FC2ブログ
    12345678910111213141516171819202122232425262728293031
    2009-09-14 (Mon)
    3年前にも思ったことだけど、改めて横アリ、広っっっ 
    城Hも広いけど、また格段に広い印象。
    同じ楕円のアリーナでも、座席の設計の印象でそう見えるのかな?

    でももう兎に角「これでもか!」っていうくらい
    ギューギュー詰めなのは、どこでも同じだけど
    ホントにもう、こんなに広い会場で、通常人を入れない場所にも席作って
    その上立ち見までワンサと人がいて・・

    たった一人でこれだけの集客ができるミュージシャンって
    (それも25公演ですよ?!)
    日本中規模で考えても極々少ないでしょう。

    例えば5人のG(ジャニのGでなくても)でドーム満席にしても
    55000人÷5で1人当たり11000でしょ?
    相乗効果も考えたら、きっとそれより少なくなる筈だし。

    集客だけをとって考えても光ちゃん凄すぎ 


    さて今回の私のお席は噂の「光ちゃん御背中拝観席」。
    噂通り、光ちゃんはちゃんといじってくれました。(*^_^*)

    最初下手側の御背中拝観席に光ちゃんが話を振ると、
    そこが一斉に「きゃ~~~
    で、次に上手に話を振ると、下手に負けじと「きゃ~~~
    一時期、上手と下手で「きゃ~~~」合戦。

    最後には光ちゃんに「うるさい」と言われるくらい激しい合戦でした。
    (楽しかったー!) ♪d(⌒〇⌒)b♪

    でも自分的には滅多にないアングル、あれはあれで面白くて
    御馳になりました!!! と思いました。

    ただ場所によってはだと思うけど、
    光ちゃんたちを照らす照明が上手にも下手にも直接当たるので、
    かなり眩しいことは否めないでしょう。

    (光ちゃんたちは常にあのキツイ照明浴びてステージに立ってるんだよね。
     それだけでも尊敬モノだけど、目の健康は大丈夫なのかな?)

    でも距離的には光ちゃんには近いし、
    ダンサーさんやMAさん、M.A.D.さんがホントに間近に見られるのは貴重。

    光ちゃんたちがステージに出入りする様子も良く見えるし
    この角度から見るフォーメーションも珍しいしで
    かなりマニアックなお席と言っていいでしょう。

    毎回全部アソコはちょっと・・だけど、私的には美味しいお席でした。(=⌒ー⌒=)

    唯一残念なのは、照明とかの効果が殆ど分らないことだけかな?
    あとは心配されたセンターモニターもサイドのモニターも見えたし
    良かったです。
    だから私は好きかな。(笑)

    あと横アリって東京に近くて色々やりやすいのか
    また別の理由があるのか分らないけど、
    ミラコンの時同様、照明とか映像の変更・進化がまた凄いの!!!
    (これは2日目に実感したことだけど)

    あとゴンドラのレールが凄くのびてた。(◎o◎)!!
    城Hの1.5倍近くある? と思えるくらい長くなってた。

    城Hの時は記憶頼りだから間違ってるかもだけど
    アリーナの後半部分でゴンドラのレールが途切れてたのね。
    でもあの広い横アリでレールをのばしてセンター後ろギリギリまでになってた。

    あとSpicaの時の電飾。
    今までは天井部分まではなかったと思うけど、横アリでは
    センターモニターから始まって、最後はアリーナ全体の天井まで
    順に星空が ぱぁ~~~っと広がって行ったの。

    それがね、もう本当に綺麗でキレイで、私が見た12日夜・13日昼とも
    どよめきが起きてました。

    電飾の青い光とペンラの青い光が一体となって横アリを包んで
    その中で光ちゃんが「Spica」を歌う……。

    今更のようにだけど、今回2回ともそれを聞いてて思わず涙が……。(T_T)
    ああ、このままずっとこうしていたい 時間が止まればどんなにいいか 
    そう思ったら胸が締め付けられて、切なくて、そして愛おしくて
    それらの光と光ちゃんの歌声が美しければ美しいほど
    その時、「今」が消えてしまうのが心底勿体なくて惜しくて……。(ノд<。)゜。


    さて思い出しレポ兼感想、本題。
    (簡単に思いだせる部分のみ、短縮Vr.です)

