないかも……??(それは考えすぎかな?)
    あと

    >ソロコンではウチワやボード要らないのではと思いました
    >(G,○ファン、後輩ファン)ちらほら見かけたので・・


    はい、私もそう思いました。
    今回はボードは確か禁止だったと思うのですが、お見かけになったんですね。
    うーん。それはねぇ。。ハッキリ言うと、ウチワすら私も不要だと思うんですけど・・。
    何かKYな思いを抱いたのは私だけでなくて良かったと言っていいのか悪いのか?

    それと10月は残念でしたね。
    私もミラコンの時に、大阪のチケを法要のために手放しました。
    今でも悔しく思っています。
    (お願いだから10月13日以降まで何も起きないで!と祈っています。)

    >感の良い光一さんだから、ファンの望んでいるものに自分のソロもあると、
    >きっと感じとってくださったのではないでしょうか。


    はい、それは私も凄く感じています。信じています。
    思いはちゃんと届いたと。光ちゃんは感じ取ってくれたんだと。

    だからこの先多少G活動があっても、光ちゃんソロのお仕事に支障がなければ
    大目に見て差し上げます。(思い切り上から目線で。)
    だけど何よりまずお願いしたいのは、Gの消滅ですよね。(笑)
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     M○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いつもいらしてくださっているとのこと、ありがとうございます。
    こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>

    そしてまた何かお感じの事、思うこと等ございましたら
    どうぞお気軽に声を聞かせていただければ尚嬉しいです。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     ku○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    同じように思ってくださっていたこと、嬉しく思います。
    (光ちゃん的には全然良いことでも嬉しいことでもないけれど)

    正直に言うと、ずーーーっと考えてたんです。千穐楽後も。
    そして先日横アリから帰る新幹線の中で、ライヴを振り返りながら
    今までのライヴ中に光ちゃんの言った言葉を紡いで行って
    何となくあのような結論に自分として辿りついたと言うか……。f^_^;

    >ソロコンを背中を押されながらでもやって、
    >私たちファンの気持を分かってくれて、
    >光ちゃんの気持も吹っ切れてくれた様な気がします。


    そうですよね。私もそうだと思っています。^^
    そして光ちゃん、再びまた、いえ今までにない程
    きっとソロへの思いを強くしてくれたんだろうと期待しています。

    で、例の曲、そうなって欲しいんですけど
    CM契約が来年の夏まで確か残ってませんでしたっけ?
    (Gの仕事に関しては、本当に関心がないので記憶が曖昧で…)

    だけど、できればシングルCDだけにして、年末年始コンもナシ
    フェードアウト的に休止、解散となってくれると嬉しいんだけど。
    そうそう、何か14日の「どヤ!」で○が

    >ライブもでっかいところでやればいいってもんじゃないねんけど、
    >どんどんそうなっちゃってるっていうかさ、
    >ま、1回で何万人も呼べたら楽っていうのあるんやろうけどさ……


    と発言したそうで。(某掲示板より抜粋)
    と言うことは、もしかしたら今年の年末年始は案外静かかも?
    ちょいとそんな期待を膨らませているんですが、どうでしょう?
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)

     ま○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    いいえ、こちらこそ来ていただいて ありがとうございます。
    こんな場が少しでもお役に立てたのなら、そんな嬉しいことはありません。(*^_^*)

    そういう御言葉を頂けるなんて面映ゆいですが本当に嬉しいです。^^
    私の方こそ、どうぞこれからもよろしくお願いします。
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。
    お待ちしています。それではまた。(^-^)

     あ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    ありがとうごわす。(笑)

    >光ちゃんは作品内容で勝負するプロ。
    >せっかく一生懸命創ったものを見ずに
    >「仲いいふたりがいれば満足」っていう、おめでたいGファンの存在には、
    >「俺は何のために頑張ってるのか?」という疑問すら持ったと思う。

    >だからね、今回のソロで、本当の意味で光ちゃんを支えてる
    >「光一オンリーファン」の存在を知って嬉しかったんじゃないかなー。
    >だからこそ、一旦Gに戻るけど、またソロやるから、って
    >私たちに(オンリーに向かって)約束してくれたんだよね。


    そうですよね。光ちゃんonlyはもう気構えからして違いますもん。
    応援する気持ちも、ライヴに参加する気持ちも、全て何もかも。
    同じファンでも一括りにして一緒にしないで欲しいわ。(笑)

    あと「オリ☆スタ」の光ちゃんの発言、気になるー! )^o^(
    明日、光速CORNERを買いに行きながらチェックしてきます!

    あと「スワンソング」、恥ずかしながら私、意味を知らなくて
    調べてみたんです。(無知で恥ずかしいです。) 

    スワン‐ソング【swan song】  
    白鳥の歌。
    詩人・作曲家・演奏家などの生前最後の作品・曲・演奏をいう。
    死ぬ間際の白鳥は、
    最も美しい声で歌うという伝説から生まれた言葉。 (By大辞泉)

    うん、期待通り言葉の意味通りになって欲しいですねー。^^
    あとCDは仕方ないとしても、年末年始コンはどうなるんでしょうね?
    ドームでやろうにも集客が・・かといって今更アリーナに格下げはムリ。
    どうする、事○所?
    そしてお得意の「スワンソング詐欺」はアリ? ナシ?

    それにしても何が「スワン・ソング」?
    そんなの、「食わんソング」だわ。そんなもの、犬も食わん。
    半分だけ白鳥(天使)で、残り半分は鬼畜じゃない?
    疾走感溢れる? 失踪感(失速感)の間違いじゃなくって?

    あ。また毒が……。ヤバいわ。 
    なので、コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)



       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | 日記 |