    光ちゃん、登場時は今回も髪型座長分けです。
    これ、いつも思うけど、デコ魅せで超・キレイでカッコ良くてステキ過ぎー。

    でもそれは精々長くもっても「のーもー」辺りまで。
    段々ダンスや汗で乱れてきてしまって途中からフツーのサラ髪になり、
    その後は汗で濡れる、と3種類の髪型がファン的には楽しめます。^^

    それと12日夜にはジャニさんがお見えだったそうです。(by 光ちゃん発言)

    この日、「Awaken Yourself」の時に御指名を受けたのはたつみくん。
    (ごめんね、M.A.D.さん。2日ともお席の関係で
     まだ名前とお顔が一致しない人、2人いるままです。)←言い訳許してチョ。

    一旦歌の途中で強制退場になったあと、再びステージに戻って来た時に
    つばさくんポーズで登場。
    会場、どっと湧きます。(⌒-⌒)

    ココでだったか、それとも違う場面だったか正確には忘れちゃったけど、
    たつみくんの‘つばさくんポーズ’を光ちゃんが真似したら
    会場から「春日~!」(オードリーの春日さん)の掛け声が。
    光ちゃんが何度やっても「春日~!」。
    光ちゃん、「春日じゃないから。」と。(* ̄m ̄)プッ!!

    「MY WISH」 今回の光ちゃんの御所望は
    ①足は肩幅に開く。
    ②そのままの位置で右足を後ろに下げて、体を正面に向かって斜めにする。
    ③その姿勢のまま、右手の拳を前に突き出しながら
     「そりゃ!」「そりゃ!」 ←だったと思う。チョイ自信ないけど。
    ④光ちゃん、「それ、歌い終わるまでずっとだからな!!!!!」

    ココ、自分的には、突き上げだけになってかなり楽でした。f^_^;
    今までだと自分が参加した回はずっと頭の上で両手で拍手だったから
    あれは相当キツかたもん。(@▽@)

    だから最後まで声も拳も頑張ったよー。
    この時、ギター&コーラスの方が相の手入れて
    「そりゃそりゃそりゃ!」 
    と歌ってくれたのがまた面白くてとっても嬉しかったです。(*^_^*)

    「僕は思う」
    ココでは以前から光ちゃんの過去の写真(13~18歳)が出るけど
    新たに事務所に送った履歴書の写真が追加になってました。

    赤いカーテン(?)か何かをバックに、フツーに立ってるの。
    スゴイお宝写真だー とテンション  あがったです。

    《でも光ちゃん、何だか若い(幼い)時の写真の方が
     今より老けて見える? と思ったことは秘密です。》

    「No more」
    ダンス、改めてこうして見てみると、どの角度から見てもカッコいい。
    この曲だけじゃないのは改めて書くまでもないけど
    「No more」はPV以外ではあまり過去に見てないので
    (TV出たのは1回だけだったよね?)
    今回のライヴで改めて思い知らされた感じ。(結構激しいダンスだし…。)

    あと毎回この曲の終わりでダンサーさんたちが全員一列に整列しなおすんだけど
    その時光ちゃんがダンサーさんたちに毎回マイク向けて一言喋らそうとするけど
    (でも全員「Gyo!」しか言わない決まりになってるんだけど。)

    その時に光ちゃんは大体「おさかな天国」の歌を歌いながら
    ダンサーさんにマイク向けるんだけど、この日はそれを替え歌にする時、
    「魚、魚、魚を食べると~ 頭 頭 頭~ 頭が禿げちゃう~」と。

    それ聞いて、一番下手側(左端)のダンサーさんがこらえきれずに
    笑ってしまい、オマケに吹き出しそうになってました。

    あとラストの怒涛のダンスVr.の時のVirtual~やAddicted、
    Temparamental~の時のダンスのフォーメーションやフリ、
    舞台の仕掛け、ああそうなってるのかーっていうのが
    分って、改めて良く考えてあるなーって感心しました。

    MCはジャニさんがいらしていたせいか、比較的あっさりしてて
    割合短時間で終わってしまった印象があり、(また責任転嫁モード)
    実は内容をあまり覚えていません。

    ただパンちゃんの写真は寝顔でした。(顔を真横から撮ったショット。)
    相変わらず光ちゃんは「可愛い。」「完璧。」の連呼ちゃん。
    あとジャニさんにパンちゃんが懐いたと言ってました。

    それとパンちゃんは光ちゃんの御仕事柄、見知らぬ場に行ったり
    見知らぬ人に出逢う機会が多い、特に今はライヴ中なので
    (横アリには連日楽屋に連れてきている模様)

    パンちゃんも疲れたのか、昨夜はスグに寝てしまったとか。
    パンちゃんは昨夜は光ちゃんの肩のあたりで寝てて、
    その上ぷーぷー鼾をかいてたんだそうで、それが光ちゃんにとっては
    また可愛くてたまらなくて、暫くそれをずっと眺めていたそうです。^^

    あとは光ちゃん、小さい頃から自分は変わった子供で
    小学校の時に先生と交わす日記に
    「窓の外に見えるこの景色もいつかは……」とか何とか書いて提出したら
    先生に「(言ってることの)意味が分りません。」と返されたそうです。


    あと、大阪ではなくなってしまっていたラストの時に
    ステージから噴き出す羽根の演出が、横アリでは復活してました。
    大阪では羽根の演出するのに何か支障があったのか何なのか
    なくなっていたので、淋しいなーと思ってたので
    あの復活は良かったなー。嬉しかったです。(*^_^*)

    そして色々物議をかもしだしている例の銀テ。
    かなり広範囲に飛ぶようになっていて、
    センター・アリーナのかなり後方まで飛ぶようになっていて
    凄く華やかになりました。

    そして最後の御挨拶で光ちゃんは

    みんなの熱い声援を沢山貰って、こんなに待っていてくれたことが分った、
    今度はみんなの思いに僕が応えたいと思っている、
    今度は僕の方からちゃんとその気持ちをお返ししたい


    そういう趣旨のことを言ってくれて
    ガイシ・城Hの時よりその言葉が一段と強く確定的に聞こえたのも
    非常に嬉しかったことの大きな1点でした。(*^_^*)


    作詞家Sさんのブログ 
    僕が感じたのは、光一さんのステージは
    『LIVE』とか『CONCERT』とかいうよりも
    『Live Show』なんだと言うこと。

    「聞かせる事」と「見せる事」
    「聴かせる事」と「魅せる事」

    それが渾然一体となった素晴らしいステージ
    そして、ファンのみなさんとの距離感(笑)

    そう言えば、今日の横浜アリーナでは
    久々にha-jさんともお会い出来ましたよ。

    今日は本当に素晴らしいステージを見せて(魅せて)くれて
    ありがとうございました!!

      Kちゃん 情報ありがとうございました。 (⌒-⌒)


    ベーシストKさんのブログ 
    横浜アリーナ、三日間5公演が終わりました。あっと言うまでした。
    演奏していて、自分も凄く楽しかったです。

    キーボードMさんのブログ 
    終了いたしました。
    3日間で5公演!
    まだ疲れはとれてないけど、
    3日目の2回目の公演はものすごくいい演奏ができた気がします。


    某放送の仲間 Kさんのブログ 
    久しぶりに黄色い声援をあげてしまいましたわ
    カッコよかったー!!!
    あれは男性が見ても惚れると思いますよ
    ダンス、素晴らしすぎます。
    そしてMC面白すぎです。
    そしてそして
    パンちゃん可愛すぎです。


    ダンサーEさんのブログ 
    3日間“5公演”
    無事終了しました~(*^o^*)♪
    てゆうか、
    横アリは、
    何って…

    暑い!暑い!(≧ε≦)

    外は涼しくなってきたはずなのにおかしいね~(T_T)

    それだけ
    お客さんが盛り上がってた!って事かな!?(b^ー°)

    お陰様でホント楽しかったです(o^∀^o)



     web拍手 ありがとうございました。   

     12日10:18さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    そうですよねー。あれ、キモ可愛い、とは私にはどうしても・・なんですけどねぇ。f^_^;

    内輪話で申し訳ありませんが、実はウチの両親、ナマコを食べるんです。
    (確か光ちゃんもナマコ酢、好きでしたよね?)
    でもあの丸のままの姿って、それ自体が超・キモイ・・と私は思うんです。

    ウチの市には漁港があるので、昔から魚屋さんには
    ナマコが店頭に丸のまま、そのまま並ぶんですけど、
    そして食べ方はやっぱりナマコ酢が一般的ではあるけど
    その調理の仕方を子供の頃から見てると・・とても口には運べません。(>_<) 

    もしかしたら、ナマコ酢だけを見てたら食べられたかも、ですけど、
    丸のままの生のナマコって、まるでゾウリムシか何かのようで
    オマケに色もキモイ色で・・

    体長は大体10数cmくらいで、それを洗って
    まな板の上で輪切りにして、三杯酢で食べるんですが・・。

    またその中のワタ、加工食品品にすると「このわた」と言って、
    かなりの高級食材になるらしいんですが・・
    どちらも私は人生始まって以来、まだ1度も口にしていません。

    ナマコは歯触りが良くて美味しいと好きな人は言いますが、
    活き作りをしてるのを何度も見てるとどうもダメです。

    さて10:18さまのmy初日は10月ですか。
    ライブ初日から約2カ月も待たされるんですね。
    あまりに待ち時間が長すぎて、待ち遠しいを通り越しませんか?
    (心中、お察しします)

    でも光ちゃんのライヴも舞台も、待てば待つほど成熟、熟成されますから
    必ず待った甲斐はありますよね。(⌒-⌒)
    コメントありがとうございました。またいらしてくださいね。お待ちしています。
    それではまた。(^-^)

     あ○○○さま
    いらっしゃいませ、ようこそおいでくださいました。(^^)
    おっつー! でございます。^^
    でも心地よいハッピーMAXの疲れです。

    でもとうとう折り返しを過ぎて、早くも段々淋しさんがこみ上げてきます。(T_T)
    始まりがあれば必ず終わりがあると分っていても……。

    さて

    >光ちゃん、かなりお目覚めのようね。
    >日に日に次のソロ活動に対する「誓いのことば」が、
    >力強く、現実的になってる。
    >「またいつかお会いしましょう」から「近いうちに」「絶対」
    >「お返ししなくては」・・となり、嬉しい限りです!
    >こうなると次のソロコンは、
    >アルバムがいつ完成するか、にかかってくるのかなー?


    本当にそうですね。詳細はまた後日その件について書きたいと思っていますが
    光ちゃんってば~~~。もう、ホントにねェ、お金と手間のかかる人ですよねぇ。
    ファンがどれだけ待ってたか……。σ( ̄。 ̄)

    いい加減気付けよ!  いい加減過小評価はやめなよ! 
    いい加減もうちょっと前に出なよ!  何度そう歯ぎしりしたか。(笑)
    でもやっと思いが届いたのかな? そう思うと喜びでいっぱいになります。(⌒-⌒)

    だけどファンの財布にも寿命にも限りがあることを光ちゃん、お忘れなく。
    「いつまでも、あると思うな、親と金。」
    光ちゃんソロにはいつだって財布の口はMAXに開きっぱなしで
    閉じることを知らないけど、いつまでもその口から中身が出てくるとは思わないで。

    口を開けていても、肝心のものが出てこなくなる前に、
    色々やって欲しいことが山のようにあるんだから 
    ・・と、それも付け加えておきたいのは私だけ? f^_^;

    さて「Falling -2009-」のあの球、「ドット・イメージ」というとのですか?
    へぇー、初めて知りました。w(☆o◎)w
    みなさん、物知りなんですね。(私が無知過ぎる?)

    私も「Falling -2009-」大好きです。o(≧∀≦)o  あれって癖になりませんか?(笑)
    教えてくださって そしてコメントもありがとうございました。(*^_^*)

    残るライヴは「きたえーる」と「横アリ第2弾」
    参加できる人たちは、もっと光ちゃんをその気にさせられるよう
    頑張らねば ですよね。(勿論自分も)  
    コメントありがとうございました。それではまた。(^-^)



    自分的記念品。

            090912_1746~01



       web拍手ボタン。
             非公開コメントご希望の方はコチラへお願いします。
             (拍手だけでも結構です。力・励みになります。<(_ _)>)
    スポンサーサイト



    | コンサート・ライブ |